カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ラーメン二郎 府中店 vol.3
カテゴリ:府中店
MAZERUと我流風を食べれば、訪問する気はなかったんですが、先に書いたとおりでMAZERUしか食べれなかったので、あまり気が向かないけど、訪問。

流石に秋葉原→横浜→府中の移動は疲れました。

18時45分頃に到着しましたが、待ちが30名以上。
これが予想出来たから、あまり訪問したくなかったんですよね。

列にドッキングして待つこと1時間でようやく店の前。
ラーメン二郎 府中店 vol.3

そこから30分で券売機
ラーメン二郎 府中店 vol.3 (3)

さらにこの後30分で着席です。
着席まで計2時間。

なぜこんなに混んでいるかというと、今日が26日だから。
ラーメン二郎 府中店 vol.3 (2)

26dayで無料トッピングのサービスです。
今日はクリームシチュー。
みなさんこれが目当てですね。

そんなこんなで時間がかかりましたが、待っている間にサイズを聞かれていたので、ここからは早いです。

5分ほどでコールがかかります。

オーダー品
ラーメン二郎 府中店 vol.3 (4)
小ラーメン(600円) ニンニクシチュー

ラーメン二郎 府中店 vol.3 (5)

シチューは粉末のものがかけられてます。
この粉末が野菜と一緒に食べる事によって程よい甘さが加わり、野菜がめちゃくちゃ食べやすい!
このトッピングは当たりです!

豚は今回も当たりでした。
麺は相変わらずの極太麺!

今回はシチューのトッピングによって、美味しさが倍増した気がしました。
26day、今回はあたりだから良かったけど、これで外れたら最悪だよなぁ

初訪問の26dayは大満足でした。
来月は年末だけど、まだやってるのかな?
2011.11.27 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


麺処 MAZERU
カテゴリ:ラーメン(その他)
前々から気になっていたまぜそば専門店のお店。
所用で秋葉原に行く用事がありましたので、訪問してみました。

看板
麺処 MAZERU (2)

外観
麺処 MAZERU

席はカウンターのみで8席かな。
券売機はなく、席に付いてから注文する形式ですね。

貼紙
麺処 MAZERU (3)

無料トッピングは二郎デフォ+チーズ。
チーズが無料トッピングになっているのはポイント高いですね。

初訪問なので、今回はまぜそばの醤油を注文。

オーダー品
麺処 MAZERU (4)
まぜそば 醤油(700円) ヤサイチーズ

ヤサイはモヤシが9割ですが、シャキシャキで美味しいです。
チーズが粉末ではなく、とろけるチーズなので、混ぜるにはちょっと辛いかも。

全体的に味が薄めでしたが、卓上に調味料があるので、そこらへんは問題ないですね。
量的には、普通かな。
+100円を出して大盛にするかって言われると、微妙かも。。。

豚は結構いけましたよ!

麺処 MAZERU (5)
麺は平打ち中太麺くらいか。
二郎の麺とはやはり違うが、これはこれで合っている。

近くにあれば、結構利用はするだろうけど、秋葉原とかまで行って訪問するかというと、ちょっと微妙かも。


MAZERUの近くに鹿児島ラーメンの我流風ってラーメン屋があるって話を聞いていたのですが、いくら探しても見つからなかった。
ナビと食べログの地図を確認したけど、両方とも指してる場所は同じだった。
しかし、その場所はカレー屋だったんですよね。
閉店したのかな?
2011.11.26 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


Restaurant Joyfull vol.25
カテゴリ:Restaurant Joyfull 町田多摩境店(閉店)
BookOffに用事があり、そのついでに夕飯を食べに訪問。

メニュー
Restaurant Joyfull vol.25

季節の限定メニューで鍋がスタートしました。かなり前に。

鍋って一人暮らしだと食べる機会がないので、こういった外食で食べるに限ります。

オーダー品
Restaurant Joyfull vol.25 (2)
すき焼き鍋(599円)
ごはんセット(100円)
ジョイカフェ(150円)

