カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 vol.23
カテゴリ:めじろ台法政大学前店
学生が夏休みの影響か、あまり混んでいないという情報を入手したので、気分が変わらない内に訪問。

車をとばして、到着したのが開店3分前。
待ちは10名程でした。
開店前は20人は固かった事を考えれば、かなり空いてます。

オーダー品
ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 vol.23
小ラーメン(650円)  ヤサイニンニクアブラ
汁無し(100円)
粉チーズ(100円)

今回は2回目の汁なし。
さらに、かなり久しぶりに脂もコールしてみた。

相変わらず、自分が不器用なので、混ぜるのに苦労しましたが、これは美味い!
チーズが美味いっす!

豚もまぁ当たりの部類に入るものでした。
野菜はモヤシ率が上昇している気がしましたね。
キャベツ率が高いのが、ココの特徴だったのに・・・

しかし、小ラーメンですら楽に食べれない程、胃袋が小さくなっているようです。
正直いって、途中かなり苦しかった。

今年の上期は二郎に行き過ぎてますし、下半期は自重しなきゃなぁ。

夏だからか、いつもよりつけ麺、汁無しのオーダー率が高かった。

助手の娘も可愛かった
2011.08.10 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 vol.22
カテゴリ:めじろ台法政大学前店
二郎にはちょくちょく訪問させて頂いてましたが、めじろ台は8ヶ月ぶりの訪問になります。

ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 vol.22
18時10分過ぎに到着で待ちがざっと20人強。
学生は春休みの筈なのに、何故か学生らしき輩が多かったですね。
しっかりと列を形成出来ない時点で学生でしょう。

並び始め、1時間で着席。
その後10分程でコールがかかりました。

オーダー品
ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 vol.22 (2)
小ラーメン(650円) ニンニク

ヤサイは相変わらずキャベツも多めに入っています。
豚も1/4が脂身でしたが、まぁハズレではないですね。
アタリと言う訳でもないです。

めじろ台は本当にブレがないと思います。
いつもの美味しい二郎を食べさせて頂きました。

麺の量が少なくなった気がしましたが、気のせいでしょうね。


Rewrite オープニングアニメ


エイプリルフールネタでも嬉しいね!
2011.04.01 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 vol.21
カテゴリ:めじろ台法政大学前店
2ヶ月ぶりの訪問です。
ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 vol.21

向かった時間が少し遅かったので、開店と同時に到着するつもりが、
約10分遅れで到着。

すると、既に席は満席で待ちは10人ほど。
学生が休みなので、空いてるかと思いましたが、結構混んでいました。

券売機の変化
ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 vol.21 (2)

貼紙
ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 vol.21 (4)

そうです!
今回の訪問の目的は、関内直伝の「汁無し」です。
先月くらいから始まったらしいですが、知ったのは最近でした。

食券はこんな感じです。
ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 vol.21 (3)

列にドッキングしてから30分、そして席について10分くらいで
ようやくご対面です。

オーダー品
ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 vol.21 (5)
小ラーメン(650円) ヤサイニンニク
汁無し(100円)
粉チーズ(100円)

計850円ですが、結構いけますね!
チーズがあることにより、かなりまろやかな味わいになりました。

しかし、汁無しではヤサイとかが結構きついですね。
完全に汁無しではなく、それなりに汁は入っていますが、おそらく
カネシ醤油ですからね。

これはつけ味と同様に時々食べるにはいいと思います。
ちなみに、麺の量は普通のラーメンと変わらないと思います。

今回は若い兄ちゃんが助手でしたが、今までの助手よりも
豚の切り方が薄かったですね。
普通のラーメン屋のチャーシューと同等か、少し厚いくらいでした。
前のぎょうてん屋の方が厚かったなぁ・・・

気分が向いたらまた訪問すると思いますが、今年の二郎訪問回数は
合計で12回。
目標は15回。
残り5ヶ月で3食なら何とかいけそうですね。

ちなみに12回の内で新店が2回、未訪問が2回、新装開店・移転が1回で
これだけで計5回ですから、結構いいペースです。
2010.08.05 / コメント:: 0 / トラックバック:: 1 / PageTop↑


ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 vol.20
カテゴリ:めじろ台法政大学前店
実に3ヶ月ぶりにめじろ台を訪問

開店10分前くらいに到着しましたが、先客24人
雨が降っているのに凄いですね。

40分くらい待ってようやく着席
するとすぐにコールが掛かりました。

ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 vol.20
ぶた小らーめん(800円) ヤサイニンニク

久しぶりなので、小ラーメンにしようかと考えましたが
ここは豚増しにしました。
しかし、この選択は失敗でした・・・
全体的には相変わらず美味しいのですが、豚が5枚すべてパサ豚でした。
正直食べるのにかなり苦労しました。
追い討ちをかけるように角があったのがヤバかったですね。
本来は喜ぶべきところなんですが。

まぁ当分は二郎はいいかなって感じになっています。
最近禁断症状も出ないですしね!




[続きを読む]
2010.05.30 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 vol.19
カテゴリ:めじろ台法政大学前店
今年初のめじろ台へ。

寒さからあまり訪問する気はなかったのですが、静かに待てない大学生が休みに入って少ないと判断したので、この機会を逃さず訪問。
ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 vol.19 (2)

開店5分前に到着すると、先客8名。
開店時間になっても自分を含めて9名。
予想通りですね!



[続きを読む]
2010.02.05 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 vol.18
カテゴリ:めじろ台法政大学前店
約2ヶ月ぶりのめじろ台へ
これで3食連続で二郎になってしまった・・・
026.jpg



[続きを読む]
2009.12.19 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 vol.17
カテゴリ:めじろ台法政大学前店
約1ヶ月ぶりのめじろ台へ・・・

今回はかなり急いで向かったかいがあり、20分前に到着。
しかし、道路側まで人影が・・・

なんと既に20人くらい並んでいます。
しかも全員大学生
ウッゼ~~~~~~~!
この時40分待ちを覚悟しました。

18時ちょっとすぎに開店。
どんどん席が埋まっていきます。
そしてラスト1席になったところで先頭の奴が止まります。。。
どうやら6人組らしく、次のロットで近くに全員で座ろうとしているみたいです。

そんなわけで前に並んでいた奴らが「1人の人、先にどうぞ」とか言い出したので、遠慮なく座りました。
券売機で小豚を購入して待ちです。
30分くらい待つと、ようやくコールがかかりました。
自分はいつも通りの「ヤサイニンニク」です。
ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 その17 002
ぶた入り小ラーメン(800円) ヤサイニンニク

パッと見「ヤサイ少なくねぇ」とかおもった人は正解です。
今回の助手はいつものお姉さんではなくて、お兄さん(20代後半くらい?)だったのです。
結構盛りがいいのですが、ヤサイの茹でる量をまだ理解出来ていないらしく、なんと自分の番でヤサイが切れたらしいのです。
ひとまずこの状態で出されて、「今から茹でて、後から別皿で渡します」と言われました。
それで、別皿のヤサイを自分で盛り付けた状態がコレ!
ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 その17 001
盛り付け前に結構減らしたつもりだったんですけど、かなりの量がありました。
まぁミニラーメンの丼?で一杯渡されましたからねぇ。

味は相変わらずしっかりした味付け。
最近浮気ばかりしていたけど、やっぱりめじろ台は最高です!
今回は豚も神でした。超フワトロで、豚増しにして正解でしたよ。
この初めて見た助手の方。
トッピングの盛り付けは文句ないです。
しかし、豚増しラーメンの場合は豚5枚の筈です。
自分のは確かに5枚入ってましたが、その内の1枚は明らかに端の形の悪い99%脂肪って感じの豚でしたよ!
流石にコレを1枚でカウントしたらまずいでしょ!

