カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


節の一分 vol.17
カテゴリ:節の一分
久しぶりに節の一分へ!

オーダー品
節の一分 vol_17
豚骨野菜盛 野菜らーめん(680円)
野菜大盛り(0円)

野菜増しが無料なのは有難いですね!
これはこれで結構好きなので、時々食べたくなる味です。

ニンニクを気合いの2個投入だったので、かなり良い感じに食べれました。
チャーシューがもう少し進化されれば文句なしなんですよねぇ(笑)
2013.06.17 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


節の一分 vol.16
カテゴリ:節の一分
急に食べたくなる事ってあるよね?

オーダー品
節の一分 vol_16
辛味噌ラーメン(780円)
野菜大盛り(0円)

野菜はモヤシがシャキシャキ!
麺は中太麺ですかね。

チャーシューが1枚だけ入ってましたけど、正直残念でした。
スープ自体は見た目と違い、そこまで辛いものでもなかった。

だけど、この辛味噌ラーメンにはハマりました。
近々再訪問したいな。
2013.01.14 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


節の一分 vol.15
カテゴリ:節の一分
ご無沙汰していた節に訪問。

オーダー品
節の一分 vol.15
豚骨野菜盛 野菜らーめん(680円)
野菜大盛り(0円)

二郎の変わりにはならないけど、結構好きです。
ヤサイ大盛が無料になったのが大きいですね。

色々あって、かなりぼーっとしていたらしく、大した盛りでもないのに普通にこぼしてしまいました。
もう少し普通盛りで麺の量が多ければ、さらに嬉しいんだけどな。
2011.12.14 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


節の一分 vol.14
カテゴリ:節の一分
また食べる所に迷って、ウロウロしてました。

大庄水産でも全然構わなかったのですが、流石に3日連続はと思い、節へ移動。

オーダー品
節の一分 vol.14
豚骨野菜盛 野菜つけ麺(680円)

野菜の盛りが開店当初に戻っている気がします。
これなら野菜大盛にしなくても、十分な量です。

野菜にスープがしっかり絡んでいて、美味かったです。
最近は本当に復活してきたな、節!


24時間テレビ
今年も始まりましたが、フジの27時間テレビと比べてしまうと、個人的に魅力が・・・
ただ、徳光さんのマラソンの結果はきになりますね。
久しぶりに長嶋茂雄さんも見れたし、そこだけで大満足です(笑)

ぶっちゃけ、フジの24時間対抗テレビの方が面白い!
エスパー伊藤は久しぶりに見ると、最高ですね!!
aaa.png
2011.08.20 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


節の一分 vol.13
カテゴリ:節の一分
メニューはリフレッシュされてから、連続レビューになってしまいました。

オーダー品
節の一分 vol.13
豚骨野菜盛 味噌ラーメン(730円)
野菜大盛(0円)

今回のメニューを一新してから追加された味噌味。
実際に食べた感想は、麺とスープが全然絡んでない感じがしました。

野菜を追加したせいもあるかもしれませんが、味もちょっと薄め。

普通の豚骨野菜ラーメンの方が値段も安いですし、味噌をわざわざ注文する事もないかな、っていうのが個人的な意見。

しかし、野菜大盛はそれなりに食い応えがありますね。



CUP NOODLEごはん
CUP NOODLEごはん CUP NOODLEごはん (2)

結構旨い!
レンジで調理できるのがポイントですね。
2011.07.31 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


節の一分 vol.12
カテゴリ:節の一分
昼ごはんを食べる為に、彷徨っていたら、かなりイメチェンしてました。
節の一分 vol.12 (2)

外観のイメージがかなり変わった上に、メニューも増えた感じがします。

外観
節の一分 vol.12 (3) 節の一分 vol.12 (4)

券売機
節の一分 vol.12

この他にも、券売機にはメニューがありますが、今回はピンポイントでラーメン系の基本メニューだけ撮影しました。

なんといっても、二郎亜流を近場に求める身としては、野菜大盛無料は嬉しい限りですね。

オーダー品
節の一分 vol.12 (5)
豚骨野菜盛 野菜らーめん(680円)
野菜大盛り(0円)

野菜の盛りは見事ですね!
まぁ、モヤシ率9割ですが・・・

野菜を大盛にすれば、量的には問題ないですね。
しかし、ずっと食べていると飽きてくる味です。

なので、トウガラシを少しずつ投入していけば、余裕で食べ切れます。

二郎を目当てで食べると、結構違いますが、コレはこれでアリですね!

