カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ラーメン 学 vol.10
カテゴリ:ラーメン 学
大勝軒を後にして、また散歩を再開

程良く腹も減らしたところで、目的地の「ラーメン 学」へ移動です。

店の前に着くと、テンションが上がる告知が!
ラーメン 学 vol_10

運よく開店前に到着して、先客は2名でした。
さすがに年末なので、客足は少ないですねw

オーダー
ラーメン 学 vol_10 (2)
小ラーメン(800円) ヤサイニンニク

今回はスープが若干少なめかな。
この丼から顔をのぞかせている極太麺が良いですねぇ!

やはり学は二郎の亜流でもかなりレベル高いなぁと改めて実感しました!

また食べに行きたい!!
2014.05.21 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン 学 vol.9
カテゴリ:ラーメン 学
極太DAY開催との情報を入手したので、久しぶりの学へ!
ラーメン 学 vol_9

告知
ラーメン 学 vol_9 (2)

食券を購入して、100円を添えて置いておきます。
他の客を見ている限り、極太麺のみの提供なので、100円添えるのはデフォだったみたいですね。

オーダー品
ラーメン 学 vol_9 (3)
小ラーメン(700円) ヤサイニンニク
極太麺(100円)

ラーメン 学 vol_9 (4)

ヤサイはキャベツ率が結構高かったのが嬉しいです。
クタクタのヤサイで食べやすい!
特にカラメコールしてないですが、少しヤサイにかけてくれてます。

豚は大ぶりのが2個。
脂身が多いのも1個ありましたが、味もしっかり染みついていて美味~!!

ラーメン 学 vol_9 (5)

麺も学史上最高の極太麺と謳っていたので、期待してましたが、期待通りの極太麺!
久しぶりに麺を持ち上げる時に重いと感じました。
これがかなり食べ応えあって、結構な満腹感。

スープは非乳化スープで醤油の味が結構前面に出ていましたが、これはこれで美味しい!

全体的に大満足の1杯でした!!
訪問してよかった!
2013.04.20 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン 学 vol.8
カテゴリ:ラーメン 学
出かける予定はあったのですが、あり得ないほどに喉がヤバかったので遠出は断念。

昼飯を食べに、久しぶりにラーメン学へ!

オーダー品
ラーメン 学 vol_8
小ラーメン(700円) ニンニクヤサイ

前回の訪問時に比べて、あきらかにヤサイ増しの量が減っている気がする。

ラーメン 学 vol_8 (2)

豚は大ぶりのものが2枚。
これが当たり豚でめちゃくちゃ美味しかった!

麺はこれくらいの太さだったっけ?
若干細くなった気もします。

麺も少し柔らかかったですね。

しかし、久しぶりの学は美味しかった!

まぁラーメンWalker神奈川版に付いていたクーポン券を使おうと思ったら、何故か開店間もなかったのにも関わらず、品切れだから次回に使ってくれと言われてしまった。

あまり生卵は出ないのかな?


店内の張り紙を撮影し忘れましたが、20日と21日に新型M.Oってのが告知されてました。
Machida M.O Gaku
小 1000円
大 1100円

トッピングはニンニクのみとのこと。
町田のDNAが矢部で復活と書かれると、物凄く気になりますね!


ちなみに年末は31日の昼の部まで営業。
年始は5日より営業開始とのことでした。
2012.12.08 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン 学 vol.7
カテゴリ:ラーメン 学
載せるか非常に迷ったのですが、掲載しておきます。

今週末(29日、30日)は極太DAYを実施するという情報を入手したので、訪問しました。
ラーメン 学 vol.7

開店して少したった18時20分頃に訪問。
並ぶの覚悟で行ったんですが、ギリギリ1席空いてました。

ラーメン 学 vol.7 (2)

店頭にも告知がありましたが、店内でもしっかりと告知されてますね!

