スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


さがみはらぁ麺グランプリ『敦煌酒楼』
カテゴリ:さがみはらぁ麺グランプリ2011
らぁめんグランプリ3店舗目。

ちょっと趣向を変えて、『敦煌酒楼』へ!

オーダー品
さがみはらぁ麺グランプリ『敦煌酒楼』
汁なし坦々麺(500円)

これは美味かったですよ!
チャーシューも鶏?が入ってました。

辛さもちょっと辛めだったけど、ラーメン系が多く出されている中で汁無しは良いですね!
3店舗目だからか、元々なのかはわかりませんが、結構量も多く感じました。


流石に3店舗で限界が来ました。
休憩してから、また食べようかとも思いましたが、食事席は満席だし、客はうじゃうじゃ増える。
さらに大人数が歩いたせいで、道が半端なくぐちゃぐちゃで靴、ズボンが泥だらけでヤバカッタです。

そんなわけで、さっさと撤収しました。
まぁ今回、どうしても食べたかったのは『学』なので、目的は果たしてますしね。

結果だけ気になりますので、随時チェックしときます。
忘れてなければ、後日掲載します。


東京ヴェルディ 対 ジェフ千葉
結果から言えば、巻のゴールで1-0で勝利!
しかし、宣伝の効果も空しく、観客は1万人ちょっとだったみたい。
まぁいつもは4千~5千人だから、単純に宣伝成功って思うけど、去年のジェフ千葉戦のイベントは2万人超えたと記憶してます。
たしかに自分も行きましたからね(それで風邪ひきましたけど・・・)

昇格も無くなり、宣伝効果が薄れてますね。
まぁ去年も昇格に絡んでたかって言われると、がけっぷちか絡んでなかったと思いますが。

何はともあれ、これで残り2戦!
全勝すれば、確実に5位でフィニッシュは出来る筈!
せめて5位で終わろう!!

そしてどんどん来期のユースからの昇格メンバーが発表されてます。
来期、どんなチームになるのか…
もうあと2~3年J2でいいんで、ここ数年でユースから昇格した20歳以下の選手を育てて欲しい。

今年も小林や祥平など、台等著しいですからね。

最終戦は応援に行くつもりです。
頑張れ!ヴェルディ!!
スポンサーサイト
2011.11.20 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


さがみはらぁ麺グランプリ『麺屋 匠』
カテゴリ:さがみはらぁ麺グランプリ2011
学で1食目を食べた後、そのまま2店舗目の散策。

相変わらずメニュー紹介の写真と実物が違うのは分かっているのに、写真の味玉に惹かれて『麺屋 匠』へ。

そういえば、実際の店舗の方が開店したのは知ってたけど、全然訪問してなかったです。
今回は参考ですね。

オーダー品
さがみはらぁ麺グランプリ『麺屋 匠』
塩ラーメン(450円)

ここの売りは鶏白湯と豚白湯のWスープが魅力らしいですね。
味は全体的におとなしめだったと思います。

しかし、器の端についているバター?を溶かすと、驚くほどまろやかなスープに変わります。
食べ方によっては、味が変えられるので嬉しいですね!
スープが塩っぽくなかったのは、自分の気のせいかな?
Wスープだから、塩でも濃厚な味わいが出たのか…

しいて言うなら、具にチャーシューも味玉も無かった…
入れ忘れってことはないと思うけど、出来るだけ写真は似せて欲しいですね。

でも、これで本店にも行って見たいという気にはなりました。
近うちに訪問したいなぁ

シンプルって言えば、聞こえはいいですけど、ちょっと具が寂しいかな。。。
2011.11.20 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


さがみはらぁ麺グランプリ『ラーメン 学』
カテゴリ:さがみはらぁ麺グランプリ2011
開店時間が10分早まり、9時50分にさがみはらフェスタが開演!

そのままぬかるんでいる足元に気をつけながら、らーめんグランプリの会場へ。

流石に一直線に向かったので、客はまだ少ない。

まずは第一目標のコチラ
さがみはらぁ麺グランプリ『ラーメン 学』

なんと二郎インスパイアの『ラーメン学』が参戦!
これは行かなきゃあかんでしょう!

メニュー
さがみはらぁ麺グランプリ『ラーメン 学』 (2)
さがみはらぁ麺グランプリ『ラーメン 学』 (3)

写真w見ただけで、期待が高まりますね。
500円を払い、待つこと5分ほど・・・

オーダー品
さがみはらぁ麺グランプリ『ラーメン 学』 (4)
ラーメン学 F,O(淵野辺オリジナル) (500円)

学の味をベースにしているから、美味いですね。
桜海老がトッピング以外にスープに使われてるんじゃないかな?
海老の風味がしました。

さがみはらぁ麺グランプリ『ラーメン 学』 (5)

麺は学のオリジナルと同じかな?
今回の為の特別なのか、最近学に行ってないからわからないや。

豚も角切りにされてますが、2~3個かもしくはそれ以上入ってました。
ちなみにトウガラシは自分でトッピングしました。

全体的に大満足です!
来年も出店して欲しいですね。
2011.11.20 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


さがみはらスイーツフェスティバル
カテゴリ:さがみはらぁ麺グランプリ2011
朝一の用事を済ませ、そのまま電車で相模原へ。

目的は相模原駅から徒歩10分くらいの在日米陸軍相模総合補給廠で行われる「はやぶさの故郷 潤水都市 さがみはらフェスタ2011」です。
昨日も実施していたのですが、私用で行けませんでしたので、今日に狙いを定めました。

昨日は天気も悪かったので、それ程客足は伸びなかったみたいですが、今日は晴天でしたから、かなり混んでました。

結構順不同で書きますけど、気にしないでください。

タイトルにもありますが、数ヶ月前に実施していた「さがみはらスイーツフェスティバル」の入賞作品が数量限定で発売されるという情報をキャッチしましたので、購入してきました。

今回売っていたのはコチラ
さがみはらスイーツフェスティバル

売っていたのは全6種類。

その中から購入したのはコチラの3点です。
さがみはらスイーツフェスティバル (2)
(左)セ・ラ・セゾン『相模原2011 秋!』(399円)
(中)花みずき『さがみはらポテ・ロール』(315円)
(右)(有)小川フェニックス『さがみはらいもっこプリュレ』(315円)

今回のフェスティバル自体がさつまいもを使用したスイーツらしいので、どれも結構重たかった。

3種類とも美味しかったですけど、やっぱりグランプリを獲ったプリュレが一番美味かったですね。
一番下にひいてあるさつまいもが絶品やったわ!

ただ、さつまいもって結構飽きるんですよね。
さつまいものスイーツなら、スイートポテトで十分や!
2011.11.20 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。