カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


大つけ麺博 北の綿雪 vol.3
カテゴリ:大つけ麺博2012
毎回恒例のトピガライブを鑑賞して、大つけ麺博2012最後のレビューです。

恒例のデザート。

オーダー品
大つけ麺博 北の綿雪 vol.3
綿雪プレーン(600円)

色的に写真では掛かっているのか分からないですね。
プレーンも美味。

今回はかなり量が多く感じました。

やっぱりこの独特の食感は癖になる
2012.10.14 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


大つけ麺博 博多一幸舎
カテゴリ:大つけ麺博2012
過去2週は立て続けに3店舗食べましたが、今回は2店舗食べた後に周辺散策をして休憩。

その後、20分程して戻り、そのまま列にドッキング。

3店舗目は元々ノープランで行こうと思っていたので、トピガのライブ時間とも相談して丁度いいと判断した「博多一幸舎」さんへ。
大つけ麺博 博多一幸舎

オーダー品
大つけ麺博 博多一幸舎 (2)
豚骨つけ麺(800円)

受け取った瞬間に豚骨スープ独特の臭みがありました。
麺は細麺でかなりボリュームあり。

チャーシューは大きいですが、薄切りですね。

麺とスープの絡みは結構良かったです。
豚骨つけ麺というと、どうしても第2弾で出店していた「博多新風」さんと比べてしまいますね。

さすがに濃厚さでは負けてますが、これも美味しいです。
3店舗目だから、かなり無理して食べてました…

豚骨スープ独特の臭みが平気な人なら好きな筈です。
2012.10.14 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


大つけ麺博 信州鶏白湯 気むずかし家
カテゴリ:大つけ麺博2012
2店舗目に向かったのは「気むずかし家」さん。
大つけ麺博 信州鶏白湯 気むずかし家

こちらに惹かれた理由は通常トッピングで付いてくる山賊揚げ!

オーダー品
大つけ麺博 信州鶏白湯 気むずかし家 (2)
信州鶏づくしつけそば(800円)

まずは、このトッピングの山賊揚げの素晴らしさ!
小さいのが入ってるかと思ったら、十分過ぎるサイズの山賊揚げです。

自家製というタルタルソースも絶品で、この山賊揚げだけでも食べたいですね!

つけ麺の麺は太平打ち麺。
太さはつけ麺にしては細めですが、その分食べ応えがあります。

スープも名前の通り、鶏のスープだそうです。
これもクリーミーで美味。

想像よりボリュームがありましたが、何とか完食!

体調不良もあって、2杯でかなり限界にきてしまいました。
2店舗とも、これだけ重いとは誤算だった。
2012.10.14 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


大つけ麺博 無鉄砲 無心
カテゴリ:大つけ麺博2012
大つけ麺博もついに第3弾に突入!

気がつけば、3週連続で来てたな。

まず1店舗目に向かったのは「無鉄砲 無心」さん。
大つけ麺博 無鉄砲 無心

カウンターの付近で炙りチャーシューを作っているので、いい香りが漂います。
本当はトッピングなんて買う予定なかったのですが、1店舗目から予定変更。

オーダー品
大つけ麺博 無鉄砲 無心 (2)
豚骨つけ麺(800円)
全部のせ(300円)

極太麺に濃厚な豚骨スープが良く合いますね。
さらにはゆずがスープに入れられているので、濃厚な中にもさっぱりとした味わいがありました。

全部のせで追加した炭火チャーシューと半熟玉子(あと海苔)も美味しいですね!
1杯目でしたが、かなり腹に溜まる1杯でした。
2012.10.14 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


大つけ麺博 北の綿雪 vol.2
カテゴリ:大つけ麺博2012
今回もトッピング☆ガールズのライブを聞き、4杯目を狙いに行ったのですが、既に全店行列が…

さすがに無理して食べるのもと思い、つけ麺は断念。
まぁ行きたかった4店舗のうち、3店舗行けたから十分です。

前回食べれなかった「空飛ぶからあげ」を食べようとしたら、ここにも行列が…

こうなったら、前回との連続になるけど、「北の綿雪」さんを再訪問。

オーダー品
大つけ麺博 北の綿雪 vol.2
綿雪マンゴー(600円)

このミルク味の氷を独特の手法で削った感じが良い!
マンゴーも沢山のっていて、食べ応えがあります。

そのまま食べても良し、マンゴーと一緒に食べても良し!

もし来週も訪問する気になったら、また寄ってそう。


トピガのライブ
トピガ_20121008

最近、中毒になるくらい出勤・退勤時に流してます。
脳内再生もバッチリ!!

アリス十番のライブも行ってみたくなったな。

トッピング☆ガールズGT つけ麺☆OMD@大つけ麺博


ライブ映像が公式にあったので、のせてみた。
もう1曲の「つけ麺☆風味絶佳」もおススメ!

トッピング☆ガールズGT つけ麺☆風味絶佳
2012.10.08 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


大つけ麺博 中華そばムタヒロ
カテゴリ:大つけ麺博2012
そして3店舗目に選んだのが「中華そばムタヒロ」さん。

昨年に国分寺にオープンしたばかりの新店舗です。
よく拝見させていただくラーメンブログで紹介されており、気になるお店でした。
まさかつけ博に参戦するとは…

流石に先に2杯食べたので、かなり混雑する時間帯になってしまいました。
しかし、全体的な回転は良いらしく、ここも10~20分くらいの並びで店の前まで来ることが出来ました。
大つけ麺博 中華そばムタヒロ

並んでいる最中に店員さんが食券を受け取りにきます。
その際にトッピングを聞かれたのですが、これがかなり迷いました。

ムタヒロ盛りが200円で味玉&チャーシュー&海苔というお買い得価格!
これは前に2杯食べてなければ、確実に注文してましたね(笑)

ということで、ノーマルのつけ麺をオーダー

オーダー品
大つけ麺博 中華そばムタヒロ (2)
アハハ煮干つけ麺(800円)

スープは魚介系のいい香りがします。
あっさり系と思い、食べていると醤油の味が結構ガツンときますね。
スープに浮いている背脂も良い甘みを出していて美味しい!

