カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


潮中華 KAZE vol.5
カテゴリ:潮中華 KAZE
食べたかったのに、全く訪問出来ていませんでした。
これも昨年末ですが、食べ納めとして訪問しました。

潮中華 KAZE vol.5 (2)

14時過ぎに来店して、先客が5名。
一通りメニューを確認した後に、期間限定の「味噌郎」をオーダー

オーダー品
潮中華 KAZE vol.5
味噌郎(700円) ヤサイニンニク激辛壺ニラ

味噌はあっさり系の味噌。
本当に味噌ラーメンを食べてるって感じです。
個人的には普通の鶏郎の方が好きですね。

壺ニラは、花月の壺ニラよりも激辛です。
これは熱いラーメンには堪えます。舌がヤバかった・・・

しかし、壺ニラを入れたせいで、花月でラーメンを食べている
感覚に教われました。
やっぱり普通に鶏郎を注文しておけばよかったと激しく後悔・・・

これは個人的な疑問だけど、普通盛だと鶏って1枚なのかな?
以前は2枚くらい入ってた気がするんですが。
2011.01.02 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


潮中華 KAZE vol.4
カテゴリ:潮中華 KAZE
かなり前から、ある特定の日に訪問したいと思っていましたが、ようやく訪問出来ました!
潮中華 KAZE vol.4 潮中華 KAZE vol.4 (3)

注文はモチロン鶏郎!!!
潮中華 KAZE vol.4 (2)
鶏郎 普通盛(700円)

肝心な所を写メし忘れましたが、火曜日は鶏郎が極太麺になります。
麺を一言で表したらきしめんです。
久しぶりにラーメン頼んできしめんが出てきましたよ。
スープもあっさりだけになっていました。
まぁ頼むつもりだったので良いんですがね。

今更ですが、こってりよりあっさりの方が好きかもしれません。
この塩味はかなり好きです。
今回は鶏肉が炙られていましたが、断然こっちのほうが良いですね!
火曜だけなのかな?
出来ればデフォにして欲しいものです。

最近の鶏郎で変わったこと
・火曜日が極太麺になった
・スープがあっさりだけになった
・無料トッピングにアブラが追加された

結構変わってますねぇ
2010.04.21 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


潮中華 KAZE vol.3
カテゴリ:潮中華 KAZE
ちょっと近くまで行く予定があったので、訪問です。
潮中華 KAZE 3 (2)

KAZEに来店しても、今の所は「鶏郎」しか注文する気がないんですよね。
潮中華 KAZE 3
鶏郎 大盛り(850円) ニンニクヤサイ

今回もスープは濃厚で注文。
二郎とは別物ですけど、これはこれで好きな味ですね。
大盛りを注文しましたが、思ったよりは少なかったですね。
これなら爆盛もいけるかもしれません。

まぁ今度訪問したら、今度こそあっさりスープで注文しなきゃなぁ
2010.01.17 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


潮中華 KAZE vol.2
カテゴリ:潮中華 KAZE
らーめん 風と花」が店名を変更してから初訪問です。

005.jpg 001 - コピー 潮中華 KAZE 2 (3)

18時50分に訪問すると、先客1名。
たまたま空いていたのかな?

注文は気になっていたコチラ
潮中華 KAZE 2 (2)
鶏郎 中盛(800円) ヤサイニンニク唐辛子

鶏肉の入ったラーメンって記憶している限り初めて食べましたが、結構イケますね。
ヤサイの盛りが良かったせいで、麺に到達するまで時間かかりましたが、期待通りの味で満足です。
次回はまぜ郎を食べたい。

なんだかKAZEに行く機会が増えそうな予感。
まぁすき家がお好み牛玉なくなったから、ちょうどいいかな。

値段がもう少し安ければ文句なしですね。

ちなみに営業時間はコチラです
潮中華 KAZE 2



[続きを読む]
2009.12.16 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


らーめん 風と花
カテゴリ:潮中華 KAZE
相模原にあるラーメン店。

どうやら今月で閉店(実際には店名を変えて営業?)するらしいので、最初で最後の訪問です。
kaze 014  kaze 010

メインは塩ラーメンみたいですね。
開店は18時でした。席はカウンターが7席のみ。
一応店内に待ち用の椅子もありました。

kaze 013   kaze 012
閉店の告知とメニュー

実際に店名がついている「風らーめん」と「花らーめん」がメインらしいが、今回の目的は「ぶた麺」です。
デフォが分からないので、普通盛りをオーダー。

ここは二郎と同じようなトッピングがコールできますが、種類がかなり多かった。
記憶しているだけで「野菜増し、ニンニク、カツオ、唐辛子、アブラ、濃いめ」だったと思います。

今回は野菜増し、ニンニク、カツオ、濃いめを注文。
kaze 011

ぶっちゃけ期待度が高かっただけに、残念でした。
塩味なのですが、かなり濃かった。
濃いめをコールしていない佐々美様すら濃いっていってました。
唯一の救いはうずらが1個ついていたことかな。

決して不味いわけではないのですが、下調べでは、味は醤油か塩で選べたり、ふつう盛りと中盛りが同じ値段だったり、トッピングにネギがあったりと期待させられる要素が満載でした。
普通に食べる分には美味しいと思います。
ただ、味が濃かったり、カツオがスープを飲むと口の中に残ったりと自分の評価を下げる要素が多かったです。

二郎を食べすぎてるせいかな?
最終営業日の31日に「ぶた麺スペシャル」を出すらしく、限定40食らしいし、行こうかなと考えていましたが、行く気力がガタ落ちです。

店名変わったら、メニューも一新するらしいので、来月にまた訪問します。
2009.05.29 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
