カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


調布らーめん たから家
カテゴリ:ラーメン(調布)
今年は開幕から2試合連続でホームゲームでしたので、今週も味スタへ。

その途中で調布に下車して、用事を済ませて味スタに向かおうとしたら、見慣れないラーメン屋があったので、あまり昼飯を食べる気なかったんですが、訪問してしまいました。
調布らーめん たから家

券売機
調布らーめん たから家 (2)

券売機は店の外に設置されてました。
店名からして、家系かと思ったのですが、調布らーめんと銘打っているので、よくわかりません。
ひとまずレギュラーメニューで券売機の上の方にあった醤油ラーメンを注文。
ついでにお宝セットなるものも注文してしまいました。

メニュー
調布らーめん たから家 (3)
調布らーめん たから家 (4)

オーダー品
調布らーめん たから家 (6)
醤油らーめん(650円)

味は結構濃いめの醤油味。
具がホウレンソウが入っていたりと、家系を想像させるものがありますね。

ちょっとこれと言って、突出するところがないですが、無難な醤油ラーメン。

調布らーめん たから家 (5)
お宝定食(200円)

小さなガリバタライス、一口蒸し餃子、お漬物のセットで200円はかなりお得な気がします。
蒸し餃子は本当に旨かった!
ガリバタライスもチャーシューがかなり沢山のっているし、チャーシューも旨いですからね。

お宝定食は当たりだと思います。


東日本大震災から1年が経過しました。
色々とテレビで報道されてますが、やはり復興はまだまだなんですね。
震災当初はニュースで報道されてましたが、最近は全く報道されてませんでしたからね。
まだまだ、復興には時間がかかると思います。
自分には募金でしか応援することはできませんが、これからも出来る事は続けていきたいと思います。

そうだからこそ、報道ステーションの長渕剛には感動しました。
この方には紅白でも感動させられましたが、本当に凄いと思います。

だからこそ、大好きです。
長渕剛の「ひとつ」




東京ヴェルディ 対 ヴァンフォーレ甲府

結果は1-3の惨敗。
スコア以上に内容でも完敗です。

甲府の方が1枚も2枚も上手でしたね。
効果的な攻撃なんて、数えるほどしか出来なかったし、ボールを回してたのではなく、安全なエリアで回させられたって感じでしたし。

最後のがむしゃらな攻撃は良かったですがね。

前半で中後が負傷交代したのが響いたのかなぁ
ただ、昇格を目指すなら、ホームでは勝ち点1が最低ラインだと思ってます。

今日の1点目はコーナーキックからですが、2,3点目は同じような崩され方で失点してます。

昨年もですが、本当に守備を立て直さないとだめですね。

来週からまた勝ち点を積み上げてくれることを祈ってます。
2012.03.11 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


らーめん らいおん 調布店
カテゴリ:ラーメン(調布)
この日もヴェルディの試合ということで味スタへ。
試合開始は16時でしたので、そのまえに調布で昼食をとりました。

第一候補はすた丼だったのですが、開店10分過ぎに到着するも、既に席は満席。
しかも外待ちまでいます。

しかたなく、食べる所を探していると、すた丼の数軒先にラーメン屋を発見したので、訪問。

らーめん らいおん 調布店

はて、府中で同名の店舗があるような話を聞いた事があるのですが、支店ですかね?

店内に入ると、直ぐ左に券売機があります。
ラーメンとつけ麺のどちらにするか迷いましたが、迷ったときには一番左上のボタンです。

卓上
らーめん らいおん 調布店 (2)

写メを撮ったくせに、中身を全く確認してませんでした。
あはは。。。

オーダー品
らーめん らいおん 調布店 (3)
らいおんらーめん 味玉入り(950円)

デフォでチャーシュー、ネギ、コーン、メンマ、さらに細切れチャーシュー?が入っているんですね。
麺は細麺のストレート。
スープは豚骨醤油になるのかな、結構濃厚な味ですね。

見た目ジャンクなんで、こういったラーメンもたまにはいいですね。
少し値段が高いのが気になりますが・・・

全く下調べなしの状態での訪問でしたが、もう一品「まかないラーメン」ってのが気になったんですよね。
今度行ったときに注文してみようかなぁ


調布といえば、個人的に訪問目標にしていたお店がコチラ
がっつん について・・・ がっつん について・・・ (2)
はっきり言って、夜しか営業してないだけでも敷居が高いのに、さらに土日祝日まで定休日にされてはほぼ不可能です。
平日に京王線を使う機会があれば、利用出来そうなのになぁ…

がっつんといえば、隣にあるお店にもご無沙汰。。。
EVEに行きたい
マジで行きてぇ!

購入品
購入品_20110612 購入品_20110612 (2)

コミック色々と林原めぐみのベストアルバム。
基本的にはブックオフで購入(105円)
藍蘭島の17、18巻とそらおとは新品を購入。
KanonのDVDは本編でないのは分かっていたのですが、105円だったので試しに購入しました。

あと、めぐ姉さんのアルバムのジャケットを見て、率直に思ったこと・・・
めっちゃ可愛くねぇ!
かなり幼く見えるんですけど、めぐ姉さん!!


