カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


らーめん まぜそば がっつん
カテゴリ:らーめん まぜそば がっつん
2年前くらいから気になっていたお店。

土日祝日は休みで平日も18時~しか営業していない為、かなり敷居が高かったのですが、今回は平日にヴェルディの試合が味スタであったので、帰り際に訪問しました。
らーめん まぜそば がっつん

店内に入ると、すぐ左手に券売機があります。
食券機で食券を購入し、着席。

席はカウンターが9席のみです。
店員は店主さんと女性店員の2人体制でした。

卓上
らーめん まぜそば がっつん (2)

程なくすると、「ニンニク入れますか?」のコールがかかりました。
特にコールはなかったと思ったので、「お願いします」と回答。

そこから、麺上げ、盛り付けで提供されます。
らーめん まぜそば がっつん (3) らーめん まぜそば がっつん (4)
らーめん(680円)

デフォルトでヤサイは山盛りに盛られています。
これなら増やす事が出来なくても、個人的には問題無しです!

麺は平打ちの中太麺くらいでしょうか。
豚は小さめですけど、美味しいですよ。
フワトロとまではいかないですけどね。

スープは甘味がありますが、全体的に味は濃いめです。
個人的には結構スキかもしれません。

あまり大きな声では言えませんが、前回訪問した仙川よりも良いかもしれませんねぇ。

敷居は高いですが、これなら大満足です!
今度訪問する機会があったら、まぜそばを食べてみたいですね!

がっつんの隣には、ガールズバーEVEがあるんですよね。
訪問したのが金曜日なら、確実に寄ってましたね(笑)


ロケみつ DVD
ロケみつDVD ヒツジの巻&カエルの巻

現在も放送されている「西日本横断ブログ旅」が収録されています。
今回のDVDに収録されている回は、TBSでは総集編として放送され、本放送からかなり飛ばされたんですよね。
ほぼ初めてみるのと同じですから、楽しんでみなきゃな!

J2 第2節 東京ヴェルディ 対 水戸ホーリーホック
東日本大震災により延期されていた第2節が平日開催!
仕事を定時で切り上げ、急いで味スタへ移動。
試合開始20分前に到着することが出来ました!!

試合結果ですが、3-2で東京ヴェルディの勝利!!!
試合開始早々に0-2になった際には、これはヤバイ!と思いましたが、なんと大逆転勝利です!

こうやって逆転勝利出来るようになったのは良いことですが、守備がちょっと崩壊したことは気になりますね。
相手のシュートが2本もバーに当たってましたからね。
入ってたら負けてたよ。

ここからいつもの写真タイムです。

試合開始時の円陣
vs 水戸ホーリーホック戦_20110629
試合開始!!

逆転ゴール!!
vs 水戸ホーリーホック戦_20110629 (2) vs 水戸ホーリーホック戦_20110629 (3)
菊岡のゴールで逆転!!
ゴール裏に来た際に、マラニョンが何処かに足をぶつけたのか、痛がってます。

ゴール裏に勝利の報告
vs 水戸ホーリーホック戦_20110629 (4) vs 水戸ホーリーホック戦_20110629 (5)
3連勝&菊岡コール!!

メインスタンドにも勝利の報告
vs 水戸ホーリーホック戦_20110629 (6)

ヒーローインタビュー
vs 水戸ホーリーホック戦_20110629 (7) vs 水戸ホーリーホック戦_20110629 (8)
阿部と菊岡です!

