カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


かつや vol.27
カテゴリ:かつや
昨日が仕事納めだったので、帰省しようと思ったら、出勤になってしまった。
仕事行って、終わったのが15時。

翌日の予定も分からなかったので、一先ず帰宅することに。

帰宅途中に今日が29日だということに気付いて、かつやを訪問。
おそらく29日だからかと思いますが、中途半端な時間にも関わらず、かなり混んでます。

既に限定メニューも食べましたし、昼飯も普通に食べているので安上がりなカツ丼をオーダー。

オーダー品
かつや vol.27
カツ丼 梅(514円→414円)

かつやのカツ丼を最近店舗で食ってなかったけど、カツもご飯も熱々で旨い!
今日は29の日なので、エビフライも2本付いてきます。

腹はキツイけど、大満足ですね!


帰宅して休んでいたら、上司から連絡があり、明日は出勤無しとの事。
これで明日はゆっくりと帰宅が出来ますね。
ぶっちゃけ年明け2日が出社だから、週末に帰宅するのとあまり変わらないです。

今年は本当に年末って気がしないなぁ・・・

明日から実家に帰省してくるので、更新途絶えます。
帰ってきてから更新するつもりですが、全くネタが溜まる気がしない。
ネタがあれば元旦にでも更新すると思います。

疲労困憊でまだ19時前だってのに、めちゃくちゃ眠い…


Joyful 町田多摩境店
入っている敷地が契約切れ?だかで同じ敷地内の本屋やゲーゼンが閉店していったので、悪い予感がしていたのですが、当たって欲しくない予感が的中してしまいました。

どうやら26日で閉店したらしい。
これでJoyfulを利用する可能性が0%になりました。

マジでオートバックスみたいに近場に新装開店してくれないかな。
まぁ公式HPで移転じゃなくて閉店って書いてあるから無理かな…

公式HPで何らかのアナウンスが欲しかったですね。
26日に閉店しましたって告知されてもねぇ…
まぁ告知されないよりはマシですけど
2011.12.29 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ら~めんダイニング 麺屋 匠堂 vol.4
カテゴリ:ら~めんダイニング 麺屋 匠堂
現在10連勤中・・・
最大で13連勤になる恐れがあり、年末に体を休めないとヤバそうです。

段々と冷えてきたので、ラーメンが恋しくなります。
匠堂が味噌ラーメンを販売してるという情報を入手し、早速訪問しました。

看板
ら~めんダイニング 麺屋 匠堂 vol.4

写真がブレてもうた。
限定メニューで700円なら安いと思ってしまうのは、金銭感覚がマヒしてるかな。

オーダー品
ら~めんダイニング 麺屋 匠堂 vol.4 (2)
味噌らーめん(700円)

ら~めんダイニング 麺屋 匠堂 vol.4 (3)
匠丼(250円)

味噌らーめんはほんのりした甘味が旨い!
飽きがこない、結構好きな味です。

具はほうれん草、のり、フライオニオン?、メンマ、チャーシュー。
チャーシューはこの大きさが素晴らしい!
薄切りなんだけど、全然問題ないです。
めちゃ旨!!

これで700円なら全然OKでしょ!
是非レギュラーメニューにしてほしいです。

匠丼も程よいピリ辛の挽き肉がご飯を進ませます。
これも好きだ!

らーめんはスープを飲み干すと、文字が・・・
ら~めんダイニング 麺屋 匠堂 vol.4 (4)
こういうの知ってると、何故かスープを飲み干したくなるよね。

やっぱり匠堂、好きだなぁ。
来年はもう少し通いたいですね。

ちなみに年末年始は12月29日~1月4日まで休みらしいです。
来年からは全席禁煙って書いてあった。
まぁ自分には関係ないですけど。
2011.12.27 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ゴーゴーカレー 八王子駅前スタジアム
カテゴリ:ゴーゴーカレー
先週から仕事が忙しすぎて、全く記事がなかった。
本来なら土日に出かけて記事を増やすんですが、今週が土日とも出勤。

