カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


町田汁場 しおらーめん進化 町田駅前店
カテゴリ:ラーメン(町田)
ようやく訪問する事が出来ました!
町田汁場 しおらーめん進化 町田駅前店 (4)

佐野JAPAN!!!

券売機
町田汁場 しおらーめん進化 町田駅前店

張り紙
町田汁場 しおらーめん進化 町田駅前店 (2)

期待させてくれます♪

オーダー品
町田汁場 しおらーめん進化 町田駅前店 (3)
しお味玉ラーメン(800円)

これは期待通りでめちゃくちゃ美味しい!
リピートしたくなる味です。

鶏味と塩味がベストマッチ!
味玉、チャーシューも本当に美味しかった!

これは本店も行く必要ありかなぁ・・・
2014.09.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


らーめん郎郎郎 vol.2
カテゴリ:ラーメン(町田)
今年初めのお話。

新年早々に営業している店舗を探し歩いていると、らーめん郎郎郎が営業していたので、早速訪問。
らーめん郎郎郎 vol_2

オーダー品
らーめん郎郎郎 vol_2 (2)
油そば(720円) 中盛 野菜多め

混ぜるのに苦労するくらいの量。
だけど、やっぱり二郎系の油そばは美味しいなぁと実感。

量的にも文句なしだし、時間を作って再訪問したいです。
2014.06.07 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


麺家いろは 町田店
カテゴリ:ラーメン(町田)
69'n Roll One 町田店の跡地に新たに「麺家いろは」が入りました。
麺家いろは 町田店

券売機
麺家いろは 町田店 (2)

思いのほか、メニューが豊富でした。
初見ですし、素直に富山ブラックを食します。

オーダー品
麺家いろは 町田店 (3)
富山ブラック 黒醤油らーめん(780円)

麺まで黒くなっているような、漆黒のスープwww
ただ、想像したよりは味も濃くないですね。
スープはさすがにアレでしたが…

チャーシューは絶品でしたね!

全体的に可もなく不可もなくといった印象でした。
想像してたのより、ちょっとインパクトが弱かったですね。

次回訪問は未定だなぁ
2013.08.05 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


胡心房 vol.5
カテゴリ:ラーメン(町田)
町田家で食べて、そのまま帰ろうとしたら、なんと胡心房に待ち列がなし!!

特に寄る予定は無かったのですが、つい吸い込まれてしまいました。
胡心房 vol_5

今までに注文した事無いメニューを選び、着席。

オーダー品
胡心房 vol_5 (2)
KOSHINBOUのつけ麺(850円)

麺には、フラワーソルトなるものが掛かっているので、最初は麺だけ食べてくださいとのことでした。
フラワーソルトは少量ですが、かなりの塩味が口の中に広がります。
これだけでもかなり美味しい!!

そして別皿で提供されたのは、チャーシュー2枚、レタス、メンマでした。
スープはつけ麺用に、かなり濃いめに味付けされてました。
麺ともよく絡みますし、箸が進みます!!

割りスープがあるか不明だったので、スープは飲み干さずに退席。
野津さんは、ベジ・ブル・スパイスに専念してるようで、今日も姿は見えず。
その代わりに4人体制での運営でした。

接客も行きとどいており、気分良く退席する事が出来ました。
女性ならではの細かい気配りも嬉しいところですね!

胡心房も色々と訪問しやすくなり、個人的には嬉しいです。
69’n Roll Oneも赤坂に移転してしまったので、胡心房の訪問頻度も増えそうな予感。

しかし、パームスで忙しいので、そこまで町田に行く機会があるかが不明(笑)
2013.06.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


町田家 本店
カテゴリ:ラーメン(町田)
朝から出社後、そのまま相模大野に行こうとしましたが、急遽呼び出しがあり、パームスへ。
昼の部のみ参戦して、そのまま町田へ!

食べる所を迷った挙句、まだ未訪問のお店をと考え、町田家へ!!
町田家 本店

16時前の訪問なので、客はまばら。

まずはラーメンの食券を購入。
そして食券を渡す際に好みを聞かれたので、そのままで注文。

テーブルを見渡していると、半ライス無料の食券が置いてあったので、手に取り、そのまま追加。

先に半ライスが提供され、程なくしてラーメンも着丼

オーダー品
町田家 本店 (2)
ラーメン(700円)
半ライス(0円)

ラーメンは濃いめでも良かったかなぁと感じました。
普通でも美味しいですが、個人的にはもう少し濃い方が好みでした。

麺はデフォだと少し柔らかめ。
そして少しヌルヌルしていた気がする…

これも次回はカタメだなぁ

全体的に自分の好みにすれば、かなり好みになりそうな予感。
ななふく家とか源家とはまた異なる味で美味しかった!!
2013.06.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


白河手打中華そば 一番いちばん
カテゴリ:ラーメン(町田)
ラーメン郎郎郎でたべた後に、若干ながら腹に余裕があったので、近くにある有名店を訪問。
白河手打中華そば 一番いちばん (4)