載せるか迷った問題はココから発生します。
ラーメンが提供される前に、まさかのスマホの電池残量が10%を切ってしまいました。
充電器も持ってないので、電源を落として少しでも回復を試みましたが、意味無し。

結局、電池残高の問題でカメラが起動出来なくなり、肝心のラーメンの写真が撮れなかった…


結果から言うと、麺は平打ちの太麺。
昔の学の極太の麺の太さを忘れてしまいましたが、通常のよりは少し太い感じですかね。

コールもヤサイニンニクにしましたが、溢れんばかりのヤサイを持っていただきました!
キャベツも結構入っていて、嬉しかったです。

豚は大きめのが2枚。
これはそんなに味が染み込んでなかったですね。
美味しかったし、スープに浸してから食べたので問題なかったですけど。

スープ自体が移転直後に来た時より、少しライト系というか、薄くなっていた気がしたんですよね。
気のせいかな…

全体的に大満足です!!

極太DAY(学太)、続けてほしいですね!

携帯充電器なんて要らないってのが信条だったのですが、今回みたいなオチはこりごりなので、この後携帯充電器を購入しました。
しかし、スマホは今の機種に変更してから、本当に電池の持ちが悪い。
電話もほとんどしてないのに、毎朝満タンに充電しても、18時くらいには残高が15%切ります。
アプリがいたずらしてるとも考えずらいし、どうしたものか…


ここからは客への文句(すいません)。
先客で中国人っぽい2人組がいたのですが、本気でウザかった。

女が大声でGAKUとか喋ってるのは見逃すとして、イラついたのが食べ方。
2人してクチャクチャ音を立てて食べてました。
しかも音が半端ないんですよね。

中国の食事マナーを疑っちゃいましたよ。
個人的には、日本人にも一部クチャラーと呼ばれる人種が居ますけど、基本的には口を閉じて食事するって教えられるじゃないですか。
それは世界でも同じだと思うわけですよ。

でも、1人ではなく、2人ともくちゃくちゃ大きな音を立てて食べる。
こっちの食事まで不味くなります。
チャイニーズのモラルを疑う他ない事件でした。

食べ方汚い、ロットを乱す、丼ごと交換するならまだしも、丼から丼へ麺や野菜などを移すとか、本当にあり得なかった。

無駄な事をごちゃごちゃ書いて申し訳ないです。
ただ、本気でイライラしたので、少しでも吐き出してすっきりしたかったのです。
店主の立場じゃないから、言えないけど、出来れば二度と来てほしくないです。

まぁあたりまえですけど、テーブルはそのまま帰ってましたよ。
周りに先に出て行った客が居るんだから、ルール分かれよ!!
2012.06.30 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン 学 vol.6
カテゴリ:ラーメン 学
10時前に「チカラめし」、11時過ぎに「69'N ROLL ONE」、12時過ぎに「胡心房」と連食が続き、腹が限界突破寸前だったのですが、横浜線で帰宅してると、学が開店している事を確認!!

最寄駅で下車するまで1分という短い時間で訪問を決意し、突入!
ラーメン 学 vol.6

先月半ばに淵野辺店が閉店し、4月末から矢部で営業再開と言われてから数日。
ようやく開店していたんですね!

ラーメン 学 vol.6 (2)

よく見たら、5月11日に開店してた!
しかも5月中は無休で営業とは気合い入ってますね!
こちらとしては嬉しいですが…

食券機は入口から左手の壁側にあります。
ラーメン 学 vol.6 (3)

値段は移転前と変更なしですね。
食券機の上に二郎の社訓Tシャツが飾ってありました。
旧店舗では見かけなかった気がしますが、今は亡き町田店の名残なんですかね。

席はカウンターのみ7席。
外から丸見えになってますね(笑)

