カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


銀だこ vol.4
カテゴリ:銀だこ
結構お気に入りの「チーズ明太子」に「新」って付いてたので、
ついつい購入してしまいました。

購入品
銀だこ vol.4
チーズ明太子(600円)

たこ焼き自体が作ってから時間が経過していたせいか、
上に載せていたチーズが面白いくらい溶けなかった。

さらにたこ焼きも生温かい・・・
う~ん、あったかければ、かなり美味いのになぁ。。。

ちょっと残念でしたね。


スパゲッティナポリタン
スパ

近場のハックが改装オープンし、弁当類の販売も始まりました。
夕方くらいに訪問したら、このナポリタンが半額だったので購入しました。

これが想像以上に美味かったんですよね。
どうせなら2,3個買っておけばよかった。
2011.03.29 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


讃岐うどん フジオ食堂 vol.1
カテゴリ:讃岐うどん フジオ食堂
開店当日は、19時30分に訪問したら、麺切れで支度中になってました。
どうせ21時閉店だし、もう開かないだろうと思い、帰宅・・・

そして翌日に訪問です。
讃岐うどん フジオ食堂 vol.1

メニュー
讃岐うどん フジオ食堂 vol.1 (4)

まぁ規模が規模だけに、メニューは少ないですね。

店内には先客なし。
やはり昨日は元々の用意していた数が少なかったのかな?

セルフのうどん屋なので、まずは店外で食券を購入し、まっすぐ直進。
食券を貰い、うどんが出たら、好みで天ぷらを取ります。
代金は店員ではなく、置いてある皿に入れます。
最後に無料トッピングがあり、席につきます。
讃岐うどん フジオ食堂 vol.1 (2)

最初なので、普通のかけでもいいのですが、ここは好物のコチラを注文。

オーダー品
讃岐うどん フジオ食堂 vol.1 (3)
釜玉1.5玉(400円)

まぁうどんは美味しいです。
しかし、値段が少し高いかなぁと思います。
麺も2か3玉くらい頼まないと足りないですが、流石にそこまで金は払えないですね。

一通りメニューを制覇するまでは、通いそうですね。
しかし、従業員多すぎでしょ!
開店間もないとしても、店の規模を考えれば3人で十分な気がしますが、
5~6人居ましたよ。
2011.03.29 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


COCO'S 相模原千代田店 vol.1
カテゴリ:COCO'S
ついに千代田のココスでも朝食バイキングが開始されたという情報をキャッチし、訪問しました。

日曜の8時過ぎに訪問しましたが、ほぼ満席状態。
朝食バイキングは3月5日から開始ということでしたが、かなり知られてるんですね。

朝食バイキング(699円)
COCOS 相模原千代田店 vol.1 COCOS 相模原千代田店 vol.1 (2)

COCOS 相模原千代田店 vol.1 (3)

バイキングには珍しく、焼肉があったのがポイント高いです!
おなじみのカレーと合わせて、バーグ風のスタミナカレーになりました。
さらに生玉子もあったので、忠実に再現も可能です(見た目だけ)。

から揚げ、揚げシュウマイなど、朝から食べるには重いメニューも結構ありましたが、全体的には大満足!
特に、クロワッサンが美味かった。
初めから気づいてれば、クロワッサンだけ10個くらい食べたのになぁ・・・

千代田のココスで朝食バイキングが始まったのは、かなり嬉しいですけど、
正直言って混みすぎ。。。
自分が入って10分後くらいには、待ちが外まで溢れていました。
その状況を知っていても、話をしていて席を立たないアホもいましたしね。

ゆっくり食べたいなら、めじろ台のココスの方がいいなぁ。
バイキングのスペースも広いですし。
何でバイキングで飯を取るために並ばなきゃならんのよ!
2011.03.29 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


とんかつ和幸 多摩境店 VOL.1
カテゴリ:とんかつ(その他)
3月25日にオープンしたお店。
オートバックス多摩境店が隣接しています。

本来ならば、オープン当日に行こうと思いましたが、諸事情により訪問出来ず。
結局、翌日に訪問です。
とんかつ和幸 多摩境店

店内で食事するもOK、テイクアウトするもOKなお店です。

オーダー品
とんかつ和幸 多摩境店 (2) とんかつ和幸 多摩境店 (3)
ヒレロース盛り合わせご飯(1239円)

ロースは脂身が少なく、ヒレも柔らかい。
いつも冷たい弁当を食べていますが、出来立てはやはり違いますね!
ちょっと高めですけど、ご飯、味噌汁、キャベツがお替わり自由なのは、
かなりポイント高いですよ!

