カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ラーメン二郎 相模大野駅前店
カテゴリ:相模大野店
朝に「一蘭」にいってきたばかりなのに、昼にまたラーメンです。
>>一蘭
町田での用事を済ませ、相模大野に向かいました。
向かうは「ラーメン二郎 相模大野駅前店」


[続きを読む]
2009.01.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


一蘭
カテゴリ:ラーメン(町田)
24時間営業している数少ない店。
今回は町田にある「一蘭」に行ってきました!!

[続きを読む]
2009.01.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン二郎 めじろ台法政大学前 再び!!!
カテゴリ:めじろ台法政大学前店
会社の先輩と向かった先は「ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店」
18時開店の為、少し早いが17時50分に到着。
なんと待ちが21人!?
・・・いくら土曜といえど混み過ぎでしょ(人の事言えないがね)

肌寒い中、30分程して着席できました。
今回は前から食べてみたかった「つけ味」。通常ラーメンに+150円です。
普通のスープからつけ麺用スープに変更になり、さらには麺量が小と大の中間くらいらしい。
はじめてなので、小ラーメン&つけ味です(650+150=800円)
            CAQ7UYG0.jpg
             小ラーメン+つけ味(ニンニクヤサイ)

普通の二郎を食べ慣れている自分にとっては、新鮮です。
酸味が利いていて、これはアリ!
時々食べる分にはいいです。

ただ、デフォが通常ラーメンというのは変わりません。

やっぱり二郎再最高!!!
ニンニク ニンニク イェイイェ~イ!!

来週月曜(26日)は二郎祭りだぞ~~(府中限定)
2009.01.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


たなちゃん弁当
カテゴリ:たなちゃん
今週の水曜から、たなちゃん弁当は感謝セールと題してキャンペーンを展開中。
これは行くしかない!!
水、木と2日連続で通いました。

水曜・・・エビチリ弁当
なんと通常800円がセール中の為、500円で買えました。
オカズもシュウマイ、餃子など盛り沢山!
写真を撮り忘れてしまったが、またキャンペーン中に行く予定なので、後日載せます。
ちなみに、味は満足いくものです。これで500円はかなりお買い得!!

木曜・・・SP(スペシャル)弁当
これも通常580円が480円になっていました。
CA89HCU7.jpg
生姜焼きに唐揚げ、コロッケ、ウインナー、豆腐がはいっていて重い食事ですが、これまた満足。
この調子でキャンペーン中に安くなっている弁当は制覇したいですね!

ちなみに先週の土、日(17、18日)にもたなちゃん弁当を食していました。
CA7GQBP8.jpg        CA3Q5652.jpg
     のり唐弁当(380円?)        クリームシチューハンバーグ弁当(680円?)


一週間に4回・・・
多すぎだな  
2009.01.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


とんかつ赤城②
カテゴリ:とんかつ赤城
1月22日、以前と同じく日曜に来店。
11時から開店の為、30分くらいに到着するように行ったら、席は満席。
さらに外待ち3人。
並ぶ気が失せたのでまた弁当です。



[続きを読む]
2009.01.22 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン二郎 府中店
カテゴリ:府中店
15、16日と東京近辺に出張に行って参りました。
その帰り道にちょっと寄り道して府中に行ってきました。
目的はもちろん「ラーメン二郎 府中店」
21時10分過ぎに到着しましたが、店内7人、店外6人と大盛況です。
    CAIUUIKR.jpg      CA35HA51.jpg
20分程してようやく店内に入れました。食券器で小ラーメン(600円)を買いました。
なんと両替はしてない?札は使えないと不便な所がいくつかありました。
さらに店内で30分待ちようやく着席。席は10席しかなく、客も食うのが遅いので回転がかなり悪い。
席に着いてからはすぐにコールがかかりました。
もちろんいつもの呪文「ニンニクヤサイアブラ」をコール。府中はマシマシ禁止らしいし・・・
               CA71AM8K.jpg
率直な感想はかなり旨かった。味もしっかりしているし、ヤサイも他の二郎に比べてキャベツの率が多かった。めじろ台には及ばないがね
最後にスープを飲んだらニンニクの塊があったせいかピリッとした。それだけが残念ですが、それ以外はめじろ台に次ぐくらい優秀です。トッピングも店主がやってるしね。

