カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


情熱のすためし どんどん 町田店
カテゴリ:未分類
こちらも少し前に見つけた町田の新店舗!

メニュー
情熱のすためし どんどん 町田店 (2)
どんどん 町田店 (4)

すためし、油そばがメインで後はトッピングが追加されてるかですね。
今回は初訪問でしたので、すためしと油そばの両方を食べたかったのですが、腹が限界近かったので、すためしのみを注文。

食べ方
情熱のすためし どんどん 町田店 (3)

今回はお勧めの食べ方を実演することにしましょう!
というか、ほぼ通常食べてる食べ方なんですがね。

卓上
どんどん 町田店
七味やニンニク、おしんこなど。

オーダー品
どんどん 町田店 (5)
すためし 中(650円)

久しぶりのスタ丼旨い!
ニンニクが良い具合に効いているんですよね!

よく考えたら、町田にもスタ丼系って無いと思うので、結構重宝しそう。
今度は油めしを食べてみたい。

しかし、すためしにチーズトッピングってめちゃくちゃ旨そう。。。

そういえば、町田の大勝軒の目の前(昔のキリン食堂かな)にラーメン屋があった。
ちゃんとした店名見てないし、なんとも言えませんが、替え玉2玉無料とか黄色い看板だったから、たぶん相模原の飛龍っぽいのかなぁ。
今度詳しく調査してみようっと!


ネタ
CUP NOODLE KING

凄いカップヌードルを見つけた(笑)


購入本
購入本_20120225

なのはのアラカルトって何巻出せば気が済むんだろう…
そういえば、来月にViVidの6巻が発売らしい。
Forceは???


保存食
保存食
また買い置きしておいた。
ほんとうに色々でてるんですね。


なのはのフィギュア
魔法少女リリカルなのは フィギュアゲットだぜ!

この前フェイトさんをGetした立川のゲーセンは難易度高すぎだったみたい。
今回はたまたま100円だったから、試しにやってみたら300円で取れた!
その調子でなのはさん試したら、100円でGET出来ました!

この前の立川が悔やまれる結果です。

ドラえもん
ドラえもん
凄いよね!
思わず撮影しちゃった!
2012.02.25 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


とんかつ工房 町田店
カテゴリ:とんかつ
小田急で食事をしたのち、初めて「一番いちばん」に行こうとしましたが、開店時間が合わずに今回は見送り。

代わりに新店舗として目を付けていたとんかつ屋へ。
とんかつ工房 町田店

場所は小田急マルシェってビルの1Fですね。
まだオープンしたてなので、割引セール実施中です。

メニュー
とんかつ工房 町田店 (2)
とんかつ工房 町田店 (3)

結構メニューが豊富。

卓上
とんかつ工房 町田店 (4)

ソースはまさかのおたふくソース!

オーダー品
とんかつ工房 町田店 (5)
かつ丼(567円→490円)

かつを箸でつかんだら、衣が玉子に取られて肉だけになってしまった。
玉子のとじ具合は良い感じです。

ただ、どうしてもかつやと比べてしまうんですが、肉自体はかつやの方がしっかりとしていると個人的には思いました。

他のメニュー、定食系も気になるので、また訪問はあると思います。

隣にもどんぶり屋があって、そこがカツ丼を400円くらいで提供していたので、どんなものかわかりませんが、どうなんですかね?

立地的には問題ないと思いますから、後はこのキャンペーンの間に来店した客を取り込めるかですね。

しかし、最近はスタ丼とかとんかつ屋とかファストフード系が町田に増えた気がしますね。
東京チカラめしもそうですし。

そういえば、東京チカラめしは個人的にはあまりって感じだったんですが、結構盛況してるんですよね。
味が変わったのか、それとも俺の味覚がおかしいのか、はたまた安けりゃなんでもいいのか…

帰りにチラシも貰ったので、一応掲載しておきます。
とんかつ工房 町田店 (6)
とんかつ工房 町田店 (7)
2012.02.25 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


キッチン 味々亭
カテゴリ:ラーメン(町田)
今回も小田急百貨店 町田店の物産展です。
こんかいは「四国・山陽の物産展」ということで、岡山のラーメンです。
キッチン 味々亭

メニュー
キッチン 味々亭 (2)

今回は2種類。
笠岡ラーメンと瀬戸内 塩ラーメン。
どちらも650円と750円とリーズナブルですね!

