スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


あい庵
カテゴリ:ラーメン(相模原)
前にある記事を拝見してから、ずっと気になっていたお店。
ブックオフ目当てで近くに行く理由をつくり、訪問しました。
あい庵

メニュー
あい庵 (2)
あい庵 (3)

週替わりメニューと宝夢卵の親子丼が気になりましたが、目的はラーメンなので、悩まないように着席と同時に注文。

オーダー品
あい庵 (4)
鶏らーめん(650円)

あい庵 (5)
からあげ3個(350円)

ラーメンは甘めのスープが美味しいですね!
鶏も炙ってくれてあり、かなり好きです。
つみれも入っていて、お得感を感じてしまいました。

からあげもしっかりと味がついており、美味。
肉も柔らかく、久しぶりに旨いからあげを食べました。
噛んだ瞬間の肉汁がたまりませんなぁ!

丁寧な接客で、好感も持てます。
気になるメニューも多々あるので、出来れば訪問したいですね!
スポンサーサイト
2012.05.30 / コメント:: 0 / トラックバック:: 1 / PageTop↑


こくや 橋本店
カテゴリ:ラーメン(相模原)
前々から存在は知っていましたが、全く訪問することが出来ていませんでした。
こくや

店主なのかな?おばちゃんが1人で切り盛りしてました。

オーダー品
こくや (2)
野菜あんかけラーメン(630円)

麺をすすった時に、あんかけのほんのり甘い味があって美味しいですね!
野菜も白菜がかなり大量に入っていて、食べ応えがあります。

全体的に価格もリーズナブルなので、結構良いかもしれませんね!



偽物語 一番くじ
一番くじ 偽物語
一番くじ 偽物語 (2)

阿良々木火憐と相性が良いみたいです。
2012.05.29 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


かつや vol.34
カテゴリ:かつや
フェアメニュー未食と29の日が合致してしまったので、訪問しちゃいました。

オーダー品
かつや vol.34
青ネギからあげ丼(619円→519円)

青ネギがかなり盛られているのが嬉しいですね!
かつやの唐揚げってこんなだっけと思いましたが、マヨネーズ+青ネギ+唐揚げはベストマッチです!

タレがかなりかかって、少し濃すぎるかなと思いましたが、全然大丈夫でした。

29の日のサービス品である海老フライもサックサクで美味しかったです。

最近のかつやのフェアメニューはハズレなし!!



インフィニット・ストラトス エクストラフィギュア vol.2
インフィニット・ストラトス エクストラフィギュア vol.2

最初の1個を取るのは少し手こずったけど、2個目は1回で取ってやったぜぇ!!
2012.05.29 / コメント:: 0 / トラックバック:: 1 / PageTop↑


東秀 vol.4
カテゴリ:東秀
久しぶりに東秀へ。

メニュー
東秀 vol.4

前々からこの告知ポスターを見て、食べたいと思っていたので、ようやくの訪問です。

オーダー品
東秀 vol.4 (2)
豚肉ともやしの醤油炒め定食 餃子付きセット(670円)

醤油炒めウマス。
豚肉は少なめだったけど、ベジタリアンになりたい自分にとっては問題無。

餃子は皮が柔らかめだけど、これはこれでアリですね!

ワンコインで惹かれて入店したのに、結局餃子を付けて700円くらいかかってしまった。




セブンイレブン ワンピースフェア
セブン ワンピースフェア

マグカップに惹かれたぜぇ!!

