カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ラーメン二郎 神田神保町店 vol.2
カテゴリ:神田神保町店
P.A.R.M.Sに行く前に腹ごしらえ!
久しぶりのラーメン二郎 神田神保町店!
ラーメン二郎 神田神保町店 vol2

オーダー品
ラーメン二郎 神田神保町店 vol2 (2)
小ラーメン(700円) ヤサイニンニク

さすがのボリュームだけど、まだまだ二郎食べれる事を実感しました!
2014.09.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン二郎 野猿街道店2 vol.5
カテゴリ:八王子野猿街道店2
久しぶりの野猿街道!!
ラーメン二郎 野猿街道店2 vol5

オーダー品
ラーメン二郎 野猿街道店2 vol5 (2)
小ラーメン(700円) ヤサイニンニク

さすがのボリューム!!
2014.09.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン二郎 三田本店 vol.4
カテゴリ:三田本店
2年ぶりの三田本店へ!
ラーメン二郎 三田本店 vol_4

平日の昼間なので、流石に空席もあり。

券売機
ラーメン二郎 三田本店 vol_4 (2)

久しぶりだったので、ぶたラーメンをオーダー

オーダー品
ラーメン二郎 三田本店 vol_4 (3)
ぶたラーメン(700円) ヤサイニンニク

ラーメン二郎 三田本店 vol_4 (4)

ヤサイはクタクタだけど、これが美味しいんですよね。
結構ギトギトだったけど、久しぶりに二郎を食べてるって実感が湧きますね!!

同じロットに少なめの人がいたからか、量が少し多かった気がした。
気のせいかな…

豚も当たりでした!
角がドカっと入ってたのは食べ応えあったなぁ

久しぶりの三田、やっぱり美味しかった!!
パームス行く前に、寄ろうと思えば寄れるから、ちょっと狙ってみようかなぁ

親父さんの笑い声も聞けて良かった!
2013.06.10 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン二郎 亀戸店 vol.2
カテゴリ:亀戸店
店主交代によるリニューアルオープンをしたラーメン二郎 亀戸店。
そのリニューアルオープン日に訪問してきました!

かなり余裕こいて8時30分頃に訪問すると、既に他店の店主やら助手の皆さまが集結しています。
ラーメン二郎 亀戸店 vol_2

近くまで行くと、助手の方に整理券を渡され、何時くらいに来てくださいと伝えられます。
ラーメン二郎 亀戸店 vol_2 (2)

伝えられた時間までかなり時間があったので、カフェなどで時間を潰してから再訪問。
以前の赤羽の時は、整理券はある程度の時間を区切るだけで、あとは訪問した順番でしたが、亀戸店は整理券順に並ばされました。

列にドッキングしてから40分程で店内へ。
店内は旧亀戸店主時代と変わりないですね。
あのボロボロのパイプいすも懐かしい(笑)

食券機
ラーメン二郎 亀戸店 vol_2 (3)

位置的にうまく撮影出来ませんでしたが、ラーメンは650円スタート。
豚増しが100円とは、かなりお得かもしれません。

席に付き、程なくしてコールがかかります。

オーダー品
ラーメン二郎 亀戸店 vol_2 (4)
小ラーメン(650円) ヤサイニンニク

ラーメン二郎 亀戸店 vol_2 (5)

前の店主時代と比べると、かなりの盛りですね。
麺の量も、作るところを見ている限り、かなり多かった気がします。
実際食べている際も、かなりのボリュームだったと感じました。

ラーメン二郎 亀戸店 vol_2 (6)

麺は二郎の標準よりも少し細いかな。
平打ち麺ですね。

豚は脂身が少ない豚。
切り方はちょっと薄めで残念。
気のせいかもしれないけど、豚増しとそうでないので豚が全然違った気がした。
知り合い?という事も考えられたが、豚増しの人は見た目フワトロだった。

ヤサイはキャベツもそれなりに入っていて、嬉しいですね!
ゆで加減も絶妙で、シャキシャキで美味しかったです。

スープ自体はカネシ醤油が全面に出ていて、結構濃いめでした。
個人的には全然アリでしたね!

全体的に見ても、豚が残念だった以外はかなりレベル高い1杯でした。
店主の修業先が藤沢という噂ですが、藤沢や旧亀戸とはまた違った1杯になっていましたね!

