カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


とんかつ浜勝 JRお茶の水店
カテゴリ:とんかつ(その他)
リンガーハット系列のとんかつ屋。

ずっと訪問したかったのですが、近場に店舗がなかったので、行けず仕舞い。
今回ようやく訪問することができました。
とんかつ浜勝 JRお茶の水店

お昼時をはずして訪問したので、お客さんはまばらです。

メニュー
とんかつ浜勝 JRお茶の水店 (2)

せっかくの訪問なので、色々と食べたいと思い、人気No.1のメニューを注文。

オーダー品
とんかつ浜勝 JRお茶の水店 (3)
バラエティかつ定食(1390円)

ご飯は白米と麦ごはん、味噌汁は白味噌と赤味噌から選べます。
今回は麦ごはんと白味噌で注文。

かつの種類はチキンかつ、オランダかつ、クリームコロッケ、ヒレかつの4種類。
ソースは小さいすり鉢に胡麻を入れ、そこにソースを投入して、かつを付けて食べる感じです。

衣がサクサクで美味しいですし、ソースも胡麻の香りがほのかにして良いですね!
バラエティかつ定食であれば、色々なかつも食べれるので嬉しいです。

ご飯、キャベツ、味噌汁、つけものがおかわり自由なのもポイント高いです。

これはお茶の水に行く機会が多いので、また訪問しそうですね!
しかし、いままで知らなかったけど、お茶の水は食事するところがかなり多かった。
これは秋葉原でわざわざ食べなくても、足を延ばすのもありかな。
2013.03.17 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


さぼてん vol.2
カテゴリ:とんかつ(その他)
少し前にシルシルミシルで特集されてましたね。
女性客が70%というお店ですね。

レストランを利用しました。
13時くらいに訪問すると、満席。
こんなに混んでるとは思いませんでしたよ。

直ぐに席が用意出来ると言われたので、待つこと数分で席に案内されました。

メニュー
さぼてん vol.2

一応ランチメニューも実施していたらしい。

テレビでも紹介されてた選べる定食がランチタイムで100円割引されていたので、注文しました。

オーダー品
さぼてん vol.2 (2)
選べる定食(1580円→1480円)

メインに健美豚ロースかつ、サブよりジューシーイベリコメンチかつ、サイドよりチキン梅しそ巻きかつ、サラダにポテトサラダ、ごはんより麦ごはんを選びました。

サラダは小さめですが、キャベツがおかわり自由で奥の緑の皿に山盛りに提供されるので、食べ応えがあります。
おかわりまでもらったら、これだけでもかなりきますね。

健美豚ロースは柔らかくて美味。
ゴマを付ける事により、良い感じにゴマの風味がプラスされます。

メンチかつは正直、微妙だったかも…
ヒレかつにすれば良かったと少し後悔。

チキン梅しそ巻きかつは梅が良いアクセントになっていて、これもご飯が進みますね!

ここは麦ごはんを注文しても、ご飯もおかわり自由なのが有難い。
調子にのって、3杯も食べてしまいました。

少し高めですけど、これだけ食べれれば大満足ですね!

後からよく考えたら、確かに女性客が多かった気がします。
とんかつ屋に女性客1人とかって珍しいですよね。

こんなこと言うのは失礼ですが、こんなに盛況しているとは思いませんでした。
2012.06.05 / コメント:: 0 / トラックバック:: 1 / PageTop↑


とんかつ和幸 多摩境店 VOL.2
カテゴリ:とんかつ(その他)
オートバックスに用事があったので、ついでに訪問です。
平日ランチも気になっていましたしね。
とんかつ和幸 多摩境店 VOL.2

13時過ぎに訪問しましたが、平日でもかなり盛況していました。
開店当初よりも客が入っている気がしますね。
ランチを始めた影響か、もしくはようやく認知されだしたのか・・・

メニュー
とんかつ和幸 多摩境店 VOL.2 (5) とんかつ和幸 多摩境店 VOL.2 (2)

見にくかったので、片方のページのみ取り直してみました。

オーダー品
とんかつ和幸 多摩境店 VOL.2 (3) とんかつ和幸 多摩境店 VOL.2 (4)
たちばな(980円)

一口かつ、海老フライ、大葉入りささみかつの盛り合わせです。
揚げたてはやっぱり旨いですねぇ。

ご飯、キャベツ、味噌汁がお替わり自由なので、満腹まで食べれますね。
ランチって言っても、カツなので、やはり高め。

時々来るにはいいかもしれませんが、ランチ以外ではあまり使わなさそうです。
2011.08.22 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


坂井精肉店 経堂店
カテゴリ:とんかつ(その他)
かなり前にテレビで放映されたのを見て、気になっていたお店。
坂井精肉店 経堂店

お目当ての品の1品は何処かの店舗限定だったので、もう一つのメニューを注文しました。

オーダー品
坂井精肉店 経堂店 (2)
ソースかつ丼(390円)

味はまぁまぁ。
とんかつ屋なので、かつやみたいなどんかつを想像していましたが、ちょっと違いましたね。
まぁ何て言えばいいのか分かりませんが、衣がサクサクではなく、
味噌カツのカツに似てました。

