カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ら~めんダイニング 麺屋 匠堂 vol.10
カテゴリ:ら~めんダイニング 麺屋 匠堂
寒くなってきたので、ラーメンが恋しい季節になってきました。

前回の昼に訪問した際に、夜限定メニューがあることを知り、それを目的に訪問。

メニュー
ら~めんダイニング 麺屋 匠堂 vol_10 (2)

夜限定メニューの「こってり鶏つけめん」。
この時期につけめんかぁと思いましたが、鶏白湯に惹かれて注文。

オーダー品
ら~めんダイニング 麺屋 匠堂 vol_10 (3)
鶏つけめん(800円)

鶏白湯のスープは少し味が濃いめでしたが、麺ともしっかりと絡んで美味しいですね!
つけ汁の中に入っている2個のつくねは、周りは揚げられているのか良いきつね色をしてます。
中はふわふわでつくねもめちゃくちゃ美味しい!

具はつけ汁の中にも小さく刻んだチャーシューが入ってましたが、麺と同じ皿に大きめのチャーシューとほうれん草、メンマ、海苔。

800円でこれは嬉しいですね!

やはり一番印象に残ってるのはつくねだな。
腹に余裕があれば、匠丼も食べたかった。


来年より営業時間と定休日が変更になるそうです。
ら~めんダイニング 麺屋 匠堂 vol_10
2012.12.12 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ら~めんダイニング 麺屋 匠堂 vol.9
カテゴリ:ら~めんダイニング 麺屋 匠堂
ラーメンWalker神奈川2013に付属されていたクーポンを利用しに訪問。
ら~めんダイニング 麺屋 匠堂 vol.9

初めて土曜の昼間に入店しましたが、かなり繁盛してますね。
いつも平日夜にしか訪問したことないと、なんか不思議な感じです。

オーダー品
ら~めんダイニング 麺屋 匠堂 vol.9 (3)
海老わんたん麺 塩(850円)

スープはしっかりとした塩味がしますが、そこまで強烈ではなく、優しい味です。
麺は細麺で、このスープとの相性も抜群です!

ワンタンには海老が一緒に包んであり、これがまた美味。
海老もプリプリで、食感も良いですね!

今まで敬遠してたけど、これは美味しい1杯でした!

そしてクーポンで無料になったのは、餃子です。

ら~めんダイニング 麺屋 匠堂 vol.9 (4)
餃子(250円→0円)

餃子は皮がもっちりしてますね!
具もいっぱいに入っており、こちらも美味しい!

噛んだ瞬間に強烈なニンニクの味が口の中に広がりますね。
250円で4個かぁと思ってましたが、この餃子なら納得です(笑)

色々と限定メニューも出ていたので、再訪しなきゃな
2012.11.07 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ら~めんダイニング 麺屋 匠堂 vol.8
カテゴリ:ら~めんダイニング 麺屋 匠堂
店の前を通ったら、夏季限定メニューが増えていたのを確認したので、時間を作って訪問です。

メニュー
ら~めんダイニング 麺屋 匠堂 vol.8

冷やし中華が新メニューとは有難い!
これは今年初の冷やし中華を堪能しましょう!!

オーダー品
ら~めんダイニング 麺屋 匠堂 vol.8 (2)
蒸し鶏の冷し中華(750円)

蒸し鶏、トマト、錦糸玉子、ホウレンソウなど見た目も鮮やか!
そしてタレはゴマだれです。

麺はラーメンで使用している麺ですが、これも美味しいですね!
個人的に蒸し鶏がかなり気に入りました。

錦糸玉子も普段食べているのとは一味違った感じがしたんですよね。

これはかなり好きな味です。
今回の冷し中華といい、前回の冷し坦々麺といい、限定メニューに外れがないですね!!