瀬戸内 塩ラーメンが小田急オリジナルということなので、いつもどおりにオリジナルメニューを注文。

オーダー品
キッチン 味々亭 (3)
瀬戸内 塩ラーメン(750円→650円)

今回は共通スタンプカードが3つ目でしたので、100引きで食べれました。

味の感想としては、スープ自体は鶏ガラが効きすぎていて、塩味が殺されてしまっている印象を受けました。
もう少し塩を全面に押し出してもいいような気がする。

麺は細麺。
チャーシューが独特の食感で美味しかった!
エビもぷりぷりでした。

海苔はまさかの味付きのり。

全体的に纏まっていて、美味しいですが、デフォの笠岡ラーメンも食べてみたかったですね。
そっちのが美味しい気がする…

次はGWに北海道物産展!
すみれとか来ないかなぁ…
有名店すぎか
2012.02.25 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


幸楽苑 vol.7
カテゴリ:幸楽苑
せっかく割引券が広告に付いていたので、使いましょう!

メニュー
幸楽苑 vol.7

目的は鉄鍋チャーハン。
割引券には「鉄鍋チャーハンセット」が割引と記載されていたので、店員にメニューに書いているどのセットでもOKかと確認したら、曖昧な返事の後に逆ギレ気味に「中華そばセットだけです」と言われた。

しかし、割引券の記載からはセットならなんでもOKだと思うので、別のお姉ちゃんを呼んで確認したら、しっかりと確認した後に「鉄鍋チャーハンセットならどれでも大丈夫」と言われ、「中華そばセット」を「中華そば&ギョーザセット」に変更。

オーダー品
幸楽苑 vol.7 (2)
幸楽苑 vol.7 (3)
鉄鍋チャーハン 中華そば&ぎょうざセット(724円→624円)

味はまぁ美味しいとは思うんですが、鉄鍋チャーハンの量が少なすぎ!
ラーメンはこんなにチャーシュー入ってたっけとおもうくらいチャーシューがあった。
3枚くらい入ってた。

写真を撮影し忘れたけど、餃子も旨かったですよ!

量的には微妙だけど、まぁ724円でラーメン+チャーハン+餃子が食えるなら…

料理の出てくる順番もちょっと微妙だったなぁ
全部一緒に出てくるのが理想だけど、今回は最初にチャーハン。
チャーハンを食べ終わって、少ししてからラーメン。
ラーメンを半分食べ終えた頃に餃子。

コース料理じゃないんだから、ある程度纏めて持って来いよ!
ラーメンを持ってきた時に、チャーハンは食べ終えて空なのに、さげずに帰ろうとするし。

全体的にアルバイトの教育がなってねぇなぁと言った感想。
特に最初の男は最悪。
こっちが話している最中に勝手に何処かに行って、そのまま帰ろうとしましたからね。

客を捌いてなんぼかもしれないけど、接客なんて基本なんだから、そこがダメってどうしょもないと思うけどなぁ
2012.02.25 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン ガキ大将 下九沢店
カテゴリ:ラーメン(相模原)
相模原に引っ越してきてから、ずっと気になっていた外観のお店。
ラーメン ガキ大将 下九沢店
ラーメン ガキ大将 下九沢店 (2)

写真の取り方が悪かったので、分かりにくいですが、ガソリンスタンドの居抜きです。
事務所が店舗として使われています。

21時30分頃に到着で先客多数。
時間と立地を考えると、かなり繁盛してるのがうかがえます。

店主と奥さんかな?
2名できりもりしていました。
座敷、テーブル、カウンターとあり、家族連れも来やすいんじゃないでしょうか。

メニュー
ラーメン ガキ大将 下九沢店 (3)
ラーメン ガキ大将 下九沢店 (4)
ラーメン ガキ大将 下九沢店 (5)
ラーメン ガキ大将 下九沢店 (6)
ラーメン ガキ大将 下九沢店 (7)

これでも全メニューを掲載してません。
メニューは豊富で、結構迷いそうです。

平日夜にタイムサービスを実施してくれているのは有難いですね。
今回はしっかりとした調べをしてきたので、メニューを一通り確認したら、オーダーをしました。

オーダー品
ラーメン ガキ大将 下九沢店 (9)
コテコテラーメン(750円)
Bセット④(220円)

ラーメン ガキ大将 下九沢店 (11)
コテコテラーメンはラーメンが運ばれてきた瞬間にニンニク臭が凄かったです。
ラーメン自体はそこまでこってりしてませんでした。
確かに背アブラはかなり入ってましたが、思ったより重くはなかったです。

