カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


とんたんめん 盛々
カテゴリ:ラーメン(その他)
立川にあるらーめん たま館に新しく入ったお店です。
「らーめん荘 その先にあるもの」の跡地に入ってます。

看板
とんたんめん 盛々とんたんめん 盛々 (4)

券売機
とんたんめん 盛々 (2)

らーめんは3種類。
どれにするか迷いましたが、二郎系に見えたラーメン《白》を注文。

オーダー品
とんたんめん 盛々 (3)
ラーメン《白》(750円)

全体的な量は少なめ。
麺は中太くらいですかね。
スープは見た目はあっさり系かなぁと思いましたが、最後に背脂を盛られたせいで、かなり重かったです。
チャーシューも普通サイズが1枚ともう小さめのサイズが1枚。
その内の1枚が9割脂だった…

全体的に美味しいと思いますが、やっぱり物足りなさが残りますね。
ニンニクも入れられるようだが、何も聞かれなかったので、入れそびれました。

また立川行く予定があるので、気が向いたら再訪問ですな。



東京ヴェルディ 対 FC東京
GWぶりの東京ダービー!!
今回は初めて味スタのアウェイ席になりました。

試合は1-1のドロー。
残り試合が5試合と考えると、昇格ラインの3位と勝ち点10差は痛すぎるなぁ…

まぁ残り5試合のうち、3試合は昇格を争っている札幌、千葉、北九州との試合です。
最後まで諦めないためにも、全勝しましょう!
ライバルを潰せば、その分昇格の可能性は上がるんだから!!!

東京ダービー
東京ダービー_20111030 (3)

試合前ゴール裏挨拶
東京ダービー_20111030 (2)

ゴール裏
東京ダービー_20111030 (4)

試合開始
東京ダービー_20111030 (5)
東京ダービー_20111030 (6)
東京ダービー_20111030 (7)

試合終了
東京ダービー_20111030 (8)
東京ダービー_20111030 (9)

テレビ?
東京ダービー_20111030

試合後のゴール裏挨拶。
勝っても負けても巻が一番に走ってゴール裏に来てくれる。

他の選手が歩いているのを、叱咤している巻。

まだ加入して数ヶ月だけど、そういった試合外での姿勢も素晴らしいと思います。

巻がスタメンに抜擢されてから、まだ2試合だけどいい試合をしてると思う。
万が一、今年昇格を逃したとしても、来年は巻、阿部が絶対的な2トップになってくれると信じている。

今日の試合、いま録画を見ながら記事を書いているが、やはり同じようなファウルでもヴェルディには厳しく、ガスには緩くとっている気がする。

何度も言うが、Jはもっと審判のレベルを上げないと駄目。
何度ゴール裏から審判に対してブーイングが発生したか・・・

ちなみに声帯が炎症を起こしていて(たぶん富山戦が原因)、ようやく治りかけたのに、また今日やっちまった・・・
また数日間はスリムクラブ 真栄田のような声で過ごすのか…


Rewrite オリジナルサウンドトラック
Rewrite サウンドトラック

買っちゃった・・・
だって「YO-SHI-NO」が収録されてるんだもん
2011.10.30 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ミート高橋
カテゴリ:旅行
山梨まで行く機会があり、途中で立ち寄ったSAで有名なB級グルメが売っていたので購入してしまいました。

購入品
ミート高橋
鳥もつ煮(500円)

もつって書かれても、色々と種類がありますが、レバーが比較的多く入ってました。
自分はレバー系はダイジョウブですが、嫌いな人は確実に駄目でしょう。

B1グランプリで優勝したっていうけど、こういう好き嫌いが分かれるものが優勝するって本当なのかな?
変な事考えちゃう…

酒のつまみとしては、かなり良いと思いますよ!
2011.10.30 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


マクドナルド vol.33
カテゴリ:マクドナルド
韓国風の新バーガーが発売されたので、さっそく購入しました。

オーダー品
マクドナルド vol.33
マクドナルド vol.33 (2)
KBQバーガーセット(640円)
ホットアップルパイ(100円)

正直言って、自分は美味しいとは思いませんでした。
プルコギを入れているということですが、正直全く合ってない。

個人的には、よくこれで発売したねって感じ。

ハンバーグとプルコギは合わないよ…

こんなの発売するなら、Big Americanの第3弾をやってくれた方が嬉しい。

640円無駄にしました・・・
2011.10.30 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


松屋 vol.33
カテゴリ:松屋
ハンバーグフェアが開催しているのは知っていましたが、気が付いたら最終週。

せっかくなので、使っておこうと思い訪問。

オーダー品
松屋 vol.33
テリたまハンバーグ定食(580円→490円)

てりやきの味が濃すぎる場合って結構あると思うんですが、程よい味付けで良いですね。
ちょっと薄いかなぁと思いますが、逆にこれくらいの方がね。

松屋も最近はほぼ週代わりでやってるんじゃないかと思うくらい、新メニューや割引フェアを実施してますね。
消費者的にはありがたや、ありがたや・・・
2011.10.30 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