J2第16節 東京ヴェルディ 対 ザスパ草津
はい、何にもいいところ無く1-3の惨敗。
前節までは、守備は気を抜くことなく、集中を維持出来れば問題なしと考えていましたが、考えを改めました。
もうスタメンとか、一度全てリセットしないと無理な気がします。
はっきり言って勝てる気がしない。
今節の敗戦で、早くも今期5敗目・・・
今までの昇格ラインを考えれば、あと2敗したらアウトかな。

愚痴はこれくらいにして、ここからはいつも通りの写真一覧です。

サッカースクール無料体験に参加していた平本選手、富澤選手
vs ザスパ草津_20110612 (2) vs ザスパ草津_20110612 (3)
マラニョン、アポジ共に調子を上げて、今節でベンチ入りしました。
あとはこの2人が復帰すれば、確実に流れは変わるはず!!
早期復帰を切に願います。

阿部恵里加さん(写真左)と片瀬梨絵さん(写真右)
vs ザスパ草津_20110612 (4)
ヴェルディのスポンサーでもある「飯田産業」様の提供で東京MX、テレビ埼玉で放送されている「おとぼ家の夜」。
番組内の東京ヴェルディの応援コーナー「ヴェルディ!ヴェルディ!ヴェルディ!」の番組レポーターであるヴェルディガールズのお二人です。
最近、自宅でも東京MXが見れるようになったので、これからは欠かさず見ます!
しかし、二人とも可愛いなぁ

試合前のYU→KA with $.H.U.Tライブ
vs ザスパ草津_20110612 (5) vs ザスパ草津_20110612 (6)
東京ヴェルディ応援ソング「With you」
レコちょくやiTunesでも配信されているらしいです。
ぜひ一度、聞いて見てください。

試合前のゴール裏挨拶
vs ザスパ草津_20110612 (7)

試合後ゴール裏挨拶
vs ザスパ草津_20110612 (8) vs ザスパ草津_20110612 (9)
案の定の大ブーイング。
選手も頑張っているのは分かりますが、最近数試合の結果じゃあねぇ。
見てる方もストレスが溜まります。

昨年も開幕は躓きましたが、今年はさらに状況は悪いですね。
それだけ高木 俊幸と柴崎 晃誠の存在がでか過ぎたのか!
そんなことはないでしょう!
もっとがむしゃらに行きましょうよ!シュート打とうよ!エゴイストになろうよ!
2011.06.12 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


飛田給 大勝軒
カテゴリ:ラーメン(調布)
15日に書いた記事内で、16日の味スタ参戦を断念しましたが、
またまた急遽訪問する事が出来ることになりましたので、急いで飛田給へ。

駅について、食べる場所を探していると、コチラのお店を発見!
飛田給 大勝軒

店内に入ると、店員は3名。
客は3組。全てテーブル席に付いていていました。
座席は、4人掛けテーブルが3脚と、カウンターが6席だったと記憶しています。

カウンターは誰もいませんでしたが、女性店員から奥に座るように促されます。

店員さんに購入した食券を渡し、待つこと10分。

ついにご対面です。

オーダー品
飛田給 大勝軒 (2)
中華麺(750円)

丼が洗面器くらいのデカさです。
その中にコレでもかと言わんばかりに麺が投入されています。
デフォで300gあるらしいです。

味ですが、スープは節、煮干しが強めに効いていて結構いい感じです。
しかし、個人的に麺が大問題でした。
大勝軒独特の極太麺ではなく、中細のちぢれ麺。
これだけなら、そこまで問題ではないのですが、問題だったのが麺の固さ。

結構茹で時間が長かったので、心配していたんですが、案の定麺が伸びています

正直言って、ラーメンを食べていて残そうかと思ったのは、
二郎で大ラーメンを注文して以来です。
具も超薄切りのチャーシューが1枚とナルトが1枚しかないので、
ほぼ麺との格闘状態ですね。

残すのは、ポリシーに反するので、何とか食べきりさっさと退散。

正直、大勝軒のイメージがかなり落ちましたが、後々調べたら
「飛田給 大勝軒」は永福町系だったらしいです。

考えれば、初めて永福町系を食べましたが、個人的には×

口直しに、美味いラーメンが食べたいなぁ
2010.10.17 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


東池袋大勝軒 調布 夢現家 vol.1
カテゴリ:ラーメン(調布)
また調布に行く用事があったので、前回訪問時にフラれた「がっつん」
に向かうも、またまた定休日。
本当に相性悪いと実感しました。

その後、夕食を食べる所を捜し歩いた結果、コチラに訪問
東池袋大勝軒 調布 夢現家 vol.1

卓上
東池袋大勝軒 調布 夢現家 vol.1 (2)

オーダー品
東池袋大勝軒 調布 夢現家 vol.1 (3)
もりそば 普通盛り(650円)

元祖の味を知らないので、比較が難しいですが、
知識を振り絞って言えば、清新大勝軒とはかなり異なります。
節の一分の節中華に近い感じの味です。

麺もスープにしっかり絡んでGood!

店内には山岸さんと店主の2ショット写真も飾られておりました。
早く本店行きたいなぁ



[続きを読む]
2010.06.06 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


武ちゃん にぼしらーめん
カテゴリ:ラーメン(調布)
所要で調布に行ったので、訪問しました。
武ちゃん にぼしらーめん

卓上
武ちゃん にぼしらーめん (2)

オーダー品
武ちゃん にぼしらーめん (3)
ラーメン(790円) 麺太め

麺を太麺にしたのは失敗でしたね。
たぶんつけ麺用の麺をそのまま使用された感があります。
味はあっさり系。
後味がイマイチ感じられませんでした・・・
チャーシューは美味しかったですが、全体的に価格が高めですね

調布に住んでいる知り合いに聞いたら、結構有名な店舗だったらしいです。
それにしてはあまり混んでなかったけどなぁ・・・

本当はコチラに訪問しようとしました。
がっつん
運悪く訪問した22日の土曜だけ定休日だった
期待してたんですがね



[続きを読む]
2010.05.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