ただ、このニンニクのガッツンとくる感じは、ニンニクが苦手な人には無理でしょうね。
チャーシューを食べてもニンニク臭、麺をすすってもニンニク臭と、かなり強烈ですけど、何故か食が進むんですよね!
個人的には結構好きです。

ラーメン ガキ大将 下九沢店 (10)
Bセットはチャーシュー丼を注文しました。
まぁ220円なら仕方ないかもしれませんが、チャーシューが少なかったですね。
トッピングされているネギと紅ショウガのおかげで、結構さっぱりと食べる事が出来ます。

ご飯が炊きたてだったのか、丼も熱くて持てなかった。

けど、同じ値段を払うなら、餃子と小ライスの方がいいかもしれないですね。
今度訪問した際には、Bセット③を注文してみたいです。

外観などから、かなり敬遠してしまっていましたが、これは予想以上の高評価でした!
おかみさんの接客も良い感じですしね!

来月末までは、帰りが遅くなることが多々あるので、その間に訪問したいですね。


そういえば、湯河原のガキ大将で店舗限定メニューとして「ガッツリ漢麺」という二郎インスパメニューが販売されてるらしいんですよね。
しかも数年前から・・・

今度帰省した時の課題店になりました。
画像を見る限り、結構期待してます!!


全くの別件ですが、ガキ大将 下九沢店の近くの中華料理屋「青森軒」が気になってます。
情報によれば、8種類の500円定食があるとか・・・
こちらも課題店になりそうです。
2012.02.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


本気うま亭 本店
カテゴリ:ラーメン(相模原)
用事で近くまで来ましたので、初訪問してみました。
本気うま亭 本店

20時過ぎに訪問して、先客は2名。

メニュー
本気うま亭 本店 (2)

キャンペーン
本気うま亭 本店 (3)

メニューはかなり豊富ですね。
最近はHPで告知もあまりされてなかったですが、毎月のキャンペーンも実施中みたいです。

たまたま訪問したタイミングでラーメン+餃子セットが割引されていたので、セットを注文。

オーダー品
本気うま亭 本店 (5)
ラーメン+餃子セット(750円→500円)

本気うま亭 本店 (4)
ラーメンは500円のラーメンの中から好きな品を選べます。
今回は、牛骨塩ラーメンを頂きました。

牛骨の臭みはあまりありません。
あっさり系ですが、しっかりと塩の味も効いています。
でもやっぱり牛骨の風味の方が強いかな。

チャーシューは味はしっかり付いていましたが、パサパサで微妙でした。

本気うま亭 本店 (6)
餃子は一口餃子ですね。
まぁ可もなく不可もなくという感じ。

全体的には、今回のキャンペーンでセットが500円で食べれるならお得でしょう。
しかし、このセットで定価の750円と考えると、ちょっと敬遠しちゃうかな。

ラーメン単品で500円なら良いかもしれない。
2012.02.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


餃子の王将 vol.26
カテゴリ:餃子の王将
久しぶりの王将へ

オーダー品
餃子の王将 vol.26
焼飯弁当(580円)

相変わらずのコスパ!
少し訪問してない間に、ウインナーがカキフライにレベルアップしてました!!

その代わりに肉団子がスカスカでしたがね・・・
2012.02.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


らあめん 花月 vol.33
カテゴリ:らあめん花月嵐
店の前を通ったら、小田原の文字が!
これは地元も近いですし、入らなきゃいけないだろうと勝手に思い、訪問。

オーダー品
らあめん 花月 vol.33
ラーメン街道一番星☆小田原味噌(720円)

小田原名物 梅味噌をコンセプトにした豚骨味噌!!らしいです。
個人的には、小田原名物 梅味噌?って感じなんですけどね(笑)

確かに普通の味噌に比べれば、酸味っていうのかな?一味違う印象は受ける。
しかし、やはりと言うのかインパクトが弱いかな。

もう少し味噌を聞かせても良いんじゃないのかなと思いました。
豚骨味噌って言う割には軽い気がする。

チャーシューは美味しい。
後はこりこり梅が1個入っていたのが印象的?かな。

全体的に悪くはないけど、また食べたいかと聞かれると微妙。。。

今年は4年に1度のうるう年ということで、2月29日から花月でスペシャルニンニクウィークってのを実施するらしい。
らあめん 花月 vol.33 (2)

期間中にいけるかな?