しかし今日は午前中で仕事が終わったので、そのまま八王子へ。

目的は開店日にフラれた「ゴーゴーカレー 八王子駅前スタジアム」です。
今日はさらに25日なので、無料トッピング券ももらえます。

13時頃到着で空席が3席程。
入れ替わりでどんどん客が入ってきますね。

券売機は入り口正面にあります。
開店から17時55分まではゴーゴータイムでロースカツカレーが割引されてますので、迷わず購入。

席に着席し、食券と一緒にフラれた開店日に貰った無料トッピング券を提示。
トッピングはチキンカツを選びました。

オーダー品
ゴーゴーカレー 八王子駅前スタジアム店
ロースカツカレー エコノミークラス(750円→650円)
チキンカツ(200円→0円)

チキンカツをトッピングするだけで、かなりボリュームアップしますね。
相変わらず、独特のカレーです。

八王子店でもキャベツお替わり無料は実施してましたが、今回は見送りました。
店員に言えばマヨネーズを出してくれるので、頼んでも良かったんですけどね。

ゴーゴーカレーさん、八王子に進出してくれてありがとう!!

さらに無料トッピング券も頂きました。
ゴーゴーカレー 八王子駅前スタジアム店 (2)

実は3枚貰ってます。
使用期限は来月までなんで、使えるかは微妙。

しかし、無料トッピングって限られた種類から選ぶのかと思いきや、トッピングメニューなら何でも良いみたいですね。
チキンカツやロースカツは200円するので、それだけでもお得感ありすぎです!


Cake
ファミマのCake
ファミマのCake (2)
ファミマで1600円で売ってました。
サイズは4号だったかな…

結構旨かったです。


たまごスープ
Break Time_20111225

会社で仕事中に飲んでました。
寒かったので、どれだけコイツに助けられた事か…
2011.12.25 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ケンタッキー フライドチキン vol.7
カテゴリ:ケンタッキー フライドチキン
23日の夜、仕事帰りにケンタッキーを購入しに来店。
何故、クリスマスにケンタッキーというかチキンを食べるのが習慣化してるんだろう?

20時頃に来店すると、流石に先客1名。
まぁクリスマスって言っても、メインは24日、25日だからね。

オーダー品
ケンタッキー フライドチキン vol.7
ケンタッキー フライドチキン vol.7 (2)
クリスマスペアセット(2000円)

毎年の事ですが、クリスマスはセットメニューしか売ってない…
セットの中で一番安かったペアセットを購入。

セットはオリジナルチキンが2個、チキンテンダーが5本、ナゲットが5個、BBQレッグが1本。
まぁ頑張れば1人でも食えるか!?

オリジナルチキンは相変わらず旨い!
BBQレッグとかは訪問が遅かったのもあるのか、作り置きだから冷たかった。

全部だとかなりのボリュームだけど、大満足です。

ケンタッキーのチキンをこれだけ食べるのはクリスマスくらいだから、ケンタッキーを大量に食べると年末だと感じますね。


魔法少女リリカルなのはGOD
なのは GODBOX

前作に懲りずにBOXを購入してしまった。
というか、予約に行ったと時に限定BOXの予約券しか出してないのが悪い!

・・・いえ、悪いのはそれを予約した自分です。
これで13000円とか高けぇよ…

ゲーム内容自体は前作に比べると断然面白い!
オートセーブ機能を設定するの忘れて、一回プレイしたデータをセーブせずに終わってしまった。
10分くらいセーブデータ探してしまいましたよ。


無双OROCHI2
無双OROCHI2

こちらは同日発売の無双OROCHI2!
なのはを購入しに行ったついでに購入しました!!

少しプレイしたけど、マジで面白い!
三国無双、戦国無双シリーズで外れはないですね。

北斗無双とかトロイ無双、ガンダム無双は知りませんが…
2011.12.25 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


かつや vol.26
カテゴリ:かつや
今月は29の日に訪問出来そうにないので、ちょっと早めに新メニューを食べに訪問。

メニュー
かつや vol.26

新メニューは鰤カツ&鰤カツ・カキフライ丼。
最近、今年は鰤が安いってニュースを見たけど、それで鰤カツなのかな?

