カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


麺屋 光 KOU
カテゴリ:ラーメン(湯河原)
飯田商店で食事をした後、そのままもう1店舗の課題店へ移動。
麺屋 光 KOU

店内に入ると、すぐ左手に券売機があります。

券売機
麺屋 光 KOU (3)

想像以上に写真がきれていたので、卓上にあったメニューを撮影。
麺屋 光 KOU (4)

一見なので、ここはラーメン 並を注文しました。

店内は日本料理屋や居酒屋的なつくりですね。
落ち着いた雰囲気で良いですね!

女性2人組のお客さんも居たので、女性からしても入りやすいのかな。

オーダー品
麺屋 光 KOU (5)
ラーメン 並(650円)
半熟味玉(100円→0円)

スープがかなり色が濃かったので、結構味が濃いめかと思いましたが、全然そんな事はなかったです。
和風魚介スープ、めちゃくちゃ美味しいです。

チャーシューは炙ってありますが、全然柔らかくて箸でも余裕で切れるくらいでした。

海苔も凄い風味が良かったですね。
こんなに海苔のいい香りを嗅ぐのも久しぶりでした。

ラーメンにも柚子がはいっているので、柚子の香りも凄く良かったです。

水菜やネギなどの野菜も良い味を出してます。

全体的のバランスも凄く良く、美味しい1杯でした!
2012.11.11 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


らぁ麺屋 飯田商店 vol.2
カテゴリ:ラーメン(湯河原)
久しぶりに帰省したついでに、足を延ばして湯河原へ。

目的地はこちら
らぁ麺屋 飯田商店 vol.2

1年ぶりくらいの訪問になりますね。

メニュー
らぁ麺屋 飯田商店 vol.2 (2)

券売機が設置されていました。
前回は醤油らぁ麺を頂いたので、今回はニボっちゃんを購入。

オーダー品
らぁ麺屋 飯田商店 vol.2 (3)
ニボっちゃん(700円)
味玉(100円→0円)

提供された際に、煮干のいい香りがします。
それに加えて柚子の香りもしますね。
これは食欲をそそられます。

麺は細麺。
このスープとの絡みも抜群です。

チャーシューもイベリコベジョータ+鶏のダブルチャーシューが最高ですね!
味玉もしっかりと味が付いており、美味しいです。

ついついスープまで飲みほしてしまいました。
ニボっちゃんも最高ですね!

さらにこちらも前回に引き続き購入しました。
らぁ麺屋 飯田商店 vol.2 (4)
比内地鶏のバター醤油ごはん(200円)

これもまた美味しいんですよね。
食べ進めて行くと、茶碗の底にバター?鶏油?があり、それをしっかり混ぜると本当に美味しく頂けます。

2回目の訪問も大満足!
ちょっと訪問するには遠いですが、是非また機会を見て訪問したいですね!

御馳走様でした。
2012.11.11 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ガキ大将ラーメン 湯河原店 vol.2
カテゴリ:ラーメン(湯河原)
デニーズで朝食をとった後にそのまま湯河原へ移動。

開店時間まで時間をつぶして、11時過ぎに訪問。
ガキ大将ラーメン 湯河原店 vol.2

ガキ大将ラーメンを訪問した理由は、少し前にネットで見つけた「ガッツリ漢麺」を食べるため。

しかし、メニューが始まったのが1年以上前だったせいか、既に終了してしまったらしい。
その代わりに始まったのが、こちらのメニュー。
ガキ大将ラーメン 湯河原店 vol.2 (2)

どこぞのガキ大将のあだ名ですね。
迷う事なく、こちらをオーダー。

ちなみにガキ大将はかなりメニューが豊富です。
ガキ大将ラーメン 湯河原店 vol.2 (3)

オーダーしてから5分程で提供されました。

オーダー品
ガキ大将ラーメン 湯河原店 vol.2 (4)
ジャイアン(980円)

ガッツリ漢麺でも多少高いと思ったのに、そこからさらに100円値上げされてました。
980円はさすがに高いっすね。

スープは背アブラの膜で覆われている為、熱々。
チャーシューは大量に入ってますが、薄切りですね。
だけど、これはこれで旨い!!

ヤサイもキャベツが結構入っているので、満足ですよ!

二郎のインスパイアって考えると、ちょっと違うけど、まぁアリかと思います。
もう少し値段が安ければ、嬉しかったですね。
2012.05.04 / コメント:: 0 / トラックバック:: 1 / PageTop↑


らーめん 餃子房 悟空
カテゴリ:ラーメン(湯河原)
ずっと気になっていた店舗にようやく訪問することが出来ました。
悟空



[続きを読む]
2009.12.30 / コメント:: 1 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


国見ラーメン
カテゴリ:ラーメン(湯河原)
前々から気になっていたラーメン屋。
ようやく駐車場の場所が判明したので訪問です。
国見らーめん 001

[続きを読む]
2009.10.12 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


味の大西 湯河原本店
カテゴリ:ラーメン(湯河原)
以前訪問したことのある味の大西 真鶴店の本店ですね。
11時過ぎに訪問
味の大西 湯河原本店 001
先客0人

[続きを読む]
2009.10.12 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ガキ大将ラーメン 湯河原店
カテゴリ:ラーメン(湯河原)
地元ラーメン第一弾!!!

スイマセン、実際は地元ではありません。
ちょっと車で移動してます。地元には紹介できるラーメン屋なんてほぼ皆無です。

ガキ大将_001

注文したのは「ガキ大将ラーメン(780円)」
ガキ大将

注文の際に「ニンニク入ってるけど、大丈夫ですか?」とか聞かれた。
問題無だよ、店員さん。
味は結構コッテリ系です。
けど、結構美味しかったですよ!
値段をもう少し下げてくれれば言うことなしだな
2009.05.08 / コメント:: 1 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


麺の蔵
カテゴリ:ラーメン(湯河原)
1ヶ月ぶりに実家に帰省。
そしたら、姉より隣町に美味いラーメン屋があると聞かされ、ネットで下調べをした後に訪問して参りました。
情報によると、数年前に熱海で看板のないラーメン屋として知られていた有名店らしい。
これは期待できそうです。

[続きを読む]
2009.02.04 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