まぁ390円で食べられるのであれば、十分ではないでしょうか。
流石にこれだけでは物足りないですがね。
近くにあったら、それなりに利用しそうだなぁ。

もう1品のお目当ては久喜店のハンバーグ(290円)でした。
行くことはないだろうなぁ
2011.04.11 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


とんかつ和幸 多摩境店 VOL.1
カテゴリ:とんかつ(その他)
3月25日にオープンしたお店。
オートバックス多摩境店が隣接しています。

本来ならば、オープン当日に行こうと思いましたが、諸事情により訪問出来ず。
結局、翌日に訪問です。
とんかつ和幸 多摩境店

店内で食事するもOK、テイクアウトするもOKなお店です。

オーダー品
とんかつ和幸 多摩境店 (2) とんかつ和幸 多摩境店 (3)
ヒレロース盛り合わせご飯(1239円)

ロースは脂身が少なく、ヒレも柔らかい。
いつも冷たい弁当を食べていますが、出来立てはやはり違いますね!
ちょっと高めですけど、ご飯、味噌汁、キャベツがお替わり自由なのは、
かなりポイント高いですよ!

味噌汁がありきたりなワカメとかではなく、貝(シジミかな?)だったのは嬉しかったです。

平日はランチメニューも実施しているみたいですし、出来れば利用してみたいですね。
とんかつ和幸 多摩境店 (5)

隣にオートバックスがあるので、かなり時間は潰せます。
オープンセールを実施していたせいで、スピーカーを購入してしまいました。
結構余計な出費でしたね。


コストコ 多摩境店
コストコ

ニュースで報道されてましたが、実際にこの目でみるとハンパないですね。
被災者のご冥福をお祈りします。


豚どん いっぽん 跡地
豚どん いっぽん 跡地_20110326

なんと「フジオ食堂」というセルフの讃岐うどん店が入るらしいです。
これは予想外でしたね。
「豚どん いっぽん」以上に利用しそうな予感。。。




[続きを読む]
2011.03.26 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


とんかつ 和幸 vol.3
カテゴリ:とんかつ(その他)
最近は自炊やら、マックスバリューの290円弁当が続き、全くレビューが増えません。
さらにはパンを買いだめしたせいで、それを消費するにも手こずる毎日。

久しぶりに米が食べたくなり、和幸の弁当を購入

購入品
とんかつ 和幸 vol.3
ロースかつ弁当(599円)

カツは出来合いの物を入れられるので、冷たいんですよね。
どうせ調理してるのなら、5分くらい待つから出来立てを入れて欲しいと思いました。

今度は多摩境にレストランの和幸がオープンするので、そちらに行ってみようっと!

全く関係ない話ですが、先週土曜日に放送された
「ワンピース ザ・ムービー 
   エピソード・オブ・チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜」
感動しました!
ストーリーが原作とかなりかけ離れてるけど、これはこれで面白い!
最近「エピソード・オブ・アラバスタ」もみましたが、こっちのが感動しますね。
久しぶりにマジ泣きしそうになりました。

自宅のドアノブを腰におもいきりぶつけてしまい、腰がヤバイくらいに痛い!
普通に座ってるだけで、ズキズキ痛みがくるのはやめて欲しいなぁ


朝食
松屋_20110321
ソーセージエッグ定食(390円)

相変わらずの美味。
今日はいつもより豚皿の量が多い気がした。

読売新聞社
はっきり言って、今日の訪問はウザかった。
冷蔵庫とか洗濯機が上の階に運ばれてるのを見たので、引越しでもしてるのかと思っていると、風呂の最中に呼び鈴がなりました。
インターホンで出ると、引越しの挨拶というので一応出ました。
扉越しに覗くと、明らかに挨拶じゃない雰囲気でしたが、出たら、
案の定読売新聞社でした。
家に来るのは良いんですが、嘘ついてまで玄関を空けさせる手口がムカついた。


ロケみつ~ロケ×ロケ×ロケ~
前回の放送で重大発表があり、
4月6日よりTBSにて 毎週水曜日 
   深夜1時55分よりレギュラー放送決定!!


さらに、関西と放送スケジュールを合わせる為に、前回の放送より3回で半年遅れているブログ旅を放送!!
自分がロケみつを知ったのは、TBSにて深夜に「関西横断ブログ旅」の総集編を放送していた時。
たまたま初回放送から見る機会があり、それ以降は欠かさず見ていました。
4月は色々と楽しみな事があるなぁ…
2011.03.21 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


乾山
カテゴリ:とんかつ(その他)
本日も「第5回 ヴェルディギャラリー in 多摩センター」に参戦してきました。

午後からのサイン会を待っている間に、三越に入っている
乾山にて昼食を頂きました。
乾山 乾山 (2)

本日は日曜ですが、ランチをやっているようです。
乾山 (3)

オーダー品
乾山 (4)
ロースかつランチ(1180円)