ちなみに今回も頼んだ丼メニュー
ら~めんダイニング 麺屋 匠堂 vol.8 (3)
匠丼(250円)

上にのっている具も熱々で美味しかった!
2012.08.26 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ら~めんダイニング 麺屋 匠堂 vol.7
カテゴリ:ら~めんダイニング 麺屋 匠堂
店の前を通りかかったら、限定メニューが変わっていたので、訪問しました。
ら~めんダイニング 麺屋 匠堂 vol.7

夏に向けてのメニューですね!
去年も実施していた気がしますが、楽しみですね。

オーダー品
ら~めんダイニング 麺屋 匠堂 vol.7 (3)
冷し坦々麺(850円)

ら~めんダイニング 麺屋 匠堂 vol.7 (2)
ネギ玉チャーシュー丼(300円)

冷し坦々麺は旨いですね!
そこまでの辛さはないのですが、程良い辛さで好きです。

ザーサイやピーナッツが少しはいっているので、それが良い食感になってますね!

これはまた食べに行く可能性高いです。

ネギ玉チャーシュー丼は、美味しいですけど何か物足りなかったですね。
味がバラバラだった気がします。

卓上の醤油とかを垂らしてみればよかったのかなぁ…


匠堂の季節限定はハズれないですね!!
2012.05.12 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ら~めんダイニング 麺屋 匠堂 vol.6
カテゴリ:ら~めんダイニング 麺屋 匠堂
最近また利用頻度が増えている気がする匠堂。

21時40分に訪問して先客が5名、後客2名。

今回の目的はまだ未食のつけ麺です。

オーダー品
ら~めんダイニング 麺屋 匠堂 vol.6
つけ麺 塩(700円)

かなり塩味が強いですね。酸味が結構あります。
スープ自体はサラサラっていう言い方が正しいかわかりませんが、ドロドロではないです。

具はチャーシューとホウレンソウ、メンマですね。
チャーシューは相変わらず美味だ!

麺もスープにしっかりと絡んで美味しいです!
つけ麺もアリですね。

スープ割をしても、かなり濃いめのスープでした。

閉店間際になっても、どんどんと客が入ってきます。
時間的に遅く、立地的にもそこまで良いとは思わないのに、凄いですね!

塩味はおそらく食べ終わったので、次は醤油ですかね。
2012.03.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ら~めんダイニング 麺屋 匠堂 vol.5
カテゴリ:ら~めんダイニング 麺屋 匠堂
数日前に訪問したら、閉店間際でフラれてしまったので、リベンジです。
ら~めんダイニング 麺屋 匠堂 vol.5 (2)

21時30分過ぎに訪問。
先客は2組、後客3組程かな。

閉店間際でもかなり盛況してますね。

オーダー品
ら~めんダイニング 麺屋 匠堂 vol.5
油そば 塩(650円)

油そばにほうれんそうのトッピングって珍しいですけど、見た目も鮮やかで良いですね。
この塩味がやみつきになります。

チャーシューが旨い!



[続きを読む]
2012.03.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ら~めんダイニング 麺屋 匠堂 vol.4
カテゴリ:ら~めんダイニング 麺屋 匠堂
現在10連勤中・・・
最大で13連勤になる恐れがあり、年末に体を休めないとヤバそうです。

段々と冷えてきたので、ラーメンが恋しくなります。
匠堂が味噌ラーメンを販売してるという情報を入手し、早速訪問しました。

看板
ら~めんダイニング 麺屋 匠堂 vol.4

写真がブレてもうた。
限定メニューで700円なら安いと思ってしまうのは、金銭感覚がマヒしてるかな。

オーダー品
ら~めんダイニング 麺屋 匠堂 vol.4 (2)
味噌らーめん(700円)

ら~めんダイニング 麺屋 匠堂 vol.4 (3)
匠丼(250円)

味噌らーめんはほんのりした甘味が旨い!
飽きがこない、結構好きな味です。

具はほうれん草、のり、フライオニオン?、メンマ、チャーシュー。
チャーシューはこの大きさが素晴らしい!
薄切りなんだけど、全然問題ないです。
めちゃ旨!!

