スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


小田原西 大勝軒
カテゴリ:ラーメン(小田原)
GWに突入したので、色々と計画を立てました。
まず、最初の3日間は帰省すると決めていたので、仕事帰りにそのまま新しく開通した圏央道を使って帰省。

実家に帰る途中に新しく開店した大勝軒に有名を食べに訪問。
小田原西 大勝軒

メニュー
小田原西 大勝軒 (2)

大勝軒であれば、もりそばかとも思いましたが、券売機の左上は大勝軒そばだったので、そのまま中華そばを注文。

オーダー品
小田原西 大勝軒 (3)
ワンタン麺(920円)

大きめで、具がみっちり詰まっているワンタンは美味しいですね。
ラーメン自体はごく一般的は大勝軒の味ですね。

可もなく不可もなくといった感じです。
何か突出したところがあればよかったのですが、個人的にはそういった部分は感じられなかった。

ちょっと下りに行こうとすると、出るのも大変ですし、立地的にも微妙なんですよね。
今まで花月も入店して、すぐに撤退してますし、頑張ってもらいたいですね!
スポンサーサイト
2013.05.05 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


三代目 味の大西
カテゴリ:ラーメン(小田原)
5月に閉店した「味の大西大井店」の店主の御子息が開店したお店。
三代目 味の大西

12時前に訪問したのですが、既に半分以上の席が埋まってました。
私の後に2人組の客が直ぐに入ってきたので、直ぐに満席になってました。
流石です!

券売機
三代目 味の大西 (2)

先に1杯食べていたので、あまり無理はしたくなかったのですが、折角来たのですからチャレンジしなくては!!

オーダー品
三代目 味の大西 (3)
チャーシューわんたん麺(950円)

麺はちぢれ麺です。
小田原系と言えば、やっぱりコレですね!

チャーシューは5枚。
真鶴店とかと比べると、薄い切り方ですが、しっかりと味が付いていて、美味しいですね!

わんたんもかなり大きめのものが沢山入ってます。

スープは自分がよく知っている真鶴店に比べてしまうと、パンチが弱いですが、これはこれでアリですね!
美味しい醤油ラーメンといった感じになってます。

2杯目ということもあったので、後半かなり厳しかったですが、何とか完食しました。

味の大西系列にかかわらず、小田原系ラーメンを提供するお店が減ってきている中で、新規開店してくれるのは本当に有難い!

市役所も近いですし、かなり盛況しているようでしたので、既に固定客を掴んでるようですね!

他にも寄りたい所があったけど、結局体調不良で断念。。。

次に小田原近辺を散策出来るのは何時になることやら…


購入品
ドラクエ8&9

世間ではドラクエⅩが発売されて話題になってる中、あえてⅧとⅨを購入。
Ⅷは途中までやったことはあったんですが、Ⅸは初プレイ。

Ⅷが250円、Ⅸが980円でしたが、これで時間が潰せると考えれば安いもの!!


自作料理
自作(ブタキングベース)

近くのスーパーで売っていた「ブタキング」っていう店のラーメンをベースに作ってみた。
チャーシューとかは貰いものなので、そこまで金を使わずに作れたな!

キャベツともやしは併せて100円くらいだし!
合計でも300円くらいなら、全然OK!!
2012.08.17 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


つけ麺 来い家
カテゴリ:ラーメン(小田原)
小田原近辺の課題点をクリアする為に、電車で一路、小田原へ!!

小田原駅から徒歩15分程の場所にあるこちらのお店が第一の課題店。
つけ麺 来い家

つけ麺 来い家 (6)

前々から良い評判を聞いていたので、期待が高まりますね!

店内に入ると、若い店主さんに奥さんの2人態勢。

メニュー
つけ麺 来い家 (2)
つけ麺 来い家 (3)
つけ麺 来い家 (4)

限定メニューのトマトつけ麺も気になりましたが、ここは普通につけ麺を注文。

オーダー品
つけ麺 来い家 (5)
つけ麺(750円) 冷盛

注文してからGUP(グレードアップつけ麺)にすれば良かったと後悔もしましたが、まぁそれは次回機会があれば…

提供された瞬間に魚介系スープの良い香りがしてきました。
これは期待できますね!

麺は太麺の部類に入るのかな、モチモチで美味しいです!
スープともよく絡む!!

スープの中にはチャーシューとメンマが入っており、これも美味。

濃厚な魚介スープですが、飽きもこずにしっかりと最後まで味わう事が出来ました。
もちろん、スープ割で完飲させてもらいました!

全体的にレベルが高い1杯でした!
小田原近辺のつけ麺では、個人的にNo.1ではないかと思います(つけ麺屋があまり無い気もしますが…)

立地的に少し駅から離れていますが、駐車場もありますし、帰省途中にもルートによっては寄る事が出来そうですね!

御馳走様でした!!


