カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ vol.3
カテゴリ:カフェ
ようやくRewriteの全メニューがそろったので、再訪問。

メニュー
グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ vol.3

静流さんとルチアさんは提供終了!
小鳥さんも明日(7/1)までだったかな?

元々、残りは朱音・ちはや・篝だったので、残り全てオーダー。
ついでにタペストリー2本GET計画を実行中なので、激辛パフェも追加。

オーダー品
イメージドリンク(朱音・ちはや・篝)
(左)アンスリウム(580円)
(中)ヒナギク(580円)
(右)アサガオ(580円)

アンスリウムが朱音さんのイメージドリンク。
メロンベースで微炭酸。
これ、一番好きかもしれないです。

ヒナギクが篝のイメージドリンク。
巨峰ベースとのこと。
写真だと、ピンクというか、白っぽかったので、実物との違和感がありました(笑)

アサガオはちはやさんのイメージドリンク。
オレンジベースです。
これも普通に旨いっすね!


激辛パフェ_20120630
激辛パフェ(880円)

これは前に食べたので、特に語る事無し。
暑い日には持って来いの品ですね!


これでひとまずは全メニュー制覇です!
会計時にタペストリーを貰えるのかと思いきや、品切れなので郵送しますと言われました。

渡された用紙に送付先とか書きましたが、欲しいキャラの欄、チェックボックスとかにしてほしかった。
名前書けって言われても、正しい漢字やフルネームなんてそうは出てこないと思うよ。

そういう自分は、何も見ずに「千里朱音」って書いてしまいましたけど…

今日のグッ鉄カフェはめちゃくちゃ混んでました。
どうやらアイドルマスターのメニュー提供が開始されたらしく、それが原因みたいです。
席もアイマスは満席で、Rewriteと魔法使いの夜しか空いてませんでしたし。
店もほぼアイマス使用にされてました。
アイマス (2)
アイマス


続きには展示物を。

[続きを読む]
2012.06.30 / コメント:: 0 / トラックバック:: 1 / PageTop↑


ゴーゴーカレー 秋葉原中央通店 vol.2
カテゴリ:ゴーゴーカレー
トッピング無料券が今月までなので、使える限りは使います。

オーダー品
ゴーゴーカレー 秋葉原中央通店 vol.2
ロースカツカレー エコノミークラス(650円)
エビフライ(0円)

トッピングに久しぶりにエビフライをオーダー。
今回は肉も柔らかく、美味しい!

エビフライも良いですねぇ、美味しい!!
タルタルソースがキャベツにめちゃくちゃ合ってました。

これでトッピングの有効期限が終了!
ラストスパートで結構な回数訪問したので、当分は控えようかなぁ
2012.06.30 / コメント:: 0 / トラックバック:: 1 / PageTop↑


ラーメン 学 vol.7
カテゴリ:ラーメン 学
載せるか非常に迷ったのですが、掲載しておきます。

今週末(29日、30日)は極太DAYを実施するという情報を入手したので、訪問しました。
ラーメン 学 vol.7

開店して少したった18時20分頃に訪問。
並ぶの覚悟で行ったんですが、ギリギリ1席空いてました。

ラーメン 学 vol.7 (2)

店頭にも告知がありましたが、店内でもしっかりと告知されてますね!

載せるか迷った問題はココから発生します。
ラーメンが提供される前に、まさかのスマホの電池残量が10%を切ってしまいました。
充電器も持ってないので、電源を落として少しでも回復を試みましたが、意味無し。

結局、電池残高の問題でカメラが起動出来なくなり、肝心のラーメンの写真が撮れなかった…


結果から言うと、麺は平打ちの太麺。
昔の学の極太の麺の太さを忘れてしまいましたが、通常のよりは少し太い感じですかね。

コールもヤサイニンニクにしましたが、溢れんばかりのヤサイを持っていただきました!
キャベツも結構入っていて、嬉しかったです。

豚は大きめのが2枚。
これはそんなに味が染み込んでなかったですね。
美味しかったし、スープに浸してから食べたので問題なかったですけど。

スープ自体が移転直後に来た時より、少しライト系というか、薄くなっていた気がしたんですよね。
気のせいかな…

全体的に大満足です!!