最後に自分の強運にビックリ!
vs 水戸ホーリーホック戦_20110629 (9)
当日発売のエルゴラ(サッカー専門新聞)を試合会場のブースに持っていくと、グッズが当たる抽選が出来ました。
ナント、Tシャツが当たってしまいました。
去年か一昨年の立川サンクスDAYで配布されたTシャツみたいですね。
これは記念になります。

何だかんだで、暫定ながら9位まで順位を上げました!
そして今週末はアウェイで湘南ベルマーレ戦。
もちろん参戦予定ですが、ここでもしっかりと勝利して、4連勝しましょう!!
2011.06.30 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


三田製麺所 町田小山店
カテゴリ:三田製麺所 町田小山店
町田小山の「らーめん 多衛門本家」の跡地に新規オープンしたお店。

開店セールを行っているということで、さっそく訪問しました。

店舗の外観の写真を撮影したんですが、見当たりませんでした。
消えたのかな。。。
三田製麺所 町田小山店 (6)

店内に入ると、多衛門本家の時と比べると、内装も改装されてます。
カウンターが8席にテーブルが7席程。
あと座敷もありました。

開店記念中のメニュー
三田製麺所 町田小山店

結構見にくかったですね。
基本はつけ麺と辛つけ麺で並~大が同額。
特盛が+100円です。
開店記念中はつけ麺、辛つけ麺が200円引きで食べられます。

そのほかには、トッピングメニューです。
三田製麺所 町田小山店 (2)
こんなご飯類もあります。
キャンペーンが終了したら、定食類も始まるそうです。

卓上
三田製麺所 町田小山店 (4)

オーダー品
三田製麺所 町田小山店 (5)
つけ麺 大(700円→500円)
割り飯(50円)

つけ麺はあつもりも可能。
スープは濃厚です。
しゃりんとかに似ている気がしますね。

麺は太麺で噛み応えもあります。
麺とスープはしっかりと絡んで、美味しいです。

しかし、400gは結構キツかったですよ。
割り飯も、残ったスープをかけて食べましたが、これが合うんですよ!
50円で食べれるなら、全然アリです!

これだけ食べても、今なら550円。
かなりお得ですよ!

帰りにキャンペーン終了後に使える200円引きクーポンを貰いました。
これは再訪問決定かな。
2011.06.29 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


かつや vol.16
カテゴリ:かつや
近くのかつやが4ヶ月ぶりに営業再会したので、早速訪問しました。
かつや vol.16

店内のレイアウトは全く変わってませんでした。

メニュー
かつや vol.16 (4)

広告
かつや vol.16 (3)

キャンペーンは3日間。
確実に利用するでしょうね。

オーダー品
かつや vol.16 (2)
海鮮カツ丼(619円)

鮪、海老、烏賊が2つずつ入ってます。
衣がサクサクで美味いですね!

鮪は食べた瞬間に、魚って感じが満載でした。
わさび醤油も合いますね!
海鮮カツ丼、結構美味い!

これは当たりですね。
前回の鮪カツ丼を食べられなかっただけに、感激です!
2011.06.27 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン二郎 仙川店 vol.2
カテゴリ:仙川店
全くもって、訪問するつもりはなかったのですが、ヴェルディの快勝を祝う為に行きました。
本来は酒盛りでもしたかったのですが、流石に翌日が会社に5時出社だと死亡フラグが立つのでね。

21時過ぎに到着。
ラーメン二郎 仙川店 vol.2

外待ち4人でしたが、タイミングが良かったのか、直ぐに着席。

オーダー品
ラーメン二郎 仙川店 vol.2 (2)
ラーメン(700円) ヤサイ

スープは相変わらずのライト系。
これは自分の勘違いかもしれませんが、麺が細くなった気がします。
しかも、あまりスープと絡んでない気がしました。
食べても、麺の味しかしなかった。

豚は味が染み付いていれば、最高でしたね。
ヤサイはコールしても、それ程増えません。

前日の野猿が味濃いめでインパクトあっただけに、余計に味が薄く感じてしまったんでしょうね。
今回のような感じだと、次回訪問はかなり先になりそうだなぁ


東京ヴェルディ 対 ファジアーノ岡山
前回の富山戦に続き、今回も大量得点で勝利!!
4-0です!!
今節は高木善朗選手の移籍前最後の試合でしたが、良い形で送り出す事が出来ましたね!
欲をいえば、高木には得点を決めてもらいたかったが・・・