今度は味噌を食べてみたいです。

しかし、外観はかなり変わりましたね。

以前
節の一分 vol.9

自分としては、山岸さんの写真が出たのが、かなり印象深いですね。
さらに、前は黒を基調としたボードだったので、暗いイメージがあったんですね。

今回はカラフルで明るくなったので、印象が違うんでした。

またちょくちょく利用する機会が増えそうだ。
2011.07.25 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


節の一分 vol.11
カテゴリ:節の一分
所用で土砂降りの雨の中、新宿を彷徨っていたのですが、腹が減ってなかったのと、時間がなくなったので結局何も食べず。
橋本に戻ってから、腹が減ったので、久しぶりに節を訪問。

19時30分頃に到着で先客0人。
しかし、後から直ぐに5人来店。

タイミングがよかったみたいですね。
いつもなら、にんにく中華を注文するのですが、段々と気温も上がってきたので、久しぶりにつけ麺を注文!

オーダー品
節の一分 vol.11
にんにくつけ麺(680円)

少しスープが薄くなった気がします。
麺は相変わらずの太麺。
ボリュームも文句なしですね!
ただ、野菜は9割がモヤシになってましたし、チャーシューも美味しいのですが、超薄切りのが1枚になってましたので、コスパ的には落ちたかなぁ。

今年こそは「冷し中華」の販売を期待してます。


東京ヴェルディ 対 ガイナーレ鳥取
雨が降るって事はわかっていたのですが、チケットも購入してしまいましたし、参戦してきました。
結果から言うと、0-0のスコアレスドロー!
最後の相手のハンドを主審がとってくれれば、PKで勝利出来たかもしれませんが・・・
Jリーグは主審の質が低いといわれますが、ここ最近の自分が観戦している試合だけでも本当に酷いと思います。
人間、ミスをする生き物ですけど、審判がゲームの主役になることだけはやめましょうよ(泣)

ここからは、相変わらずの写真です。
ぶっちゃけ使用しているデジカメがしょぼいので、ズームしすぎると、画質が激しく悪くなっています。。。

最初に、ゲート付近で発見した謎の生き物
東京V 対 ガイナーレ鳥取_20110529 (2)
後々調べたら、鳥取県のキャラクターで、名を「トリピー」と言うそうです。

次に前回のギラヴァンツ北九州戦?で集めた土肥選手への千羽鶴です。
東京V 対 ガイナーレ鳥取_20110529 (3)
これはベンチにも吊るされており、後で写真を掲載しますが、
土肥選手本人にも手渡されました。

井上 平選手&マラニョン選手 サイン会
東京V 対 ガイナーレ鳥取_20110529 (4)

写真は井上 平選手です。
グッズを1000円以上購入者先着50名までのサイン会です。
席が2つあったので、他にも誰か来るのかと思っていたら、マラニョン選手が登場!
アポジは本日も試合に途中出場しましたし、順調に仕上がってます。
マラニョン選手も早く試合に復帰してもらいたいですね!
井上 平選手も、前回の大分戦で不可解な退場をくらってしまい、今回は出場停止。
次はスタメン復帰して、ゴールを決めてください!

試合前恒例のチア
東京V 対 ガイナーレ鳥取_20110529 (5)

土肥選手 ゴール裏挨拶
東京V 対 ガイナーレ鳥取_20110529 (6)
先に記述した千羽鶴をサポ代表が渡し、その後に土肥選手の挨拶がありました。
全治半年は長いですが、しっかりと直して、若手を怒鳴ってあげてください。

ブレイクタイムとして一枚
東京V 対 ガイナーレ鳥取_20110529 (7)
雨強すぎだよ・・・

ハーフタイムには、恒例となった「YU→KA with $.H.U.T」のライブがありました。
東京V 対 ガイナーレ鳥取_20110529 (8)
中止かと思いましたが、決行されました。
大雨のなか、ご苦労さまでした!