そしてレビューを書いてる時に気付いたが、カメラがまたおかしくなったみたいです。
時々発生するんだよなぁ


アリオ橋本 クリスチャン・ラッセン来日展
クリスチャン・ラッセン 来日展 in アリオ橋本
ラッセンの絵、大好きです!
展示会が昨年に続き、今年も実施されているので、行ってきました!
販売も行っているので、欲しい絵がいくつかありましたが、やはり100万はくだらない品ばかり…
最低価格の品で58万くらいでしたね。

初めから無理ですけど、購入は諦めて、無料で配っているポスターを頂いて帰ってきました。

来週の26日にはラッセン本人がアリオ橋本に来店するらしいです。
これもかなり厳しいけど、行きたいなぁ…


保存缶
保存缶 コアラのマーチ&ビスコ
早いもので、東日本大震災から早くも1年が経過しようとしております。
この震災の経験+その後の賃貸アパートの状態から、かなりの確率で電気、ガス、水道の生活ライン全てが止まる可能性が高いと学習したので、購入しておきました。

5年もつし、忘れなきゃビスコやコアラのマーチのビスケットだったら食べるでしょ!


Special Quality Figure Fate Testarossa
Special Quality Figure Fate Testarossa
がんばってゲーセンで取った!!
・・・なのはさん。。。

まぁ取ろうと思えば取れたけど…


カラオケ
カラオケ_20120218 (2)
カラオケ_20120218
カラオケ_20120218 (3)
カラオケ_20120218 (4)

久しぶりに行ってきた!!
途中で諦めた曲もあったけど、チャレンジした曲は結構歌えました!

前から映像があったか不明ですが、「焔の扉」の映像が結構良かった!
2012.02.19 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


そば処 やぶ砂
カテゴリ:うどん、そば
八王子から立川に移動。

目的は「FORZAたちかわ presents シーズンオフも!東京ヴェルディを応援しよう!!」キャンペーンを見て回ろうかと思いね。

まずは向かったのはバウルこと土屋選手のグッズが展示されている「そば処 やぶ砂」へ。
ここには本人も来店したことがあるそうです。
そば処 やぶ砂
そば処 やぶ砂 (3)

定食系もまぁまぁあったんですが、本日のランチの鮭ごはんに惹かれたので、これを注文。

店内に入ると、直ぐ左側にバウル選手のグッズが展示されてました。
そば処 やぶ砂 (4)

懐かしいユニフォームですね!
バウルも結構ヴェルディに来て長いですからね。
この当時はモルツが胸スポンサーだったんだ…

そんな感じで展示品を見ていると、程なく料理が運ばれてきました。

オーダー品
そば処 やぶ砂 (2)
本日のランチ(840円)

肉そばも旨いですが、個人的に鮭ごはんが大当たり!
これは家でも鮭フレーク購入確定です!

けいすけを食べてから30分くらいしか経ってなかったので、食べれるか不安だったけど、余裕で行けました!!

最後に会計と同時にくじを引いたら、4等でした。


他にも何店舗か訪問したのですが、営業してない店が多数あり、はっきり言って普通の人は料理屋以外は訪問出来ないんじゃないかと思う。

水晶堂はめがね屋だし、立川観光は土曜なのに営業してない。
奥住商店に関しては、しばらく休みということ…

リーマンだって多いんだから、もう少し考えてキャンペーンを実施してほしかった。
結局、ほとんど回らずに帰ってきてしまいました。

流石にもう食べれなかったしね。
2012.02.18 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


中華そば けいすけ vol.2
カテゴリ:ラーメン(その他)
立川に用事があったので、乗換のついでに訪問しました。

オーダー品
中華そば けいすけ vol.2
中屋みそらーめん(650円)
味玉(100円→0円)
稲先メンマ(100円→0円)

トッピング無料券を貰ったので、チャーシューでもトッピングしようとしたら、100円以内のトッピングと制限をかけられてたので、味玉を注文。

ついでにトッピング無料券のポイントが溜まったので、さらにもう1品プラスといわれた。
しかし、100円以内で注文出来るトッピングが少なすぎ、消去法で稲先メンマを注文。
あとは味噌だと、ゴマが付くみたい。

肝心のみそらーめんですが、美味しいですよ!
けど、味が全体的に薄味になっており、ガツンと味噌味が来る事を期待していた自分にはちょっとショック。

個人的には普通の中華そばの方が好きだなぁ。

まぁあと未食は塩とつけ麺だけだけど、結局は中華そばに落ち着きそうだなぁ。

そういえば、中華そば けいすけもチャーシューの販売を開始したみたいです。
値段とかはメモってなかったので、忘れてしまいました。
確か、100gで380円か480円だったと記憶してます。
1本だと800gくらいあるみたいです。
2012.02.18 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
