カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


三田製麺所 町田小山店 vol.6
カテゴリ:三田製麺所 町田小山店
無料券の使用期限が迫ってきたので、訪問しました。

限定メニュー
三田製麺所 町田小山店 vol.6 (2)

梅!

オーダー品
三田製麺所 町田小山店 vol.6 (3)
つけ麺涼梅 大(800円→50円)

無料券は基本、つけ麺か辛つけ麺にしか使えませんが、限定メニューのつけ麺涼梅を頼んでも750円割してくれます。

スープはかなり梅の味が強いですね。
結構酸味が強くて、梅が嫌いな人はダメだと思います。

自分も梅は結構好きですけど、途中から結構つらかったです。

これはこれでありなんですけど、個人的には通常のつけ麺とかの方が好きだなぁ。

そういえば、三田製麺所でゆでたまごが提供されるようになりました。
三田製麺所 町田小山店 vol.6

また評価が上がってしまうじゃないか!


チーズスイートホーム
チーズスイートホーム9巻
限定版の特典って商品あけるまで知らなかったけど、トランプって・・・
チーとコッチ可愛すぎや!!
2012.04.26 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


らーめん 陸 vol.2
カテゴリ:らーめん 陸
駒沢オリンピック公園でヴェルディ・ベレーザのダブルヘッダーを観戦。

その帰りに足を延ばして訪問です。
らーめん 陸 vol.2

オーダー品
らーめん 陸 vol.2 (2)
らーめん(650円)

スープ、麺が熱々で舌を火傷しそうになりました。
ヤサイは個人的に少し茹で過ぎな気がした。
もう少しシャキシャキ感がほしかったですね。

豚は少し固めながら、しっかりと味が染みついていて美味。

麺も中太くらいですが、しっかりとスープと絡んで美味しかったです。

全体的にやはりレベル高いですね!

帰り際には店の外に待ちが出来る程の盛況ぶり。
さすがですね!!



東京ヴェルディ、日テレ・ベレーザ 駒沢ダブルヘッダー
ダブルヘッダー第1試合
「日テレ・ベレーザ vs ASエルフェン狭山」

序盤は苦しみながらも、結果的には3-0の勝利!!
これで開幕2連勝です。

INAC神戸に雪辱を晴らす為にも、直接対決まで全勝で行きましょう!!
DSC02429.jpg

DSC02440.jpg

ダブルヘッダー 第2試合
「東京ヴェルディ vs 湘南ベルマーレ」
首位湘南との直接対決!!
結果は1-2で敗戦。
この結果により、順位も5位まで後退・・・

試合内容としては互角の戦いをしていたと思いますが、結果にこだわるサッカーをするなら、ホームで敗戦は最悪の結果。
ジャッジも疑問に思う箇所がいくつかあったけど、結局は決める所で決められなかった事が敗戦の原因でしょう。

次回の対戦で雪辱を晴らすためにも、この敗戦をしっかりと受け止め、次節につなげてもらいたい。
DSC02450.jpg


ベレーザ 試合前のAlegriAライブ
DSC02400.jpg

東京ヴェルディ ハーフタイム Mizスペシャルライブ
DSC02462.jpg
2012.04.22 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン二郎 野猿街道店2 vol.5
カテゴリ:八王子野猿街道店2
明日はヴェルディ、ベレーザが駒沢でダブルヘッダーということで、初めて前日練習を見学しによみうりランド内にあるヴェルディグラウンドへ!

その帰り、朝から何も食べておらずに腹が限界に達したので、京王堀之内で下車。
どこに行こうか迷いましたが、土曜は野猿二郎はとおし営業だという事を思い出し、16時過ぎに訪問。
ラーメン二郎 野猿街道店2 vol.5

