カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


もっちり つけめん しゃりん vol.3
カテゴリ:しゃりん
予定通り、高野千恵さんのライブを拝見し、その後訪問しました。

メニュー
もっちり つけめん しゃりん vol.3

久しく訪問していない間に、メニューがかなり変わってました。
つけ麺の種類は増えてるし、さらに中華そばがスタートしてます。

さらに、7時~11時まで朝ラーメンも販売中らしいです。
六厘舎TOKYOに似てきましたね。

オーダー品
もっちり つけめん しゃりん vol.3 (2)
柚子つけめん(680円)

柚子の皮のスライスがスープに入っているので、風味と同時に味覚でも柚子の味を堪能できます。
普通のつけめんに比べると、柚子が入っている分、多少さっぱりしていますね。

麺量は並盛にしたので、330g。
何だろう、三田製麺所で食べた大盛と70gしか違わないのに、食べ応えが全然違いました。
三田製麺所の方が食べ応えありました。

麺量も400gで700円と330gで680円なら、確実に前者に行くと思います。
流石にオープン当時の混雑とまでは行きませんが、コンスタントに客が入っているみたいですね。

また南大沢に来る機会があれば・・・ね。


麺屋ZERO1 ミウィ橋本店
ZERO1 広告

何か土日限定で開店2周年キャンペーンを実施していたらしいです。
「しゃりん」と「Bacana Grill」を食べる前に知っていれば、利用しただろうに。

よくよく確認してみると、武士系らーめんとガッツリラーメンしか半額対象ではないんですね。
つけ麺、汁なしが半額対象外だったら、別に利用出来なくても構わないかなと思ってしまいましたよ。


高野千恵 Live in 三井アウトレットパーク多摩南大沢
昨日の川崎に続き、本日も参戦です!
まぁ南大沢の方は元々伺う予定でしたからね。
DSCF1572.jpg DSCF1573.jpg

こうやってゆったりと過ごす休日は良いですね。
これで気温が平年並みなら文句なしだったのですが・・・

本来なら、ソロライブに行きたいのですが、日程的な事と場所が野方って事で参加出来なさそうです。
次は予定通りなら、7/30の立川アレアレアですね!
2011.07.03 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


もっちり つけめん しゃりん vol.2
カテゴリ:しゃりん
せっかく南大沢まで来たので、こちらにも訪問です。
もっちり つけめん しゃりん vol.2 (4)

訪問したのは14時くらいでしたが、席は満席。
中にはオーダーの列も外にはみ出しそうな位並んでいたので、
凄い盛況してるなぁと思いましたが、並んでいる内に原因が分かりました。

料理の提供に時間がかかっている+回転がありえない位遅いだけでした。
特に回転率の悪さは酷かったです。
料理が提供されても座るところがないって事態も起きてましたし。
家族連れや、年寄りが多かったので、しょうがないですね。

本題に戻って、何をオーダーするか迷っていると、限定メニューの告知が!
もっちり つけめん しゃりん vol.2 (2)

麺の上に乗せて提供します。とか意味不明な所もありましたが、
1日50食限定なので、迷わず注文です。

オーダー品
もっちり つけめん しゃりん vol.2 もっちり つけめん しゃりん vol.2 (3)
海老玉つけめん(700円)

結局のところ、麺の上に乗っかっているのが海老玉なんですね。
しかし、正直なところ、味玉との違いがこちらもわかりません。

つけめん自体はあっさりつけめんです。
つけめん自体は個人的に好きなので、全然問題ないのですが、
海老玉が微妙だったなぁ・・・
2011.01.09 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


もっちり つけめん しゃりん
カテゴリ:しゃりん
南大沢にオープンした噂では六厘舎系のお店。
もっちり つけめん しゃりん

11時20分くらいに訪問すると、外待ちが5名。
さらに中で会計待ちが8人程度。

メニュー
もっちり つけめん しゃりん (2)

店のシステム的には、最初に欲しい具材を皿にとって
レジにてメニューを注文。

今回はたぶんデフォである「つけめん あっさり」の大盛りをオーダー
しかし、注文したはいいが、金を払う前に料理が提供されました。
さらに自分はスルーされて、後ろの客が会計を先に済ませる始末。
そのまま金を払わないっていう手もありましたが、良心が痛んだので、
嫌々ながら申告。
そしたら、「すみません」の一言もなしで、普通に会計されました。

店員の教育がなってないなぁ。
無駄に人数が多かったし、その割りに何人か全く動いてなかったし・・・

話を戻してオーダー品
もっちり つけめん しゃりん (3)
あっさり つけめん 大盛(700円)
味玉(100円)

あっさりでも、結構濃厚に感じるスープ。
麺の太さもいいですねぇ!
もっちり つけめん しゃりん (4) もっちり つけめん しゃりん (5)

チャーシューもブロックと薄切りのものが1枚ずつ。
全体的には結構好きですね。
スープ割りでスープも全部飲み干してしまいましたし。

しかし、客層が子連れが多かったり、食べ終わっても無駄に話をして
どかないアホのせいで、回転率はかなり悪いです。
料理も並び始めてから、提供されるまで時間がかかりました。

オープン当日だったので、店員がテンパったり、慣れてなかったりと
色々あるでしょうから、少し間を置いて、再訪問かなぁ
2010.11.14 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