でも、全体的には満足のいく味でしたので、また訪問させていただきますよ。

気になった点はやっぱり助手の方ですね。
今まで見てきた中では一番年齢が高い感じもしましたし、どこかから修行に来てるのかな?
そうだとしたら嬉しい限りですね。
着ていたTシャツもオレンジ色に表には豚がニンニクを蹴っている絵。豚の下には「ラーメン二郎」も文字が。
裏は背番号26でローマ字で「JIRO」と書いてありました。
ちょっと欲しかったな・・・




[続きを読む]
2009.10.19 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 vol.16
カテゴリ:めじろ台法政大学前店
数週間ぶりにめじろ台に・・・

最後に食った二郎は武蔵小杉だったかなぁ。




スゲー嫌なこと思い出しちゃった・・・

めじろ台には18時に到着しました。
ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 vol.16 001
大学が始まったからか、既に20人ならんでいました。
久しぶりにかな~~~り待ちました。

ようやく食券機まで到着し、何を食べるかを考える。
本当は小豚+生卵にしようと思いましたが、直前で変更。
今回の注文はコチラ→ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 vol.16 002
めじろ台に通い始めて早一年。。。
初めて大ラーメンに挑戦です!
ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 vol.16 003
大ラーメン(800円) ニンニクヤサイカラメ

流石に小ラーメンばかり食べていたので、ちょっときつかったかな。
でも、予想していた程ではなかった。
豚もフワトロだったので、最高ですね!

ようやくヒーハーの呪縛から開放されました。

そういえば、以前から何度もブログに書いている女性スタッフ~!の方。
今日も居ましたよ。
ゼルが始めて見かけたのが、5月27日にめじろ台を訪問した時ですから、今月でもう4ヶ月になりますか。。。

このままの調子で支店でも出して頂けたら、味に関わらず、ホームの二郎として使わせていただきますよ(笑)

[続きを読む]
2009.09.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 vol.15
カテゴリ:めじろ台法政大学前店
久しぶりにホームのめじろ台へ・・・

夏季休業などで今月は全然営業してませんでしたからねぇ。
1ヶ月ぶりくらいなのに、かなりご無沙汰していた気がします。

到着したのは18時10分。
以前なら、この時間でも2ndロットにギリギリ滑り込める感じだったんですが、なんと今回は店内待ちが5人もいました。
そして相変わらず助手はあの女の子です。かなり続いてますね。
奇跡的に独立とかしてくれれば、毎日通いますよ スリスリ(*^∇゚)(゚∇^*)エヘヘ
ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 その15 001
本当は次にめじろ台に来たときは大ラーメンにしようと思ってましたが、昼に「たなちゃん弁当」を食べてしまったし、久しぶりなので、「小ラーメン」(650円)にしました。


[続きを読む]
2009.08.26 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 vol.14
カテゴリ:めじろ台法政大学前店
約1ヶ月ぶりの来店。

カーニバルブッフェ その5003

18時5分到着すると、先客6名ですぐに着席できました。
今回の注文は「小ラーメン(650円)」
トッピングはニンニクヤサイカラメです。
カーニバルブッフェ その5 002  カーニバルブッフェ その5 001
いつも通りブレが少なくて美味い!!
流石はめじろ台です。

今日は助手も以前居た女の子でした。
自分が知っている限り2ヶ月くらい続いているんじゃないでしょうか。。。
前は簡単な作業しか任されていませんでしたが、今日はトッピングまでやっていましたよ。
しかもお兄ちゃん助手より盛りが良いんじゃねぇ???

唯一の誤算はカラメのトッピングです。
いつもの倍近く投入された気がしました。
その為、ラーメンがかなり味が濃くなっていました。
これはカラメはコールせずに自分で調整する方が良いかもしれません。

総合的にはかなり納得がいってます。
豚も相変わらず素晴しかったですしね。

最近は食べ過ぎている為、出来れば減量したいんですけどね・・・
金も使いすぎてますし・・・

当分レビューも抑えて、プチ断食を実行しようかな?
決行予定は今週の土日だ!!!

たぶんそれまでも一日一食を実施する予定です。
頑張れ、オレ!
2009.07.27 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