亀戸店は頑張ればパームスに行った際に寄れるので、しっかりと営業してくれれば訪問回数は伸びるかもしれないです。

列で待っている最中に、久しぶりに三田の親父さんを見かけた。
三田本店にも行きたくなってきたなぁ

その前に、どうにか予定を立てて、札幌店に訪問しなくては…
2013.04.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店 vol.2
カテゴリ:新宿小滝橋通り店
武蔵を食べた後、そのまま高田馬場に行ってもう1杯食べるつもりだったのですが、向かう途中で誘惑されてしまいました。

二郎の魅力恐るべし…
ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店 vol_2

券売機
ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店 vol_2 (3)

1年前にとある店舗が二郎を破門になった際に、二郎グループの証明書が配られるという噂を耳にしましたが、ついにお目にかかる事が出来ました!!
ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店 vol_2 (2)

ちょっぴり感動。

話を戻して、券売機で食券を購入し、店主に渡します。
その際にトッピングを聞かれたので、「ニンニクヤサイ」でオーダー。

オーダー品
ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店 vol_2 (4)
小ラーメン(700円) ニンニクヤサイ

かなり野菜の量が多くなった印象。
モヤシ100%だけど、これがシャキシャキで美味しい。
その分食べ応えもかなりありました。

今回はスープが目ため「白っ!!」と思ってしまいました。
乳化スープでおいしかったんですけどね。

麺はやはり二郎標準と比べると細め。
豚も普通のラーメン屋で提供されるチャーシューより少し厚めに切られたパサ豚でした。

麺がちょっと柔らかかったかぁという印象はあるにせよ、久しぶりの二郎、大満足です!

ただ、これが今年の締め二郎だと寂しいので、めじろ台か野猿、中山あたりに食べに行きたいな。
希望としては、三田本店で締められればベストだなぁ



ラーメン二郎 高田馬場店
ラーメン二郎 高田馬場 張り紙

しばらく休業だそうです。
そもそも11時~14時では食べにいけません(泣)
2012.12.12 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン二郎 京急川崎店 vol.3
カテゴリ:京急川崎店
川崎にて用事があったので、そのまま久しぶりの二郎へ。
ラーメン二郎 京急川崎店 vol.3

13時過ぎに到着で待ちが5人程度。
流石は平日!!

券売機
ラーメン二郎 京急川崎店 vol.3 (2)

腹はそこまで減ってなかったので、小ラーメンにしておきました。

オーダー品
ラーメン二郎 京急川崎店 vol.3 (3)
小ラーメン ヤサイニンニク(700円)

野菜は細かく切られていて食べやすいです。
麺はこんなに細かったでしたっけ??
ラーメン二郎 京急川崎店 vol.3 (4)

豚は大ぶりの豚でかたさも丁度いいです!

ちょっと気になった点は、デフォで麺がべちゃべちゃとは言いませんが、かなり柔らかかった。
これで技量不足でカタメは不可ってなると、ちょっとなぁ…

スープも元々二郎の中ではライト系だと思ってましたが、今回は今までで一番ライトじゃないかと思う程でした。
なんかスープが薄く感じてしまい、あんまり二郎を食べたって気がしなかったですね。

初めて訪問した時は、ライトながらもしっかりとした味を感じ、めちゃくちゃ感動した記憶がありますが、今回は個人的には残念ですね。

また機会をみて訪問かなぁ…

あまり川崎まで来る予定がないから、何時になるかわからんな。
2012.07.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン二郎 品川店 vol.2
カテゴリ:品川店
仕事で品川まで行く機会があったので、訪問しました。
ラーメン二郎 品川店 vol.2 (2)

リニューアルというか、改装してから初めての訪問ですね。
まぁ品川なんて、用事でもない限り訪問することはないですからね。

オーダー品
ラーメン二郎 品川店 vol.2
小ラーメン(700円) ヤサイ

いつもはニンニクを入れますが、今日はこの後に仕事があったので回避。

ヤサイコールしても、やはりそれ程増えないですね。
豚も小さい…

麺も二郎の中ではダントツに細いんではないですかね。

まぁスープがそこまで乳化してないですし、二郎の中では万人受けする味ですよね。


ザクとうふ
ザクとうふだぜぇ
容器がカッコウィ~ネ!!
2012.05.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン二郎 野猿街道店2 vol.5
カテゴリ:八王子野猿街道店2
明日はヴェルディ、ベレーザが駒沢でダブルヘッダーということで、初めて前日練習を見学しによみうりランド内にあるヴェルディグラウンドへ!

その帰り、朝から何も食べておらずに腹が限界に達したので、京王堀之内で下車。
どこに行こうか迷いましたが、土曜は野猿二郎はとおし営業だという事を思い出し、16時過ぎに訪問。
ラーメン二郎 野猿街道店2 vol.5

到着した際には満席で待ちが1名。
その後に続々と客が入ってきましたので、かなりタイミング良く入店出来たみたいです。

なにを食べようか迷いましたが、少し前にツイッターで呟かれていたKARAつけ麺が気になり、つけ麺を購入。
食券を渡す際に、「KARAつけ麺」とオーダー。

オーダー品
ラーメン二郎 野猿街道店2 vol.5 (2)
KARAつけ麺(850円) ニンニク

麺の量はそこまで多く感じませんでした。
つけ汁は最初はそこまで辛いとは感じませんでしたが、食べていくうちに徐々に効いてきますね。

ヤサイはキャベツも結構入っており、食べ応えがありました。

そして、今回の突出すべきは豚。
ラーメン二郎 野猿街道店2 vol.5 (3)

