カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


味の天徳 星が丘店②
カテゴリ:ラーメン(相模原)
油そばを食べに天徳へ。。。

前回はシングルだったので、今回はダブル(760円?)を注文。
これが実際のチャレンジメニューの量ですか・・・
tana 002

今回は3時間前にたなちゃん弁当の幕の内を食べたばかりなので、腹の調子は悪かったですが、実際にこれを4杯で30分以内って考えるとかなりきつそうです。
チャレンジメニュー挑戦はお預けです。


ちなみに・・・油そば(ダブル)1杯完食するのにかかった時間   7分

ギリギリだな
2009.04.29 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


たなちゃん弁当⑧
カテゴリ:たなちゃん
前回に続き、今回もたなちゃん弁当です。

今回注文したのは1日限定40食らしい「幕の内弁当」
これも定価は400円ですが、まだ割引券があるので300円で購入できました。

tana 003

幕の内弁当って鮭とか入っているイメージが強かったんですが、たなちゃん弁当はハンバーグ、
串揚げ、かぼちゃの天ぷらなどでした。
こんな先入観があるのは自分だけかな?

まぁ今回も大満足でした。
これで300円なら安いっしょ!
2009.04.29 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


たなちゃん弁当⑦
カテゴリ:たなちゃん
キャンペーン期間中に貰った100円割引券を使用する為にたなちゃん弁当へ・・・

今回は「かきあげ丼」です。

tana 004
通常価格400円が300円で購入できました!
かきあげも結構デカイし、満足です。
ただ、メニューが豊富にあるから次に食べるのはいつになることやら・・・
2009.04.29 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店⑨
カテゴリ:めじろ台法政大学前店
ついに大台の二桁までラスト1

三田本店で食べたばかりだけど、ホームのめじろ台が食べたくなり来店です。
mejiro 003

18時に到着すると、待ちは25人程。
ちょうど開店だった為、実質は15人くらいです。

30分ほどで店内へ・・・
mejiro 002
食券機でいつもの小ラーメンを購入し、さらに待つ。

席に着いて、数分後に料理が出てきました。
コールはニンニクヤサイカラメ
mejiro 001

豚が多少パサパサしてましたが、かなり美味かった。
ここ最近では一番の出来ではないでしょうか

GWには実家に帰る為、当分二郎を食べる機会はないと思います。
最後の二郎が美味くて本当によかった・・・

そういや助手の人が変わってたなぁ。
まだ入ったばかりみたいで、店主に聞きながら作業してましたが、早く慣れて盛りも昼のオバちゃんに負けないくらい頑張ってもらいたいです。
2009.04.27 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


志摩
カテゴリ:未分類
相模原のアイワールド付近にあるお店。食堂というのかラーメン屋というのか分類がかなり難しい。

SHIMA.jpg

ここはある雑誌で紹介されていたので、行ってみました。
訪問は11時30分。
先客は2人でした。店は店主夫婦で切り盛りしてるみたいですね。

席に着き、店内に貼ってあるメニューから一番人気の「豚肉の味噌漬け定食」(930円)を注文。
SHIMA 004
値段の割りに量は少なめかなと思いましたが、肉も4枚ありましたし、量的にはまぁまぁですね。
味は美味しかったですよ。自宅では味噌漬けとか出来ない(やらない)ですからね・・・

おかわり可能かは調査してませんが、張り紙なかったから無理なのかな
まぁ機会があればまた行くと思います。

ただ、この付近には「ラーメン笑福門」(西安や、篤)や「おやじ」、「大勝軒」などラーメン激戦区に相応しい有名店(?)がひしめいていますから、志摩に行くならそちらに行く可能性は高いですね(笑)
2009.04.26 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


たなちゃん弁当⑥
カテゴリ:たなちゃん
ちょっと買い物しに車で出かけたので、帰りに少し寄り道して「たなちゃん弁当」に行ってきました。
今回のキャンペーンも本日26日までですしね。

今回は前回の記事でも紹介した「がっつりオールスター弁当」を注文です。
通常価格の830円じゃあまり手を出したくないですからね。
少しでも安いうちに食べておかないと・・・

TANACHAN002.jpg   TANACHAN.jpg

かなりのボリュームです。
これなら830円でも納得出来ますね。
逆にキャンペーン価格の700円はかなりお買い得な値段設定でした。

オカズも沢山入っていて、かなり良かったですよ。
キャンペーン期間中に弁当を購入すると、100円割引券を貰えるので、また近いうちに行かなければ・・・
2009.04.26 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン二郎 三田本店
カテゴリ:三田本店
ついに総帥に会える日が来ました拍手 パチパチ
雨が降る中、電車に揺られて「田町」まで行き、そこから徒歩で店に向かいます。
自宅を出た時より雨が強くなってましたが、気にせずにGO!!