生卵も付いているので、美味しく頂けました。
うどんも入っていて、見た目よりボリュームある感じがしました。

一人暮らしには嬉しいですね!
他にも種類があるので、機会があれば・・・


ジョイフルがある敷地にゲーセン、本屋、あと何かが入っていましたが、ジョイフル以外が閉店してました。
色々と不安になる出来事ですね。

ジョイフルは潰れないよなぁ・・・


YAWARA!
購入品_20111125

購入する気はなかったんですが、話の流れでYAWARA!の話題になったら、なんだか急に読みたくなりました。
運よく1店舗目で15巻以外全て揃っていたので、全巻揃えるのにそこまで苦労しませんでした。

読み直してみても、面白いですね!
アニメも見たくなっちゃうよ。


KARA【Super Girl】
KARA【Super Girl】
買っちゃった・・・
奈々さんのアルバムとあわせて8000円くらいの出費。
結構痛いなぁ
2011.11.26 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン エース
カテゴリ:ラーメン(その他)
今月の頭に西八王子にオープンした二郎インスパイア店。

かなり遠いので、行くのを躊躇っていましたが、ようやく訪問出来ました!

ラーメン エース

券売機
ラーメン エース (2)

ラーメンが650円は、嬉しいですね!
豚Wはなく、豚増しが150円です。

貼紙
ラーメン エース (3)

コールは二郎と同じ。
マシマシが通じるかは不明です。

店内はカウンターのみで、店主と奥様の2人体制。
券売機で食券を購入すると同時に、食券を渡します。

店内はオープンしたてもあり、かなり綺麗でした。
この清潔感はいいなぁ。

そんなことを考えていると、程なくしてコールがかかりました。

オーダー品
ラーメン エース (4)
ラーメン(650円) ヤサイニンニク

スープはライト系!
ヤサイはシャキシャキで美味しいです!
豚はパサ豚で微妙って思いましたが、スープに漬けておくとかなり化けます。
ちょうどいい食感になり、さらに噛み応えもあるので、満腹感が味わえます。

麺は平打ち太捻れ麺かな?

全体的にインスパイア系の中では好きな部類に入ります。
これは近くにあれば結構利用しそうですが、個人的に立地がなぁ。。。

まぁ大学も近くにあるので、バスは探せばありそうですね。


水樹奈々 ベストアルバム「THE MUSEUM Ⅱ」
THE MUSEUM Ⅱ
知っている曲が多かったので、購入しました。
しかし、購入した店舗、在庫あるのに店頭に出さないのはいかがなものか…
聞かなければ、売り切れと思って買えなかったよ。

ちなみに、購入したらポスターをくじ引きで頂き、「Trickster」のポスターをもらいました。


マック
マック ナゲット100円
ナゲットが100円で売ってたので、購入しました。
ついでにクーポンを使ってフィレオフィッシュを120円で購入。
やっぱりマックのフィレオフィッシュは最高やわ!


ローソン けいおん!!フェア
ローソン けいおんフェア!!
ローソン けいおんフェア!! (2)
気分で購入。
クリアファイルはたぶん人気TOP3のあずにゃん、みお、全員集合をGet!
からあげクンカレーは本気でカレーや



旅に出たい。
彦根でひこにゃんと会って、そのまま宮崎にチキン南蛮と豚南蛮を食べたい!
2011.11.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


さがみはらぁ麺グランプリ『敦煌酒楼』
カテゴリ:さがみはらぁ麺グランプリ2011
らぁめんグランプリ3店舗目。

ちょっと趣向を変えて、『敦煌酒楼』へ!

オーダー品
さがみはらぁ麺グランプリ『敦煌酒楼』
汁なし坦々麺(500円)

これは美味かったですよ!
チャーシューも鶏?が入ってました。

辛さもちょっと辛めだったけど、ラーメン系が多く出されている中で汁無しは良いですね!
3店舗目だからか、元々なのかはわかりませんが、結構量も多く感じました。


流石に3店舗で限界が来ました。
休憩してから、また食べようかとも思いましたが、食事席は満席だし、客はうじゃうじゃ増える。
さらに大人数が歩いたせいで、道が半端なくぐちゃぐちゃで靴、ズボンが泥だらけでヤバカッタです。