肉はかなり柔らかく、箸でもきれるんじゃないかと思いました。
味噌汁は赤味噌みたいで、久しぶりに飲みましたね。

ちなみに、ご飯、もしかしたら味噌汁もかな。。。お替わり自由です。
お新香もあったので、ご飯はお替わりを頂きました。

ちょっと高めですけど、美味しいのでOKです。
普通に頼んだら、1500円くらいするみたいですしね。


ちなみに本日のヴェルディギャラリー
DSCF0220_convert_20110109194729.jpg DSCF0221_convert_20110109194805.jpg

DSCF0217_convert_20110109194653.jpg DSCF0216_convert_20110109194546.jpg

DSCF0247_convert_20110109195002.jpg DSCF0263_convert_20110109195039.jpg

DSCF0264_convert_20110109195113.jpg DSCF0265_convert_20110109195158.jpg

DSCF0246_convert_20110109194917.jpg DSCF0227_convert_20110109194840.jpg

DSCF0213_convert_20110109194442.jpg

サイン会(佐伯選手)
DSCF0273_convert_20110109195232.jpg DSCF0286_convert_20110109195351.jpg

DSCF0279_convert_20110109195317.jpg

本日は10時前に到着したら、既に50人近くの行列が出来ていたので、
流石に福袋は諦めていたら、サイン会だけで福袋は買わない人もいたらしく、
サイン会の整理券が40番台、福袋は30番台を貰いました。

Lサイズがなければ、諦めるつもりでしたが、若い番号に子供や女性が
多かったので、なんとLサイズの福袋をGET!!
福袋 その2 福袋 その2 (2)

まさかの二日連続の福袋GET!!
しかし、財政的には大打撃です(泣)

調子こいて、こちらも購入してしまいました。
ダルマ ダルマ (2)

今月は新体制発表会もあるので、出来る限り節約生活をしなきゃなぁ
2011.01.09 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


さぼてん vol.1
カテゴリ:とんかつ(その他)
初レビューになるのですね。

レストランもかねている店舗でしたが、時間に余裕がなかったので、
弁当にしました。
さぼてん vol.1 (2) さぼてん vol.1
さぼてん弁当(880円)

久しぶりに食べると美味です。
和幸より好きかもしんない・・・
2010.07.08 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


とんかつ & サラダバー よしかつ vol.1
カテゴリ:とんかつ(その他)
元おたる寿司?
いつの間にやら新たな店が出来ていました。
とんかつ & サラダバー よしかつ vol.1 とんかつ & サラダバー よしかつ vol.1 (2)

料理
とんかつ & サラダバー よしかつ vol.1 (4) とんかつ & サラダバー よしかつ vol.1 (3)
とんかつ & サラダバー よしかつ vol.1 (5) とんかつ & サラダバー よしかつ vol.1 (6)

注文したのは「よしかつロース(1,050円)」です。
料理を注文すると、サラダバー、ドリンクバー、お新香、カレーetcも付いてきます。
普通の店でとんかつ食べる事を考えればかなりお得ですね!

カツ自体は微妙ですよ・・・
周りがカバーしてくれているから評価は高いです。

ただ価格が全体的に高いので、そこまで訪問は出来ないかな


サッカーW杯 南アフリカ大会
昨日開幕しましたW杯!
昨日はついつい「南アフリカ vs メキシコ」「フランス vs ウルグアイ」をリアルタイムで見てしまいました。
そのせいで寝てません。
今日もこれから「アルゼンチン vs ナイジェリア」と「イングランド vs アメリカ」が放送されます。
どちらも予選の中ではかなりの好カードです。
確実に見てしまうなぁ・・・
ロケみつも放送するしなぁ

ちなみに、ゼルは今大会ではオランダに注目しています。
スペインもイニエスタが怪我から回復すれば、確実に優勝候補でしょう。

アルゼンチンはメッシなどメンバーは豪華ですが、監督がマラドーナだからなぁ・・・
よくてベスト8な気がしてます。
バロンドールの呪いも継続中ですしね。
2010.06.12 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


とんかつ赤尾
カテゴリ:とんかつ(その他)
以前知り合いから紹介されていたとんかつ屋。
めじろ台は二郎ばかり行ってましたが、ついにコチラにも訪問です。
とんかつ赤尾

ネットで調べたら11時30分開店でしたが、15分に訪問したら既に開店してました。
さらに先客が1人と1組。

席が8席とテーブルが4脚かな
注文メニューは決まっていたので、席について直ぐに注文。

メニュー
とんかつ赤尾 (2) とんかつ赤尾 (3)

赤城の特選並みに待たされましたが、途中でオバサンがもう少し待ってねとか
言ってくれてました。
まぁ気長に待ちますよ。。。

注文から25分くらいで料理が出されました。
とんかつ赤尾 (4)
ロースかつ定食(1470円)

肉厚は赤城の特選とほぼ同等
ご飯はこれで普通盛りかよ!って感じです。
とんかつ赤尾 (6) とんかつ赤尾 (5)

実際にかなり気に入りました!
これは確実に再訪問決定です!
GWも定休日(月曜)以外は休まず営業してるらしいです。
凄いなぁ

[続きを読む]
2010.05.01 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