麺は平打ち中太麺かな。
トッピングにはチャーシュー、もやし、三つ葉、穂先メンマと豪華にのせられています。
さらに背脂が麺にものってますよ!

全体的のバランスも素晴らしく、とても美味しかったです!
2012.10.08 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


大つけ麺博 博多新風
カテゴリ:大つけ麺博2012
2店舗目に選んだのは、博多新風さんです。

徐々に混んできた事もあり、10~20分程並びました。
大つけ麺博 博多新風

トッピングのねぎだくが気になりましたが、何とか踏みとどまり、ノーマルで注文。

オーダー品
大つけ麺博 博多新風 (2)
濃厚豚骨つけ麺(800円)

商品名のとおり、かなりの濃厚スープです。
麺はつけ麺には珍しい細麺ですが、この濃厚スープとの相性は抜群ですね!

スープの濃さ的には、天下一品のこってりラーメンには劣りますが、豚骨の旨みがしっかりと出ていて美味しいです。
麺も200gとはいえ、細麺なのでかなり多い印象を受けますね。

しかし、残念なのは標準トッピングにネギとチャーシューと書いてあるのに、ネギがほとんど入ってなかったことです。
まぁ追加トッピングでねぎだくを用意してるのは分かりますが、もう少し入れてくれてもいいんじゃないかと思いました。

つけ麺の味は気にいったので、そこだけが残念。
とんこつラーメンなので、ネギの有り無しでかなり印象も味も変わってくると思うんですよね。
2012.10.08 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


大つけ麺博 中華蕎麦サンジ
カテゴリ:大つけ麺博2012
2週連続で大つけ麺博2012へ!

まず最初に向かったお店は「中華蕎麦サンジ」さん。
サンジと聞くと、ONE PIECEの麦わら海賊団コックの黒足のサンジを思い出すのは自分だけ?
大つけ麺博 中華蕎麦サンジ

前回同様に開店と同時に突入したので、そこまで並ばずに購入する事が出来ました!

そして店舗前まで来ると、驚くべきものが!?
大つけ麺博 中華蕎麦サンジ (2)

黒足のサンジくんが出迎えてくれました。
「クソうめェだろ」と言われてるようです。

オーダー品
大つけ麺博 中華蕎麦サンジ (3)
サンジのつけめん(800円)

麺はつけ麺では王道的な太麺。
スープも動物系と魚介系のWスープらしいです。
結構魚介系の味の方が全面に出ていた印象がありますね。

スープが濃厚なので、麺との絡みも抜群で美味しいですね!
さらには牛しぐれが添えられているので、これがかなり濃いめの味付けでまた良い味を出してます。

「中華蕎麦とみ田」さんリスペクトということですが、どうなんでしょう?
とみ田さんを食べた事ないんですが、似てるのかな?
普通に美味しいと思いますけど…

ちなみに店名のサンジとは、食べたら「賛辞」を送りたくなるということでつけたそうですよ。
2012.10.08 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


大つけ麺博 北の綿雪
カテゴリ:大つけ麺博2012
大つけ麺博には、つけ麺以外にも何店舗か存在しました。
そのうちの1店舗がコチラ!
北の綿雪

もう満腹だったけど、デザートは別腹ってか!?

オーダー品
北の綿雪 (2)
綿雪りんご(600円)

新食感!!
その一言に尽きますね。

氷の削り方なんでしょうが、本当に雪のような感じです。
食べやすい、そして美味しい!

上にのっているリンゴも良かったです!

これはまた食べたいですね!

ちなみに、唐揚げの販売もやってました。
今度訪問した時の課題かな。


今回の大つけ麺博のレビューはここまで。
期間中にまた訪問したいな。
出来れば第2弾、第3弾両方とも行きたいな。


帰りに買い物して、まだ無駄遣いしてしまった。
辻堂さんの純愛ロード
購入品_20120929

色々と売らなきゃいけないものが多いなぁ…
2012.09.30 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


大つけ麺博 食堂 はせ川
カテゴリ:大つけ麺博2012
トッピングガールズGTのライブで小休止をいれ、3店舗目へ移動。

候補の「マタドール」と「麺屋あごすけ」はかなり混雑していたので断念。
どこの店も行列が出来ていたのですが、一番回転が速そうだった「食堂 はせ川」へ。
大つけ麺博2012 食堂 はせ川

おススメの食べ方が書かれていた
大つけ麺博2012 食堂 はせ川 (2)

オーダー品
大つけ麺博2012 食堂 はせ川 (3)
多加水つけ麺(800円)

こちらもスープは鶏と煮干ベースです。
麺は多加水麺でほんのりした甘さがありました。

トッピングで付いている柚子胡椒とワサビはスープではなく、麺に絡めて食べるとのこと。
こうすることにより、スープの味が壊れないと。
こだわってますねぇ。

柚子胡椒とワサビを混ぜた麺をスープに付けて食べても、しっかりと柚子胡椒とワサビを味わう事が出来ました。

これもシンプルながら、絶品ですね!

先に食べた2店舗とはまた異なる、比較的あっさり食べれるつけ麺でした!
2012.09.30 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
