カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ラーメン二郎 赤羽店
カテゴリ:赤羽店
本日オープンのラーメン二郎 赤羽店。

早速行ってきましたよ!

移転オープンだから、そこまで並ばないと思いましたが、念のために始発で行こうと思いました。
しかし、出鼻を挫かれ、2時間の遅刻。

6時30分過ぎには訪問出来る予定が、到着が8時30分。

店舗前に到着すると、何故か助手の方たちだけで、列がない!?
助手の方に確認したら、整理券を貰い、記載されている時間くらいに来てくださいとのこと。
ラーメン二郎 赤羽店 (8)

初めてのケースですね。
並ぶ場所の問題があったのかな。

予想外に時間が空いてしまったので、ちょっくら周辺探索。
そしてカフェなどで時間をつぶし、10時50分くらいに再訪。
ラーメン二郎 赤羽店

三田の親父さんもいました!
助手さんに整理券を渡すと、並んでいいとのこと。
どうやら時間をズラす事が目的だったみたいで、整理券の番号自体には意味はないみたいです。

定休日情報
ラーメン二郎 赤羽店 (2)

やっと情報を入手出来ました!
松戸の頃とは違い、日曜祝日が定休日みたいですね。

並び方はというと、スモジみたいに店舗前にジグザグに並ぶ方式みたい。
たぶん店舗内と合わせて15人くらいは並べそうですね。
背後霊方式の並びじゃなくてよかった…

話を戻して、並び始めての話。
たまたま自分が訪問したタイミングが良かったらしく、5分ほどで券売機の前まで到達しました。
ラーメン二郎 赤羽店 (3)

小ラーメンが650円スタートでそこからプラス100円ずつ加算されていきます。
650円は有難いですねぇ。

水は列の先頭辺りにあります。
入口付近ですね。

席はおそらく13席ですかね。
見るからに1ロット4杯ずつ作ってるみたいです。
スタッフは松戸の頃から変わらないと思います。
(松戸に訪問したのも、結構前なので、あまり自信はない)

食券を購入してから、10分くらいで着席。
席に着き、食券を渡したタイミングでコールがかかります。

最近はあまり食べれてないので、ヤサイコールは考えましたが、せっかくのオープン日なので注文しました。

卓上
ラーメン二郎 赤羽店 (4)

まだ寂しいですね。
あとは割り箸とレンゲくらいですね。

そして程なくして、ご対面!

オーダー品
ラーメン二郎 赤羽店 (5)
小ラーメン(650円) ヤサイニンニク

ラーメン二郎 赤羽店 (6)
ラーメン二郎 赤羽店 (7)

松戸の時よりヤサイの盛りが増してる気がしました。
ヤサイはキャベツが結構多めに入っていて、シャキシャキで美味しいですね!
ブタも少しパサが入ってましたけど、問題なしです。

スープがちょっと酸味?が強かった気がしましたが、麺にもしっかりと味が絡まっていて、美味しかった!
久しぶりに二郎を食ったって気になりました。

帰りも親父さんから助手の方まで全員で挨拶してくれましたし、気分も良いですよね!

実は赤羽初上陸だったのですが、案外近かった事に驚きました!
新宿近辺に来て、二郎が食べたくなった時には足を延ばすのも良いかもしれない。

他にも気になる店がいくつかありますしね!

久しぶりに大満足の1杯でした!!


そして帰ってから、腹がグルグル鳴りまくってます。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


ラーメン富士丸
ラーメン 富士丸

ここも課題店ではあるけど、夜営業のみとか訪問難しすぎヾ(- -;)
2012.01.29 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


石巻焼きそば
カテゴリ:未分類
町田に行った際に屋台で売っていたので購入

購入品
石巻焼きそば

和風ソースで調理されているらしく、味はかなりさっぱりしてました。

味を変えたい時には、付属してくれるソースをかける事により、濃いめの味付けに出来ます。

玉子焼きも半熟で旨かったわぁ
2012.01.29 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


かつや vol.28
カテゴリ:かつや
新メニューが始まりました。

メニュー
かつや vol.28

カレーと来ましたか。
カツカレーという食べ物があるんだから、ハズレはないでしょう。

オーダー品
かつや vol.28 (2)
カレーカツ丼(514円→414円)

表現が難しいですけど、玉子でとじているので、カツカレーとはまた違った味ですね。
白身部分がしっかりと熱がとおってなく、固まってなかったけど、それは御愛嬌で。

食べてる最中にチーズが絶対に合うと確信しました。
よくメニューを見ていると、チーズカツカレー丼ってのもあるらしい。
しかもプラス50円らしいので、これはお得かも!

期間内にまた利用する事があれば、今度はチーズトッピングですね!