味噌汁がありきたりなワカメとかではなく、貝(シジミかな?)だったのは嬉しかったです。

平日はランチメニューも実施しているみたいですし、出来れば利用してみたいですね。
とんかつ和幸 多摩境店 (5)

隣にオートバックスがあるので、かなり時間は潰せます。
オープンセールを実施していたせいで、スピーカーを購入してしまいました。
結構余計な出費でしたね。


コストコ 多摩境店
コストコ

ニュースで報道されてましたが、実際にこの目でみるとハンパないですね。
被災者のご冥福をお祈りします。


豚どん いっぽん 跡地
豚どん いっぽん 跡地_20110326

なんと「フジオ食堂」というセルフの讃岐うどん店が入るらしいです。
これは予想外でしたね。
「豚どん いっぽん」以上に利用しそうな予感。。。




[続きを読む]
2011.03.26 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


創作らーめん 小川流 vol.3
カテゴリ:創作らーめん 小川流
急に食べたくなり、早速訪問しました。
創作らーめん 小川流 vol.3 創作らーめん 小川流 vol.3 (2)

省エネで営業中でした。

他店の宣伝
創作らーめん 小川流 vol.3 (3)

先客が6名。
結構繁盛してますね。

オーダー品
創作らーめん 小川流 vol.3 (4)
煮干ニンニクらーめん 半ちゃーしゅー(800円)
大盛(無料)

ここの売りは、やはり中盛・大盛が無料だということですかね。
私も大盛にしましたが、一口食べた時点でかなり後悔・・・

某駅前にある大○軒を思い出しました。
麺がヌルヌルしてました。
さらに言うと、味は薄い。
卓上のラーメンダレをかけなければ、正直きつかったです。
救いはやはり、チャーシューが絶品だということですよね!
これは小川系列共通のことなんですけどね。

以前の方が美味しかった気がします。
これでは再訪はないかな・・・
「しょうゆのおがわや」と「らーめん専門店 おがわ」の方が近いですし。

食べ終わった後、二本松食堂で800円くらい食べた方が満足感があっただろうなぁと思いました。
2011.03.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


安楽亭 vol.3
カテゴリ:安楽亭
久しぶりの焼肉です。
基本、安楽亭に行くのはランチです。

メニュー
安楽亭 vol.3

オーダー品
安楽亭 vol.3 (2)
得々ダブル120ランチ(829円)

肉は「牛ハラミ」、飲み物はウーロン茶、ついでにサラダで注文。
牛ハラミ、美味いねぇ!
ご飯もお替わり自由(たぶんこの店舗のみ)なので、満腹になるまで食べれます。
まぁ今回は時間がなかったので、ご飯も2杯でしたが、
肉の量を考えると、2杯で十分かもしれませんね。

焼肉が食べたい時に、この値段で食べれるのは良いですよ!
ランチを実施している限り、重宝しそうです。
2011.03.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


よしの食堂 vol.4
カテゴリ:よしの食堂
「とんかつ赤城」は満席、「潮中華KAZE」は定休日ということで、
流れ流れてコチラへ。

オーダー品
よしの食堂 vol.4
豚肉と青葱のチリソース炒め(500円)
ご飯(250円)

青葱がかなりデカイのが入ってましたよ。
チリソースも程よい辛さでした。
これは結構アタリかもしれませんね。

よしの食堂はメニューが多くて、何にするかいつも迷います。
今回は前々から気になっていたメニューをテイクアウトしました。

よしの食堂 vol.4 (2)
鳥のからあげ(500円)

これも美味い!
肉も柔らかく、さらに味も染み付いていていました。
これならからあげ定食も良いかも・・・


愛のスコール
愛のスコール パイン
新しい出会いがありました。
2011.03.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


とんかつ 和幸 vol.3
カテゴリ:とんかつ(その他)
最近は自炊やら、マックスバリューの290円弁当が続き、全くレビューが増えません。
さらにはパンを買いだめしたせいで、それを消費するにも手こずる毎日。

久しぶりに米が食べたくなり、和幸の弁当を購入

購入品
とんかつ 和幸 vol.3
ロースかつ弁当(599円)

カツは出来合いの物を入れられるので、冷たいんですよね。
どうせ調理してるのなら、5分くらい待つから出来立てを入れて欲しいと思いました。

今度は多摩境にレストランの和幸がオープンするので、そちらに行ってみようっと!