到着した際には満席で待ちが1名。
その後に続々と客が入ってきましたので、かなりタイミング良く入店出来たみたいです。

なにを食べようか迷いましたが、少し前にツイッターで呟かれていたKARAつけ麺が気になり、つけ麺を購入。
食券を渡す際に、「KARAつけ麺」とオーダー。

オーダー品
ラーメン二郎 野猿街道店2 vol.5 (2)
KARAつけ麺(850円) ニンニク

麺の量はそこまで多く感じませんでした。
つけ汁は最初はそこまで辛いとは感じませんでしたが、食べていくうちに徐々に効いてきますね。

ヤサイはキャベツも結構入っており、食べ応えがありました。

そして、今回の突出すべきは豚。
ラーメン二郎 野猿街道店2 vol.5 (3)

2個とも角で、半端なくデカかった!
味もかなり染みついていて、ちょっと濃いかなと思いましたが、他の具などと食べれば全然気になりません。

久しぶりだったけど、めちゃくちゃ旨かったですね!
流石は野猿街道店です!!
2012.04.21 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン 学 vol.5
カテゴリ:ラーメン 学
淵野辺から矢部に移転するという情報を入手し、淵野辺での営業最終日に訪問してきました。
ラーメン 学 vol.5

食券を購入し、席に着くとトッピングを聞かれます。
前は提供時に聞いていましたが、システムを変えたんですね。

「ヤサイニンニク」と言ったら、ヤサイは終わったと言われてしまいました。
ヤサイも一定量しか入荷しない為、トッピングから除外される事もあるみたいです。

オーダー品
ラーメン 学 vol.5 (2)
小ラーメン(700円) ニンニク

豚がフワとろでめちゃウマでした!!
箸で掴むと柔らかくて崩れるとか、今までの学では味わったことない豚でした。

ヤサイはモヤシが多いですが、シャキシャキで良いですね!
味の濃さもちょうど良く、かなり美味しかったです!

亜流の中ではやはりレベル高いですね!

矢部での営業は今月の29日からということ。
GWですし、行ってみようかなぁ
2012.04.21 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


CoCo壱番屋 vol.6
カテゴリ:CoCo壱番屋
久しぶりにCoCo壱番屋へ。

店舗限定メニューって物凄く惹かれますよね(笑)

メニュー
CoCo壱番屋 vol.6

相原高校とのコラボらしいです。
じゃがいもと牛肉が高校生が作ったものらしいですね。

オーダー品
CoCo壱番屋 vol.6 (2)
AIコロッケカレー(680円)

コロッケがめちゃくちゃデカいですね!
普通にCoCo壱でデフォで提供されているコロッケの倍はあるんじゃないかとおもいます。

コロッケもホクホクで食べ応えがあります。

これで680円なら安いですね。

予想外に満足しちゃいました!!
2012.04.21 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ゴーゴーカレー 八王子駅前スタジアム vol.5
カテゴリ:ゴーゴーカレー
久しぶりのゴーゴーカレーへ。

オーダー品
ゴーゴーカレー 八王子駅前スタジアム vol.5
ロースカツカレー エコノミークラス(650円)

ゴーゴータイムなので、100円引き。

相変わらずの独特の味ですね!

久しぶりに食べたけど、めちゃくちゃ旨かった!!

訪問したのが15日だったので、トッピング無料券をもらったが、今月末までしか使えない…
せめて1カ月は期限が欲しいですね。


なでしこリーグ 開幕!!
本日、なでしこリーグが開幕しました!
この日はヴェルディがアウェイ戦だったので、ベレーザの開幕戦に参戦しました。

結果は5-0の勝利!!
個人的におススメなハラちゃんと小林弥生選手のダブルボランチが効いてましたね!
ボールが収まるし、効率的なバスも出せる。
そこから、永里、木龍、岩渕などがフィニッシュ!!

守備も岩清水をはじめ、個人的に須藤が凄かったですね。

これで移籍組の阪口や山田が出てないのですから、今後に期待です。

今年こそ打倒INACを果たし、女王を奪還してもらいたいです!!