11時30分開店と聞いていましたが、時間になっても開店する気配なし。
休みかと思い、張り紙をみたら、どうやらこの日に限り12時開店だったよう。

腹を減らす為に周辺を歩き回った後、12時前に再訪問すると、既に8人程の列が作られていました。

そして12時きっかりに開店。

券売機
白河手打中華そば 一番いちばん

チャーシューワンタン麺に惹かれつつも、ランチセットを注文。
食券を出す際に中華そばとつけ麺のどちらにするか聞かれます。
初めてなので、中華そばを注文。

オーダー品
白河手打中華そば 一番いちばん (2)
白河手打中華そば 一番いちばん (3)
ランチセット(1000円)

中華そばはちぢれ麺がスープとしっかりと絡んで美味しい!
スープはかなりあっさり目ですね。
個人的にはもう少し濃い味の方が好みかも。

チャーシューは美味。

ということで、チャーシュー丼もかなり美味しいですね。
予想以上にチャーシューが乗っていました。
食べるラー油らしきものをトッピングで出してくれたのは良かった!

これがまた美味しい!!

全体的に完成度の高い1杯ですね。
万人受けする美味しいラーメンだと思いました。

個人的には少し物足りない感じがしました。
次があるなら、チャーシューワンタン麺だなぁ…
2013.05.06 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


胡心房 vol.4
カテゴリ:ラーメン(町田)
4月20日のネタ。

この日より胡心房は土曜日は通し営業になるというメルマガを入手したので、16時頃に訪問。
胡心房 vol_4

先客は1名。
時間が中途半端といえど、通し営業という情報が浸透してないんですかね。

この日も野津さんは厨房にいませんでした。
どうやら、完全に胡心房は他の店員さんに任せて、ベジブル・スパイスにいるみたいですね。

オーダー品
胡心房 vol_4 (2)
味玉らぁめん(800円)

このスープに麺がしっかりと絡んで美味しい。
味玉も程良い半熟で美味。

チャーシューも文句無しですね!
少し添えられているキャベツも良い感じです。

やはり胡心房はレベル高い!
土曜は通し営業で訪問しやすくなったので、町田に行く予定があればちょくちょく使うかも。

御馳走様でした!!
2013.04.25 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ど♪みそ 町田店 vol.2
カテゴリ:ラーメン(町田)
久しぶりのど♪みそへ!

券売機
ど♪みそ 町田店 vol_2 (2)

元々限定メニューに惹かれて訪問してるので、迷わず限定メニューを注文。

オーダー品
ど♪みそ 町田店 vol_2
煮干し香る油そば(850円)

脂が大量に投入されているので、よくかき混ぜて食べても、かなりのギトギト麺です。
玉子を入れることによって、かなりマイルドになりますね!

チャーシューは細切れで食べ応えあるし、フライオニオンが良い感じに食感をプラスしてくれるので美味しいですね!

久しぶりの訪問で限定麺を食べてしまったけど、味噌ラーメンも久しぶりに食べたいなぁ
2013.04.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


煮干鰮らーめん 圓 町田店 vol.3
カテゴリ:ラーメン(町田)
4月の初めの事。
週末はパームスだったのですが、天気が荒れる予報だったので、夜の部を諦めて帰宅。
その際に町田で飯を食べようと思い、久しぶりに訪問しました。
煮干鰮らーめん 圓 町田店 vol_3

券売機
煮干鰮らーめん 圓 町田店 vol_3 (2)

メニューが少し増えてますかね。
売り切れになってるけど、塩味とつけ麺が販売されてます。

今回は原点回帰で煮干らーめんを注文。

オーダー品
煮干鰮らーめん 圓 町田店 vol_3 (3)
煮干らーめん(700円)

煮干のダシがしっかりと出ていて、美味しいスープですね!
少しどろっとした重みのあるスープは絶品です。

麺ともしっかりと絡み、流石の1杯ですね。
個人的にこのチャーシューもしっかりと味が付いていて好きです。

やはり全体的にレベル高いなぁと実感させられた1杯でした。
塩味があれば食べてみたいけど、まずは季節的につけ麺を食べたいですね!!
2013.04.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


いぶし銀
カテゴリ:ラーメン(町田)
元「風来房」さんですね。
いぶし銀

メニュー
いぶし銀 (2)

あまり下調べをしてなかったのですが、入魂の三杯とおススメされているメニューがあったので、その中から興味を惹かれたGTをオーダー。

オーダー品
いぶし銀 (3)
GT(800円)

干エビが入っていると書いてありましたが、本当に良い感じでエビの風味がしますね。
ベースは塩味なんでしょうけど、しっかりとした味付けで美味しいです。
濃厚な塩味、ウマス。

麺は細麺、太麺を聞かれなかったですが、たぶん太麺だったと思います。

チャーシューは炙ってあり、これがまた旨い!

ここまで来ると、他のメニューも気になってきますね。
また機会があれば、訪問したいです。
2013.01.22 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