そんなわけで、さっさと撤収しました。
まぁ今回、どうしても食べたかったのは『学』なので、目的は果たしてますしね。

結果だけ気になりますので、随時チェックしときます。
忘れてなければ、後日掲載します。


東京ヴェルディ 対 ジェフ千葉
結果から言えば、巻のゴールで1-0で勝利!
しかし、宣伝の効果も空しく、観客は1万人ちょっとだったみたい。
まぁいつもは4千~5千人だから、単純に宣伝成功って思うけど、去年のジェフ千葉戦のイベントは2万人超えたと記憶してます。
たしかに自分も行きましたからね(それで風邪ひきましたけど・・・)

昇格も無くなり、宣伝効果が薄れてますね。
まぁ去年も昇格に絡んでたかって言われると、がけっぷちか絡んでなかったと思いますが。

何はともあれ、これで残り2戦!
全勝すれば、確実に5位でフィニッシュは出来る筈!
せめて5位で終わろう!!

そしてどんどん来期のユースからの昇格メンバーが発表されてます。
来期、どんなチームになるのか…
もうあと2~3年J2でいいんで、ここ数年でユースから昇格した20歳以下の選手を育てて欲しい。

今年も小林や祥平など、台等著しいですからね。

最終戦は応援に行くつもりです。
頑張れ!ヴェルディ!!
2011.11.20 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


さがみはらぁ麺グランプリ『麺屋 匠』
カテゴリ:さがみはらぁ麺グランプリ2011
学で1食目を食べた後、そのまま2店舗目の散策。

相変わらずメニュー紹介の写真と実物が違うのは分かっているのに、写真の味玉に惹かれて『麺屋 匠』へ。

そういえば、実際の店舗の方が開店したのは知ってたけど、全然訪問してなかったです。
今回は参考ですね。

オーダー品
さがみはらぁ麺グランプリ『麺屋 匠』
塩ラーメン(450円)

ここの売りは鶏白湯と豚白湯のWスープが魅力らしいですね。
味は全体的におとなしめだったと思います。

しかし、器の端についているバター?を溶かすと、驚くほどまろやかなスープに変わります。
食べ方によっては、味が変えられるので嬉しいですね!
スープが塩っぽくなかったのは、自分の気のせいかな?
Wスープだから、塩でも濃厚な味わいが出たのか…

しいて言うなら、具にチャーシューも味玉も無かった…
入れ忘れってことはないと思うけど、出来るだけ写真は似せて欲しいですね。

でも、これで本店にも行って見たいという気にはなりました。
近うちに訪問したいなぁ

シンプルって言えば、聞こえはいいですけど、ちょっと具が寂しいかな。。。
2011.11.20 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


さがみはらぁ麺グランプリ『ラーメン 学』
カテゴリ:さがみはらぁ麺グランプリ2011
開店時間が10分早まり、9時50分にさがみはらフェスタが開演!

そのままぬかるんでいる足元に気をつけながら、らーめんグランプリの会場へ。

流石に一直線に向かったので、客はまだ少ない。

まずは第一目標のコチラ
さがみはらぁ麺グランプリ『ラーメン 学』

なんと二郎インスパイアの『ラーメン学』が参戦!
これは行かなきゃあかんでしょう!

メニュー
さがみはらぁ麺グランプリ『ラーメン 学』 (2)
さがみはらぁ麺グランプリ『ラーメン 学』 (3)

写真w見ただけで、期待が高まりますね。
500円を払い、待つこと5分ほど・・・

オーダー品
さがみはらぁ麺グランプリ『ラーメン 学』 (4)
ラーメン学 F,O(淵野辺オリジナル) (500円)

学の味をベースにしているから、美味いですね。
桜海老がトッピング以外にスープに使われてるんじゃないかな?
海老の風味がしました。

さがみはらぁ麺グランプリ『ラーメン 学』 (5)

麺は学のオリジナルと同じかな?
今回の為の特別なのか、最近学に行ってないからわからないや。

豚も角切りにされてますが、2~3個かもしくはそれ以上入ってました。
ちなみにトウガラシは自分でトッピングしました。

全体的に大満足です!
来年も出店して欲しいですね。
2011.11.20 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


さがみはらスイーツフェスティバル
カテゴリ:さがみはらぁ麺グランプリ2011
朝一の用事を済ませ、そのまま電車で相模原へ。

目的は相模原駅から徒歩10分くらいの在日米陸軍相模総合補給廠で行われる「はやぶさの故郷 潤水都市 さがみはらフェスタ2011」です。
昨日も実施していたのですが、私用で行けませんでしたので、今日に狙いを定めました。