ただ駅から近いせいで常に混雑しています。自分の後ろにも10人以上並んでいました。
また近くに行く機会があれば、寄ってみたいです。
今回のように飲み会の後のラーメンに二郎は勘弁だ
2009.01.17 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


とんかつ赤城
カテゴリ:とんかつ赤城
1月11日の20時10分に訪問しました。そしたら店外の待ちが2人いたため、時間を潰して再び20時30分に来店。それでも店内が満席だったし、時間も遅かったので弁当を注文し、さらに20分後の21時にとりにいきました。

CA0F23BO.jpg
    特選ロース弁当(1450円)

こう見るとあまり大きくないようですが、本物はかなりのサイズです。
CAJ1J78A.jpg
一切れの厚さがこんなにあります。値段は少々高いですが、この味・量を考えれば十分納得のいく値段です。
新年一発目のとんかつは大満足でした!!
近くまで来たら、寄ることをおススメします。
2009.01.17 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン学
カテゴリ:ラーメン 学
知っている人もいるかもしれないラーメン二郎の亜流店。
昔はめじろ台にも劣らない素晴しいトッピング、量だったらしいが、最近はショボイらしい・・・

自分はその当時を知らないが、知っている人からすると「行く度に酷くなっている」らしい。
自分は酷くなってから2,3回訪問したが、やはり二郎に比べればショボイ。

しかし去年の年末より限定だった極太麺がデフォルトになっているらしい。
経験のない自分はついつい釣られてしまいました。

ちなみに到着は20時45分。席は満席でした。
そして店に入るや突然店主から「サイズは?」と聞かれました。
食券も買っていないがすぐに答えなければと思い、つい「小で」と答えてしまった・・・

席にはすぐに着け、その後すぐに助手君が暖簾を閉まってた。自分が最後だったようです。
ちなみに学は大学生が多い。馬鹿みたいに騒ぐからなんかムカつきますね。
ラーメン食う前に水が旨いとかぬかして何杯も飲んでんじゃねぇよ!!

そして何故かラーメンが出てくるのが遅い。10分以上待って、ようやくコールを聞かれた。
自分の前の客が「ニンニクは?」に対し「いいです」とか言うから店主の機嫌が悪くなった気がした。以前とある掲示板で「学はアブラコールがなくなった」とあったが、ものは試しで「ニンニクヤサイアブラ」をコール!
そしたらデカイアブラがトッピングされてた。
そして麺をみると唖然とした・・・
極太麺と言うけど、これは最早ラーメンの麺ではなくうどんの麺。
太すぎだっ!
自分は普通の麺の方が好きだな。
味ですが、前よりは改善の見込み有。ただ聞いてたよりヤサイのトッピングは少なかった。
まぁ二郎が休みの時に行く程度ですね。
気が向いたら今年から始まる「俺の極太平打麺」の日にでも行こう・・・

ちなみに撮影禁止らしいので画像なしです。
2009.01.09 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


1月3日の昼飯
カテゴリ:たなちゃん
CA27C26D.jpg
とある弁当屋のたなちゃんランチなる物です。
まぁまぁ旨かった。コンビニ弁当より多少高いが重宝しそうな店です。
ちなみにレシート10枚でティッシュ1箱と交換できます。
一人暮らしにはありがたいねぇ
2009.01.09 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


新年
カテゴリ:未分類
       CAND2I34.jpg      CA5HI5Q8.jpg

地元で撮影した初日の出です。
寒かった・・・

報告
去年の年末に掲げた目標ですが、失敗に終わりました。
なんと予定より早く「とんかつ赤城」が休みに突入していました。

こうなれば一刻も早く新たな目標に突き進みたいと思います。
新年初二郎と初赤城をクリアしたいと思います!!

ちなみに珍しいドリンクを購入しました。
       CATA46Z4.jpg
FFでお馴染みのポーションです。
・ゼルは二郎で下痢におかされた
・ゼルはポーションを使用した。
・しかし下痢は治らなかった・・・

恐るべし、二郎スープ

2009.01.09 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