そしてハラちゃんの日本代表入りを期待したい。
今日の試合を見た限り、呼ばれても全然不思議じゃないレベルだけどなぁ
2012.04.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 1 / PageTop↑


東池袋大勝軒 八王子店
カテゴリ:ラーメン(その他)
前々から気になっていたお店。

大勝軒でも東池袋系列だったので、かなり期待して訪問しました。
東池袋大勝軒 八王子店

開店時間の11時に訪問したら、開店直後からかなり盛況してます。

店内に入り、右側にある食券機で注文品を物色。
すると、期間限定メニューがあったので、頼んでみました。

オーダー品
東池袋大勝軒 八王子店 (2)
期間限定 もりトマト(750円)

見た目からしてイタリアンな感じです。
チーズも炙って溶かしてくれてあるので、野菜に絡まって旨い!

チャーシューはイタリアン系のメニューだからか、鶏が入ってました。
しかも3個!!
このコスパは凄いし、めちゃくちゃ嬉しい!!

このトマトのつけ汁もめちゃくちゃ美味しいですね!

これは盛況している理由がよくわかりますね。
これならば普通のつけ麺も期待大ですね。

八王子は色々と誘惑が増えてきていますが、再訪は確実でしょう!!


購入品
購入品_20120415

内容は全く知らなかったんですが、絵が気に行ったので購入しました。
実際、結構面白かったです。
久しぶりに当たりを引いた気がします。



魔法使いの夜
魔法使いの夜

「Fate stay/night」や「月姫」などでお馴染みの「TYPE MOON」の新作ですね。
12日(木)に発売してたのに、結局購入したのが14日だった。

まだ未プレイのものが何本かあるので、プレイするのは当分先な気がする…
2012.04.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


麺屋 ZERO1 橋本ミウィ店 vol.14
カテゴリ:麺屋 ZERO1
金曜日に新宿で飲み会があり、その帰りに訪問。
流石に終電がなくなりそうだったので、地元に帰ってきてから締めのラーメンを。

既に日付も変わっていたので、行ける店も限られてくるので、久しぶりにZERO1へ!

花月では「肉そば けいすけ」とコラボしてるのは知っていましたが、ZERO1でもコラボしてました。
他店とコラボしたのって初めてじゃないですかね。

オーダー品
麺屋 ZERO1 橋本ミウィ店 vol.14
肉そば けいすけ(750円)

結構生姜が効いてますね。
麺がガッツリ系ラーメンで使っている麺ですかね。
食べ応えがあって、これは良いですね!
スープはかなり色が濃いですが、想像よりは濃いとは感じなかったですね。

麺が変わるだけかもしれませんが、花月の方のコラボも食べてみたいですね。

本店の「肉そば けいすけ」を食べたことないけど、コラボしてこれなら、本店も期待出来ますね!!
2012.04.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


らぁめん大山 川崎店
カテゴリ:亜流
この日は味スタでヴェルディの試合があったので、まずは味スタへ。
前半を観戦した後、後半を見たい気持ちを抑えて川崎へ移動。

川崎で16時より高野千恵さんのライブを見て、その帰りに夕飯を食べにコチラに訪問。
らぁめん大山 川崎店
らぁめん大山 川崎店 (2)

俺も詳しい経緯は知らないのですが、元ラーメン二郎 町田店の店主が屋号を変えて営業しているのが「らぁめん大山」らしい。
確か本店は静岡ですが、その系列店舗がこの川崎店ですね。

オーダーはもちろん二郎系メニューの「大麺」です。

オーダー品
らぁめん大山 川崎店 (3)
大麺(750円)

コールはなし。
食券を渡す際に、ニンニクを入れるかだけ聞かれます。

麺は期間限定で平打ち麺だったらしいです。
豚は小さいブロックが2個。
野菜はモヤシの比率が高いですが、シャキシャキですね。

麺の量自体は他の二郎系と比べて少なめに感じました。
スープは結構二郎に近い感じで美味しかったです。

これは近くにあったなら、結構利用するかもしれませんね。

数年前まで相模原にもあったらしいのですが、既に閉店してるんですよね。
確か「ラーメン 学」の店主が営業してたんですよね。
大山時代に行ってみたかった…


東京ヴェルディ 対 徳島ヴォルティス
2連勝で2位につけて迎えた試合。
結果として、2-0で勝利して2位を死守!!

