カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


らーめんの駅
カテゴリ:新横浜ラーメン博物館
流石にミニとはいえ、2杯連続で辛かったので、少しインターバルを置いてからまた移動開始。

次の目的地はコチラです。
らーめんの駅

時間も昼時になり、かなり混雑していましたが、何とか1席空いていたので直ぐに着席。

オーダー品
らーめんの駅 (2)
ミニ味噌ラーメン(550円)

自分が知っている味噌ラーメンってモヤシは確実に入っている具材だと認識していたのですが、ちょっと違うみたいですね。
麺は良い具合の中太ちぢれ麺。
スープは油の膜があるおかげで、熱々の状態で飲めます。
メンマはかなりデカいのが2本入っています。

味噌ラーメンって最近では結構食べましたが、かなり好きですよ!
こうなると「純連」「すみれ」も食べてみたいですよね。
北海道だと、かなり厳しいですが・・・


新横浜ラーメン博物館。
今回は3店舗回りましたが、まだまだお店は入っています。
久留米 大砲ラーメン
久留米ラーメン 大砲

熊本ラーメン こむらさき
熊本ラーメン こむらさき

支那そばや 新横浜ラーメン博物館店
支那そばや

龍上海本店
龍上海本店

二代目 げんこつ屋
二代目 げんこつ屋

麺の坊 砦
麺の坊 砦

チャルメラ 親父 佐野実 パネル
チャルメラ親父と佐野実パネル

まだまだ寄りたい店はあるけど、次に訪問出来るのは何時かなぁ


東京ヴェルディ 対 横浜FC
折角ニッパ球まで行ったんですが、結果は1-2で敗戦…
なんだか、最近の試合内容は酷すぎる気がしますね。
特に攻撃は、本当に起爆剤でも無い限り、今のままでは相当キツイです。
アポジ・・・マラニョン・・・

ここからは相変わらずの撮影した写真です。

試合開始前のゴール裏挨拶
東京ヴェルディ 対 横浜FC_ニッパ球_20110604 (2)

試合中
東京ヴェルディ 対 横浜FC_ニッパ球_20110604 (7) 東京ヴェルディ 対 横浜FC_ニッパ球_20110604 (6)

東京ヴェルディ 対 横浜FC_ニッパ球_20110604 (8) 東京ヴェルディ 対 横浜FC_ニッパ球_20110604 (9)

三浦和良選手
東京ヴェルディ 対 横浜FC_ニッパ球_20110604 (3) 東京ヴェルディ 対 横浜FC_ニッパ球_20110604 (4)

東京ヴェルディ 対 横浜FC_ニッパ球_20110604 (5)

試合後ゴール裏挨拶
東京ヴェルディ 対 横浜FC_ニッパ球_20110604 (10) 東京ヴェルディ 対 横浜FC_ニッパ球_20110604 (11)

今日の敗戦はかなり痛いですね。
アウェイとはいえ、下位チームとの試合は勝たなければいけない試合です。
これでもう負けられなくなりましたね。
2011.06.05 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


中華そば 井出商店 新横浜ラーメン博物館店
カテゴリ:新横浜ラーメン博物館
頑者に続いて訪問したのが、こちらの井出商店。
中華そば 井出商店 新横浜ラーメン博物館店

そういえば、和歌山ラーメンって食べた事ない気がしますね。

オーダー品
中華そば 井出商店 新横浜ラーメン博物館店 (2)
ミニ中華そば(550円)

麺は細麺。
スープは独特のコクがあり、かなり濃厚な印象を受けます。
スープは何処かの味に似てるんですよね。何処だろ?
チャーシューはミニでも3枚入っていて、ポイント高いです。

注文してから料理が提供されるまでも、かなり早いです。
席に付いて、一息ついたら直ぐに提供されましたよ。
そのせいで、頑者を食べてからほとんどインターバルなし状態になったんですよね。

結構きつかった・・・
2011.06.05 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


つけめん 頑者 新横浜ラーメン博物館店
カテゴリ:新横浜ラーメン博物館
所用でニッパツ三ツ沢球技場に行った際に、新横浜で乗り換えがあったので、昼飯を食べに訪問しました。

新横浜ラーメン博物館

10時50分に到着しましたが、既に大勢のお客さんがまっています。
流石に休日は混みますね。

11時にチャルメラの音楽と共に開店!
施設内はこんな感じになっています。
施設内部

いい感じでレトロ感が出てますよね!
結構好きですよ、こういった環境。

まず最初に向かったのは、行列が予想された頑者。
つけめん 頑者 新横浜ラーメン博物館店

迷わずに向かったので、何とか並ばずに着席できました。

店内メニュー
つけめん 頑者 新横浜ラーメン博物館店 (2)

本当は、普通に一人前食べたかったのですが、昨日の食べすぎとはしごを考えて、ミニを注文。

オーダー品
つけめん 頑者 新横浜ラーメン博物館店 (3) つけめん 頑者 新横浜ラーメン博物館店 (4)
ミニカレーチーズあえつけ(650円)

まずは麺をよく混ぜ、そのまま頂きます。
つけ麺にしなくても、これだけで十分美味しいです。
カレーとチーズが合うのは知ってましたが、カレーラーメン汁無し状態でもかなりイケます!
次につけ汁につけて食べました。
麺を汁に付けすぎると、麺に付着したカレーが取れてしまうので、個人的にはつけ麺にぜず、そのまま食べさせた方が良いんじゃないかと思いました。
少なくとも、自分はその方が好きですね!
つけ汁も飲み干す際に、カレー味がしてつけ汁を飲んでいる感じがしませんでしたね。

かなり大満足したんですが、まぁこれは出身が同じだからしょうがないのかな。
わざわざ普通のつけ麺を食べたいなら、わざわざラー博まで来なくても、南大沢の「しゃりん」で十分かなって気がしました。
個人的にですがね。
2011.06.05 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