これで700円なら全然OKでしょ!
是非レギュラーメニューにしてほしいです。

匠丼も程よいピリ辛の挽き肉がご飯を進ませます。
これも好きだ!

らーめんはスープを飲み干すと、文字が・・・
ら~めんダイニング 麺屋 匠堂 vol.4 (4)
こういうの知ってると、何故かスープを飲み干したくなるよね。

やっぱり匠堂、好きだなぁ。
来年はもう少し通いたいですね。

ちなみに年末年始は12月29日~1月4日まで休みらしいです。
来年からは全席禁煙って書いてあった。
まぁ自分には関係ないですけど。
2011.12.27 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ら~めんダイニング 麺屋 匠堂 vol.3
カテゴリ:ら~めんダイニング 麺屋 匠堂
食べる所に迷ったので、ついつい匠堂へ。
ら~めんダイニング 麺屋 匠堂 vol.3

店外には期間限定メニューの告知がありましたので、本日の注文は決定です。

その前に卓上にあったメニュー
ら~めんダイニング 麺屋 匠堂 vol.3 (3) ら~めんダイニング 麺屋 匠堂 vol.3 (4)

オーダー品
ら~めんダイニング 麺屋 匠堂 vol.3 (6) ら~めんダイニング 麺屋 匠堂 vol.3 (5)
冷し坦々麺(850円)
匠丼(250円)

冷し坦々麺は程よい辛さがあって美味しい!
ザーサイやピーナッツも入っていて、色々な食感も楽しめます。

これは少々値がはりますが、結構美味しいですね!
また期間中に訪問できたら、また注文しそうだ。
2011.07.14 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ら~めんダイニング 麺屋 匠堂 vol.2
カテゴリ:ら~めんダイニング 麺屋 匠堂
何故かは分かりませんが、急に匠堂に行きたくなり、さっそく訪問。
ら~めんダイニング 麺屋 匠堂 vol.2

前回の訪問から、ざっと1年半ぶりになるんですね。
結構訪問しやすい位置にあるのになぁ。。。

メニュー
ら~めんダイニング 麺屋 匠堂 vol.2 (3) ら~めんダイニング 麺屋 匠堂 vol.2 (2)

前回の訪問時に気になったメニューがあったので、今日はそれを注文です。

オーダー品
ら~めんダイニング 麺屋 匠堂 vol.2 (4)
油そば 塩(650円)
匠丼(250円)

油そばは少し味が薄いかなぁと思いましたが、しっかりと混ぜるとしっかりとした塩味がします。
玉ねぎと、チャーシューのブツ切りが多めに入っているのはいいですね。
これで650円なら、納得です。

匠丼は大盛でも余裕で食べきれるくらい、気に入りました。
これはかなり美味しい!
値段が200円なら、さらにお得感がありましたね。

今回はかなり満足度は高いです。
ここはメニューが豊富なので、また訪問したいですね!

ら~めんダイニング 麺屋 匠堂 vol.2 (5)
弁当もやっているみたいです。
基本的には店内で食べるけど、たまには持ち帰りも良いかもしれないですね。
2011.04.25 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ら~めんダイニング 麺屋 匠堂
カテゴリ:ら~めんダイニング 麺屋 匠堂
今日はことごとく予定が狂いました・・・

まず、今日の夕食は「たなちゃん弁当」に決めていましたが、道路が異様に混んでいた為に断念。
「リンガーハット」も同じ理由で回避。。。

諦めて「ほっともっと」で弁当を購入しようと思ったら、駐車場がある方の店舗が閉店?していた。
かわりに営業してる店もあったけど、よく分からないので回避。

「ほっともっと」はもう一店舗知ってますが、そこまで行く気力はないので、結局昨日行きそびれた「麺屋 匠堂」を訪問です。

匠堂 010  匠堂 005


[続きを読む]
2009.07.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
