カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


中華そば 陽気 大手町店
カテゴリ:広島旅行
島旅行ネタ第10弾!!

前日に陽気の本店には訪問しましたが、何故か宿泊したホテルの目の前に支店があるという誘惑が…

これは食べ比べをするしかないでしょう。
中華そば 陽気 大手町店

メニュー
中華そば 陽気 大手町店(1)

支店は券売機で食券を購入するスタイルですね。
メニューは中華そばとおむすび、ビール。

もちろん購入は中華そばです。

オーダー品
中華そば 陽気 大手町店(2)
中華そば(600円)

味は本店とかなり類似してますね!
気のせいかもしれませんが、本店よりも多少スープを飲んだ後の酸味が強いかな?

でも本店と大して味も変わらず、美味しかったです!
気合いがあれば、おむすびも食べてみたかったけど…


これで広島ネタは終了!!
2日間で10品とか食べ過ぎ!!
2012.07.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


汁なし担々麺専門 キング軒
カテゴリ:広島旅行
広島旅行ネタ第9弾!!

広島では汁なし坦々麺専門店も増えているという情報が入りましたので、ホテルで開店時間を調べて訪問。
汁なし担々麺専門 キング軒

開店程なく訪問したつもりでしたが、既に先客が結構います。

オーダー品
汁なし担々麺専門 キング軒(1)
汁なし坦々麺 2辛(580円)

量は少なめですが、しっかりとした味付けがされてます。
辛さも丁度いいですね!

途中で山椒を投入して、少し辛さを変えながら完食!!

想像以上に旨かった!!
これなら大盛りにしても問題なかったなぁ…

最後は自分で山椒を入れ過ぎて、舌がヒリヒリしてました(泣)
2012.07.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


一番搾り FROZEN GARDEN
カテゴリ:広島旅行
広島旅行ネタ第8弾!!

ここで小休止。
気温が高い中で歩き続けたせいで、かなり体力も消耗しました。

こうなると無償にキンキンに冷えたビールが飲みたくなり、コンビニで買ってホテルに戻るかと考えていると、良いお店を発見しました。
一番搾り FROZEN GARDEN

店員も若い姉ちゃんばかりだったので、気が付いたらレジの前にいました。

メニュー
一番搾り FROZEN GARDEN(2)

ビールにおつまみがある程度。
腹は十分満たされているので、ビールだけ注文。

オーダー品
一番搾り FROZEN GARDEN(1)
一番搾り フローズン〈生〉 1パイント(700円)

泡がフローズンになっているので、ひんやりシャキシャキで熱い時には良いですね!
ビールも体に染みてめちゃくちゃ旨く感じました!

この店良いですね!
近くにないのかな?
2012.07.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


八昌 お好み村店
カテゴリ:広島旅行
広島旅行ネタ第7弾!!

広島のお好み焼き屋で超有名店といえば、八昌さんらしいです。
本店は夕方からの営業で、かなり混むとの情報を得たので、断念してお好み村に入っている店舗に訪問しました。
八昌 お好み村店(2)

訪問した時間が15時過ぎだったので、訪問した際には客は2割くらいの入りでしたが、出る頃には8割程度埋まっていました。
流石は有名店!!

メニュー
八昌 お好み村店

メニューは至ってシンプルで嬉しいですね!
注文したのは相変わらずのお好み焼き。

しかし、今回は冒険をするために初めてうどんで注文しました!!

オーダー品
八昌 お好み村店(1)
お好み焼き(735円)

Simple is Best!!
突出したところはなかったんですが、普通に美味しかったです。
うどんもどうなのかなぁと思いましたが、結構合いますね!

そばよりボリュームはある気がしました。
自分の腹が限界に近かったせいかもしれませんが…

提供される際にお皿で食べるか、そのまま食べるかを聞かれたので、通ぶって鉄板でお願いしました。
テコのみを提供されたので、そのままテコで食べましたが、こういうのも良いですよね!

最後の方は結構つらかったですが、何とか完食!

値段もお手ごろで大満足でした!!
2012.07.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


廣島つけ麺 ばくだん屋 本店
カテゴリ:広島旅行
広島旅行ネタ第6弾!!

