カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ラーメン二郎 相模大野店 vol.7
カテゴリ:相模大野店
今年初二郎であります!
本当は明日が炙りブタらしいので、明日訪問したかったのですが、所要で出かけなければ行けない為、本日訪問しました。
ラーメン二郎 相模大野店 vol.7

天気も悪いので、そんなに混んでないだろうと思いましたが、考えが甘かったです。
20分前でも既に5~6人が並んでました。

いつものスモジならば、大抵は早めに開店するので期待していたのですが、本日は時間通りの10時30分に開店。

オーダー品
ラーメン二郎 相模大野店 vol.7 (2)
小ラーメン(650円) ヤサイニンニク

個人的にですけど、本日のはちょっと残念。
一口食べた時点で、これはダメだと思いました。

ブタは1個がほぼ脂身で、若干堅かったです。
ヤサイはちょっと茹で過ぎかな。
個人的にはもう少しシャキシャキ感がほしかった。

スープが今日は個人的にダメだったんだと思います。
アブラがきつすぎて、気持ち悪くなってしまいました。

最近、アブラがこってりのラーメンも食べてなかったし、二郎が久しぶりってのもあったんでしょうが、正直予想外でした…

ちょっと今回ので当分二郎はいいかなと思ってしまった自分がいます。
この調子だと、赤羽の開店日も微妙やなぁ


こちらはスモジで購入したもの
ラーメン二郎 相模大野店 vol.7 (3)

気になっていた「ぶためしの頂上 てっぺん」はぶためしの具でした。
早い話がお手軽に自宅でぶためしって事ですね。

まだ食べてませんが、本日の酒のつまみにして食べてみたいと思います。
酒はネクターサワーかな。
5種類もあるのに、2種類しか見たことがない…


ゲーセンの戦利品
朱音さん マウスパット

Rewrite 人気投票第1位の朱音様のマウスパット。
ぶっちゃけルチアの方が欲しかった。

購入品
中古購入品_20120121

閉店を知ってから、2日連続で訪問してます。
30%OFFって結構でかいので、多少高くても購入しようかなぁと考えてしまいます。

ひとまず、ここ1年くらいでアニメ化されたPCゲームを2本購入しました!
明日も掘り出し物がないか見に行かなあかんですね!

普通のゲームでも、ちょっと購入しようか検討しているのが数点あります。
いくら割引率が高くても、かなりの出費になっちゃいそうです。
2012.01.21 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン二郎 相模大野店 vol.6
カテゴリ:相模大野店
「にんにく・ぶためし」を目当てに訪問しました。

オーダー品
ラーメン二郎 相模大野店 vol.6 ラーメン二郎 相模大野店 vol.6 (2)
小ラーメン(650円) ヤサイニンニク
にんにく・ぶためし(100円)

今日の麺は少しドロ麺。
豚は角が入っており、これも当たり!
ヤサイもモヤシ率が高いですが、盛りが素晴らしいですね。

にんにく・ぶためしは豚が細切れにされており、味もしっかりと染み付いているので美味しいです。
これで100円なら、かなり安いと思いますよ。

ただ、今日は自分の胃袋の小ささを実感しました。
前のめじろ台でも思ったんですが、本気で小ラーメンを食べるのも辛くなってきた。
今回はヤサイの盛りが多かったのと、にんにく・ぶためしがあったのもありますが、本気でヤバかったです。


本気で二郎と距離を置こうかなぁ。。。
この調子だと、二郎を食べるのが、楽しみから苦痛に変わってしまいそう…


おむすび屋 とんむす本舗 町田店
ずっと空いてなかったので、気になっていましたが、ついに看板が外されましたね。
結構利用していただけに、残念です。

まぁ肉巻きおにぎりのブームも過ぎたから、しょうがないか。


仲見世ネタとして、橋本にあるミートショップ寿々木オープンしてました。
個人的に大好きな和牛メンチも売っていたので、支店で間違いないでしょう。
2011.08.13 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン二郎 相模大野店 vol.5
カテゴリ:相模大野店
週末に「ラーメン学」に訪問予定だったのですが、地震の影響で訪問出来ず。。。
もう二郎系を食べるつもりでいたので、我慢出来ずにスモジへ。

ラーメン二郎 相模大野店 vol.5

要らぬ情報ですが、スモジも金曜夜は地震の影響で臨休。
昨日も地震でどんぶりが割れただかで臨休でした。
色々な所で影響が出てますね…

話を戻して、スモジ訪問の話。
10時に到着してしまい、ブックオフで時間を潰そうと思っていましたが、
スモジの前を通ったら、既に列が形成されていたので、予定を変更して
列にドッキング。

20分程待ち、10分前の10時20分に開店。

オーダー
ラーメン二郎 相模大野店 vol.5 (2)
小ラーメン(650円) ヤサイニンニク

スープは程よい乳化スープ。
個人的にはOK!
麺は二郎系の中では細い方なのかな?
最近スモジにも、他の二郎にも訪問してなかったので、標準の太さを忘れてます。
豚は柔らかいんですが、味が染みこんでなかったですね。
さらに脂の部分が多かったので、そこは少し残してしまいました。

しかし、全体的には満足の一品です。
久しぶりの二郎は美味いですね!

食べ終わった後に列を見ましたが、外待ちが5人くらいでした。
やっぱり地震の影響もあるのかな?


