カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


らあめん 花月 vol.40
カテゴリ:らあめん花月嵐
久しぶりのラーメン花月へ。

オーダー品
らあめん 花月 vol_40
嵐げんこつらぁめん 黒武者(720円)

結構醤油が強めのスープですね。
最近、花月の嵐げんこつらぁめんの違いが分からなくなってきた。

ただこのラーメンには、壺韮が合いますね!
卓上にあったもの、全部使ってしまった。

美味しいけど、ここが違うって点をもう少し分かるようにならなければ…
2013.06.10 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


らあめん 花月 vol.39
カテゴリ:らあめん花月嵐
以前に花月に訪問した際に、期間限定で使用出来るクーポン券を貰ったので、期限が切れないうちに訪問。

オーダー品
らあめん 花月 vol_39
嵐げんこつらぁめんスペシャル(880円)
水餃子(300円→0円)

前にも食べた事あったのですが、前回よりパワーアップしているのは気のせいかな?
チャーシュー、キャベツ、ネギ、海苔などが惜しげもなく入っています。

しかし、通常の嵐げんこつらぁめんに比べて、スープのパンチが圧倒的に弱かった。
ヤサイの湯切りが弱すぎて、スープがうすくなったのかなぁ。

ボリューム的には大満足ですが、スープはちょっと残念。

水餃子はクーポンで無料になりました。
これもまいうーだった!

まだ広告で入っていたクーポンもあるから、訪問しなきゃなぁ
2013.03.17 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


らあめん 花月 vol.38
カテゴリ:らあめん花月嵐
久しぶりにラーメン花月へ!

オーダー品
らあめん 花月 vol_38
嵐げんこつらあめん(620円)

相変わらず美味しい!
やっぱり花月のメニューの中で一番すきですね!

壺にらをありったけ大量投入してしまった。
だけど、前回ほどの辛さを感じなかったのは、味に慣れてしまったからかな。
2013.03.09 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


らあめん 花月 vol.37
カテゴリ:らあめん花月嵐
ポストに広告が入っていて、クーポン券が付いていたので使わないとね。

オーダー品
らあめん 花月 vol.37 (2)
鉄板イタめし ネギ塩味

確かにさっぱり味だけど、しっかりと塩味が付いていて美味しい。
しかし、ネギが固まってしまい、食べようにも一気に食べるしかなかったのがキツカッタ。

でも550円で食べられれば、安いですね!

さらにクーポンでこちらを頂きました。

らあめん 花月 vol.37
餃子(300円→0円)

想像以上にニンニクが効いていて、美味しかったですよ!
まぁパリパリに焼いた餃子が好きな自分にとっては、もう少し焼いても良かったかな。



ヴェルディ君達による「行くぜ!怪盗少女」

なんて可愛いんだ!!
しかし、中の人はたいへんだな。


柴崎晃誠選手 メッセージ

ついに1年半ぶり?にヴェルディに帰還した晃誠選手!!
きっとJ1昇格&J2優勝の力になってくれるはずです。

確か今週末の試合から出場は出来る筈。
怪我の具合もあるので、出場するのか微妙ですけど、出場停止やけが人が多い厳しい現状ですので、何とか頑張ってほしい!
ホームで復活してくれるのが1番ですね!

背番号は7!!
2012.07.31 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


らあめん 花月 vol.36
カテゴリ:らあめん花月嵐
マネーの虎を見て、存在を知ってから数年…

花月とのコラボですが、ついに「なんでんかんでん」を食べる事が出来ました。

オーダー品
らあめん 花月 vol.36
博多豚骨らーめん なんでんかんでん(720円)

とんこつ臭がかなりするのかと思いきや、そこはしっかりと押さえてありましたね。
スープは流石の濃厚スープ。
細麺によく絡んで、美味しいですね!

