カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


自作料理 vol.11
カテゴリ:自作料理
本日の夕食
から揚げベジキーマカレー

まぁまぁ美味かった。

[続きを読む]
2009.11.03 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


自作料理 vol.10 胡心房編
カテゴリ:自作料理
数日前に購入したインスタントラーメンを作ってみました。

中身
自作 胡心房 001

自分で味玉、チャーシュー、メンマをトッピング
自作 胡心房 002

コレ、めっちゃ上手いんですど!
ちゃんと店で食べてみたいですね。
何度も挫折してますから、今度こそ並ぶの覚悟で行こうかな・・・

[続きを読む]
2009.10.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


自作料理⑨
カテゴリ:自作料理
実家に居ると、何故か一回は料理をしている気がします。

今回の料理はナポリタン
自作料理 ナポリタン 003

具は玉ねぎ、ピーマン、ウインナーです。
結構上手く作れた気がしますよ。

自作料理 ナポリタン 001自作料理 ナポリタン 002
愛のスコールってイオン系列のスーパーにいけば置いてあるんですかね?
SATYはなかったですが、MaxValue(アパート近辺と実家近辺)に行きましたが、両方の店舗で取り扱ってました。
さらには、アパート付近の自販機でも取り扱っていることを確認。
もう少し全国的にスコール販売してくれないかなぁ・・・
2009.09.28 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


自作料理⑧? 盛付けしかしてねぇ~
カテゴリ:自作料理
スパサラと冷凍のすき家の牛丼の具
スパサラ 001  スパサラ 002
スパサラはぶっちゃけ半分で空きました。
流石に1kgは辛かった。

すき家の牛丼の具は美味しいのですが、これで200円~260円くらいした記憶があるので、これなら牛皿の方がよさそうですね。
まぁ新しいトッピングを自分で発見するつもりなら良いかもしれませんね
2009.09.07 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


自作料理⑦ 家二郎?
カテゴリ:自作料理
盛りつけだけ気合入れて作りました。
スープとか麺は通常のインスタントを使用

まず野菜と豚
家二郎 004  家二郎 005

これをラーメンにトッピング
家二郎 003  家二郎 002

豚もいい感じです。
家二郎 001

実際にかなり金かかりますね。
ざっと計算したら600円くらいかかったのかな?
やっぱり店に行って食べたほうがいいね。
スープ、麺が違うと全然違った料理になってしまう
2009.08.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


自作料理⑥
カテゴリ:自作料理
なぜ実家に帰省しているにも関わらず、ゼルが昼食、夕食の支度をしなければならないのか疑問点は残りますが、昼食にさっと作った料理を掲載

自作料理 その6

超適当に調理しました。
本当はオムライスを目指したのですが、半熟の卵焼きが技量不足で出来なかった為にこのまま食べました。
流石に文句を言われましたが、そこはデニーロポーズで「無理っ!!」と言えば問題無。
2009.08.14 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


自作料理⑤
カテゴリ:自作料理
またまた「ホットケーキ」を作成
ホットケーキ 001  ホットケーキ 002

オイラも暇だねぇ・・・


[続きを読む]
2009.05.31 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


自作料理④
カテゴリ:自作料理
なんとなく、ホットケーキが食いたくなったので早速作りました。。。

①卵1個と牛乳100ccをボールで混ぜる
②ホットケーキミックス粉を投入し、さらに混ぜ混ぜ
自作料理_002
③フライパンに油を薄くひき、お玉一杯分をある程度の高さからフライパンへ・・・
自作料理_001
④弱火で片面2分焼いたら完成!!!
自作料理
2009.05.17 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


自作料理③(野菜炒めetc)
カテゴリ:自作料理
2日連続で二郎に行った為、金がピンチになり始めたので自作が多くなりますね。
流石にひばりヶ丘と千住大橋に行ったのはきつかった。電車代とラーメン代で4500円くらい使った気がする。さらに本とか買ったのでデカイ出費。

自作料理_002

野菜炒めに、賞味期限間際のウインナーを余ったベーコンで包んで焼いたもの。
特に意味は無いです。できればウインナーじゃなくアスパラとか巻きたかった・・・
出費は野菜だけです。ローソンショップ100で購入したから105円。
後は元から家にあったから・・・

片付けとか調理が面倒だけど、自炊の方がかなり安いなぁ・・・
2009.05.10 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


自作料理②
カテゴリ:自作料理
朝ごはん
ベーコンをフライパンに引いて、卵を落とし、蓋をして蒸すだけ
食材はローソンショップ100?で購入してるから、材料費は実質130円くらい
自作
2009.05.09 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