一番くじがあったから、試しに2回引いてみた。
セブン ワンピース一番くじ (2)
セブン ワンピース一番くじ

ロジャーのフィギュアとタオルをGET!!
正直、ロジャーのフィギュアよりもラブーンの人形の方が欲しかった…
2012.05.29 / コメント:: 0 / トラックバック:: 1 / PageTop↑


風来軒
カテゴリ:ラーメン(町田)
また小田急百貨店で物産展が開催されていたので、訪問してきました。

メニュー
風来軒

今回もメニューが豊富。
とんこつがおススメみたいなので、とんこつラーメンをオーダー

卓上
風来軒 (2)

博多ラーメンなんすね、紅ショウガと高菜がありました。

オーダー品
風来軒 (3)
とんこつラーメン 半熟煮玉子のせ(850円)

とんこつラーメン独特の臭みが多少ありましたね。
今までのラーメンに比べたら、ちょっと苦手かなぁ

私自身はとんこつラーメンが苦手って訳ではないんですが、ちょっと受け付けなかったですね。

残念です。


究極の箸
究極のラーメン箸

物産展のイートインで5回食べると貰える石上氏監修の箸。
これを開封する日はくるのだろうか…


くまモン
くまモン

屋上にクマが出た!!って言われたので野次馬根性を出して見てきた。


カーニバル・ファンタズム サマービーチフィギュア
カーニバル・ファンタズム エクストラ サマービーチフィギュア

Rewriteフィギュアをあさりに行ったら、無かったので代わりに…


購入本
涼風_20120520

前々から気になっていた涼風。
途中の巻が抜けてなければ8巻くらいまで購入したのに…


灼眼のシャナⅢ 一番くじ
灼眼のシャナⅢ 一番くじ
灼眼のシャナⅢ 一番くじ (2)

10回引いて、欲しいものはあらかたGET!!
来週から偽物語もあるので、こんなもんで終了ですね。


カラオケ
カラオケ_20120520 (2)
カラオケ_20120520 (3)
カラオケ_20120520

久しぶりに行ってきた!!
歌おうと思ってた、デトロイト・メタル・シティの「SATSUGAI」を歌い忘れた。
2012.05.20 / コメント:: 0 / トラックバック:: 1 / PageTop↑


きじとら
カテゴリ:ラーメン(相模原)
大石家の線路を挟んで真向かい付近に出来たという「きじとら」へ。

小岩の「はるかぜ」って店の店主が経営してるみたいですね。
はるかぜの方が閉店ってなってますので、店名を変えて移転ですかね。
きじとら (4)

店内に入ると店主と奥さん?の2名体制。
店内は結構広めですね。

入って右側に券売機です。
きじとら

ラーメンが600円で量が4段階から選べるのは嬉しいですね。
開店記念?でごはんも肉のせサービス中です。

オーダー品
きじとら (2)
らーめん(600円) 中

きじとら (3)
ごはん(100円)

ラーメンは塩味です。
二郎を彷彿とさせるようなヤサイの盛られ方ですね!

チャーシューも少し冷たいですが、しっかりと味が染みていて、めちゃくちゃ美味しいです。
野菜もシャキシャキです。

卓上にソースも2種類あるので、ヤサイも食べやすいです。
想像以上にボリュームがあって、これは食べ応えがあります。

塩味なんで、食べやすくて良いです。
店主さんの接客にも好感が持てました!

ごはんもチャーシューがサービスとは思えない程に盛られてます。
これがまた美味しいんですよ!

さらにごはんも100円なのに、めちゃくちゃ多く提供されます。
一応、ごはんの事も考えて麺を中盛にしたんですが、結構限界に近かったです。

これは再訪アリですね!
営業時間が18時までなので、平日の訪問は厳しそうですが、何とか訪問したいですね。



高野千恵 Live in 南大沢
久しぶりの南大沢でのライブです!!
矢部駅から腹ごなしに歩いて南大沢まで向かいました。
高野千恵 Live in 南大沢_20120519

7月のコンサートチケットも購入したし、これで準備満タンですね!!
2012.05.20 / コメント:: 2 / トラックバック:: 1 / PageTop↑


ラーメン二郎 品川店 vol.2
カテゴリ:品川店
仕事で品川まで行く機会があったので、訪問しました。
ラーメン二郎 品川店 vol.2 (2)

リニューアルというか、改装してから初めての訪問ですね。
まぁ品川なんて、用事でもない限り訪問することはないですからね。

オーダー品
ラーメン二郎 品川店 vol.2
小ラーメン(700円) ヤサイ

いつもはニンニクを入れますが、今日はこの後に仕事があったので回避。

ヤサイコールしても、やはりそれ程増えないですね。
豚も小さい…

麺も二郎の中ではダントツに細いんではないですかね。

まぁスープがそこまで乳化してないですし、二郎の中では万人受けする味ですよね。


ザクとうふ
ザクとうふだぜぇ
容器がカッコウィ~ネ!!
2012.05.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


かつや vol.33
カテゴリ:かつや
今月の頭にかつやを使ったから、来月までは割引券の期間があると油断していたら、今月までだと判明!

