カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


らーめん大 汐留店
カテゴリ:亜流
仕事で1週間の品川勤務を言い渡され、近場の新橋に拠点を構えました。
色々と開拓したいので、下調べをして訪問。
らーめん大 汐留店
らーめん大 汐留店 (2)

券売機
らーめん大 汐留店 (3)

張り紙
らーめん大 汐留店 (4)

そんなに遅い時間に訪問した記憶はないのですが、客足はあまり良さそうではありませんでした。

オーダー品
らーめん大 汐留店 (5)
小ラーメン(680円) 野菜多めにんにく

野菜はモヤシがほとんどでしたが、かなり食べ応えありました。
味も以前の下高井戸店とはちょっと違ったかな。
普通に好きな味でした。

近くにあったら訪問するレベルした。
2014.09.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン 学 vol.10
カテゴリ:ラーメン 学
大勝軒を後にして、また散歩を再開

程良く腹も減らしたところで、目的地の「ラーメン 学」へ移動です。

店の前に着くと、テンションが上がる告知が!
ラーメン 学 vol_10

運よく開店前に到着して、先客は2名でした。
さすがに年末なので、客足は少ないですねw

オーダー
ラーメン 学 vol_10 (2)
小ラーメン(800円) ヤサイニンニク

今回はスープが若干少なめかな。
この丼から顔をのぞかせている極太麺が良いですねぇ!

やはり学は二郎の亜流でもかなりレベル高いなぁと改めて実感しました!

また食べに行きたい!!
2014.05.21 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


用心棒
カテゴリ:亜流
ラーメン二郎 神保町店の目の前にあるインスパイアです。
用心棒

券売機は入って右側
用心棒 (2)

ラーメンは680円スタートですね。
食券を店員さんに渡して着席。

卓上
用心棒 (3)

少しすると、コールが掛かるので、「ヤサイニンニク」でオーダー

オーダー品
用心棒 (4)
ラーメン(680円) ヤサイニンニク

用心棒 (5)

ヤサイはやはりモヤシが多めですが、キャベツも少し入っていて、良いですね!
スープは程良く乳化していて美味しい。
麺は中太くらいでしたが、麺ともよく絡んでました!

全体的にインスパイアとしてはレベルが高かったと思います。
これなら近くにあれば、訪問したいですね!
2013.08.18 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン 生郎
カテゴリ:亜流
ついに訪問!!
旧ラーメン二郎 吉祥寺店!!現 ラーメン生郎です。
ラーメン 生郎

既にテントはボロボロになっており、店名なんて読めません(笑)
2年前に見た時より、さらに酷くなってますね。

2年前のテント
ラーメン 生郎_旧

店内に入ると、店主の元気な挨拶で出迎えられます。
先客2名。後客なし。

まずは下調べのとおり、空いてる席に着席。
そして店主から注文を聞かれるまで待機。

メニュー
ラーメン 生郎 (3)

ラーメンは510円スタート!
つけ麺もありましたが、写真撮り損ねた。

しばらく待っていると、店主より何にするか聞かれるので、ここではラーメンかつけ麺か?
そして小か大かを伝えます。

自分は小ラーメンを注文。

すると、店主が1人分の麺を中華鍋で調理していきます。
程なくして、コールがかかります。

生郎のコールは基本二郎と同じ。
無料トッピングには、トウガラシがあります。
二郎と違うのは、豚増しの場合は、トッピングと同時に伝えることです。

自分は豚ヤサイニンニクでオーダー

オーダー品
ラーメン 生郎 (2)
ぶたラーメン(640円) ヤサイニンニク

豚は小ぶりのが5枚。
けど、これはこれで美味しい!

麺はデフォで少しカタメですね。
個人的にはこのくらいの方が噛みごたえがあって好きです。

スープは二郎系とはかけ離れてしまってました。
非乳化のスープですね。
醤油がかなり強いのかな…

ヤサイはクタクタでほぼモヤシです。

全体的に二郎と考えてしまうと、うーんという感じですが、普通にラーメンを食べに来たと考えれば全然ありです。

帰り際に会計を済ませて、退店。
お会計は棚の上にお釣りがおいてあるので、自分で会計をしましょう!!

そして最後に、生郎は基本撮影禁止の筈です。
撮影する際は、店主に了解をとってから、撮影しましょう!!

今日の感じだと、断られる事はないはずです。
2013.06.28 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


野郎ラーメン 秋葉原店 vol.2
カテゴリ:亜流
腹は減ってなかったのですが、急に二郎系が食べたくなったので、近くにあった野郎ラーメンを訪問。

オーダー品
野郎ラーメン 秋葉原店 vol_2
汁なし野郎ラーメン(680円)

やっぱりジャンク感が弱い印象がありますね。
野菜は相変わらず炒めてあるので、一味違って美味しいです。
豚もしっかりと味が染み込んでいて、美味~!!

海苔が風で飛ぶのが大変だった。
麺も中太くらいでしたね。

満腹にはなりますが、何か物足りない感がしました。

御馳走様です。
2013.06.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン 学 vol.9
カテゴリ:ラーメン 学
極太DAY開催との情報を入手したので、久しぶりの学へ!
ラーメン 学 vol_9

告知
ラーメン 学 vol_9 (2)

食券を購入して、100円を添えて置いておきます。
他の客を見ている限り、極太麺のみの提供なので、100円添えるのはデフォだったみたいですね。

オーダー品
ラーメン 学 vol_9 (3)
小ラーメン(700円) ヤサイニンニク
極太麺(100円)

ラーメン 学 vol_9 (4)

ヤサイはキャベツ率が結構高かったのが嬉しいです。
クタクタのヤサイで食べやすい!
特にカラメコールしてないですが、少しヤサイにかけてくれてます。

豚は大ぶりのが2個。
脂身が多いのも1個ありましたが、味もしっかり染みついていて美味~!!