昨日は天気も悪かったので、それ程客足は伸びなかったみたいですが、今日は晴天でしたから、かなり混んでました。

結構順不同で書きますけど、気にしないでください。

タイトルにもありますが、数ヶ月前に実施していた「さがみはらスイーツフェスティバル」の入賞作品が数量限定で発売されるという情報をキャッチしましたので、購入してきました。

今回売っていたのはコチラ
さがみはらスイーツフェスティバル

売っていたのは全6種類。

その中から購入したのはコチラの3点です。
さがみはらスイーツフェスティバル (2)
(左)セ・ラ・セゾン『相模原2011 秋!』(399円)
(中)花みずき『さがみはらポテ・ロール』(315円)
(右)(有)小川フェニックス『さがみはらいもっこプリュレ』(315円)

今回のフェスティバル自体がさつまいもを使用したスイーツらしいので、どれも結構重たかった。

3種類とも美味しかったですけど、やっぱりグランプリを獲ったプリュレが一番美味かったですね。
一番下にひいてあるさつまいもが絶品やったわ!

ただ、さつまいもって結構飽きるんですよね。
さつまいものスイーツなら、スイートポテトで十分や!
2011.11.20 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


デカ盛ダイニング おはな
カテゴリ:未分類
所用で実家に弾丸帰省する事になったので、途中下車して訪問。

デカ盛ダイニング おはな

中途半端な時間に訪問したせいか、先客は1名。

店内に入ると、タッチパネル式の券売機があり、こちらで食券を購入。
デカ盛にしようかと思いましたが、自分の腹と相談した結果、普通盛をオーダー。

注文してから、提供されるまではかなり時間がかかりました。
たぶん10分以上は待った気がする。

オーダー品
デカ盛ダイニング おはな (2)
チキングリルプレート 普通盛(680円)

これはデカ盛にしなくて正解でした。
普通盛でも、予想以上の量でしたよ。
微妙な例えだけど、とんかつ赤城のカツカレーの皿よりも一回りでかかったです。

味も全然問題なし。
個人的には好きでしたよ!

下手な料理を食べるより、おはなの方が満腹になれますね。
これはデカ盛がどれ程のものか楽しみです。


小田原周辺
数ヶ月訪れないだけで、結構変わってました。
耳かき屋は出来るし、ゲーゼンだった場所にセリアが出来てるし、ぱく森カレーがミスドになってました。
マックも潰れて、他の店になってたし…

駅構内もかなり変わってたなぁ。
キオスクが場所変わって、元キオスクの場所にイタリアンレストラン?かカフェ?が出来てた。
変わるものですねぇ


Wii
購入しようか検討中・・・
別に遊びたいゲームがあるわけでもないけど、買ったら買ったで結構遊びそうなんですよね。

Wiiとは関係ないけど、PS3のスト4は購入する確率70%です。
2011.11.19 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ステーキガスト 多摩境店
カテゴリ:ファミレス
早速、新規開店したステーキガストを訪問。
ステーキガスト 多摩境店

店内はカーニバルブッフェの居抜きです。

メニュー
ステーキガスト 多摩境店 (2)

噂に聞いていたリブロースステーキのフェアが開催されていたので、こちらを注文。

オーダー品
ステーキガスト 多摩境店 (3)
リブロースステーキ150g(1000円) にんにく醤油ソース
ドリンクバイキング(200円)

肉はかなり薄めだけど、サイズ的には○
にんにく醤油ソースもナイス!

1000円なら、これはアリですね。
ぶっちゃけサラダ、カレーなどのバイキングが付くので、そちらで腹を満たします。

バイキング
ステーキガスト 多摩境店 (4)
ステーキガスト 多摩境店 (5)
ステーキガスト 多摩境店 (6)

カレーの福神漬け投入し放題は嬉しい!
明太スパもウマス。

しかし、何故か一番は牛乳ゼリー?でした。

メインを安く済ませれば、かなりお得ですね!

開店して1週間くらいらしいですが、待ちが出来ないにしろ、入れ替わりでかなりの客が入ってました。

また近いうちに利用したいですね!
2011.11.17 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
