カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


大勝軒直伝 金太郎 vol.9
カテゴリ:大勝軒 金太郎
久しぶりにアイワールド周辺に来たので、頑張って連食決定!!

色々と候補はありましたが、リベンジを兼ねて「大勝軒 直伝 金太郎」へ。
大勝軒直伝 金太郎 vol.9

オーダー品
大勝軒直伝 金太郎 vol.9 (2)
油そば(650円)

前回と同じ過ちを犯さないため、麺は熱いものを選びました。
これが正解で、生卵を混ぜる際に麺の熱で卵が良い感じで麺に絡みます。

チャーシューは厚めだったけど、ちょっと硬くて食べにくかった。
他はやはり油が多い印象はありましたが、卵がまろやかな味に調整してくれて、何とか完食できました。

かなり無理したせいで、後半は本当にヤバかった…
2012.10.01 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


大勝軒直伝 金太郎 vol.8
カテゴリ:大勝軒 金太郎
壱発ラーメンが胃袋に残っているにも関わらず、あまりアイワールド近辺に来ることがない現状を考え、無理して「大勝軒直伝 金太郎」を訪問。
大勝軒直伝 金太郎 vol.8

よく考えれば、大勝軒自体がまだ金太郎跡地にあった頃以来の訪問なんですよね。
調べたら、2年ぶりの訪問でした。

店内に入ると、右手に券売機。
店内のレイアウトは昔の大勝軒時代と比べても、かなり変わってますね。

券売機で油そばの食券を購入し、席に着席。
店員さんに食券を渡すタイミングで麺を冷か温のどちらにするか聞かれます。

普通なら、温にするんですが、不意を突かれた質問だったので、冷と答えてしまいました。

オーダー品
大勝軒直伝 金太郎 vol.8 (2)
油そば 並(650円)

チャーシューは炙ってあるので、独特の感じが出ていて美味しいです!
1枚はちょっと硬いかなぁと思いましたが、もう1枚が絶品でした!

しかし、問題は麺。
こちらの腹の具合も重なってだと思いますが、麺が油でギトギトになっており、ものすごく気持ち悪かった。
油そばってネーミングだけど、これはちょっとやりすぎな感がしてます。
正直言って、自分は苦手かなぁ。
チャーシューは絶品だったから、普通のラーメンなら問題なさそうです。

あと、麺が冷たかったので、卵が全然絡んでくれなくて困りました。
2012.03.07 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


大勝軒 金太郎 vol.7
カテゴリ:大勝軒 金太郎
とんかつ赤城に向かうも外待ちがいたので、そのまま相模原近辺へ。。。

あいちゃん弁当を購入することも考えましたが、すでに閉店していました。
結局いつも通り大勝軒 金太郎に訪問。
大勝軒 金太郎 vol.7

今回は初めてほぼ満席状態でした。
運よく席は空いていたので、着席。しかし、湯きり時に湯気が直撃する最悪なポディションでした。
まぁ混んでいたのもあり、かなり待たされました。

大勝軒 金太郎 vol.7 (3) 大勝軒 金太郎 vol.7 (2)
金太郎ラーメン 並(650円)

二郎湘南藤沢店への肩慣らし程度に考えて訪問しましたが、結構苦戦してしまいました。
やっぱり最近二郎系ラーメンを食べてなかったので、駄目ですね。

金太郎は全体的には良いのですが、やはり二郎の亜流と考えると少し物足りないですね。
そういえば、他の客の注文を確認していたら、やはりつけ麺を注文する客が多かったですね。
やはり清新大勝軒が閉店しているので、少なからずコチラに流れて来てるんですね。。。
2010.03.21 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


大勝軒 金太郎 vol.6
カテゴリ:大勝軒 金太郎
金太郎が大勝軒と合体してから2回目の訪問となります。
大勝軒 金太郎 vol.6 (2)

今回は店名が変わったことにより、金太郎ラーメンに変更はあったのかの調査です。



[続きを読む]
2010.01.13 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


大勝軒 金太郎 vol.5 (ラーメン 金太郎)
カテゴリ:大勝軒 金太郎
めじろ台、とんかつ赤城、潮中華KAZEにふられ、夕食は久しぶりにあいちゃん弁当にしようと思い、訪問しました。

