カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


らあめん 花月 vol.2
カテゴリ:らあめん花月嵐
クーポンの期限も近づいてきたので、訪問してみました。

20時過ぎに訪問しましたが、結構混んでいます。
ラスト1席のカウンターに座り、食券とクーポンを店員さんに渡します。
注文は「嵐げんこつらーめんBLACK」、そしてトッピング無料のクーポンを使用して「半熟味玉」をつけました。



[続きを読む]
2009.10.30 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


かつや vol.3
カテゴリ:かつや
新メニューが発売されたというので訪問しました。
かつや その3 003

今回の目的はコチラです。
かつや その3 002

席に着いたら、温かいお茶と冷たいお茶どちらにするか聞かれました。
ゼルは温かいお茶です。
目的の「超激辛 麻婆カツ丼」を注文

かつや その3 001
  超激辛 麻婆カツ丼(619円)

激辛という名が付いていますが、辛いもの大好きなゼルにしてみれば
「辛い料理、かかってこいや!」
という感じでした。
しかし、数口食べて考えを改めました。

これは興味本位で頼むと食べれない人いるんじゃないかと思う程の辛さ。
しかもゼルは温かいお茶です。
かなりキツイかなぁと思っていたら、店員のお嬢さんがお冷をくれました。
この心遣いが嬉しいですね。

辛さに耐えながら、何とか完食!
途中から少し舌が麻痺して大変だったなぁ・・・

会計時にクーポンを使用したので、519円で食べられました。
さらに、新しいクーポンまでくれました。
また来いってことですか・・・

[続きを読む]
2009.10.30 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ほか米 vol.2
カテゴリ:ほか米(閉店)
予定していた回転寿司をちょっとした理由で回避したので、変わりにコチラへ
ほか米2 003

タイミング良く?セールを実施していました。
ほか米2
10月スタートだったら、こんな月末ではなくて月初めに知りたかった・・・


[続きを読む]
2009.10.28 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


すき家 vol.18
カテゴリ:すき家
前回訪問時に気付いた事がありました。
ちょっと前にカツカレーを食べようと思ったら、何故かメニューには注文できないというシールが貼られていました。
さらにHPを確認すると、カレーのカテゴリーからも消えていました。

しかし、前回訪問した時に自分がよく訪問する「城山向原店」でメニュー表記されていました。
たしか注文不可のシールを見たのもこの店舗で、しかも今月初頭だった気がするが・・・

まぁ復活したなら食べてみなきゃということで、訪問しました。

すき家 その18 002
ポークカツカレー 並(510円)

カツは予想以上に薄いです。
すき家のカレーを食べると、舌が少し麻痺するのは自分だけでしょうか?
合わないのかな?

値段を考えると残念な気分がします。
次からは丼系を攻めようかな。。。




[続きを読む]
2009.10.27 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


仙台っ子らーめん
カテゴリ:ラーメン(その他)
土日に仙台に旅行に行ったときに、地元の若人に美味しいラーメン屋をリサーチ!
そして紹介されたのが「仙台っ子らーめん」です。

22時50分頃?訪問
テーブルは満席、カウンターは6席空き。

今回は5人で訪問したので、テーブル席待ちです。
割とすぐに案内されて、着席。
メニューを確認して、「仙台っ子らーめん 麺太め」をオーダー

仙台・。・064_convert_20091025191741
仙台っ子らーめん(麺太め) 630円?

スープは豚骨醤油で結構味は濃いめです。
自分は好きな味です。
麺は細麺、太麺を選べますが、太麺にして正解でした。

ココのいい所はご飯が何杯でもおかわり無料らしいです。
サービスが良いですね。

後々調べたら、どうやら仙台市内にはチェーン店が多数存在しているらしいです。
相模原にも進出してくれないかなぁ・・・



[続きを読む]
2009.10.25 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


東京中華食堂
カテゴリ:未分類
東京駅構内にあるお店。

所要で東京駅まで行ったのですが、少し時間が早かったので遅めの朝食をとる事に決定です。
東京中華食堂 001

店内はテーブルも多く、土曜の朝でしたがかなり賑わっていました。
朝はリーズナブルな価格の料理が揃っているようなので、良いよね!

東京中華食堂 002
朝のしゅうまいカレー(500円)

値段の割にはしゅうまいも結構大きいので、満足いきます。
ただ、カレーの量がもう少し欲しかったかな。
野菜は季節によって変わるようでしたが、今回はブロッコリー、人参、プチトマトでした。

東京に行った際には他のメニューも試したいですね。。。


2009.10.25 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


自作料理 vol.10 胡心房編
カテゴリ:自作料理
数日前に購入したインスタントラーメンを作ってみました。

中身
自作 胡心房 001

自分で味玉、チャーシュー、メンマをトッピング
自作 胡心房 002

コレ、めっちゃ上手いんですど!
ちゃんと店で食べてみたいですね。
何度も挫折してますから、今度こそ並ぶの覚悟で行こうかな・・・

[続きを読む]
2009.10.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン 学③
カテゴリ:ラーメン 学
前回の訪問が4月だったので、半年振りの訪問ですか。
まぁ近場に二郎が結構あるから、わざわざ駐車場もない亜流店に行く気が無いんですがね。

今回は割引を行っていると聞き、訪問しました。
行く前に、割引対象が学生のみってわかった時は行くか迷いましたが、行くと決めたら行かないと当分ご無沙汰になりますからね。

朝に用事があったので、その後すぐに電車で淵野辺に向かいました。
開店直後の11時35分に到着
ラーメン学 3 001 ラーメン学 3 002 ラーメン学 3 003

店内に入ると、店主と奥さんが威勢の良い挨拶で迎えてくれました。

先客は2名。
席に着いて、店内の張り紙を確認すると、以前より格段に増えている気がしました。
流石に撮影出来る雰囲気じゃなかったので、実際に足を運んで確認してみて下さい。



[続きを読む]
2009.10.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


餃子の王将③
カテゴリ:餃子の王将
駅前に用事があったので、夕食は迷わずに王将に決定!!

17時50分に到着すると、ほぼ満席に近いです。
なんとかカウンターが空いていたので、すぐに座れました。

席に着き、メニューを確認したら、気になるものがあったので、注文。

店内広告
王将 その3 001  王将 その3 002

チーズ入りレバカツとか気になりますね。


[続きを読む]
2009.10.22 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


すき家 vol.17
カテゴリ:すき家
2日連続のすき家

今回の注文はコチラ!
sukiya 17 001
おろしポン酢牛皿定食(490円)

相変わらず「おろしポン酢」が大好きです。



[続きを読む]
2009.10.21 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