ヴェルディ君とマスキャット
DSCF1329.jpg DSCF1362.jpg

YU→KA with $.H.U.Tライブ
DSCF1331.jpg
ホーム戦の恒例になりつつありますね。
今回は初めて?「VERDY VENUS」とのコラボでしたね。

選手サイン会
DSCF1345.jpg DSCF1348.jpg DSCF1349.jpg
今回は吉田正樹選手と平本一樹選手です。
オフィシャルグッズ販売店で何でもいいのでグッズを指定時間に購入すると、サイン会への参加資格が得られました。
何にサインしてもらおうか迷いましたが、結局レプリカユニフォームにしてもらいました。

試合開始&試合後ゴール裏挨拶
DSCF1352.jpg DSCF1387.jpg

高木善朗メモリアルTシャツ・ふれあいイベント
DSC_1360.jpg DSCF1401.jpg
DSCF1406.jpg DSCF1407.jpg DSCF1408.jpg
オランダリーグのFCユトレヒトへの移籍が決定した高木選手。
海外挑戦する以上は結果を残せる様に、頑張ってください!
ヴェルディからオランダへ、オランダから日本代表まで上り詰めましょう!!

そしていつか、日本に帰ってくる機会があれば、是非ヴェルディへ!

全く話が変わりますが、今シーズン移籍加入してきた森選手。
今までは両サイドこなせるということで左サイドでプレイすることが多かったですが、やはり彼は右サイドが本職ですね!
今節も何度もサイドを切り裂き、チャンスメイクをしてました。
あとは、怪我での離脱が多いので、これからは離脱せぬ様、気をつけて欲しいですね。
2011.06.26 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン二郎 野猿街道店2 vol.4
カテゴリ:八王子野猿街道店2
GWのチャリティー以来の野猿になります。
ラーメン二郎 野猿街道店2 vol.4

昼時の12時30分頃に到着すると、なんと待ちなし。
食券を買って、直ぐに着席することが出来ました。
ある程度は並ぶの覚悟したんですが、実は平日昼間は狙い目なのか?

オーダー品
ラーメン二郎 野猿街道店2 vol.4 (2)
小ラーメン ヤサイニンニク(700円)

スープは程よい乳化スープ。
味は濃い目ですが、甘味もあり美味しい!
豚は脂身がほとんどなく、若干パサ豚でした。
ヤサイは相変わらず盛りが素晴らしいですね!

ヤサイ、スープ、麺と熱々だったので、食べ終わった時には口の中が火傷してました。
前回までは、野猿を食べると腹を壊していましたが、今回は正常。
ついに野猿のスープにも腹がなれてくれました!

これで当分、二郎はいらないかな・・・
26日の府中はどうしよう?


Rewrite
発売延期をえて、ようやく本日発売しました!
Rewrite.jpg Rewrite (2)

これからじっくりとプレイしていきます。
しかし、流石に当日販売分はなかったみたいですね。

予約しておいてよかった。
2011.06.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


支那そばや アリオ橋本店 vol.6
カテゴリ:支那そばや アリオ橋本店
もう一つの限定メニューを食べに支那そばやへ。

オーダー品
支那そばや アリオ橋本店 vol.6
焦がし香味GYU 塩らぁ麺(850円)

焦がし香味がよく分かりませんが、塩らぁ麺は流石ですね。
シンプルな味なのですが、美味しいです!

特に玉葱ってやっぱりいいですね。
ラーメンに合います!

