カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


さがみはらぁ麺グランプリ2012『でびっと』
カテゴリ:さがみはらぁ麺グランプリ2012
4杯を休みなしでたべたので、休憩の為にゆるキャラ探しの旅へ!

その後、腹が落ち着いたので、最後の1杯へ。

その中から選んだのが、こちらのお店。
さがみはらぁ麺グランプリ2012『でびっと』

正直、デビット伊藤のイメージが強かっただけで選んでしまいました。

オーダー品
さがみはらぁ麺グランプリ2012『でびっと』 (2)
正油とんこつらぁめん(500円)

こちらのスープも醤油とんこつですね。
アブラがスープの上にかなり浮いてましたね。

食べてる最中に、少し辛みを感じたのは何だったんだろう?

こういう濃いめのスープには、細麺ではなく太麺のが合う気がしますね。
具だけをみると、博多系??


この後、田町まで移動し、アリスプロジェクトの主催ライブに行ってきました。
まだ慣れてないので、無銭ライブに行って慣れておきました。

出場したのは「アリス十番」「スチームガールズ」「OZ」「me-me」です。
2日連続のアリ十&スチガのライブでしたが、本当に最高っす!!

CDもGetしたし、しっかりと歌を覚えて次回の訪問に備えなければ!!


話変わりました、この下には4店舗目と5店舗目の間に見つけてきたゆるキャラ達の写真を掲載。
気になる人は見てください。



[続きを読む]
2012.11.26 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


さがみはらぁ麺グランプリ2012『がんや』
カテゴリ:さがみはらぁ麺グランプリ2012
4店舗目。

食べる所を迷ったので、どうせなら未訪問の店にしようと思い、気になったこちらのお店へ。
さがみはらぁ麺グランプリ2012『がんや』

相模大野にある「がんや」さんです。

オーダー品
さがみはらぁ麺グランプリ2012『がんや』  (2)
味玉ラーメン(500円)

麺は中太麺、スープは家系独特の濃厚とんこつ醤油スープ!
具には半玉、海苔、ほうれんそう、さらに大ぶりのチャーシュー!

麺とスープの絡みは抜群ですね!

家系ラーメンの中では「ななふく家」が群を抜いていたんですが、「がんや」さんもめちゃくちゃ旨いっすね!
相模大野も課題店が多すぎだ。
2012.11.26 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


さがみはらぁ麺グランプリ2012『RA-MEN BAR NAGOMI』
カテゴリ:さがみはらぁ麺グランプリ2012
3店舗目。
さがみはらぁ麺グランプリ2012『RA-MEN BAR NAGOMI』

先週に町田駅近くのお店の方に訪問させて頂いたばかりの「NAGOMI」さんへ訪問。

オーダー品
さがみはらぁ麺グランプリ2012『RA-MEN BAR NAGOMI』 (2)
あごだし塩ラーメン(500円)

ガツンとくる塩味ですが、その中にもしっかりとした旨みを感じる事ができます。
チャーシューもめちゃくちゃ旨い!

今回は自分で好きなだけ玉ねぎを投入出来たので、スプーン2杯分入れてみました。
シャキシャキの食感も加わって、これがまた良い!!

流石の1杯でした!
2012.11.25 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


さがみはらぁ麺グランプリ2012『肉煮干中華そば鈴木ラーメン店』
カテゴリ:さがみはらぁ麺グランプリ2012
2店舗目はコチラ!
さがみはらぁ麺グランプリ2012『肉煮干中華そば鈴木ラーメン店』

相模大野にある有名店ですね!
ずっと前から課題店になっていましたが、相模大野には二郎という厚い壁が存在しており、いつも断念しておりました。

オーダー品
さがみはらぁ麺グランプリ2012『肉煮干中華そば鈴木ラーメン店』 (2)
全粒粉入煮干し中華そば(500円)

麺も色が独特だなぁと思いましたが、中に何か練りこんでるような黒い点がちらほらあったんですよ。
調べたら、全粒粉を配合した自家製麺とのこと。
麺ウマス!

国産豚地鶏のスープに大量の煮干節を投入したスープということでしたが、煮干はそれほど強く感じなかったかな。

チャーシューは小ぶりでしたが、半玉が丁度いいかたさで旨かった!

全体的なバランスもよく、美味しい1杯でした!

これは相模大野のお店の方にも訪問しないとな。
2012.11.25 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


さがみはらぁ麺グランプリ2012『野楽』
カテゴリ:さがみはらぁ麺グランプリ2012
相模原フェスタ2012 2日目。

流石に1日目と違って、天気が良かったので朝から混雑してました。

2日目の1店舗目はコチラ!
さがみはらぁ麺グランプリ2012『野楽』

こちらも初出店ですね。
恥ずかしながら、出店リストを見るまでお店を知らなかったんですよね。

オーダー品
さがみはらぁ麺グランプリ2012『野楽』 (2)
せきめんつるちゃんラーメン(500円)

チャーシュー、海苔、キクラゲ(細切り)、玉ねぎが具としてのってます。
トンコツトリガラスープがあっさりしていて美味しい!