麺屋 ZERO1 橋本ミウィ店 vol.13
カテゴリ:麺屋 ZERO1
全く寄る気はなかったのですが、ZERO1では初めて期間限定メニューを目撃したので、足を運んでしまいました。

その新メニューがコレ
麺屋 ZERO1 橋本ミウィ店 vol.13

まぁガッツ系らーめんのアレンジですね。
多少の期待をこめて注文です。

オーダー品
麺屋 ZERO1 橋本ミウィ店 vol.13 (2)
ガッツ系らーめん HARD BLACK(720円)

確かにブラックペッパー?が効いていて、普通のガッツ系にはない辛味はありますが、そこまでインパクトはない。
スープも絶対に飲んだことある味なんですが、何処か思い出せない…
たぶん花月のらーめんでしょう。同系列だし…

確かに一風変わったガッツ系なんでしょうが、個人的には普通のガッツ系の方が好み。
こういったのは花月の真似事としか思えない。
コンセプトから同じだし。。。しょうがないのかな…

ZERO1独自の味が食べてみたいですね。


自作らーめん
家二郎?
家二郎2?

仙川二郎で購入した麺を使って作ってみました。
ちなみに豚は自作です。

3玉しか買ってないけど、二郎の麺量はハンパないな。
満腹を通り越して苦しかったです。
特につけ麺。。。


東京ヴェルディ 対 栃木SC
流石に平日のアウェイは無理なので、速報を見てましたが、4-2で勝利!
これで週末のガス戦に弾みがつきましたね!

上位の直接対決もあった関係で、昇格までの勝ち点も2縮まり8となりました!
全勝すれば、きっと何とかなる!!

そして、ガスは大分に負けた…
あの戦力でJ2を独走出来ない監督の手腕は凄いね。
2011.10.26 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


かつや vol.24
カテゴリ:かつや
前にかつやに訪問した際に、あるキャンペーンを発見!
かつや vol.24

開催しているのは一部店舗とのことなので、実施している店舗を探して訪問。

オーダー品
かつや vol.24 (2)
ダブルカツ丼(892円→724円)

弁当にしたけど、蓋が完全に閉まってなかったよ。
謳い文句どおり、かなりのボリュームがありました。

これは、腹に来るなぁ・・・



Rewrite Harvest festa!
KEYの最新作!
Rewriteのファンディスクです。

既に購入すること決定?
http://key.visualarts.gr.jp/rewrite_hf/index.html


大図書館の羊飼い
こちらはユースティア以来となるAugustの最新作!
これも期待してます。
http://august-soft.com/daito/index.html


全くジャンルが変わりますが、これは最近知ったゲーム
ヒーローズファンタジア

角川書店系のキャラが総出演するゲーム。
ぶっちゃけスレイヤーズしか興味はないですけど。

新品買うか、中古が安くなるまで待つかは検討中・・・
2011.10.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


鯛めし
カテゴリ:未分類
近くのイオンに買い物に行ったら、駅弁フェアを実施していたわけではないんですが、売っていたので購入しました!

購入品
鯛めし
鯛めし (2)
鯛めし(780円)

めちゃくちゃ懐かしかった!
ガキの頃、駅弁を買うときは鯛めしばっかりだったなぁ…

最近では、地元の駅弁売り場も無くなったせいで、全然見てなかったですが、久しぶりに食べても変わらぬ美味しさでした!
2011.10.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


かつや vol.23
カテゴリ:かつや
目的は月替わりで販売される限定メニューです!

メニュー
かつや vol.23

今回は肉が無く、茄子、海老、松茸の秋カツ丼です。

オーダー品
かつや vol.23 (3)
秋カツ丼(619円)

美味しいんですがね、具材が縦長のが多いからなのかな。
ご飯の量がもの凄く少ない気がしました。

キャベツでかなり誤魔化されている感じ。
いつもよりキャベツの量が多かったしね。

美味しいんですが、もう少しご飯とのバランスがとれていればよかったな。

でも、肉がないから食べ応えはいつもよりなかった。


購入品
なのはVivid 5巻&DOG DAYS
魔法少女リリカルなのはVividの5巻が発売されてました。
最近、発売日より早く入荷してる事が多いなぁ。
2011.10.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン二郎 仙川店 vol.3
カテゴリ:仙川店
味スタからの帰り、二郎が食べたくなり府中か仙川か迷いましたが、仙川店でしか購入出来ないものが欲しかったので、仙川へ。
ラーメン二郎 仙川店 vol.3

19時40分頃に訪問で待ち8人。
特に2人組が何組かいて、席が空いても座ろうとせず大迷惑。
あげく食べてる面子をみると、おじちゃん、おばちゃんも何人か…

並んでる時点でかなりロットが乱れてるのが分かりました。
4杯ずつしか作ってなかったし…

ポスター
ラーメン二郎 仙川店 vol.3 (2)
明日開店の仙台店のポスターが貼ってありました。
流石に祭りには参戦できませんが、何とか年内には訪問したいですね。

