カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


節の一分 vol.11
カテゴリ:節の一分
所用で土砂降りの雨の中、新宿を彷徨っていたのですが、腹が減ってなかったのと、時間がなくなったので結局何も食べず。
橋本に戻ってから、腹が減ったので、久しぶりに節を訪問。

19時30分頃に到着で先客0人。
しかし、後から直ぐに5人来店。

タイミングがよかったみたいですね。
いつもなら、にんにく中華を注文するのですが、段々と気温も上がってきたので、久しぶりにつけ麺を注文!

オーダー品
節の一分 vol.11
にんにくつけ麺(680円)

少しスープが薄くなった気がします。
麺は相変わらずの太麺。
ボリュームも文句なしですね!
ただ、野菜は9割がモヤシになってましたし、チャーシューも美味しいのですが、超薄切りのが1枚になってましたので、コスパ的には落ちたかなぁ。

今年こそは「冷し中華」の販売を期待してます。


東京ヴェルディ 対 ガイナーレ鳥取
雨が降るって事はわかっていたのですが、チケットも購入してしまいましたし、参戦してきました。
結果から言うと、0-0のスコアレスドロー!
最後の相手のハンドを主審がとってくれれば、PKで勝利出来たかもしれませんが・・・
Jリーグは主審の質が低いといわれますが、ここ最近の自分が観戦している試合だけでも本当に酷いと思います。
人間、ミスをする生き物ですけど、審判がゲームの主役になることだけはやめましょうよ(泣)

ここからは、相変わらずの写真です。
ぶっちゃけ使用しているデジカメがしょぼいので、ズームしすぎると、画質が激しく悪くなっています。。。

最初に、ゲート付近で発見した謎の生き物
東京V 対 ガイナーレ鳥取_20110529 (2)
後々調べたら、鳥取県のキャラクターで、名を「トリピー」と言うそうです。

次に前回のギラヴァンツ北九州戦?で集めた土肥選手への千羽鶴です。
東京V 対 ガイナーレ鳥取_20110529 (3)
これはベンチにも吊るされており、後で写真を掲載しますが、
土肥選手本人にも手渡されました。

井上 平選手&マラニョン選手 サイン会
東京V 対 ガイナーレ鳥取_20110529 (4)

写真は井上 平選手です。
グッズを1000円以上購入者先着50名までのサイン会です。
席が2つあったので、他にも誰か来るのかと思っていたら、マラニョン選手が登場!
アポジは本日も試合に途中出場しましたし、順調に仕上がってます。
マラニョン選手も早く試合に復帰してもらいたいですね!
井上 平選手も、前回の大分戦で不可解な退場をくらってしまい、今回は出場停止。
次はスタメン復帰して、ゴールを決めてください!

試合前恒例のチア
東京V 対 ガイナーレ鳥取_20110529 (5)

土肥選手 ゴール裏挨拶
東京V 対 ガイナーレ鳥取_20110529 (6)
先に記述した千羽鶴をサポ代表が渡し、その後に土肥選手の挨拶がありました。
全治半年は長いですが、しっかりと直して、若手を怒鳴ってあげてください。

ブレイクタイムとして一枚
東京V 対 ガイナーレ鳥取_20110529 (7)
雨強すぎだよ・・・

ハーフタイムには、恒例となった「YU→KA with $.H.U.T」のライブがありました。
東京V 対 ガイナーレ鳥取_20110529 (8)
中止かと思いましたが、決行されました。
大雨のなか、ご苦労さまでした!

試合
東京V 対 ガイナーレ鳥取_20110529 (9) 東京V 対 ガイナーレ鳥取_20110529 (10)

何度も言いますが、雨がハンパなかったです。
試合内容は・・・まぁこんなもんじゃないですか。
攻撃にインパクトがなかった気がしますが・・・

最後に試合後のゴール裏挨拶
東京V 対 ガイナーレ鳥取_20110529 (11) 東京V 対 ガイナーレ鳥取_20110529 (12)

個人的に、今回の試合での一番の収穫は、ついに公式戦デビューとなった「アポジ」選手だと思います。
後半の疲れが出始めた時間帯に、あのスピードは脅威です。
投入早々にファール受けてましたからね。
審判に意味不明に流された場面もありましたが、今以上にフィットすれば、さらに攻撃オプションが増えますね!

今回は井上 平選手が出場停止だったのと同時に、川勝監督も前回の大分戦で退場処分を受け、今節はベンチ入り禁止。
さらに怪我人はあまり良い訳になりませんが、これだけのマイナス要素が揃った中で、よくやったと思います。
ただ、優勝を目指す以上はホーム全勝くらいの勢いで行きましょう!