ラーメン 学 vol_9 (5)

麺も学史上最高の極太麺と謳っていたので、期待してましたが、期待通りの極太麺!
久しぶりに麺を持ち上げる時に重いと感じました。
これがかなり食べ応えあって、結構な満腹感。

スープは非乳化スープで醤油の味が結構前面に出ていましたが、これはこれで美味しい!

全体的に大満足の1杯でした!!
訪問してよかった!
2013.04.20 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


千里眼
カテゴリ:亜流
この日はアリス十番×スチームガールズのスプリット版CD「仮面少女」の発売日でした!
渋谷のTSUTAYAに予約したCDの回収にいくついでに訪問しました。
千里眼

昼時の訪問だったので、外待ちが3人。
その後も行列は絶え間なく伸びています。
さすがの人気店ですね!

券売機
千里眼 (2)

ラーメンは680円スタート。
無料トッピングは二郎のデフォ&辛揚げ
千里眼 (3)

今回はデフォのラーメンを注文。
中待ちしている最中に麺の量を聞かれ、着席と同時にコールを聞かれました。

オーダー品
千里眼 (4)
ラーメン(680円) ニンニクヤサイ 辛揚げ別皿

辛揚げは別皿で注文出来る事を調べておいたので、別皿で注文。
ヤサイはモヤシが多いですが、結構な盛りですね!

千里眼 (5)

麺もごわごわの太麺。
豚も大ぶりのが2枚、これもしっかりと味が染みついていて美味しいですね。

半分くらい食べた後に辛揚げを投入しましたが、これでピリ辛の味を追加してくれて良いアクセントになります。

噂のとおり、亜流の中ではかなりレベルが高い1杯だったと思います。
行列が出来るのも頷けますね!

出来る事ならもう1回訪問したい。
2013.03.17 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


らーめん 影武者
カテゴリ:亜流
秋葉原に二郎インスパイアがあるという情報を入手し、訪問。
らーめん 影武者

券売機
らーめん 影武者 (2)

ここは一見なので、普通のらーめんを注文です。
食券を店員さんに渡す際に、コールを伝えます。

ちなみにコールはこんな感じ
らーめん 影武者 (3)

ヤサイ、脂、ニンニクの3種類のみです。
今回はヤサイニンニクで注文。

オーダー品
らーめん 影武者 (4)
らーめん(680円) ヤサイニンニク

麺は中太麺です。
スープは甘めですけど、美味しいですね!
らーめん 影武者 (5)

ニンニクは結構辛め。
ヤサイは増してもそこまで多くなりませんが、シャキシャキで美味しいです。

豚もかなり大きめの塊が1個。
これもしっかりと味が染み込んでいて、食べ応えあり。

全体的に量は本家に比べて少ないですけど、味は個人的に好きでした。
これは秋葉原に来る事が結構あるので、再訪の可能性はアリです。
2013.02.12 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


らーめん ぽっぽっ屋 日本橋店
カテゴリ:亜流
この日もパームスでアリ十ライブ!
その前に腹ごしらえをしに、ぽっぽっ屋を初訪問。

らーめん ぽっぽっ屋 日本橋店
らーめん ぽっぽっ屋 日本橋店 (2)

券売機
らーめん ぽっぽっ屋 日本橋店 (3)

油めんとか気になるメニューは多々ありましたが、それは今後の課題で。
ここはデフォのラーメンを注文。

ここは食券を渡すタイミングで無料トッピングを伝えます。
トッピングは二郎のデフォ+タマネギです。

オーダー品
らーめん ぽっぽっ屋 日本橋店 (4)
ラーメン(730円) ヤサイタマネギ

麺は中太麺かな。
ヤサイはモヤシばかりですが、タマネギのシャキシャキ感もプラスされて旨い!
このタマネギの辛さがいいですね。

チャーシューは小さくて残念。
ポツンと置かれているキクラゲも良いですねぇ!

個人的には好きですね!
パームス行く前に寄りたいけど、寄ってると開演に間に合わない欠点もある。

まぁ最悪ぴゅあふるとアリ十にさえ間に合えばいいのだが…
2013.01.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


らーめん ぎょうてん屋 町田店 vol.3
カテゴリ:らーめん ぎょうてん屋 町田店
2013年最初のネタはまさかのぎょうてん屋。

オーダー品
らーめん ぎょうてん屋 町田店 vol_3
カルボ郎(800円)

まぁぎ郎汁なしのカルボナーラ風ですね。

ふりかけ、ニンニクの有無を聞かれたので、両方ともあり。
ランチの時間帯だったからか、ヤサイ増しかライスが選べたのでヤサイ増しを注文。
麺も太麺か細麺を選べたので、太麺で。

小皿は玉子の白身ですね。
これも提供してくれるとは嬉しい。

さて、ラーメンですが、結構汁は入ってました。
甘めの汁で、少しドロッとした感じなので、麺としっかり絡んで旨いです。

ニンニクがかなり大粒で大量投入されていたので、ちょっと辛かったですね。
豚も角だったのですが、冷たい&半分が脂身だったのは残念。

全体的には普通に美味しかったです。
これはアリですね。
2013.01.02 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