オーダー品
かつや vol.26 (2)
鰤カツ丼(619円→519円)

切れ目を取り忘れた!
カツはやはり魚独特の感じがしますね。
マヨネーズはやっぱり合う!!

たまり醤油がうっすらかかってたみたいだけど、個人的にはもう少しかけてくれた方がいい。
たまり醤油とマヨネーズの組み合わせは最高やわ!!

でもやっぱり鮪カツの方が好きかな。
2011.12.19 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


九州ラーメン 火の国
カテゴリ:ラーメン(町田)
町田では結構有名なラーメン屋ではないでしょうか。

ジャンキーモンキーJr.に向かっている最中に見つけたので、もし腹に余裕があれば帰りに寄ろうと決めていました。

そして帰り際、腹に多少の余裕があったので、ラーメン一杯くらいなら行けると判断して訪問。
こういった機会を逃すと、未訪問のまま終わってしまいますからね。
九州ラーメン 火の国

こちらはオーダー制なので、そのまま着席。
オーダー制も久しぶりですね。

メニュー
九州ラーメン 火の国 (2)
九州ラーメン 火の国 (3)

1店舗目なら満腹セットにするのですが、今回は渋々ラーメンのみを注文。

オーダー品
九州ラーメン 火の国 (5)
ラーメン(650円)

デフォルトで味たまがトッピングされているのはポイント高いですよ!
なんて言うんでしょうね、スープは味が濃いめなんですが、しつこくないです。

これは旨いですね!
この味なら人気なのも頷けます。

町田駅前にも支店があるみたいなので、そちらにも訪問してみたいですね。


ふちのべ イルミネーションバザール
今日の用事は金曜日に急遽開催を知った高野千恵さんのミニライブ!
前回行ったのが八月下旬のアレアレアでしたから、かなり久しぶりになります。

プログラムはこんな感じでした。
2011 ふちのべ イルミネーションバザール

17時30分からのライブも見ようと思ったのですが、歩き疲れてカフェで休憩していたら、すっかり時間が経過してラスト1曲しか聴けなかった。
Pop Lip

写真もブレたし…
歌ってたのは「Pop Lip」という淵野辺発のガールズボーカルユニットらしいです。
前回、高野千恵さんが来た「ふちのべ銀河まつり」にも参加してたらしのですが、全く知らなかった。
まぁあの時はギリギリに会場入りだったからなぁ…

頑張って欲しいですね。

HP
http://poplip.jp/

そして個人的にメインイベントが高野千恵さんのライブ
高野千恵 ミニライブ (2)
高野千恵 ミニライブ (3)

季節的にもクリスマスの定番曲のカバーがメインでした。
今回も楽しませてもらいましたよ!!

会場でDVDの予約をしたら、来年の1月15日に開催されるDVDリリース記念ライブパーティの無料招待って言われました。
これで行くことはほぼ確定しましたが、「二子玉川 ライブハウス KIWA」って何処や!
アクセスが悪いのはかなりキツイで!
日曜の18時からやし、翌日仕事やし…

あと告知がもう1こ
高野千恵 ミニライブ

来年、カバーアルバムを2枚発売するらしい。
これも買いやな!

[続きを読む]
2011.12.18 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ジャンキーモンキーJr.
カテゴリ:亜流
かなり前から存在は知ってましたが、未訪問だったコチラ。
ジャンキーモンキーJr.