すると、あと少しの所で違和感に襲われました。

ラーメン 金太郎 vol.5 006 ラーメン 金太郎 vol.5 005 ラーメン 金太郎 vol.5 001

分かります?
まぁタイトルみれば分かると思いますが、一応以前の写真も掲載しておきます。
そのいち そのに そのさん



[続きを読む]
2009.11.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン金太郎④
カテゴリ:大勝軒 金太郎
久しぶりの訪問になりますね。
らーめん金太郎その4 001

11時10分に訪問。
先客2名。

今回も「小ラーメン」をオーダー
らーめん金太郎その4 002
小ラーメン(600円)

金太郎は訪問する度に豚のレベルが上がっている気がする。
今回も豚増しにしてもよかったと思うレベルでした。

ただ、最近あまり食事をしていなかった為か小ラーメンでもきつかったですね。
これならまた再訪問すると思います。


[続きを読む]
2009.10.12 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン 金太郎③
カテゴリ:大勝軒 金太郎
かなり久しぶりの来店です。
本当は訪問する気はなかったのですが、色々ありましてね。それは後ほど

ラーメン 金太郎 その3 012  ラーメン 金太郎 その3 011  ラーメン 金太郎 その3 006

今回はこの後に予定があったので、「少なめラーメン」(500円)を注文です。
ラーメン 金太郎 その3 013

ラーメン 金太郎 その3 014  ラーメン 金太郎 その3 015
麺は相変わらずですが、相変わらずインスパイア店にすればかなりレベル高いと思います。
豚は脂身がなかったですが、少し固かった。
いまさらですが、少なめラーメンはちょっとダメですね。

味云々ではなくて、麺が少なすぎるしくしく
値段的には全然ありですがね、これからはやっぱり小ラーメンを基本に考えましょう。。。

[続きを読む]
2009.08.14 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン 金太郎②
カテゴリ:大勝軒 金太郎
相模原付近に用事があったので、実は「匠」に行こうと思ってました。
しかし、笑福門に到着すると開いてない?
11時過ぎと11時30分に行きましたが、やっぱり開いてません。

諦めて「とんかつ赤城」に行こうとも考えましたが、最近はかなり混んでいると聞いているので、金太郎へ・・・

らーめん 金太郎 004  らーめん 金太郎

金太郎も昼営業は行っていなかったのですが、最近営業を始めたみたいですね。
たしかに看板の以前午後6時開店って書いてあったところがテープで隠されていました。

店には11時5分くらいに到着。先客は4人です。
今回は豚入りラーメンを食べようと思いましたが、豚増しにするだけでプラス150円するので断念。
以前と同じ小ラーメン(600円)をオーダー。
食券をオバちゃんに渡す際に「ニンニク入れますか?」と二郎チックな事を聞かれました。
なんて回答していいのか分からず、適当に「入れてください」と答えておきました。



[続きを読む]
2009.06.07 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン金太郎
カテゴリ:大勝軒 金太郎
相模原に最近OPENしたラーメン店です。
場所は「おやじ」の跡地ですね。

営業時間はPM6:00~AM3:00までです。
金太郎 005   金太郎 004
今回は一見ということで、小ラーメン(600円)を購入しました。
金太郎 003
ここでは注文の際に「ニンニク入るけど平気ですか?」と聞かれます。
二郎に慣れているゼルにとっては問題無!
ちなみに金太郎では二郎のようなコールはありません。ヤサイを増したければ、50円でヤサイ増しを購入すべし!

金太郎 002
ノーマルでもかなりのヤサイの量。
豚も炙ってあるのかな?2枚入っています。
これもかなり美味かったよ。

金太郎 001
麺は太麺で、デフォで固めになっています。

今まで相模原近辺の二郎の亜流店では「ラーメン学」しか知らなかったけど、「金太郎」はかなりおススメですね。
これなら二郎食いたくなったらここに通うと思います。
学がまた遠ざかるなぁ・・・
2009.05.19 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