紅ショウガ、辛味高菜、白ゴマなど味も変えられるので、これも有難い。

花月では珍しく、100円で替え玉も提供されてました。

これは海老名の「なんでんかんでん」にも行きたくなりましたね。
夜営業しかしてないのが、ネックなんだけど、何とか予定を作って訪問したいです。
2012.07.12 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


らあめん 花月 vol.35
カテゴリ:らあめん花月嵐
けいすけやカレーラーメンといった限定麺をスルーしましたが、夏限定の冷しラーメンは食べておかないとね!

オーダー品
らあめん 花月 vol.35
冷しらぁめん 渚食堂(670円)

この暑い時期に冷しラーメンは良いですね!
しかし、スープが市販されているそば汁とかに似ている気がしました。

ざるラーメンっぽい感じです。
夏は冷し中華もあるので、そちらも食べてどちらが気にいるかですかね。

何処かに美味しい冷し中華を出す店ないかな?
そもそも美味しい冷し中華ってなんだろう??


次回のコラボも発表されてました。
らあめん 花月 vol.35 (2)
らあめん 花月 vol.35 (3)
らあめん 花月 vol.35 (4)

花月もついに「なんでんかんでん王国」に入国しましたか。
川原王の許しが出たラーメン、楽しみですね!

という感じに以前なら喜んだのですが、海老名に「なんでんかんでん 海老名店」がオープンしたので、そちらに行けば入国可能なんですよね。

これを食べる前に海老名店にも訪問しないとね!
支店の味と花月とのコラボでどう変わるのかを確認したいですからね!!



日テレ・ベレーザ VS INAC神戸
L・クラシコと銘打たれた試合です。
1位(INAC)と2位(日テレ)の直接対決で、勝った方が首位という試合でしたが、残念ながら我らがベレーザが0-1で敗戦。

PKでの得点とはいえ、悔いが残る試合ですね。
INACには、元ベレーザの選手も多く在籍しており、監督も元ベレーザですから因縁がありますよね。

ここで勝ち点差が5になったのは痛いですが、なでしこリーグはここからオリンピックの為、中断に入ります。
カップ戦?とかはありますが、リーグ戦はひとまずオリンピック終了まで無しです。

リーグ戦もまだ前半戦ですし、まだまだ逆転の可能性はあります。
今季こそ、女王奪還するために、頑張れ!ベレーザ!!

写真を少し…

vs INAC神戸戦_20120610 (6)
vs INAC神戸戦_20120610
vs INAC神戸戦_20120610 (3)
vs INAC神戸戦_20120610 (4)
vs INAC神戸戦_20120610 (5)

INACの写真が多くなってしまいました。

ちなみに個人的ベストショットはこちら↓
vs INAC神戸戦_20120610 (2)

INAC澤選手とベレーザ原ちゃんの新旧ボランチの2ショット!!
澤選手がベレーザ時代に原ちゃんはベンチでしたからね。
原ちゃんは澤選手が移籍してから、レギュラーを獲得した事もあるので、頑張って欲しかったんですけど、やはり上手いですね。
2012.06.10 / コメント:: 0 / トラックバック:: 1 / PageTop↑


らあめん 花月 vol.34
カテゴリ:らあめん花月嵐
今年は4年に1度のうるう年。

花月がスペシャルニンニクウィークを開催していたので、早速訪問しました。

オーダー品
らあめん 花月 vol.34
嵐げんこつらぁめん スペシャル(880円) 醤油

味は醤油、味噌、塩の3種から選べますが、今回は醤油をオーダー。

きざみチャーシュー?が激うまだった!
キャベツも食べ応えがあって、良いですね!