ぷよぷよまん
以前にファミマで発売されたスライム肉まんに続き、今度はココストア他でぷよぷよまんが発売されました。
ぷよぷよまん(あかまん)

スライム肉まんの時に1個しか買わず、後から探しても全て狩られた後だったので、今回はその教訓を生かして大人買い!
ぷよぷよまん(あかまん) (2)
ぷよぷよまん(あかまん) (3)

食べ物で遊んではいけませんね。
井村屋とコラボした商品なんで味は保証されてますね!
2012.01.29 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


松屋 vol.40
カテゴリ:松屋
前回訪問した時にフラれたメニュー。

どうやら自分が訪問した時に在庫切れを起こしていただけで、その後にまた入荷したらしい。

オーダー品
松屋 vol.40
豚テキ定食(630円)

ニンニクがしっかり効いていて、これはイケますね!
サラダにドレッシングをかけなくても、豚テキのソースで十分に味わえます。

キムチがなぜ付いているのかは意味不明ですが、ご飯がススム事は確かですね。
ただ、この量だとご飯は普通盛で十分です。

Wも食べてみたいけど、値段が…
2012.01.29 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


マクドナルド vol.37
カテゴリ:マクドナルド
少し前にマックを利用した際に、ハンバーガー無料券を頂いたので、それを使いに訪問。

オーダー品
マクドナルド vol.37
ハンバーガー(100円×2=200円→0円)
チキンナゲット(100円×2=200円)
ブルーベリークリームチーズパイ(120円→90円)

チキンナゲットが100円セールしていたから行ったけど、訪問した時間が閉店30分前とかだから、マスタードソース以外売り切れって言われました。
個人的にマスタードソース好きだから、別にかまわないけど、なんでこんなに人気ないのかがわからない。

流石にこれだけ食べると腹いっぱいだ
2012.01.29 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


つけ麺55
カテゴリ:ラーメン(その他)
あまり食べる気はなかったのですが、55と名のつく店なら何かやってるかなぁと思い、訪問。
つけ麺55

何かしらやってるみたいですね。
書いてくれないと、よくわからない…

メニュー
つけ麺55 (2)

なぜかデフォの濃厚つけ麺が売り切れ。
しかたなく、一番興味をそそられた「国産牛ホルモンつけ麺」を注文。

どうやら濃厚つけ麺はタイミング的に食券がなくなっただけだったらしい。
スゲー無駄に高いメニュー注文しちまったよ。

卓上のIHコンロ
つけ麺55 (3)
あることに使います。

食券を渡すと、並盛か中盛か、そして辛さを聞かれます。
並盛にすれば、ご飯が無料で付くらしいので、並盛で注文。

オーダー品
つけ麺55 (4)
国産牛ホルモンつけ麺(1000円)

つけ汁が温いのが気になりましたね。
麺の量は普通ですね。

つけ汁はかなり濃厚な味。
麺にもよく絡み、結構いけますね!

特に牛ホルモンが旨い!
牛ホルモンだけでも注文したいですね。

ここは生卵が無料なので、麺を食べ終えた後に雑煮をつくりました。
IHでつけ汁を温め、ご飯を投入!
さらにかき混ぜた生卵をかけて煮込めば完成!

これも旨かったです。
強調文
最近は八王子もラーメン激戦区化してきたから、またここに訪問するかといわれると微妙かも。。。
もう少し値段が安ければ、通うかもね。


生卵とか、雑煮の写真を撮影したのに、また消えていた…
これは一度ショップに行った方がいいかなぁ


ラーメン二郎 赤羽店
ついにオープン日が決定しましたね。
1月29日(日) AM11:00開店。
当日は限定100食。

今回は新規オープンというか、松戸からの移転だから、他の店主って来るのかなぁ。
先週にスモジに行ったときにポスターを見た記憶がないので、あまり集まらなさそう…
2012.01.25 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ゴーゴーカレー 八王子駅前スタジアム vol.3
カテゴリ:ゴーゴーカレー
今日は25日なので、ゴーゴーデーですね。

前回も訪問したのに、写真が正常に保存されていなかったという不具合があったので、リベンジです。

オーダー品
ゴーゴーカレー 八王子駅前スタジアム vol.3
ロースカツカレー エコノミークラス(750円)
ウインナー(200円→0円)

今日のカツはいつもより美味しく感じました。
流石に最近は2週間に1回くらいのペースで行ってたから、若干飽きたかも…

まだ今月までのトッピング無料券があるので、訪問しなきゃなぁ。
こういうときにはトッピングチーズで味を変えるのがいいんだけど、次はエビフリャーを食べたい気分なんですよね。