第3新東京市 指定チャージ機
第3新東京市 指定チャージ機 第3新東京市 指定チャージ機 (2)

流石に使う気にはなれなかった。
しかし、町おこしの一環なのか知らないが、エヴァを使うのはいい事ですね!!
2012.08.17 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメンショップ 鴨宮 vol.1
カテゴリ:ラーメン(小田原)
小田原で22時以降に営業していて、かつ駐車場がある店を探していたら
辿り着きました。

本当は「くるまやらーめん」もあったんですがね。
くるまやは行こうと思えば何時でもいけるので、止めておきました。

ラーメンショップ 鴨宮 vol.1

駐車場が2台しかありませんでしたが、訪問した時間が時間なだけに、
空いていました。

卓上
ラーメンショップ 鴨宮 vol.1 (2)

オーダー品
ラーメンショップ 鴨宮 vol.1 (3)
チャーシュー丼セット(830円)

ここのラーメンショップは食券制でした。
間違えて席につきそうになりましたよ。

チャーシュー丼セットは半ラーメンとチャーシュー丼のセットです。
ラーメンのほうは可もなく不可もなくって感じですかね。
チャーシュー丼はかなり美味かったです。
醤油?がかけられているのがGoodです!

830円は少々高い気がしましたが、腹はかなり満腹になったので満足です。


実家からの支給品
かた焼きそば
かた焼きそば

ハッシュドポテト
ハッシュドポテト

調理がめんどくさかったですが、ハッシュドポテトはまぁまぁ。
かた焼きそばは・・・
2010.07.26 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


小田原PA
カテゴリ:ラーメン(小田原)
店の名前がわかりません!!!
小田原PAにて・・・

朝定食にしようと思いましたが、ふと目に付いたコチラに変更
小田原PAにて・・・ (3)

オーダー品
小田原PAにて・・・ (2)
小田原梅塩らーめん(580円)

最後まで梅をどうやって対処するのか分かりませんでした。
しかし普通に食べると薄味なので、やはり梅をスープの中で
ほぐして食べるのがベストみたいです。

最後にそうやって食べたら、かなり美味かったです。
でも訪問する機会はあまりないだろうなぁ
2010.06.21 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


くまもとらーめん ブッダガヤ
カテゴリ:ラーメン(小田原)
東京 大勝軒からはしごです。
電車だと10分ちょっとで到着してしまいます。
今回は腹を空かす為に歩いて向かいました。

ここの店舗は前回フラれていますからね。
店舗の評判が良いだけに結構期待しちゃいますね。
475.jpg 472.jpg
相変わらず店舗付近までくると、独特の臭いがします。

メニュー
474.jpg

注文は「くまもとらーめん」
473.jpg

スープはかなり濃厚です。
天下一品同様に好き嫌いがはっきり分かれそうな味です。
こちらもチャーシューは絶品です。
二枚入っていますが、両方とも当たりでした。
特徴は生キャベツですかね。

美味しかったです。
今度は店の名前にもなっている「ブッダガヤらーめん」を食べてみたいですね。
今回でチャーシューは当たりと判断したので、期待できそうです。

ここは息子さんが店を継ぐために修行してるみたいですね。
がんばって美味しいラーメンを受け継いで欲しいものです。
2009.12.08 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


東京 大勝軒
カテゴリ:ラーメン(小田原)
用事があったので、小田原に直行。
本当は「味の大西 小田原店」に訪問しようと思いましたが、なんと金曜定休日でした。
大西は基本金曜休みみたいですね。

変わりに訪問したのはコチラです。
482.jpg 483.jpg 477.jpg

ずっと訪問したかったんですが、行く機会がなかったんですよね。

店内貼紙&卓上&メニュー
479.jpg 480.jpg 481.jpg

何を注文するか迷いましたが、大勝軒に来たならつけ麺だと勝手に思い、注文
478.jpg
つけ麺 並(750円)

スープは飲んでいると、少し辛かったです。
逆にそこがやみつきになりそうですね!
しかし、魚介系のダシがよく出ています。
さらに麺にもスープがよくからみます。

チャーシューは大き目に細切れされたものが入っています。
これもかなり美味しかった。

相模原にある大勝軒とは一味違いますが、結構好きです。
帰省したら寄る可能性が高くなりました。
2009.12.08 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


小林屋①
カテゴリ:ラーメン(小田原)
前回の帰省で訪問出来なかったラーメン屋。

北海道ラーメンというだけあって、ここのおススメは味噌ラーメンです。

ゴーゴーカレー 011
写真は以前の使いまわしになります。。。

[続きを読む]
2009.08.14 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


博多長浜ラーメン 翔龍
カテゴリ:ラーメン(小田原)
地元ラーメン 第2弾!!!

小田原のラーメン宿場町に入っているラーメン屋。
翔龍_004

食券機で「スタミナとんこつ(750円)」を購入し、店内へ

翔龍  翔龍_001

ここも麺の固さを選べるみたいです。
今回はカタメで注文。数分して料理の到着です。
翔龍_002

麺カタメとは言ったけど、かなり固かったぞ。
バリカタとかしたら、芯がかなり残った状態で出てくるのか?

ちなみに麺は細麺、味はコッテリ
中心に乗っかっているよく分からないものも美味しかった。
値段は高めだが、満足です。

帰りに券を貰いました。
翔龍_003
たぶん自分がまた訪問する前に店が潰れているだろうなぁ
あそこは入れ替えが激しいから
2009.05.08 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。