オーダー品
ラーメン 学 vol.6 (4)
小ラーメン(700円) ニンニク

野菜のコールがラーメン提供時に聞かれる方式に戻ってました。
野菜コールも健在みたいです。

まだ張り紙とかが全然なかったので、初見の方は迷いそうですね。

ラーメンですが、移転前に比べて野菜の盛りがアップしてますね。
モヤシが大半ですけど、シャキシャキで旨いです。

豚は少し小ぶりですが、箸で持てないくらい柔らかかったです。

全体的に、移転前に訪問した時の味を継続されており、大満足でした。
問題があったとすれば、自分の胃袋です。

朝から食べ過ぎている為、ガリタさんのように噛まずに飲み込む方式を取ったんですけど、限界寸前まで追い詰められました。

あと、給水機がなく、紙コップで水が提供されました。
箸とレンゲも券売機の上にあるので、注意が必要です。

給水機とか、置くスペースがなさそうだったけど、どうなんだろう。
2012.05.12 / コメント:: 0 / トラックバック:: 1 / PageTop↑


ラーメン 学 vol.5
カテゴリ:ラーメン 学
淵野辺から矢部に移転するという情報を入手し、淵野辺での営業最終日に訪問してきました。
ラーメン 学 vol.5

食券を購入し、席に着くとトッピングを聞かれます。
前は提供時に聞いていましたが、システムを変えたんですね。

「ヤサイニンニク」と言ったら、ヤサイは終わったと言われてしまいました。
ヤサイも一定量しか入荷しない為、トッピングから除外される事もあるみたいです。

オーダー品
ラーメン 学 vol.5 (2)
小ラーメン(700円) ニンニク

豚がフワとろでめちゃウマでした!!
箸で掴むと柔らかくて崩れるとか、今までの学では味わったことない豚でした。

ヤサイはモヤシが多いですが、シャキシャキで良いですね!
味の濃さもちょうど良く、かなり美味しかったです!

亜流の中ではやはりレベル高いですね!

矢部での営業は今月の29日からということ。
GWですし、行ってみようかなぁ
2012.04.21 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン 学 vol.4
カテゴリ:ラーメン 学
気づいたら、実に1年半ぶりの訪問。

何度か訪問しようとしても、臨休だったりで訪問出来ませんでしたからね。
ラーメン 学 vol.4

店に入り、券売機で食券を購入。
久しぶりでしたし、小らーめんを購入しました。

オーダー品
ラーメン 学 vol.4 (2)
小ラーメン(700円) ニンニクヤサイ

スープは少し甘味がある感じ。
ヤサイはモヤシが多めですが、盛りは十分ではないでしょうか。
豚も大きめの豚が2枚入っていて、美味しかった!
最近食べた某ラーメン店の豚よりも好きです。

久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しいですね。
もう少し訪問しやすければ、訪問回数も増えるのになぁ。。。


CHOYO ウメッシュ ノンアルコール
ノンアルコール ウメッシュ

ついにウメッシュにもノンアルコールが登場!
結構いけるね!
ノンアルコールビールよりはよっぽど美味しいですよ。


東京ヴェルディ 2011年ユニフォーム
東京ヴェルディ 2011年ユニフォーム 東京ヴェルディ 2011年ユニフォーム (2)
こんな時期にネタにするような話でもないですが・・・
注文していた新ユニフォームがついに届きました!
今年は背番号8、高木(善)選手のレプリカを購入!
さぁ、これを来て何回スタジアムに行けるかなぁ


計画停電
始まって4日目でついに各Gの全地域で停電になりましたね。
あまり言いたくないですが、ここまでやられると、仕事にならないんですよね。
早く復旧してくれることを願います。
2011.03.17 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン 学③
カテゴリ:ラーメン 学
前回の訪問が4月だったので、半年振りの訪問ですか。
まぁ近場に二郎が結構あるから、わざわざ駐車場もない亜流店に行く気が無いんですがね。

今回は割引を行っていると聞き、訪問しました。
行く前に、割引対象が学生のみってわかった時は行くか迷いましたが、行くと決めたら行かないと当分ご無沙汰になりますからね。