13時過ぎに訪問すると、結構な盛況ぶり。

メニュー
ジャンキーモンキーJr. (2)

ラーメンが700円からスタートですね。
値段はまぁ普通ですか。

席に付くと、直ぐにオーダーを聞かれます。
オーダーは二郎と変わりなし。
ジャンキーモンキーJr. (3)

ヤサイはマシマシまで出来るみたいですね。
初めてですし、コールは「ニンニクヤサイ」を頼みました。

オーダー品
ジャンキーモンキーJr. (4)
小ラーメン 並(700円) ニンニクヤサイ

看板のスープ決壊は嘘ではありません。
受け皿がないと、スープがこぼれまくります。

ヤサイはモヤシ100%。
盛っている最中は高く盛られてるなぁとおもいましたが、実際はそれ程でもなかった。

麺は中太くらいだったと思います。
量的には少なめでしたね。

豚はブロックが2個入ってました。
これが味がしっかりと染み付いていて美味しい!
噛み応えもあります。

スープ自体はライトですが、脂の量が凄いですね。
ニンニクを入れたせいで、結構辛かったりしました。

全体的にはいい感じに纏まっているんではないでしょうか。

もう少し近くにあれば、利用しやすいんだけどなぁ

それなりに入れ替わりで客は入っていたので、固定客を掴んでるみたいですね。
2011.12.18 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


松屋 vol.36
カテゴリ:松屋
昨日、我流風を中途半端な時間に食べたせいで、22時過ぎに腹が減りました。

この時間から料理するのもメンドクサイので、松屋を訪問。

オーダー品
松屋 vol.36
シチューハンバーグ定食(630円)

松屋のハンバーグは結構好きです。
クリームシチューより好きかもしれませんね。

じゃがいも以外の具材が見た目では分かりませんでしたが、かぼちゃとカリフラワーでした。
かぼちゃって珍しいけど、シチューの味が染みこんでいて旨い!

最近、松屋メニューが続いてるけど、あとはすき焼き定食さえ食べれば一先ず落ち着きそうだ。
2011.12.18 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


かごしまラーメン 我流風 東京秋葉原本店
カテゴリ:ラーメン(その他)
武蔵中原の用事が終わり、秋葉原に移動。

前回の訪問時に移転したのを知らずに訪問出来なかったこちらの店へ。
かごしまラーメン 我流風 東京秋葉原本店

初かごしまラーメンです。

オーダー品
かごしまラーメン 我流風 東京秋葉原本店 (2)
らーめん豚野郎 並盛(880円)

まぁ名前からすれば、二郎インスパ系のラーメンなんだろうけど、スープが我流風のデフォのらしいので、チャーシュー増しみたいな感じなのかな。
麺も普通の中太麺くらいかな。

我流風のデフォのラーメン食べた事無いけど、まぁ印象としては普通。
これに880円だから、割高としか思えない。

これならわざわざ秋葉原まで来て食べる必要はないかな。

今度は「七代目けいすけ」か「武蔵」に行きたい。
武蔵は1000円くらいするけど、角煮?が入ってるみたいなんですよね。

最近はちょくちょく秋葉原に来る機会も増えましたし、この付近も開拓しようかなぁ。


明日は淵野辺で高野千恵のライブ!!
午前中は出社だから、午後から淵野辺か古淵のラーメン屋でも行くかな。
ファンキーモンキーJrって通し営業してっかなぁ


・・・真剣で私に恋しなさいSが欲しい。
2011.12.17 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


讃岐 釜揚げうどん 丸亀製麺 ビーンズ武蔵仲原店
カテゴリ:うどん、そば
本日も色々と回ってきました。

所用で武蔵中原に行ったのですが、軽く飯を食べようと思い、丸亀製麺へ。

オーダー品
讃岐 釜揚げうどん 丸亀製麺 ビーンズ武蔵仲原店
明太釜玉 並(380円)
かしわ天(100円)

やはり家で作るのとはひと味違いますね。
醤油も関係してるんでしょうが、やはり店で食べた方が美味しい。

かしわ天も結構大きかったので、100円ならお買い得ではないでしょうか。

丸亀製麺は相変わらず人気ですね。
開店と同時に行列が出来てましたよ。


食べた後に気付いたんですが、「維新」ってラーメン屋が駅にあった。
こっちに訪問すれば良かった・・・
2011.12.17 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