広島のグルメを調べていたところ、有名どころの広島風お好み焼き、陽気に代表される広島ラーメン以外にも広島つけ麺なるものが存在することを知りました。

ガイドブックで確認し、一番大きく取り扱われていたコチラに訪問しました。
廣島つけ麺 ばくだん屋 本店

駅からは少し離れてます。
ちょうど訪問したのが昼時だったこともあり、かなり盛況していました。

タイミング的に何とか席は空いていたので、直ぐに案内されました。

メニュー
廣島つけ麺 ばくだん屋 本店(3)

セットメニューも魅力的だけど、他にも訪問する予定のお店があるので単品で注文しました。

食べ方
廣島つけ麺 ばくだん屋 本店(1)

つけ麺は辛さが選べるみたいですが、ここはデフォルトの2辛で注文しました。

オーダー品
廣島つけ麺 ばくだん屋 本店(2)
廣島つけ麺(冷) 並(780円)

スープはそんなに辛くないかなぁと思いましたが、2辛でも食べ進めていくうちにそれなりにきますね。
麺は細麺、スープによく絡みますね。
スープに投入されている胡麻もいい風味を出しています。

野菜もキャベツ、ネギ、きゅうりと結構入ってますね。
これもスープに付けて食べると、これまた旨い!!

しかし、キャベツとかキュウリはいいけど、ネギって食べ方が困りました(笑)

食べ始めてからでも辛さを調整出来る、ゴマも入れ放題と結構サービスも良いです。

こういった野菜たっぷりの辛いつけ麺も近所では食べる機会がないので良いですね!!
御馳走様でした!!
2012.07.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


電光石火
カテゴリ:広島旅行
広島旅行ネタ第5弾!!

広島市内で一泊して、2日目は広島市内の散策。

その途中で訪問候補に挙げていた店舗に寄れるだけ寄って行きます。

1店舗目は広島駅近くのひろしまお好み物語・駅前ひろばにある「電光石火」さんです。
電光石火

結構早い時間に到着するつもりでホテルを出たのですが、色々と散策していた結果、結局付いたのが11時過ぎになってしまいました。

先客も結構いました。

メニュー
電光石火(1)

既に注文するメニューは決めていたので、早速注文しました。

オーダー品
電光石火(2)
電光石火(3)
電光石火(1050円)

この丸い形に焼かれたお好み焼きが特徴ですよね。
他の店で食べると麺も潰されて焼かれていますが、ここは形が丸いので麺もそのままです。

お好み焼き自体もふわふわで美味しいですね!
ソースも甘めですが、結構好みの味。

大葉が入っていますが、これがまたほかの店とは違った風味を出すんですよね。

結構インパクトが強いって理由で訪問しましたが、お好み焼きも大満足でした!

ここもおススメですね!!


2日目に寄った場所です。

平和記念公園
平和記念公園

原爆ドーム
原爆ドーム

広島城 天守閣
広島城 天守閣

これだけ回っただけでも、かなり疲れました。
天気があまり良くないって言われてたから、暑さも余裕かと思ったら、晴天なんですもん。
歩き回るには夏は堪えますね…
2012.07.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


厳島
カテゴリ:広島旅行
広島旅行ネタ第4弾!!

こちらはお好み村の4Fに入ってます「厳島」さんです。
ここも訪問しようと思った理由はロケみつなんですけどね(笑)

お好み村外観
お好み村(1)
お好み村(2)

近くまでくれば、かなり分かりやすいです。

厳島

メニュー
厳島(1)
厳島(2)

本来であれば、腹の具合からいっても一番人気の「いつくしま焼き」を注文するつもりでしたが、ここは早希ちゃんと同じメニューを食べなければと思い、ついついデラックス焼きを注文してしまいました。

サイン
厳島(3)

早希ちゃんのサイン発見しました!
もう2年以上前になるんですね。
西日本横断ブログ旅が長過ぎたので、そんな前になるとは思わなかったです。

オーダー品
厳島(4)
デラックス焼き そば(2079円)

ネギが豪快にのっているのが素晴らしい!
モチが結構腹にきますね。

久しぶりに広島焼きを食べましたが、めちゃくちゃ美味しいです!
いか天やもち、いか、えびなどこれだけの具が入っていれば、それは腹にきますよ。

ずっと鉄板の上に置いてあったために、最後は生地がパリパリになってしまい、切るのに苦労しました。

最後の方はかなりつらかったですが、気合いで完食!

御馳走様でした!!


