カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


とんかつ 美さき③
カテゴリ:とんかつ 美さき
昨日のスモジから何も食べていなかったので、流石に腹が減りました。
近場のとんかつ屋「美さき」に直行です。

13時過ぎくらいに来店したと思います。
いつもより混んでました。どうしたんだろう・・・

ランチに来店するのは3回目ですが、過去2回はとんかつ定食だったので、今回は「一口かつ定食」(800円)をオーダしました。
美さき

相変わらずキャベツにシソが含まれているのが嬉しいですね!
肉も柔らかく、噛み切りやすかったです。
今回はキャベツもおかわりしましたが、1回だけとはいえ、ご飯・味噌汁・キャベツがおかわりできるのは嬉しいです。
サイズ は何とも言えないですが、値段を考えれば妥当だと思います。
スーパーの惣菜のとんかつとじゃ比較にならないですが、それを買って食べる事を考えれば天と地ほども違いますから・・・

ランチメニューの残り2つ(しょうが焼き定食、ミックスフライ定食)も食べてみたいですね。。。
2009.06.28 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン二郎 相模大野店②
カテゴリ:相模大野店
旧ラーメン二郎相模大野駅前店、先月末から移転の為に休業していましたが、今月の23日より店名を「ラーメン二郎 相模大野店」に変更して営業再開していました。

新店舗の前に旧店舗の現状です。
相模大野駅前店006

相模大野駅前店 009  相模大野駅前店 008  相模大野駅前店 007

ここから新店舗の概観です。
相模大野 005 相模大野 002 相模大野 003 相模大野 004

最初に下見に寄った時間が9時50分。
撮影をして、近くで時間を潰した後に再訪問しました。
10時25分に様子を見に行くと、既に20人並んでいました。
開店まで30分以上ありましたが、しかたなく最後尾へドッキング。

11時開店予定が10分早く開店し、店内へ・・・

[続きを読む]
2009.06.27 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


松屋②
カテゴリ:松屋
全然訪問する気はなかったのですが、気になるメニューが存在したので来店してしまいました。

ちなみに前回の訪問は橋本店で、今回は上鶴間店です。

今回の注文は「肉じゃが定食」(680円)!
一人暮らしにとっては家庭の味を味わえるのは良いですね。

松屋 011   松屋 010

値段の割にちょっと少ない気がするけど、結構いけてますよ!!
こういう料理は落ち着きますねぇ笑い。
ただ、近くの橋本店では「肉じゃが定食」なんてなかった気がするんですよね・・・
全店共通メニューとして欲しいものです。
2009.06.27 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


麺屋 ZERO1 橋本ミウィ店
カテゴリ:麺屋 ZERO1
本日(26日)開店の新店舗!
以前紹介しましたが、1ヶ月前に相模大野にOPENした店が橋本にも上陸です。

情報によれば花月系列の店らしい。
実際花月すら行ったことあまりないから、よく分からんです。
ZERO1 013

19時40分頃に来店。
開店初日ということもあってか、この時点で15人待ちくらい。
並んでいる最中に店員さんからチラシを貰いました。
麺屋 ZERO1 橋本ミウィ店 003  麺屋 ZERO1 橋本ミウィ店 002  麺屋 ZERO1 橋本ミウィ店 001

店員さんがしっかりと案内しているので、開店がスムーズです。
カウンターが一席空いたら1人客を先に通す。基本っていうにはおかしいが、しっかり教育されてますね。

15分後に席に案内されました。
食券機で「ガッツリラーメン」(680円)を購入し、着席。

お冷を持ってきてくれた店員に食券を渡したら、「ニンニク入れますか?」的な質問を言われた。
実際には馴れていないせいか、ぎこちなかったですがね。
こちらも適当に「入れてください」と答えておきました。

そこからが長かった・・・
10分以上経過して、ようやく料理が出されました。
麺屋 ZERO1 橋本ミウィ店 005
二郎に似せようとしているのかと考えると、中途半端な味に感じました。
麺は太麺の部類に入るのかなぁ。スープは熱すぎ!
自分の限界地点を軽く突破してくる熱さでした。

ボリュームを考えても、680円は高いかな。
ちょっとラーメンを食べたい時にはいいけど、二郎を食べたい時は金太郎だなぁ

ちなみにオープン記念で割引券をもらいました。
麺屋 ZERO1 橋本ミウィ店 004
スタミナジャンク定食は美味いかは分からないけど、390円で食べれるなら安いね。
今度訪問したら、頼んでみようと思います。
ちなみに、割引券は待っている最中に貰ったチラシにも少しついていました。
2009.06.27 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


たなちゃん弁当 vol.14
カテゴリ:たなちゃん
知らない間にたなちゃん弁当はまた感謝セールを実施していたらしい。
今回はいけなかったのですが、知り合いが割引券を持っていたので、一緒に購入させてもらいました。

今回の弁当は他の弁当屋でもレギュラーメニュー、王道として君臨しているのに、今まで何故か購入していなかった「からあげ弁当」です。
たしか定価450円で割引券使用で350円でした。
tana 009
大き目の唐揚げが4個入っています。
はて、4個?