2個とも角で、半端なくデカかった!
味もかなり染みついていて、ちょっと濃いかなと思いましたが、他の具などと食べれば全然気になりません。

久しぶりだったけど、めちゃくちゃ旨かったですね!
流石は野猿街道店です!!
2012.04.21 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン二郎 松戸駅前店 vol.2
カテゴリ:松戸駅前店
旧ラーメン二郎 松戸駅前店の店主が赤羽に移転してから、半年近く休業していた松戸店。
先月の20日から、店主が変わり、営業を再開したとの情報を入手したので、さっそく訪問しました。
ラーメン二郎 松戸駅前店 vol.2

メニューは旧松戸店から味噌が無くなったくらいで、価格も変わりなし。
店主と助手の2名体制での営業でした。

オーダー品
ラーメン二郎 松戸駅前店 vol.2 (2)
小ラーメン(650円) ニンニク

次の予定もありましたので、ニンニクコールのみにしておきました。
麺は二郎標準麺でしたね。
野菜はキャベツ率がかなり高かったです。
さらにシャキシャキで美味しいです。

豚は少し固めでしたが、こちらも美味でした。

これは予想外にレベル高いですね!
噂では新橋や池袋、歌舞伎町系列と聞いていたので、良い意味で予想を裏切られました。

久しぶりの二郎、堪能させていただきました!!
大満足です!
2012.04.08 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン二郎 赤羽店
カテゴリ:赤羽店
本日オープンのラーメン二郎 赤羽店。

早速行ってきましたよ!

移転オープンだから、そこまで並ばないと思いましたが、念のために始発で行こうと思いました。
しかし、出鼻を挫かれ、2時間の遅刻。

6時30分過ぎには訪問出来る予定が、到着が8時30分。

店舗前に到着すると、何故か助手の方たちだけで、列がない!?
助手の方に確認したら、整理券を貰い、記載されている時間くらいに来てくださいとのこと。
ラーメン二郎 赤羽店 (8)

初めてのケースですね。
並ぶ場所の問題があったのかな。

予想外に時間が空いてしまったので、ちょっくら周辺探索。
そしてカフェなどで時間をつぶし、10時50分くらいに再訪。
ラーメン二郎 赤羽店

三田の親父さんもいました!
助手さんに整理券を渡すと、並んでいいとのこと。
どうやら時間をズラす事が目的だったみたいで、整理券の番号自体には意味はないみたいです。

定休日情報
ラーメン二郎 赤羽店 (2)

やっと情報を入手出来ました!
松戸の頃とは違い、日曜祝日が定休日みたいですね。

並び方はというと、スモジみたいに店舗前にジグザグに並ぶ方式みたい。
たぶん店舗内と合わせて15人くらいは並べそうですね。
背後霊方式の並びじゃなくてよかった…

話を戻して、並び始めての話。
たまたま自分が訪問したタイミングが良かったらしく、5分ほどで券売機の前まで到達しました。
ラーメン二郎 赤羽店 (3)

小ラーメンが650円スタートでそこからプラス100円ずつ加算されていきます。
650円は有難いですねぇ。

水は列の先頭辺りにあります。
入口付近ですね。

席はおそらく13席ですかね。
見るからに1ロット4杯ずつ作ってるみたいです。
スタッフは松戸の頃から変わらないと思います。
(松戸に訪問したのも、結構前なので、あまり自信はない)

食券を購入してから、10分くらいで着席。
席に着き、食券を渡したタイミングでコールがかかります。

最近はあまり食べれてないので、ヤサイコールは考えましたが、せっかくのオープン日なので注文しました。

卓上
ラーメン二郎 赤羽店 (4)

まだ寂しいですね。
あとは割り箸とレンゲくらいですね。

そして程なくして、ご対面!

オーダー品
ラーメン二郎 赤羽店 (5)
小ラーメン(650円) ヤサイニンニク

ラーメン二郎 赤羽店 (6)
ラーメン二郎 赤羽店 (7)

松戸の時よりヤサイの盛りが増してる気がしました。
ヤサイはキャベツが結構多めに入っていて、シャキシャキで美味しいですね!
ブタも少しパサが入ってましたけど、問題なしです。

スープがちょっと酸味?が強かった気がしましたが、麺にもしっかりと味が絡まっていて、美味しかった!
久しぶりに二郎を食ったって気になりました。

帰りも親父さんから助手の方まで全員で挨拶してくれましたし、気分も良いですよね!

実は赤羽初上陸だったのですが、案外近かった事に驚きました!
新宿近辺に来て、二郎が食べたくなった時には足を延ばすのも良いかもしれない。

他にも気になる店がいくつかありますしね!

久しぶりに大満足の1杯でした!!


そして帰ってから、腹がグルグル鳴りまくってます。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


ラーメン富士丸
ラーメン 富士丸

ここも課題店ではあるけど、夜営業のみとか訪問難しすぎヾ(- -;)
2012.01.29 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
