カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


菜かむら
カテゴリ:菜かむら
2回目の訪問になります(前回の記事はこのブログにはありません)。

菜かむら 002

13時に訪問すると、先客が4人。
席は10席あります。席に着き、メニューを拝見しましたが、結局は壁に貼られていた限定メニューの「たんめん」(700円)をオーダー。
菜かむら 001

野菜も結構入っていて、美味しいのですがね。
「風と花」を食べたせいで、濃い味に慣れてしまっています。
その為、スープが薄く感じてしまいました。

だけど、味は全然問題なし!
また通わせてもらいます。

[続きを読む]
2009.05.31 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


とんかつ ふるさと本店③
カテゴリ:ふるさと(閉店)
10日、20日、30日はふるさとの日

17時に訪問するが、まだやってないっぽい・・・
15分後に再訪問すると、暖簾を出している最中だったので、ことわって入店。

さっそく「とんかつ 特大」(1050円)をオーダー

今回は珍しく店内を撮影
まずはメニュー
ふるさと 005ふるさと 004

続いてサービスメニュー
ふるさと 003     ふるさと 002

そして、程なく料理が到着

[続きを読む]
2009.05.31 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


カーニバルブッフェ 多摩境店④
カテゴリ:カーニバルブッフェ
またモーニングを狙って、来店しちゃいました。
まぁ前回もらった割引券を使用するって目的もありますがね。

カーニバルブッフェ 003    カーニバルブッフェ 002



[続きを読む]
2009.05.31 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


自作料理⑤
カテゴリ:自作料理
またまた「ホットケーキ」を作成
ホットケーキ 001  ホットケーキ 002

オイラも暇だねぇ・・・


[続きを読む]
2009.05.31 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


とんかつ 美さき②
カテゴリ:とんかつ 美さき
本当は遠出しようと思ったのですが、天気予報を信じて近場に変更。

ウロウロと散策していると、気になる店を発見!
hama 027

入店しようか5分くらい考えましたが、スルーしちゃいました・・・

結局は「とんかつ 美さき」に入店してました。

12時30分に来店すると、先客は1人。
席に着き、とんかつ定食(700円)を注文。
美さき 003

さらにとんかつのみアップ
美さき 002

とんかつの下には玉ねぎ、野菜には紫蘇が混ぜてあり、結構美味しいです。
今回は多少噛み切りにくい部分はありましたが、700円なら満足であります。

今度は一口かつを食べたいなぁ
2009.05.31 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


らーめん 風と花
カテゴリ:潮中華 KAZE
相模原にあるラーメン店。

どうやら今月で閉店(実際には店名を変えて営業?)するらしいので、最初で最後の訪問です。
kaze 014  kaze 010

メインは塩ラーメンみたいですね。
開店は18時でした。席はカウンターが7席のみ。
一応店内に待ち用の椅子もありました。

kaze 013   kaze 012
閉店の告知とメニュー

実際に店名がついている「風らーめん」と「花らーめん」がメインらしいが、今回の目的は「ぶた麺」です。
デフォが分からないので、普通盛りをオーダー。

ここは二郎と同じようなトッピングがコールできますが、種類がかなり多かった。
記憶しているだけで「野菜増し、ニンニク、カツオ、唐辛子、アブラ、濃いめ」だったと思います。

今回は野菜増し、ニンニク、カツオ、濃いめを注文。
kaze 011

ぶっちゃけ期待度が高かっただけに、残念でした。
塩味なのですが、かなり濃かった。
濃いめをコールしていない佐々美様すら濃いっていってました。
唯一の救いはうずらが1個ついていたことかな。

決して不味いわけではないのですが、下調べでは、味は醤油か塩で選べたり、ふつう盛りと中盛りが同じ値段だったり、トッピングにネギがあったりと期待させられる要素が満載でした。
普通に食べる分には美味しいと思います。
ただ、味が濃かったり、カツオがスープを飲むと口の中に残ったりと自分の評価を下げる要素が多かったです。

二郎を食べすぎてるせいかな?
最終営業日の31日に「ぶた麺スペシャル」を出すらしく、限定40食らしいし、行こうかなと考えていましたが、行く気力がガタ落ちです。

店名変わったら、メニューも一新するらしいので、来月にまた訪問します。
2009.05.29 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


たなちゃん弁当 vol.13
カテゴリ:たなちゃん
キャンペーンで貰った割引券もついにラスト1枚!

今回はのり弁シリーズより「のりメンチ弁当」です。
定価380円→280円

安すぎだよ

tanachan 006

メンチもかなり美味しかったけど、何故か容器がでかかった。
普通に野菜炒めと同じ容器に盛られてましたよ。
美味しいけど、食べにくかったです。
2009.05.29 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


はま寿司②
カテゴリ:寿司
最近全く行っていませんでした、はま寿司です。

流石に寿司ネタを掲載するのは抵抗あります。
でも、記事だけだと寂しいので、変り種だけ載せましょう!

写真がかなりブレてるけど、気にしないで・・・

hama 001



hama 004  hama 005
     オニオンサーモン               北京ダック

hama 002
            生ハム
2009.05.29 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


焼きたて屋 vol.1
カテゴリ:パン、ケーキ
前々から気になっていましたが、今回ついに来店です。

ノーマルたこ焼きを注文しようと思いましたが、「たこマヨ」なる物があったので、ついつい興味本位で買っちゃいましたよ。
tako 009   tako 008
6個で330円は高いよ・・・
しかも青のりとか何にも付いてないし、買うときにソースと醤油どっちにします?とか聞かれるし。
 
これなら「銀だこ」で買った方がまだ良いですね。

ちなみにたい焼きも売っていたので購入
tai 007
カスタードとカマンベールチーズ

小倉もあったけど、変り種を購入。
小倉にしとけばよかった・・・
2009.05.29 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 vol.11
カテゴリ:めじろ台法政大学前店
月曜からずっと行きたかったんだけど、諸事情で行けてませんでした。

今回は会社から直行です。
18時開店なので、余裕で15分前には到着すると思ったのですが、道が混んでいたために結局到着は17時57分。
すでに20人並んでましたよ。順当に行けば1ロット7杯だからギリギリ3ロット目になります。
mejirodai 003

今回も客の大半が法政大?の奴等。
相変わらずのDQNぶりでしたよ。二郎で連席しようとするんじゃねぇ!!!
しかも「1人の人いたら、僕たち2組なんで先に座ってください」とか一見空気読んでます発言するな!!!
その発言の時点で超KYなんだよ!!

デカイ声でしゃべる(食事中も)、連席しようとする(自分が見た限り4人で連席しようとしたアホを確認)、並び方が分かってない、店主のニンニクコールを無視。
自分達が楽しければいいんだろうが、他人に迷惑かけるな。

実際法政大生がロット乱しまくった関係で、席に着いたのは18時40分。
今回はあるポスターの近くに座れたので激写(見にくいけど)
mejirodai 002

今回の訪問では一週間前と違う点を発見しましたが、それは後ほど・・・

程なくして自分にもコールがかかったのでいつもの魔法を詠唱!!!
mejirodai 001
   小ラーメン(ニンニクヤサイカラメ)

前回残念だった豚が改善されていた。まだ若干固いけど、気にせず食べれました!
相変わらずキャベツ率も高く、やはり最高ですね!!

[続きを読む]
2009.05.27 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