今日は「豚しゃぶ炙り焼き」を販売していたので、初めて購入してみました。
ラーメン二郎 相模大野店 vol.5 (3)
豚しゃぶ炙り焼き(500円)

ラーメン二郎 相模大野店 vol.5 (4) ラーメン二郎 相模大野店 vol.5 (5)

紙に書いてある通り、それだけで食べるとしょっぱいですね。
しかし思った以上の量だったので、まぁ良かったんじゃないでしょうか?

どうせなら、めじろ台とか中山に豚を販売して欲しいなぁ・・・


鈴木ラーメン
鈴木ラーメン

潤水都市さがみはらのラーメングランプリで確か1位?
もしくは上位に入賞していた「鈴木ラーメン」。
初めて店の前まで行きましたが、全然混んでなかったですね。
時間が時間だったからかもしれませんがね。

機会があったら、1度くらいは訪問するかもしれません。
たぶん調べもせずにスモジに向かって、フラれたら利用するとおもいます(笑)
2011.03.13 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン二郎 相模大野店 vol.4
カテゴリ:相模大野店
訪問は26日(土)になります。
27日は西台駅前店の手伝いで休みですからね。
まぁこの話は後ほど・・・

開店5分後に到着しました。
ラーメン二郎 相模大野店 vol.4

予想よりは全然行列が出来てません。
待ちは店内で済むくらいです。5人くらいかな?

前回が当たりだったので、今回は奮発してみました。
ラーメン二郎 相模大野店 vol.4 (2)
小ブタラーメン(800円) ヤサイニンニク

結論から言いますと、今回は正直言って外れでした。
ブタもですが、麺もアブラっこすぎて途中で気持ち悪くなりました。
さらに同ロットで少なめが半数以上だったせいか、いつも以上に麺が入っていた気がします。

これなら小ラーメンでよかったですね。。。
相変わらず少なめ小ブタラーメンとか頼む人の神経が分かりません。


ラーメン二郎 西台駅前店
ついに本日オープンしましたね!
自分は所要でいけませんでしたが、朝の7時過ぎには120人越えたみたいですね。
写真見た限りでは結構美味しそうでした。
これは訪問が楽しみになってきましたね!!!

しかし最近は小ラーメンでもキツくなってきました。
色々とヤバイです。


ひぐらしデイブレイク
ひぐらしデイブレイク ひぐらしデイブレイク (2)

近くにあるゲーム屋では中古で4000円していたので、買うのをためらってましたが、
町田のブックオフで2000円で売っているのを見て購入しちゃいました!

ひとまずストーリーモードをプレイしていますが、一通り終わったら、富竹を極めます!
富竹フラッシュ!!!

W杯 南アフリカ大会
まさかの日本代表の決勝トーナメント進出!
ひとまず初戦がパラグアイで良かった気がします。
オランダ戦くらいの動きが出来れば、勝てると思いますよ!
日本が負けると、アジア勢が消えるので頑張って欲しいですね

そして、今日は面白いカードが2つもありますね!
11時から「ドイツ 対 イングランド」
3時30分から「アルゼンチン 対 メキシコ」
出来れば2試合とも見たいですね。
2010.06.27 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン二郎 相模大野店 vol.3
カテゴリ:相模大野店
久しぶりのら~めん二郎!!!

気が付けば、スモジには10ヶ月ぶりの訪問ですね。
10時40分に到着で待ちが20人以上。
開店10分で凄いですね!

ぶっちゃけロットを乱す客が多すぎでしたね。
スモジで初めて待っている最中にサイズを聞かれましたよ。

当然席に着いたら、ものの数分でらーめんが提供されました。
ラーメン二郎 相模大野店 vol.3
ラーメン(650円) ヤサイニンニク

スモジは3度目の訪問ですが、今回は全体的に完成度が高かったと思います。
ヤサイのキャベツ率とニンニクがキツかったの以外は個人的に最高でした!
これならまた訪問しちゃうなぁ・・・

今回初めてオブジェを撮影しました。
ラーメン二郎 相模大野店 vol.3 (2)
何人前だよ!ヒ~ハ~!!

そういえば、メニューで味玉(100円)と賄い(200円)が追加されてました。
気になるなぁ。
あと壁の色紙に総帥達と一緒に総帥Jrのサインがありましたね(笑)

そして一番の謎
ささやんの後ろに立ってたメガネの人誰?
ただ見ていただけだったけど、見習いか?
2010.04.20 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン二郎 相模大野店②
カテゴリ:相模大野店
旧ラーメン二郎相模大野駅前店、先月末から移転の為に休業していましたが、今月の23日より店名を「ラーメン二郎 相模大野店」に変更して営業再開していました。

新店舗の前に旧店舗の現状です。
相模大野駅前店006

相模大野駅前店 009  相模大野駅前店 008  相模大野駅前店 007

ここから新店舗の概観です。
相模大野 005 相模大野 002 相模大野 003 相模大野 004

最初に下見に寄った時間が9時50分。
撮影をして、近くで時間を潰した後に再訪問しました。
10時25分に様子を見に行くと、既に20人並んでいました。
開店まで30分以上ありましたが、しかたなく最後尾へドッキング。

11時開店予定が10分早く開店し、店内へ・・・

[続きを読む]
2009.06.27 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン二郎 相模大野駅前店
カテゴリ:相模大野店
朝に「一蘭」にいってきたばかりなのに、昼にまたラーメンです。
>>一蘭
町田での用事を済ませ、相模大野に向かいました。
向かうは「ラーメン二郎 相模大野駅前店」


[続きを読む]
2009.01.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