朝に用事があったので、その後すぐに電車で淵野辺に向かいました。
開店直後の11時35分に到着
ラーメン学 3 001 ラーメン学 3 002 ラーメン学 3 003

店内に入ると、店主と奥さんが威勢の良い挨拶で迎えてくれました。

先客は2名。
席に着いて、店内の張り紙を確認すると、以前より格段に増えている気がしました。
流石に撮影出来る雰囲気じゃなかったので、実際に足を運んで確認してみて下さい。



[続きを読む]
2009.10.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン 学②
カテゴリ:ラーメン 学
行ってきました ラーメン学!!
久しぶりの来店です。
CAWZ4D08.jpg

今回の目的は豚骨カレーなるもの
11日の土曜限定メニューだったらしいが何故かまだやっていた。
流石は学クオリティ!!

18時30分に来店すると、待ちはなし。
それ以前に客が1人しかいねぇ・・・
マジでそろそろまずいんじゃねぇかな。

まぁ気を取り直して入店です。
店は店主と若いバイト君の二人でやってました。
食券器で小ラーメンと豚骨カレーの食券を購入して席へ。
食券出す時に「メンチカツって出来ますか?」と聞いたら無理とか言われたよ。
期待はしなかったけどね。

数分待つと、コールがかかりました。
今回のトッピングはヤサイのみです。
CAZ120G1.jpg
率直な感想はカップラーメンのカレー味。
スープが完全にカレー味に負けてます。
唯一の救いは豚が薄切りではあるが、まぁまぁイケテマシタ。
残念なことはモヤシ率。軽くモヤシ9.5:キャベツ0.5くらいの割合でしたよ。
残念ですが、斬新な新メニューでも登場しない限り、当分は寄り付かないでしょう。

ちなみに麺は通常の太麺に戻ってました。極太より全然いいね
2009.04.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン学
カテゴリ:ラーメン 学
知っている人もいるかもしれないラーメン二郎の亜流店。
昔はめじろ台にも劣らない素晴しいトッピング、量だったらしいが、最近はショボイらしい・・・

自分はその当時を知らないが、知っている人からすると「行く度に酷くなっている」らしい。
自分は酷くなってから2,3回訪問したが、やはり二郎に比べればショボイ。

しかし去年の年末より限定だった極太麺がデフォルトになっているらしい。
経験のない自分はついつい釣られてしまいました。

ちなみに到着は20時45分。席は満席でした。
そして店に入るや突然店主から「サイズは?」と聞かれました。
食券も買っていないがすぐに答えなければと思い、つい「小で」と答えてしまった・・・

席にはすぐに着け、その後すぐに助手君が暖簾を閉まってた。自分が最後だったようです。
ちなみに学は大学生が多い。馬鹿みたいに騒ぐからなんかムカつきますね。
ラーメン食う前に水が旨いとかぬかして何杯も飲んでんじゃねぇよ!!

そして何故かラーメンが出てくるのが遅い。10分以上待って、ようやくコールを聞かれた。
自分の前の客が「ニンニクは?」に対し「いいです」とか言うから店主の機嫌が悪くなった気がした。以前とある掲示板で「学はアブラコールがなくなった」とあったが、ものは試しで「ニンニクヤサイアブラ」をコール!
そしたらデカイアブラがトッピングされてた。
そして麺をみると唖然とした・・・
極太麺と言うけど、これは最早ラーメンの麺ではなくうどんの麺。
太すぎだっ!
自分は普通の麺の方が好きだな。
味ですが、前よりは改善の見込み有。ただ聞いてたよりヤサイのトッピングは少なかった。
まぁ二郎が休みの時に行く程度ですね。
気が向いたら今年から始まる「俺の極太平打麺」の日にでも行こう・・・

ちなみに撮影禁止らしいので画像なしです。
2009.01.09 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