オーダー品
ラーメン二郎 仙川店 vol.3 (3)
小ラーメン(700円) ヤサイニンニク

今回はそんなに量が多いとは思いませんでした。
スープは今回はいつもよりこってりしていた気がする。

ヤサイはコールしてもあまり増えませんが、今回はキャベツも結構入っていました。
珍しくって言っては失礼ですけど。

豚は角が2個も入っていて、いつもよりボリュームありました。
食べ応えはめちゃくちゃありました。

全体的に、今日は美味かったです!
やっぱり仙川店は二郎の中でも万人受けするタイプの味ですね。


並んでいる最中にウザイジジイがいた。
最初は「食券だけ買わせてもらっていいですか?」とか言ってきたので、まだ前に並んでるのが5人くらい居るし、その中の数人も買ってないこと伝えたら、「並んでるうちに食券買った方が良いですよ」だって。
ナンですか?その素人に私がここのルール教えます的な感じでの指摘は!
ウザイから喋るなよ、ジジイ!


話が脱線しましたが、仙川店を訪問しようとした理由がコチラ
ラーメン二郎 仙川店 vol.3 (4)
ラーメン二郎 仙川店 vol.3 (5)
生麺(1玉100円×3=300円)

初めて生麺を購入しました!
コンビニの袋に入ってましたが、ラグビーボールくらいの大きさでした。
帰りが重かった。

これで大勝軒のつけ麺用スープ(市販)を買ってきて、「ogawa kitchin」でチャーシューを買えば完璧や!
2011.10.22 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


勝利を呼び込む! ヴェルドッグ vol.2
カテゴリ:ヴェルディ応援記(スタジアムグルメなど)
久しぶりにヴェルディの応援をしに味スタまで行ったので、ここでしか食べれないものを。
調べたら、食べるのすら1年ぶりだった。

購入品
ヴェルドッグ
ヴェルドッグ (2)
勝利を呼び込む!ヴェルドッグ(500円)

今回は作り置きしてあった分だったので、ちょっとパンが固かった。
まぁ金額はアレですが、こういうスタジアム限定って所は惹かれますよね!


それでは恒例の撮影風景!

Mizさん
vs カターレ富山戦_20111022
入場列で時間まで待機していたら、Mizさんが挨拶回りに来てくれました!
実際、自分は3ヶ月くらい応援をサボっていたので、今日初めて曲を聞くんですよね♪
期待してます!

AlegriA「With you」ライブ
vs カターレ富山戦_20111022 (2)
vs カターレ富山戦_20111022 (3)
試合前にライブが行われました。
曲は東京ヴェルディ クラブソングの「With you」ですが、歌手が「YU→KA with $.H.U.T」から「AlegriA」に変更になりました!
ひと味違って良いですね!可愛いし


富澤清太郎選手サイン会
vs カターレ富山戦_20111022 (4)
今節、累積警告で出場停止の富澤キャプテンのサイン会。
かなり並んでました。


Miz 「WINNING WINDS」オフィシャルライブ
vs カターレ富山戦_20111022 (6)
こちらは小室哲哉氏作詞・作曲の東京ヴェルディ オフィシャルソング!
小室さん独特のテンポの良い曲ってよりは、本当に応援歌って感じでした。


試合風景
vs カターレ富山戦_20111022 (5)
vs カターレ富山戦_20111022 (7)
下の写真には、自分がサボっていた時に新加入した巻選手(中央)と中谷選手(左)!
この両ベテランの経験がどれだけヴェルディに還元されるか!

試合後の挨拶
vs カターレ富山戦_20111022 (8)
vs カターレ富山戦_20111022 (10)
vs カターレ富山戦_20111022 (9)

試合は結局1-2で敗戦。
残り試合数と対戦相手などを考えると、かなり厳しくなりました。
正直、今日の試合を含めて全勝しても、厳しいという予想だったからなぁ。

上位陣が潰しあって、勝ち点差がまた二桁にならないことを祈ります。

しかし、今日は完全に采配ミスな気がする。
深津が完全に駄目だったな。
川勝監督も前半早々2失点をして、深津に変えて中谷選手を投入しましたが、だったら始めからこれでいって欲しかった。
そうすれば、結果は違ったものになっていたと思います。
今更ですけどね。


最後に購入したグッズ
ヴェルディグッズ
サボっていた間に色々な新グッズが発売されてましたね。
ユニフォームベアマスコット、東京Vクッキー、2012年カレンダー、手袋 etc

ちなみに帽子と缶バッチは「中央高等学院 × 東京ヴェルディ × LOVE FOR NIPPON トリプルコラボグッズ」として数量限定で販売してました。
キャップってあまりかぶらないんですが、売り上げの一部が東日本大震災復興の為に寄付されるということなんでね。

TシャツもヴェルディとキティのコラボTシャツでした。
この試合が「中央高等学院GREEN DAY」&「多摩市市政40周年記念事業 多摩市サンクスマッチ」と銘打ってましたからね。
サンリオピューロランドって多摩市ですし。


残り8試合、厳しいけど全勝しないと可能性は0%だと思います。
昇格を逃せば、主力の大量放出がまってそうだ・・・
2011.10.22 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