ちょうど割引セールも実施していたみたいなので、訪問しました。

割引メニュー
かつや vol.33

ひれかつってかつやで注文するのは初めてかも…

オーダー品
かつや vol.33 (2)
ヒレカツ丼(724円→537円→437円)

150円引きって言われると、本来なら安く感じるはずなのに、あまり安く感じない。

けど、ヒレカツなので、肉も柔らかく旨いっすね!

今回は割引券もつかえて、250円引きになったので、お得感はありました。

次のフェアメニューが気になる…
2012.05.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ゴーゴーカレー 八王子駅前スタジアム vol.7
カテゴリ:ゴーゴーカレー
日曜日に味スタでヴェルディの試合を見た後に訪問。

オーダー品
ゴーゴーカレー 八王子駅前スタジアム vol.7
ロースカツカレー エコノミークラス(650円)
チーズ(200円→0円)

やはりゴーゴーカレーにはチーズのトッピングがめちゃくちゃ合うと実感。
物凄くマイルドになって、旨さ倍増です!

数あるトッピングの中で、個人的に一番のおススメです。
ガッツリいきたい時には、ロースカツカレーにチキンカツを追加も有りですけど。

まだまだ無料トッピング券はあるから、近くにゴーゴーカレーがあれば、訪問するぜぇ~
2012.05.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン 学 vol.6
カテゴリ:ラーメン 学
10時前に「チカラめし」、11時過ぎに「69'N ROLL ONE」、12時過ぎに「胡心房」と連食が続き、腹が限界突破寸前だったのですが、横浜線で帰宅してると、学が開店している事を確認!!

最寄駅で下車するまで1分という短い時間で訪問を決意し、突入!
ラーメン 学 vol.6

先月半ばに淵野辺店が閉店し、4月末から矢部で営業再開と言われてから数日。
ようやく開店していたんですね!

ラーメン 学 vol.6 (2)

よく見たら、5月11日に開店してた!
しかも5月中は無休で営業とは気合い入ってますね!
こちらとしては嬉しいですが…

食券機は入口から左手の壁側にあります。
ラーメン 学 vol.6 (3)

値段は移転前と変更なしですね。
食券機の上に二郎の社訓Tシャツが飾ってありました。
旧店舗では見かけなかった気がしますが、今は亡き町田店の名残なんですかね。

席はカウンターのみ7席。
外から丸見えになってますね(笑)

オーダー品
ラーメン 学 vol.6 (4)
小ラーメン(700円) ニンニク

野菜のコールがラーメン提供時に聞かれる方式に戻ってました。
野菜コールも健在みたいです。

まだ張り紙とかが全然なかったので、初見の方は迷いそうですね。

ラーメンですが、移転前に比べて野菜の盛りがアップしてますね。
モヤシが大半ですけど、シャキシャキで旨いです。

豚は少し小ぶりですが、箸で持てないくらい柔らかかったです。

全体的に、移転前に訪問した時の味を継続されており、大満足でした。
問題があったとすれば、自分の胃袋です。

朝から食べ過ぎている為、ガリタさんのように噛まずに飲み込む方式を取ったんですけど、限界寸前まで追い詰められました。

あと、給水機がなく、紙コップで水が提供されました。
箸とレンゲも券売機の上にあるので、注意が必要です。

給水機とか、置くスペースがなさそうだったけど、どうなんだろう。
2012.05.12 / コメント:: 0 / トラックバック:: 1 / PageTop↑


FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。