次節はアウェイで横浜FC戦。
ホーム戦は再来週の草津戦ですね。
草津戦は参戦決定してますが、横浜FC戦も出来れば参戦したいなぁ。
場所もニッパ球だしね…
まぁBSでJ2では珍しく、放送されるので、最悪はテレビ観戦ですね!
2011.05.29 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン こじろう 526 武蔵小杉店
カテゴリ:こじろう 526 武蔵小杉店
旧ラーメン二郎 武蔵小杉店。
今年に二郎を破門になり、こじろうに店名を変更してから初の訪問になります。

11時15分の開店時間は変更なしということなので、余裕を持って11時過ぎに武蔵小杉に到着。
ゆっくり歩いても、まだ時間があったので、コンビニで時間を潰して、20分過ぎに訪問。

ラーメン こじろう 526 武蔵小杉店 ラーメン こじろう 526 武蔵小杉店 (3)

しかし、まだ開店していなかったので、コンビニに戻ってさらに時間を潰し、再度訪問。
それでも期待を裏切ってくれるのがこのお店。
30分過ぎでもまだ開店していません。
結局、40分遅れの11時55分に開店。

オーダー品
ラーメン こじろう 526 武蔵小杉店 (2)
小ラーメン(650円) ヤサイニンニク

見事な野菜はほぼモヤシでした。
実際にはキャベツも茹でた野菜の中に一握り程度の割合で入ってますが。
茹で具合は、シャキシャキで個人的には好きでした。
麺は細麺でしたね。
まぁ普通のラーメンって考えれば標準なんでしょうけど。
豚は小ぶりで脂が8割のやつが2個。
かなり期待外れ。。。
スープはかなりライト系でした。

食べてる最中に、かなりの酸味を感じたんですよね・・・
独特の酸味だったんですけど、一体なんだったんだろ?

実際に前回訪問時のような悪い印象はさほどありませんでした。
二郎って考えず、普通のラーメン店って考えれば、自分の中の合格点はクリアしてました。

その他、前回気になった部分もある程度改善されてましたね。
店主さんって変わったのかな?
前回の人とは全然違うイメージだったけど。。。


高野千恵 Live in 川崎 LA CITTADELLA
雨が小雨だったので、行くか迷っていると、決行っぽい情報をキャッチしたので、早速移動開始!
しかし、こじろうに並んでいる時に悲しい情報を入手
  雨天中止・・・

出かけた意味が9割無くなりましたよ。
前回の立川のライブは仕事で行けず・・・
今回は雨天中止・・・
ビナウォークかアリオ橋本でライブしてくれ!


Keyステーション & Rewrite
Keyステーション  Rewrite(Rewrite 2nd OP)
Keyステーション、かなり面白い内容でした。
Rewriteの最新情報も掲載されており、期待度がさらにUPしてます!

ついでにRewrite OPの「Philosophyz」に続く2nd OP「Rewrite」も購入しちゃいました!
次にカラオケ行くときまでの課題曲だな。


UEFAチャンピオンリーグ決勝
ついに本日深夜に決勝戦「マンチャスターU 対 バルセロナ」が開催されます。
個人的にはバルセロナ派なんですが、マンチェスターUも好きなんですよね。
この試合の勝者が年末のクラブW杯で来日しますが、どちらが勝っても盛り上がりそうですね!

ここで予想でもしてみますが・・・
2-1でバルサの勝利と予想しときますか。
2011.05.28 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


銀だこ vol.6
カテゴリ:銀だこ
あまり寄るつもりはなかったのですが、今日はスタンプ2倍デーだったので、急遽訪問。

オーダー品
銀だこ vol.6
たこ焼き(500円→400円×2=800円)

丁度出来立てを購入出来たのですが、何故か今日のは銀だこ独特のパリパリ感があまりなかった気がしました。
あのパリパリ感が好きな自分にとっては、それがないとなると、魅力半減です。

シルシルミシルの銀だこ値引きフェアも明日でラスト。
流石にもう当分はいいかな
2011.05.28 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


お弁当工房 たつみ
カテゴリ:弁当・惣菜
前々から存在は知っていたのですが、訪問するには敷居が高かったお店。

とある用事で近くまで来たので、歩いて訪問しました。
お弁当工房 たつみ

オーダー品
お弁当工房 たつみ (2) お弁当工房 たつみ (3)
和風ハンバーグ弁当(500円)
からあげ弁当(450円)

どちらも味・ボリューム的に文句なし!
ハンバーグ弁当は、ハンバーグが2個入っているのに感動しました!
からあげも大きいのが7個程入っていて、かなりお得だと思います。

これは訪問はしずらいですが、ほっともっととかオリジンに行くより全然良いかもしれないっすね。
他にも色々メニューがあるみたいですし、出来るだけ再訪問する様に心がけよう!