昔ながらの懐かしいラーメンって感じが強いですね。
しかし、懐かしいあっさりスープの中にもしっかりとした旨みを感じる事が出来ました!
2012.11.25 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


さがみはらぁ麺グランプリ2012『めん処 仁兵衛』
カテゴリ:さがみはらぁ麺グランプリ2012
そろそろ腹が限界を迎えだしたので、最後のお店をチョイス!
味を変えたかった事もあり、久しぶりに「めん処 仁兵衛」へ。
さがみはらぁ麺グランプリ2012『めん処 仁兵衛』

オーダー品
さがみはらぁ麺グランプリ2012『めん処 仁兵衛』 (2)
あぶらそば(500円)

かなり味の濃いラーメンを3杯も食べたので、あっさり食べれる「あぶらそば」は食べやすかったです。

こういうときはネギ、酢、ラー油って良いな!

仁兵衛さんのあぶらそばも久しぶりに食べましたが、やはりレベル高い!

今度お店の方にも再訪門したいなぁ


今回の1日目は4店舗で断念しました。
そのまま鶴見に行く用事もあったのですが、寄り道しながら帰宅。

帰宅して掃除をしようとしたら、アパートの水道管の点検?で18時まで断水ってオチでした。
しかたなく、電車に揺られて「東大 駒場キャンパス」の文化祭に行ってきました!

目的はもちろん、アリス十番のライブです!

ライブにはスチームガールズとアリス十番が各3~4曲でしたが、めちゃくちゃ盛りあがってました!
初めて見て、また行きたいって思ったのは、「高野千恵」さん以来かも…



[続きを読む]
2012.11.25 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


さがみはらぁ麺グランプリ2012『ななふく家』
カテゴリ:さがみはらぁ麺グランプリ2012
どんどん行きます、3店舗目。

こちらも初出店!
今年の6月にオープンしたばかりの家系ラーメンです。
お店に3回程お伺いしてましたが、応援という形で訪問しました。
さがみはらぁ麺グランプリ2012『ななふく家』

オーダー品
さがみはらぁ麺グランプリ2012『ななふく家』 (2)
とんこつ正由ラーメン(500円)

相変わらず、家系独特のスープのにおいが食欲をそそります!
麺はもっちり麺でスープとの絡み抜群!!

具は大きめのチャーシューにほうれんそう、うずらの玉子、海苔が入っています。
この味がやみつきになるんですよね!

相変わらず家系の中では個人的ランキング1位のお店です!
2012.11.25 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


さがみはらぁ麺グランプリ2012『おがわや』
カテゴリ:さがみはらぁ麺グランプリ2012
2店舗目は今年、初出場の「おがわや」さん!
相模原近辺だけで3店舗展開しているお店です。

ここは個人的にも注目していたお店です。
さがみはらぁ麺グランプリ2012『おがわや』

店舗の作りって結構重要だよな、と改めて思わされます。
こうやって3種類のチャーシューが載っているとか書かれると、気になりますよ!

オーダー品
さがみはらぁ麺グランプリ2012『おがわや』 (2)
新作!小川の焼豚三昧(500円)

これで500円!?と感じてしまうような見た目。
チャーシュー3枚載せは圧巻ですね!

丁度初日の24日が寒かったのも影響したんだろうけど、このゴッサム(極寒)の外で食べる味噌ラーメンって最強ですよ!

チャーシュー3枚、ネギ、コーンと味噌ラーメンに必要な具もしっかり入っており、これは旨いです。

スープまで飲みほして、御馳走様でした!!

この後も何店舗か食べましたが、初日に食べた中でのNo.1でした。
2012.11.25 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


さがみはらぁ麺グランプリ2012『ラーメン 学』
カテゴリ:さがみはらぁ麺グランプリ2012
今年もやってまいりました、相模原フェスタ2012!

もちろんお目当ては「さがみはらぁ麺グランプリ2012」です!!

まず1店舗目に選んだのはコチラ!
さがみはらぁ麺グランプリ2012『ラーメン 学』

知る人ぞ知る?矢部のラーメン二郎インスパイア!
個人的に二郎のインスパ系の中でも上位に入ると思っている「ラーメン 学」さんです。

オーダー品
さがみはらぁ麺グランプリ2012『ラーメン 学』 (2)
ラーメン(500円)

提供された瞬間、想像以上の豚の大きさに感動してしまいました。
流石は学さん!

さがみはらぁ麺グランプリ2012『ラーメン 学』 (3)

麺は店舗で提供されている麺とは異なり、細麺になっていましたね。
個人的見解では、調理スピードを優先させたのかなぁとは思うのですが、このスープに細麺はちょっと合わなかったなぁ。

太麺は茹でるのに時間が掛かって、パフォーマンスが低下するのは分かりますが、出来れば中太麺くらいにしてほしかった。

麺以外は完ぺきだったので、そこだけが残念です。


そういえば、今回は特に決まったテーマが無いんですね。
去年は各店舗がらぁ麺グランプリオリジナルメニューを出していたと思ったんですが…
2012.11.25 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