試合
東京V 対 ガイナーレ鳥取_20110529 (9) 東京V 対 ガイナーレ鳥取_20110529 (10)

何度も言いますが、雨がハンパなかったです。
試合内容は・・・まぁこんなもんじゃないですか。
攻撃にインパクトがなかった気がしますが・・・

最後に試合後のゴール裏挨拶
東京V 対 ガイナーレ鳥取_20110529 (11) 東京V 対 ガイナーレ鳥取_20110529 (12)

個人的に、今回の試合での一番の収穫は、ついに公式戦デビューとなった「アポジ」選手だと思います。
後半の疲れが出始めた時間帯に、あのスピードは脅威です。
投入早々にファール受けてましたからね。
審判に意味不明に流された場面もありましたが、今以上にフィットすれば、さらに攻撃オプションが増えますね!

今回は井上 平選手が出場停止だったのと同時に、川勝監督も前回の大分戦で退場処分を受け、今節はベンチ入り禁止。
さらに怪我人はあまり良い訳になりませんが、これだけのマイナス要素が揃った中で、よくやったと思います。
ただ、優勝を目指す以上はホーム全勝くらいの勢いで行きましょう!

次節はアウェイで横浜FC戦。
ホーム戦は再来週の草津戦ですね。
草津戦は参戦決定してますが、横浜FC戦も出来れば参戦したいなぁ。
場所もニッパ球だしね…
まぁBSでJ2では珍しく、放送されるので、最悪はテレビ観戦ですね!
2011.05.29 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


節の一分 vol.10
カテゴリ:節の一分
寒い時にはラーメンに限りますね!

オーダー品
節の一分 vol.10
にんにく中華(680円)

にんにく中華は昔と変わらぬ味でしたね。
かなり熱かったですけど、久しぶりの節は美味かったです。

今度はつけ麺もまた食べたいですね。



豚どん いっぽん 跡地
豚どん いっぽん 跡地

ついに看板も撤去されてました。
これで閉店したのは確定ですね。
かなり愛用していただけに、正直かなり残念です。

次に入る店も気になりますが、スタ丼系か、出来ればかつや、松八なんかが良いですね
2011.03.18 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


節の一分 vol.9
カテゴリ:節の一分
ようやく気になっているメニューを注文できる時間帯に訪問出来ました。
節の一分 vol.9

11時20分訪問で先客3名
まだそれ程混んでませんでしたが、流石に昼時になると満席になっていました。

節の一分 vol.9 (2) 節の一分 vol.9 (3)
にんにくつけ麺(680円) ミニチャーシュー丼(290円)

初めてミニチャーシュー丼を注文しましたが、少し味付けが辛かったですね。
ご飯と食べれば問題ないのでしょうが、個人的にはチャーシューを細かく
切り刻んだものを大量に載せてくれた方が嬉しかったですね。
値段と相談すると、たぶんもう注文しないでしょう

今回はつけ麺も以前よりも薄味だった気がします。
本当にニンニク入っている?って感じだったんですよね・・・

入れ忘れとか有り得ないミスはないよな



[続きを読む]
2010.05.04 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


節の一分 vol.8
カテゴリ:節の一分
久しぶりの訪問。
節の一分 vol.8 (3) 節の一分 vol.8

しばらく来ていないうちに、店内外にメニューの貼紙が増えましたね。

今回のオーダーはコチラ
節の一分 vol.8 (2)
にんにく中華(680円)

本当はミニチャーシュー丼も注文しようと思いましたが、
訪問した時間が遅かったせいか、品切れでした。

次回に期待ですね。
にんにく中華は相変わらず美味しかったです。
チャーシューの出来に波がありすぎるのが残念ですね。

時々二郎とまでは言いませんが、
それなりにフワトロなチャーシューを提供してくれますからねぇ

まぁ、冷やし中華が販売開始されたら、
ミニチャーシュー丼とセットで食べようかなぁ
2010.04.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