しかし、自分が観戦していた前半ははっきり言って、前節の町田戦と同じく酷かった。
川勝監督の言葉を借りれば、半分以上の選手が寝ていたみたいですね。

前半開始早々にバウルの負傷退場といったアクシデントもありましたが、何とか無失点で切り抜けました。
そこは深津、祥平を中心にしっかりと守備が出来た為ですね。

当面のヴェルディの問題は前半の出来が悪いことですね。
あとはここ2試合は健勇に助けられました。

しかし、健勇は五輪代表で抜かれる可能性もありますし、7月までの期限付き移籍。
健勇がセレッソに戻った後が若干不安ですね。
他にも、祥平、祐希が五輪で抜ける可能性もありますしね。

夏に向けて、戦力アップは必須ですね。

そして4月は本当に大切な試合が続きます。
次節が3位京都戦でその次が1位湘南戦。
しっかり勝って、首位をもぎ取りましょう!!
東京ヴェルディ 対 徳島

購入グッズ
ヴェルディグッズ


高野千恵 ライブ LA CITTADELLA
LA CITTADELLA 川崎_20120408

12ヶ月連続CDリリース達成記念ライブDVD発売記念ライブ以来です。
本当は先週の淵野辺の鹿沼公園の桜祭りで会える予定だったんですが、町田戦があったので、行けなかった。

今回はカバー曲中心の曲でしたが、めちゃくちゃ有意義な時間でした。
また予定つけて行きたいですね。

夏にまた淵野辺銀河まつりに来てくれないかなぁ…

購入品
高野千恵 ラ・チッタ・デッラ_20120408

カバーアルバム2枚GET!!
2012.04.08 / コメント:: 0 / トラックバック:: 1 / PageTop↑


つけ麺 道
カテゴリ:ラーメン(その他)
ラーメン二郎 松戸駅前店を後にして、そのまま亀有に移動。
せっかく松戸まで足を延ばしたので、もうひとつの課題店に訪問しました。
つけ麺 道

開店前の11時10分過ぎに訪問しましたが、既に20人程の待ちがありました。
列に並んでいると、時間通りの11時30分に開店。

並んでいると、先にメニュー表が回されてきます。
先に選んでおけという意味なのでしょう。
つけ麺 道 (2)
つけ麺 道 (3)

その後も待つこと40分。
店員さんから食券を買うように促されて店内へ。
つけ麺 道 (4)

数年前にテレビで紹介された時は「素つけ麺」が紹介されてましたが、一番人気は別なんですね。
ここは一番人気を信じて「つけ麺」を購入。

食券を購入したら、また列に戻ります。

道はシステムが少し変わったらしく、4人入れ替え制で回すようになったらしいです。
つけ麺 道 (5)

席は8席なので、まぁ一番回転が良いと言えばいいのかもしれませんね。
4人分をいっぺんに作れますから。

列に並び始めて1時間程、ようやく店内に案内されました。

オーダー品
つけ麺 道 (6)
つけ麺(750円)

普通の素つけ麺にトッピングが追加されたメニューですね。
トッピングは味玉、チャーシュー、メンマですね。
あとはネギと日替わり薬味が麺類にはつくそうです。
この日の日替わり薬味は豚肉を擂り潰したものに、カレー粉を混ぜたものらしいです。

まずは麺だけを食べましたが、ほんのりした甘みもあり、これだけでも美味しい!
これを濃厚なつけ汁につけると、麺としっかりと絡んできます。

ある程度食べたら、ネギとトッピングを投入!
チャーシューも美味ですが、味玉の半熟加減が絶妙です。

最後に日替わり薬味を投入すると、ほんのりしたカレーの味が追加され、これまた食が進みます。

麺が食べ終わったら、店主さんに言って、スープ割を貰い、スープを完飲!!

店主さんや店員さんの丁寧な接客態度は好印象です。
これは人気が出る理由がわかりますね!!

ちかくまで来る機会があれば、また訪問したいです。


道の2個隣にあった惣菜屋がものすごく気になりました。
下町だからなのか、めちゃくちゃ安かった!!
弁当200円ってありえへん!?


両津勘吉
亀有 両さん

流石はこち亀!!
2012.04.08 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