明日は川崎に高野千恵のライブを見に行く予定でしたが、雨なので断念。
たぶん町田に出没してそうだなぁ・・・
明後日はチケットも購入済みなので、雨が降ろうが、中止にならない限りは東京ヴェルディ対ガイナーレ鳥取を観戦しに国立競技場に行くつもりです。
平のサイン欲しいなぁ。。。
2011.05.27 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


らあめん 花月 vol.31
カテゴリ:らあめん花月嵐
また花月のレビューが増えだしています。

前回の訪問時に気になったメニューをオーダー

オーダー品
らあめん 花月 vol.31
鉄板イタめし ネギ塩味(550円)

正直言って、かなり期待外れでした。
ネギ塩味をもっと前面に押し出してもいいと思うんですよね。
味が中途半端になっている感じがしました。

これなら500円で普通のイタめしを食べた方が個人的にはよかったです。

クーポン券を大量にもらったので、次はトッピングが出来るラーメン系かな
2011.05.27 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


めん処 仁兵衛
カテゴリ:ラーメン(相模原)
先月末?だったと思いますが、気になるラーメン店が淵野辺にオープンしたので、訪問しました。
めん処 仁兵衛

店外の告知
めん処 仁兵衛 (2)

店外でメニューを吟味していたら、店員の女性が出てきて、告知にあるチラシをくれました。
すぐに、何回でも利用できるということだったので、突入!

券売機で油そばを購入して、席に案内されます。
何席かは数え忘れましたが、カウンター・テーブル共にありました。

食券を渡す際に、チラシを使って「味玉半熟玉子」を追加。
そして丁度訪問した時間がサービスの時間帯だったので、「チャーシューカレーライス」の有無を聞かれます。
最初は無しでも構わなかったんですが、そこまで量も多くないということなので、注文!

オーダー品
めん処 仁兵衛 (3) めん処 仁兵衛 (4)
油そば 並(650円)
チャーシューカレーライス(無料)

店主に言われた通り、思いっきり混ぜてから食べましたが、しっかりと麺に醤油ダレと油が絡まって美味い!
麺もコシがあり、個人的には好きです。
途中で店主さんが出してくれた、油そば専用のラー油と酢を投入して、さらに混ぜます。
これも程よい辛味が追加されて、美味しい!

割引券を使用して、この価格のまま大盛に出来れば、ボリューム的には問題無いですね!
さらに、チャーシューカレーですが、カレー自体は程よい甘味があります。
チャーシューは大きめのが2個入っており、コチラは煮込んであるぶん、かなり柔らかいです!
こちらも文句なしに美味しい!

650円でコレだけ食べられれば、文句のつけようがないです。
淵野辺には、最近かなり多くの飲食店が出店しているみたいですが、自分がまた淵野辺に来た際には、また利用させて頂きます。

そういえば、注文時にチラシを回収されたのですが、帰り際にまた頂きました。
めん処 仁兵衛 (5) めん処 仁兵衛 (6)

ギガ盛りって食べてみたいですね。


Rewrite

ついにゲーム中で使用されるOPムービーが公開されました!
発売まであと1ヶ月きりましたし、期待大です!!
2011.05.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


Restaurant Joyfull vol.21
カテゴリ:Restaurant Joyfull 町田多摩境店(閉店)
新ランチメニューがスタートしたので、訪問してみました。

オーダー品
Restaurant Joyfull vol.21
日替わりランチ(399円)

火曜日は「ジャポネハンバーグ&ソーセージ&から揚げ」でした!
正直言って、かなりあたりだとおもいます。
これで400円以下なら本当に財布に優しい価格設定です!


スコールゼリー
スコールゼリー

愛のスコールのゼリーが販売されていたので、速攻で購入決定です!
どんな味なんだろ?

[続きを読む]
2011.05.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


銀だこ vol.5
カテゴリ:銀だこ
シルシルミシルの特集で、1週間100円引きキャンペーンを実施している銀だこ。

通常の数倍の込み合いでした。
まぁ以前のシルシルミシルで特集された時よりは、全然少なかったですけどね。

告知ポスター
銀だこ vol.5 (3)

まぁ値下げキャンペーンが始まって2日目ですが、既に2回利用させていただいてます。

オーダー品
銀だこ vol.5 銀だこ vol.5 (2)
チーズ明太子(600円→500円)
ねぎだこ(600円→500円)
たこ焼(500円→400円)

夕食が銀だこになりつつあります。
期間中は結構利用しそうだなぁ。。。
まぁ全種類は制覇したいですねぇ
2011.05.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


松屋 vol.28
カテゴリ:銀だこ
牛丼屋大手3店舗では牛丼の値下げが実施されていましたが、1週間が立ち、終了。

しかし、松屋だけは「元気応援!丼フェア」を実施しているので、引き続き値引きが実施されております。
今週はコチラ!

オーダー品
松屋 vol.28
ビビン丼(450円→340円)

90円引きは正直、かなり有難いです。
やはり牛めしと比べて100円以上値が違うので、いつもは牽制してしまいますが、
こういったキャンペーンを実施してくれれば、食べますね!
久しぶりだけど、美味しかった!
強いて言えば、キムチが少なかったので、もう少し欲しかったなぁ
2011.05.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


吉野家 vol.15
カテゴリ:吉野家
そういえば、吉野家はキャンペーンにフライングしてしまい、キャンペーン中には未訪問だったことに気づき、最終日に訪問。

メニュー
吉野家 vol.15

オーダー品
吉野家 vol.15 (2)
牛丼 並盛(380円→270円)

今回のは見た目からして味が染みこんでいて、かなり美味しかった!
吉野家の場合は、最初に七味と紅しょうが。
途中で醤油をかけて食べるのが、おススメです!
2011.05.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