これで通常のメニューと100円くらいしか違わないんですから、かなりお得です。

この前食べた一番星より旨かったよ(笑)

具が色々あったのと、久しぶりだったので、壺にらを投入し忘れた・・・
2012.03.04 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


らあめん 花月 vol.33
カテゴリ:らあめん花月嵐
店の前を通ったら、小田原の文字が!
これは地元も近いですし、入らなきゃいけないだろうと勝手に思い、訪問。

オーダー品
らあめん 花月 vol.33
ラーメン街道一番星☆小田原味噌(720円)

小田原名物 梅味噌をコンセプトにした豚骨味噌!!らしいです。
個人的には、小田原名物 梅味噌?って感じなんですけどね(笑)

確かに普通の味噌に比べれば、酸味っていうのかな?一味違う印象は受ける。
しかし、やはりと言うのかインパクトが弱いかな。

もう少し味噌を聞かせても良いんじゃないのかなと思いました。
豚骨味噌って言う割には軽い気がする。

チャーシューは美味しい。
後はこりこり梅が1個入っていたのが印象的?かな。

全体的に悪くはないけど、また食べたいかと聞かれると微妙。。。

今年は4年に1度のうるう年ということで、2月29日から花月でスペシャルニンニクウィークってのを実施するらしい。
らあめん 花月 vol.33 (2)

期間中にいけるかな?

そしてレビューを書いてる時に気付いたが、カメラがまたおかしくなったみたいです。
時々発生するんだよなぁ


アリオ橋本 クリスチャン・ラッセン来日展
クリスチャン・ラッセン 来日展 in アリオ橋本
ラッセンの絵、大好きです!
展示会が昨年に続き、今年も実施されているので、行ってきました!
販売も行っているので、欲しい絵がいくつかありましたが、やはり100万はくだらない品ばかり…
最低価格の品で58万くらいでしたね。

初めから無理ですけど、購入は諦めて、無料で配っているポスターを頂いて帰ってきました。

来週の26日にはラッセン本人がアリオ橋本に来店するらしいです。
これもかなり厳しいけど、行きたいなぁ…


保存缶
保存缶 コアラのマーチ&ビスコ
早いもので、東日本大震災から早くも1年が経過しようとしております。
この震災の経験+その後の賃貸アパートの状態から、かなりの確率で電気、ガス、水道の生活ライン全てが止まる可能性が高いと学習したので、購入しておきました。

5年もつし、忘れなきゃビスコやコアラのマーチのビスケットだったら食べるでしょ!


Special Quality Figure Fate Testarossa
Special Quality Figure Fate Testarossa
がんばってゲーセンで取った!!
・・・なのはさん。。。

まぁ取ろうと思えば取れたけど…


カラオケ
カラオケ_20120218 (2)
カラオケ_20120218
カラオケ_20120218 (3)
カラオケ_20120218 (4)

久しぶりに行ってきた!!
途中で諦めた曲もあったけど、チャレンジした曲は結構歌えました!

前から映像があったか不明ですが、「焔の扉」の映像が結構良かった!
2012.02.19 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


らあめん 花月 vol.32
カテゴリ:らあめん花月嵐
有名ラーメン店とのコラボメニューが限定販売中です。
目的は勿論コチラ!

オーダー品
らあめん 花月 vol.32
つけめんTETSU 嵐げんこつスタイル(750円)
とろ~り半熟味玉(100円→0円)

見た目の通り、スープは濃厚。
麺は中太ストレート。
個人的には、太麺でも全然問題ない、むしろ合う気がしました。
チャーシューもトロトロのチャーシューが入ってます。
これは絶品でしたよ!

麺とスープもしっかり絡まっていて、美味しかったです。
これなら、また注文しますね。

ホンマのTETSUに行きたくなっちゃったよ・・・
2011.06.14 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


らあめん 花月 vol.31
カテゴリ:らあめん花月嵐
また花月のレビューが増えだしています。

前回の訪問時に気になったメニューをオーダー

オーダー品
らあめん 花月 vol.31
鉄板イタめし ネギ塩味(550円)

正直言って、かなり期待外れでした。
ネギ塩味をもっと前面に押し出してもいいと思うんですよね。
味が中途半端になっている感じがしました。

これなら500円で普通のイタめしを食べた方が個人的にはよかったです。

クーポン券を大量にもらったので、次はトッピングが出来るラーメン系かな
2011.05.27 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