せっかくの本店なので、ファーストロットでも狙おうと思い8時50分に来店(開店10時、まぁ大抵9時30分にはあいてる?)。
雨なのに、開店40分前なのに、既に10人以上の列が・・・
最後尾についたら、ちょうど裏口付近でした。
本店はスゲェなえぇ


待っている間に看板を激写。
見にくいなぁjumee☆faceA76
CAYP9U44.jpg
しかし、回転が早いので開店してからはあまり待たずに着席できました。
今回は小ラーメン(600円)を購入。
席に着いて数分でニンニクコールが助手の方からかかりました。
コールはニンニクヤサイです。
CAULL59Y.jpg

感動です。
スゲー美味いよ。流石は本店って感じです。
今回はちょっと豚が硬かった気がしますが、まぁ味も染みているし、問題無。
そして並び出してから完食して店を出るまで1時間。
大満足です。

自分のせいですがね、朝の10時前から二郎を食べたのと、前日に酒盛りしたせいで体調不良に陥ってまして、小ラーメンでも結構きつかったです。
今度行く時は、しっかり体調を整えて前日の夕飯を抜いて、豚入りラーメンを頼みたいですね。

[続きを読む]
2009.04.25 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


味の天徳 星が丘店
カテゴリ:ラーメン(相模原)
巷で噂の「味の天徳」に初訪問。
CA65KK1X.jpg

今回の目的はチャレンジメニューの調査&食事時間の測定です。

まずは店内で食券を購入。油そばのシングル、ダブル、セットメニューで迷いましたが、一見なので「油そば シングル」を購入。480円です。

CATANCG5.jpg

料理を出された時に、「食べ方を知っているか?」と聞かれましたが知ったかぶりで答えました。
「知ってますよ~!」
だって店内の張り紙に書いてあるもん

そして測定開始。
お酢、ラー油をかけて豪快に混ぜる。
それから食します。特に早く食べたつもりはないですが、料理が出てきてから4分程で完食。

チャレンジメニューはダブル3杯?4杯?
どちらにしろ単純計算で1杯7分×3か4=21分か28分

これで賞金一万はいいかも・・・
ただ途中で飽きそうな予感・・・

店内の張り紙にはチャレンジメニューを8分で完食した強者がいたらしい・・・
ジャイアント白田かギャル曽根じゃねぇの???
2009.04.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


たなちゃん弁当⑤
カテゴリ:たなちゃん
またまたキャンペーンを実施中とのことで、行ってきました「たなちゃん弁当」!!

今回はお好み弁当を注文。
たしか定価が460円→360円になっていた。普通に100円引きとかしょっちゅうやる店はスゲェね・・・
CA8C8X6Q.jpg

これは納得の品ですね。
まだキャンペーン期間中なので、また通うだろうなぁ。
ちなみに4月からの新メニュー「がっつりオールスター弁当」が定価830円→700円
「いか大根弁当」が定価500円→400円になっている。

がっつりオールスター弁当はキャンペーン中に1度は食べたいな

[続きを読む]
2009.04.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ドラゴンラビッツ
カテゴリ:ラーメン(相模原)
ここも19時には閉店してしまう為に、何度か残念な気持ちにされたお店。
まぁその分期待してますがね。

今回は17時50分頃に来店。
客は無し。
席に着くと、奥さん?らしき人がお冷と注文をうかがいにきた。
CALIO74L.jpg
一通りメニューを確認後、イチオシの塩らあめん(650円)を注文。
料理が出てくる間に店内撮影(実は禁止なのかな?)
CAND2Q3J.jpg   CA0102EO.jpg
機会があれば食べてみたいものです。

CATM8B7J.jpg
そんなことをしているうちに料理が出てきました。
塩ラーメンを外であまり食べた事がないため、基準が分かりませんが、美味しい部類に入ると思います。薄切りとはいえ、焼き豚は美味です。
ラーメンを食べ終わる頃になんとコーヒーのサービスが・・・
やばいなぁ、この店は・・・
奥さんに会う為に通おうかなぁ。サービス良いしね
2009.04.21 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