・・・・・・佐々美様無題1から仕入れた情報だと、個数が5個→4個と減り、その後また5個に増えたということだったけど。
1個1個が大きいから?
入るだけ適当に盛っているんじゃねぇだろうな!

まぁ美味しいですよ。これで450円は払う気がありませんがね
2009.06.26 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


松屋
カテゴリ:松屋
実際に松屋を単発で執筆するのは始めてですね。

今回は新しく開始された「トマトカレー」を目当てに来店です。
松屋008

普通のカレーと同じ290円。豚めしや牛めしより安い290円です。
松屋 007

ぶっちゃけ普通のカレーより好きです。
値段がリーズナブルなうえに気に入った味なので、これを気にレギュラーメニュー化を希望します!!
そしたら松屋に行く回数も増えるな・・・

[続きを読む]
2009.06.26 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


カーニバルブッフェ 多摩境店⑤
カテゴリ:カーニバルブッフェ
割引券の期限も近くなってきたので、来店しました。

今までのモーニングは7時台に訪問していましたが、今回は9時ちょっと前に来店。
結構家族連れが利用してるんですね。
初めて知りました。

時間帯が悪かった関係であまり料理がなかったですが、また掲載しておきます。
カーニバルブッフェ1 005  カーニバルブッフェ1 006  カーニバルブッフェ1 004
カーニバルブッフェ1  カーニバルブッフェ1 003  カーニバルブッフェ1 002
若干撮り忘れた物(主にサラダ)もありますが、ざっとこんなものです。

今回はモーニング(924円)+ドリンクバー(126円)=1050円でしたが、割引券(5%引)を使用して何故か997円でした。普通に考えれば1000円ジャストの筈ですが、まぁ多くとられたわけじゃないですし、「細かい事は気にするな、それワカチコワカチコ~~!!」

[続きを読む]
2009.06.21 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


松八②
カテゴリ:松八
数週間前に来店したばかりでしたが、町田に用事があったので、また訪問。

松八1 015

厚切りロースかつ定食を食べようと思いましたが、ご飯大盛無料に引かれて「唐揚チキンカツ定食」(650円)を注文。もちろんご飯は大盛をオーダー!
松八1 014

メニュー(etc)も掲載しておきます。
松八1 010   松八1 013   松八1 012


[続きを読む]
2009.06.21 / コメント:: 0 / トラックバック:: 1 / PageTop↑


とんかつ赤城③
カテゴリ:とんかつ赤城
かなり久しぶりに訪問致しました。
前回書いた記事からは5ヶ月ぶり(実際に食べたのは2ヶ月ぶりくらいかなぁ)

かなり久しぶりだったので何を注文するか迷いましたが、やはり「特選ロース」(1150円)を注文する事に決定!
何故か過去2回も特選ロースを掲載しているけど、気にしないでください。
他のメニューに興味がないわけではないですよ!
掲載し忘れてますが、「うすかつ」「唐揚げ」「ポークステーキ」「カツカレー」など、他のも食べてますよ。
基本的に赤城店内で撮影する気がないだけです。
自分は特選ロースはゆっくり食べたいので、持ち帰りしているから記事が多いだけです。

[続きを読む]
2009.06.21 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 vol.13
カテゴリ:めじろ台法政大学前店
約1週間ぶりの来店。
今回も開店前に到着しちゃいました。

前回と違うのは、先客が1名いました。自分が20分前くらいに並びましたから、一体何時から並んでいたんでしょう。。。
め二郎 004

18時過ぎに開店。
席に着きましたが、いまだに空席がありました。最近はあまり混んでないのだろうか・・・

注文は前回と同じく小豚(800円)です。
コールは「ニンニクヤサイカラメ」です。
め二郎 003

今回の豚もかなりいい感じでした。
め二郎 002   め二郎 001

最近めじろ台で食べても腹を壊す確立が増えてきました。
今回は完飲していないのに、腹をやられました。

でも、相変わらず美味しいからまた通っちゃうんだろうなぁ・・・

ちなみに、今回の助手は女の子ではなかったです。
辞めちゃったのかなえーん
2009.06.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
