カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


花道家 秋葉原店 vol.2
カテゴリ:ラーメン(その他)
割引をしている間に集中で訪問。

オーダー品
花道家 秋葉原店 vol_2
塩ラーメン(700円→500円)

塩ラーメンでも豚骨スープのとろみが凄い。
でもこれはこれで美味~!!
2014.04.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


花道家 秋葉原店
カテゴリ:ラーメン(その他)
昨年末に秋葉原にオープンした家系ラーメン!
元マンモスカレー跡地です。
花道家 秋葉原店

張り紙
花道家 秋葉原店 (2)

訪問した日は開店日だったので、ラーメンが500円でした!

オーダー品
花道家 秋葉原店 (3)
醤油ラーメン(700円→500円)

かなり豚骨の味が強いスープですね。
スープが重いです。

この日はオープン日で好みが選べませんでしたが、麺カタメを今度試してみたいですね。

一風変わった家系ラーメン、結構美味しかったです。
ごちそうさまでした!!
2014.04.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


福の神食堂
カテゴリ:ラーメン(その他)
とある雑誌で見かけて気になっていたお店。

オーダー品
福の神食堂
味玉中華そば(780円)
そぼろご飯(80円)

中華そばはシンプルですけど、めちゃくちゃ美味しかった!
チャーシューも美味でした♪

そぼろご飯は値段相応って感じでしたw

連れの方がつけ麺頼んでたけど、そっちもボリューム満点で美味しそうでした。
また再訪ありそうな予感・・・
2014.04.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


鶏王けいすけ 秋葉原店 vol.2
カテゴリ:ラーメン(その他)
かなり前のネタです。
2回目の訪問になる「鶏王けいすけ 秋葉原店」

オーダー品
鶏王けいすけ 秋葉原店 vol_2
鶏王タンタンメン(880円)

山椒なのかな?
かなり効いてますねw

骨付き鶏モモ肉は相変わらずの食べ応え
2014.04.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


横浜家系ラーメン 源家 小川町本店 vol.2
カテゴリ:ラーメン(その他)
秋葉原に居る時に、家系を食べたくなったらまずここですね!
横浜家系ラーメン 源家 小川町本店 vol_2

オーダー品
横浜家系ラーメン 源家 小川町本店 vol_2 (2)
オールスターラーメン(880円) 麺カタメ

トッピングが全てのっているオールスターラーメン。
やはり麺カタメが個人的に合いますね!

オールスターにすると、味玉&チャーシュー2枚&海苔2枚が追加かな。
食べ応えもあって、これは良いですね!
ランチタイムを逃したので、ライスが付かなかったのが残念ですが、十分に満腹になりました。

今度は塩ラーメンとかも食べてみたいですね。
御馳走様でした。
2013.06.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


麺処 MAZERU vol.2
カテゴリ:ラーメン(その他)
店の前を通りかかったら、珍しく外待ちがなかったので訪問。

券売機
麺処 MAZERU vol_2

前回は醤油味を食べたので、今回は塩味を注文。
食券を渡すタイミングでコールを聞かれます。

オーダー品
麺処 MAZERU vol_2 (2)
まぜそば 塩(700円) ヤサイニンニクチーズ

豚は大ぶりのが入ってますね。
味がもう少ししっかりと染み込んでいれば、なお良かったかなぁ。

チーズも全体的に味をマイルドにしてくれて、よく合いますね。
やはりMAZERUのまぜそばは旨いなぁ。

盛況している理由もよくわかりますね!
また空いてれば、寄ろうかなぁ。
今度は肉増しかな!!
2013.05.14 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


めん徳 二代目 つじ田
カテゴリ:ラーメン(その他)
前から気になっていたお店を訪問。
めん徳 二代目 つじ田

店の前を通るたびに、行列が出来ていたので並ぶ気がおきなかったのですが、なんと行列がなかったので訪問。

券売機
めん徳 二代目 つじ田 (2)

気になるメニューはありましたが、二代目つけ麺を注文。

張り紙
めん徳 二代目 つじ田 (3)

おススメの食べ方が書かれてます。
初めてなので、この通りにたべてみますか。

オーダー品
めん徳 二代目 つじ田 (4)
二代目つけ麺(980円)

濃厚なつけ汁に麺がよく絡みます。
これは旨いですね!

味玉もしっかりと味が染みついてます。
チャーシューも好きです。

途中で麺にすだちを絞る事によって、麺に酸味が追加されて、これまた美味しい!
つけ汁につけても、しっかりと酸味があるので味を変えるにはもってこいですね!!

980円は少し高いと感じてしまいましたが、予想通り、美味しかったです。
個人的に少し前に食べた六厘舎の朝つけ麺より全然好きでした!

パームスからも近いし、また機会をうかがって訪問したいですね。
2013.04.25 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


六厘舎TOKYO
カテゴリ:ラーメン(その他)
初めての六厘舎へ!
六厘舎TOKYO

かなりの有名店ですよね。
朝ラーメンを提供しているということで、朝に訪問しました。

券売機
六厘舎TOKYO (2)

結構良い値段がしますね。
あまり訪問する機会もないでしょうから、ここは奮発しておきましょう!

オーダー品
六厘舎TOKYO (3)
特製朝つけ麺(830円)

特製と言う割には、あまり豪勢ではないですね。
スープも確かに濃厚ですが、格別に旨いかと言われると個人的には微妙ですね。

美味しいけど、何時間も並んでまで食べたいかと言うと、自分はいいです。

さらに並盛200gは少ない…
朝ラーメンだからかもしれないけど、つけ麺で200gって相当少ないと思いますよ。

一応腹を満たす為に、スープ割をして完飲してから店を後に…

たぶん直ぐ入れる状態でないと、使わなさそう。
2013.04.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


とんこつラーメン博多風龍 秋葉原2号店 vol.2
カテゴリ:ラーメン(その他)
前回訪問時に気になったメニューをオーダー。

オーダー品
とんこつラーメン博多風龍 秋葉原2号店 vol_2
とんこつラーメン(500円)
博多産明太子ごはん(150円)

とんこつラーメンは相変わらずのクリーミーなスープで美味しいですね!
麺は相変わらずのバリカタを注文。
もちろんおかわりも2玉貰いました!

博多産明太子ごはんはちょっと量的には少なく感じましたが、明太子は美味しかったです。
思いこみじゃないとおもいますよ、きっと・・・

これだけ食べると、かなり腹も膨れます。
やはり安く済ませたい時は、風龍は良いですね!
2013.04.14 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


秋葉らーめん 一花
カテゴリ:ラーメン(その他)
少し前に訪問しようと思ったのですが、満席だったので断念していたお店。
この日もアリスプロジェクトのライブでした。
秋葉らーめん 一花

普通の一花ラーメンも気になったのですが、広島で食べて以来ハマった「汁なし坦々麺」があったので、そちらをオーダー。

オーダー品
秋葉らーめん 一花 (2)
汁なし坦々麺(700円)

量は少なめ。
よく混ぜて食べましたが、山椒の辛さが際立ってますね!
でもやっぱり美味しいです。

チャーシューも食べやすく切られていて良かった。
また食べたいですけど、訪問出来るかなぁ。
今度寄るならデフォのラーメン食べたい。

近所で汁なし坦々麺を提供してる店はないものか…
2013.01.14 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