今日貰ったトッピング無料券も2月5日までだった。
基本的に次のゴーゴーデーまでしかくれないのかな。
2012.01.25 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


走る!洋食屋さん♪ vol.2
カテゴリ:ヴェルディ応援記(スタジアムグルメなど)
ケバフに続き、昨年と同じ店に。

オーダー品
走る!洋食屋さん♪ vol.2
チキンとひよこ豆のタイ風カレー(500円)

辛さは弱めかな。
ひよこ豆が大量に入ってたけど、バランスよくて旨かったです。

本当は牛たん丼を食べたかったけど、行列が凄過ぎて並ぶ気になれなかった。


東京ヴェルディ 2012年福袋
福袋_2012 (2)
福袋_2012 (3)
(上)2万円福袋
(下)1万円福袋

勢いのままに2つも購入してしまった。
小物のヴェルディグッズは被っているのが多いですね。

2万円の方に入っていた選手使用ユニフォーム。
まさかガスに移籍した河野が入っているとは…


そして新ユニフォーム!
1st
ヴェルディ 2012年新ユニフォーム1st表 ヴェルディ 2012年新ユニフォーム1st裏

2nd
ヴェルディ 2012年新ユニフォーム2nd表 ヴェルディ 2012年新ユニフォーム2nd裏

GK
ヴェルディ 2012年新ユニフォーム(GK) ヴェルディ 2012年新ユニフォーム(GK)裏

ヴェルディらしいユニフォームカラーに戻った!
背中のコンドルがカッコいいね!

[続きを読む]
2012.01.22 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


エフェケバフ vol.2
カテゴリ:ヴェルディ応援記(スタジアムグルメなど)
東京ヴェルディの新体制発表会&ファンの集いに参加しました。

今回も昨年に続き、駒沢女子大学で行われました。
内容は記事にしていいのかわからないので、既に公開されている事以外は伏せておきます。
他の記事とか見て、新体制発表会の内容とか書かれてたら、後日掲載するかもしれませんが…

昼にはまたフードコートで食事です。

オーダー品
エフェケバフ vol.2 (2)
ケバフサンド 甘口ソース(500円)

エフェケバフ vol.2
ケバフサンド テリヤキソース(500円)

個人的にはテリヤキソースの方が好みかな。
ケバフ自体、あまり食べる機会ってないけど、旨かった!
2012.01.22 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン二郎 相模大野店 vol.7
カテゴリ:相模大野店
今年初二郎であります!
本当は明日が炙りブタらしいので、明日訪問したかったのですが、所要で出かけなければ行けない為、本日訪問しました。
ラーメン二郎 相模大野店 vol.7

天気も悪いので、そんなに混んでないだろうと思いましたが、考えが甘かったです。
20分前でも既に5~6人が並んでました。

いつものスモジならば、大抵は早めに開店するので期待していたのですが、本日は時間通りの10時30分に開店。

オーダー品
ラーメン二郎 相模大野店 vol.7 (2)
小ラーメン(650円) ヤサイニンニク

個人的にですけど、本日のはちょっと残念。
一口食べた時点で、これはダメだと思いました。

ブタは1個がほぼ脂身で、若干堅かったです。
ヤサイはちょっと茹で過ぎかな。
個人的にはもう少しシャキシャキ感がほしかった。

スープが今日は個人的にダメだったんだと思います。
アブラがきつすぎて、気持ち悪くなってしまいました。

最近、アブラがこってりのラーメンも食べてなかったし、二郎が久しぶりってのもあったんでしょうが、正直予想外でした…

ちょっと今回ので当分二郎はいいかなと思ってしまった自分がいます。
この調子だと、赤羽の開店日も微妙やなぁ


こちらはスモジで購入したもの
ラーメン二郎 相模大野店 vol.7 (3)

気になっていた「ぶためしの頂上 てっぺん」はぶためしの具でした。
早い話がお手軽に自宅でぶためしって事ですね。

まだ食べてませんが、本日の酒のつまみにして食べてみたいと思います。
酒はネクターサワーかな。
5種類もあるのに、2種類しか見たことがない…


ゲーセンの戦利品
朱音さん マウスパット

Rewrite 人気投票第1位の朱音様のマウスパット。
ぶっちゃけルチアの方が欲しかった。

購入品
中古購入品_20120121

閉店を知ってから、2日連続で訪問してます。
30%OFFって結構でかいので、多少高くても購入しようかなぁと考えてしまいます。

ひとまず、ここ1年くらいでアニメ化されたPCゲームを2本購入しました!
明日も掘り出し物がないか見に行かなあかんですね!

普通のゲームでも、ちょっと購入しようか検討しているのが数点あります。
いくら割引率が高くても、かなりの出費になっちゃいそうです。
2012.01.21 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