ひとまず広島旅行1日目はこれで終了。
ほかにもまだネタはあるけど、明日ゆっくりと書きたいと思います。

書くだけで疲れるってのは、どうにかならないものか…
2012.07.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


中華そば 陽気
カテゴリ:広島旅行
広島旅行ネタ第3弾!!

食べログで広島のラーメンを検索したところ、堂々の1位に選ばれていたのが「陽気」さんでした。

広島駅からだと、路面電車で江波駅まで行き、そこから徒歩10分くらいでした。
今回はホテルから徒歩で向かいましたが、ホテルが中電前駅付近だったので、結構遠かった…

しかし、江波駅。
エヴァンゲリヲン好きにはある意味たまらない駅名ですね。
江波駅

まぁ駅名は置いておき、陽気さんネタに戻ります。
16時30分開店という情報だったので、ピッタリ付くように行ったつもりが少し遅れて到着。
中華そば 陽気

店内に入ると、店主?のおばちゃんから「1人前でいい?」と聞かれます。
そうです、陽気にはメニューが中華そばしかないのです。

程なくして料理が到着。

オーダー品
中華そば 陽気(1)
中華そば(600円)

スープは豚骨醤油です。
飲んだ後に若干の酸味がありますが、全然イケますね!

麺は細麺で、スープにしっかりと絡んでいます。
トッピングのモヤシ、チャーシューも美味しいです!

ちょっと広島駅からだと遠いですけど、ここまで足を運ぶ価値は十分にありますね!

おばちゃんの愛想のいい接客も良かったです!
2012.07.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


PADRE MADRE
カテゴリ:広島旅行
広島旅行ネタ第2弾!!

あなごめし うえの」で食事をした後、宮島へのフェリー乗り場へ向かいます。

その途中にあるこちらのお店に立ち寄らせて頂きました!
PADRE MADRE

ここに寄ろうと思った理由は、「ロケみつ」で早希ちゃんが寄っていたからです。
(「あなごめし うえの」にも寄ってるんですけどね…)

PADRE MADRE(3)

ちゃんと写真もありましたね。

同じものを食べようと思ったのですが、どれだか分りません。
もみまんソフトっていうキーワードだけが頼りだったので、意を決して店員さんに確認。

ゼル:「ロケみつで早希ちゃんが食べてたのってどれですか?」
店員:「もみまん&抹茶のミックスのワッフルコーン、もみじまんじゅうトッピングです。」
ゼル:「じゃあ、それをください!!」

なんとシンプルな会話(笑)

オーダー品
PADRE MADRE(2)
もみまん&抹茶のミックス ワッフルコーン(350円)
もみじまんじゅう(30円)

もみじまんじゅうを一緒に食べてしまったせいで、ソフトクリーム自体にもみじまんじゅうの味がしっかりと付いているのかが分かりませんでした。

しかし、今まで食べた事ない独特の味がしたのは確かでした。

御当地ソフトクリームは良い思い出になりますね!!



ここからは宮島ネタ(写真多いです。)

[続きを読む]
2012.07.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


あなごめし うえの
カテゴリ:広島旅行
連休を利用しての広島旅行ネタ第1弾!!

広島に到着すると同時に、そのまま宮島へ向かう為に宮島口駅まで移動。

ここでは「あなごめし」が有名ということで、有名店の「あなごめし うえの」さんを訪問。
あなごめし うえの

訪問したのが、まだ昼前の11時前という事もあり客はそれほど居ませんでした。

メニュー
あなごめし うえの(1)

メニューが見にくくてすいません。
しかし、至ってシンプルです。

あなごめしと白焼きのみのメニューです。
あなごめしのサイズを選ぶくらいですね。

本当は、普通のあなごめしで問題なかったのですが、せっかく広島まで来てるんですから奮発して「あなごめし(上)」を注文しちゃいました!

オーダー品
あなごめし うえの(2)
あなごめし 上(1890円)

うなぎと違って、噛んだときの弾力が全然違いますね!
噛みごたえがあります。

あなご自体にはそれ程タレも付いておらず、あなご独特の味を楽しむ事が出来ます。

ご飯が普通の白米ではなく、タレを少し入れて炊いてる感じがしましたね。

しかし、これは本当に美味しいですよ!
十分にうなぎの代わりになると思います。

場所は宮島ではなく、宮島口駅なので、ぜひ近くまで足を運んだ時には寄ってみてください!
ここはおススメですよ!
2012.07.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