通常のラーメンとそんなに値段も変わらないですし、まぁいいんじゃないですか



携帯
スマートフォンに機種変更してから3ヶ月。
ここ数日、充電を満タンにして、ほとんど使用しなくても、夕方には電池切れを起こすという有り得ない状況になりました。

ショップに充電してもらいに訪問したら、結局修理に出す羽目になりました、
スマートフォンの修理って、初期化されること確定なので、設定がメンドクサイんですよね。

1週間くらいは、使いにくい代替品を使うしかないんですよね。
クソ使いにくいよ。。。
2011.06.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


本場香川 宮武讃岐うどん vol.4
カテゴリ:本場香川 宮武讃岐うどん
うどんを食べにアリオのうどん屋へ。

オーダー品
本場香川 宮武讃岐うどん vol.4
釜玉うどん 並(380円)

以前に食べた時と違い、ネギがトッピングされていました。

ここの釜玉は結構玉子が入っていて、すきなのですけどね、玉子を丼にいれ、その後に麺を投入するだけなんですよね。
すこしでいいので、麺と玉子を混ぜてくれればいいのに。。。

釜玉にしては、すこし値が高めですが、ボリューム的な事を考えれば、妥当なのかなぁ
2011.06.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


餃子の王将 vol.25
カテゴリ:餃子の王将
フジオ食堂に向かうも準備中でしたので、久しぶりに王将へ。

店内で食べようとも思いましたが、見る限る満席でしたので、弁当を持ち帰り。

オーダー品
餃子の王将 vol.25
焼飯弁当(580円)

久しぶりに食べましたが、相変わらずのボリューム!
今回はサラダがメンマに変更されてた気がしますが、それはそれでOK。

エビフライ、からあげ共に大満足。
焼飯は、ちょっと飽きがきたせいかちょっと不満。

季節的にレバニラ定食が食べたい。
2011.06.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ゴーゴーカレー 池袋サンシャイン中央通り店
カテゴリ:ゴーゴーカレー
池袋まで遠征したので、もう1店と探していると、発見しましたゴーゴーカレー!
ゴーゴーカレー 池袋サンシャイン中央通り店

大勝軒のおかげで腹は満腹だったのですが、ちょっと気になるチラシを発見したので訪問。

チラシ
ゴーゴーカレー 池袋サンシャイン中央通り店 (2)

階段を降り、地下にある店舗に訪問。
券売機で食券を購入して着席。

店内は昼時ということもあり、満席にはなりませんが、常時入れ替わりで客が入っています。
繁盛してますねぇ


オーダー品
ゴーゴーカレー 池袋サンシャイン中央通り店 (3)
復カツカレー(850円)

東日本大震災 復興支援プロジェクトの期間限定メニューです。
ロースカツ+チキンカツはボリューム満点!

チキンカツから食べたんですが、ロースカツを半分食べ終えた時点でかなり苦しくなってました。
暑かったので、水も結構飲んでいたので、それが一番影響した気がしますね。

この金沢カレー特有の濃いルーがたまらないですね!
久しぶりに食べたけど、旨かった。
2011.06.20 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


東池袋 大勝軒本店
カテゴリ:ラーメン(その他)
八王子での用事を済ませた後、中央線に揺られて新宿へ。
そこから、人生初?の埼京線に乗って池袋へ移動。

目的地はもちろんコチラ!
東池袋 大勝軒本店

かなり前からの課題店!
東池袋 大勝軒本店!!

丁度昼前に訪問。
並ぶことはなかったですが、ほぼ満席です。

外の食券機でもりそばを購入し、着席。

5分くらいでご対面です。

オーダー品
東池袋 大勝軒本店 (2)
もりそば(700円)

思ったよりは麺が細かったですね。
ボリュームは素晴らしいです!
この器一杯に盛られた麺に感激です!

スープも濃厚。
スープだけを飲むと、少しトウガラシが利きすぎて辛いと思いますが、つけ汁としては全く問題なし。
チャーシューは大きいのが1枚入っており、これも美味しい!
他にはメンマ、なると、海苔が入っていました。

700円でこのボリュームは素晴らしいコスパですね!
これが本店の味なのかとちょっと感激。
大勝軒はのれん分けが多すぎて、何処が本店に近いか分かりませんからね。
少なくとも、相模原近辺には似た味の店舗はないと思います。

唯一の心残りは山岸先生が居なかった事。
変わりに座ってた人、ダレだろう???
2011.06.20 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