全く関係ない話ですが、先週土曜日に放送された
「ワンピース ザ・ムービー 
   エピソード・オブ・チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜」
感動しました!
ストーリーが原作とかなりかけ離れてるけど、これはこれで面白い!
最近「エピソード・オブ・アラバスタ」もみましたが、こっちのが感動しますね。
久しぶりにマジ泣きしそうになりました。

自宅のドアノブを腰におもいきりぶつけてしまい、腰がヤバイくらいに痛い!
普通に座ってるだけで、ズキズキ痛みがくるのはやめて欲しいなぁ


朝食
松屋_20110321
ソーセージエッグ定食(390円)

相変わらずの美味。
今日はいつもより豚皿の量が多い気がした。

読売新聞社
はっきり言って、今日の訪問はウザかった。
冷蔵庫とか洗濯機が上の階に運ばれてるのを見たので、引越しでもしてるのかと思っていると、風呂の最中に呼び鈴がなりました。
インターホンで出ると、引越しの挨拶というので一応出ました。
扉越しに覗くと、明らかに挨拶じゃない雰囲気でしたが、出たら、
案の定読売新聞社でした。
家に来るのは良いんですが、嘘ついてまで玄関を空けさせる手口がムカついた。


ロケみつ~ロケ×ロケ×ロケ~
前回の放送で重大発表があり、
4月6日よりTBSにて 毎週水曜日 
   深夜1時55分よりレギュラー放送決定!!


さらに、関西と放送スケジュールを合わせる為に、前回の放送より3回で半年遅れているブログ旅を放送!!
自分がロケみつを知ったのは、TBSにて深夜に「関西横断ブログ旅」の総集編を放送していた時。
たまたま初回放送から見る機会があり、それ以降は欠かさず見ていました。
4月は色々と楽しみな事があるなぁ…
2011.03.21 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


節の一分 vol.10
カテゴリ:節の一分
寒い時にはラーメンに限りますね!

オーダー品
節の一分 vol.10
にんにく中華(680円)

にんにく中華は昔と変わらぬ味でしたね。
かなり熱かったですけど、久しぶりの節は美味かったです。

今度はつけ麺もまた食べたいですね。



豚どん いっぽん 跡地
豚どん いっぽん 跡地

ついに看板も撤去されてました。
これで閉店したのは確定ですね。
かなり愛用していただけに、正直かなり残念です。

次に入る店も気になりますが、スタ丼系か、出来ればかつや、松八なんかが良いですね
2011.03.18 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン 学 vol.4
カテゴリ:ラーメン 学
気づいたら、実に1年半ぶりの訪問。

何度か訪問しようとしても、臨休だったりで訪問出来ませんでしたからね。
ラーメン 学 vol.4

店に入り、券売機で食券を購入。
久しぶりでしたし、小らーめんを購入しました。

オーダー品
ラーメン 学 vol.4 (2)
小ラーメン(700円) ニンニクヤサイ

スープは少し甘味がある感じ。
ヤサイはモヤシが多めですが、盛りは十分ではないでしょうか。
豚も大きめの豚が2枚入っていて、美味しかった!
最近食べた某ラーメン店の豚よりも好きです。

久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しいですね。
もう少し訪問しやすければ、訪問回数も増えるのになぁ。。。


CHOYO ウメッシュ ノンアルコール
ノンアルコール ウメッシュ

ついにウメッシュにもノンアルコールが登場!
結構いけるね!
ノンアルコールビールよりはよっぽど美味しいですよ。


東京ヴェルディ 2011年ユニフォーム
東京ヴェルディ 2011年ユニフォーム 東京ヴェルディ 2011年ユニフォーム (2)
こんな時期にネタにするような話でもないですが・・・
注文していた新ユニフォームがついに届きました!
今年は背番号8、高木(善)選手のレプリカを購入!
さぁ、これを来て何回スタジアムに行けるかなぁ


計画停電
始まって4日目でついに各Gの全地域で停電になりましたね。
あまり言いたくないですが、ここまでやられると、仕事にならないんですよね。
早く復旧してくれることを願います。
2011.03.17 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