極太DAY(学太)、続けてほしいですね!

携帯充電器なんて要らないってのが信条だったのですが、今回みたいなオチはこりごりなので、この後携帯充電器を購入しました。
しかし、スマホは今の機種に変更してから、本当に電池の持ちが悪い。
電話もほとんどしてないのに、毎朝満タンに充電しても、18時くらいには残高が15%切ります。
アプリがいたずらしてるとも考えずらいし、どうしたものか…


ここからは客への文句(すいません)。
先客で中国人っぽい2人組がいたのですが、本気でウザかった。

女が大声でGAKUとか喋ってるのは見逃すとして、イラついたのが食べ方。
2人してクチャクチャ音を立てて食べてました。
しかも音が半端ないんですよね。

中国の食事マナーを疑っちゃいましたよ。
個人的には、日本人にも一部クチャラーと呼ばれる人種が居ますけど、基本的には口を閉じて食事するって教えられるじゃないですか。
それは世界でも同じだと思うわけですよ。

でも、1人ではなく、2人ともくちゃくちゃ大きな音を立てて食べる。
こっちの食事まで不味くなります。
チャイニーズのモラルを疑う他ない事件でした。

食べ方汚い、ロットを乱す、丼ごと交換するならまだしも、丼から丼へ麺や野菜などを移すとか、本当にあり得なかった。

無駄な事をごちゃごちゃ書いて申し訳ないです。
ただ、本気でイライラしたので、少しでも吐き出してすっきりしたかったのです。
店主の立場じゃないから、言えないけど、出来れば二度と来てほしくないです。

まぁあたりまえですけど、テーブルはそのまま帰ってましたよ。
周りに先に出て行った客が居るんだから、ルール分かれよ!!
2012.06.30 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


らーめん ぎょうてん屋 南橋本店 vol.3
カテゴリ:らーめん ぎょうてん屋 南橋本店
先週の月曜日の夜に訪問したら、振られてしまったこちらへ再訪問。

今回は営業してた!

オーダー品
らーめん ぎょうてん屋 南橋本店 vol.3
ぎ郎 汁なし(900円)

二郎系で特に汁なしに飢えていたので注文。
チャーシューが思いのほかデカく、嬉しいですね。

汁なしって言っても、結構な量の汁が入ってました。
玉子が入っているので、まろやかに食べれますが、最後の方は結構辛さが際立ってました。

ぎょうてん屋は場所が微妙なんですが、汁なしが食べたくなったらアリですね!

御馳走様でした!!
2012.06.30 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


69'N ROLL ONE vol.8
カテゴリ:69'N ROLL ONE
土日限定のメニュー。
69N ROLL ONE vol.8

秋刀魚節 冷やしらーめんです。
この時期に冷やしラーメンとは嬉しいですね。

オーダー品
69N ROLL ONE vol.8 (2)
秋刀魚節 冷やしらーめん(1000円)

鶏チャーシューや大根おろし、生姜、大葉など、色々な具材が入ってます。
スープはやはりそうめんなどの汁に近い感じがしますね。

途中でわさびを溶かす事によって、程良いからさが追加されて飽きずに食べれます。
冷やしらーめんって、汁の味が強すぎて敬遠してしまう事が多かったんですが、これは大丈夫でした。
それほど秋刀魚の匂いなどもしませんでした。

毎週、レベルが高い1杯を提供してくれてます。

これからも、限定麺、期待してます!!

しかし、今日は秋刀魚の独特の匂いがぷーんと漂った時がありましたね。
嫌いじゃないので、いいですけど。


ももいろクローバーZ「Z女戦争」


ヤバい!
最近頭から離れない程の中毒症状になってます。


なのはVivid&Force
なのはForce 5巻
なのはVivid 7巻

1巻が発売されてのは同じ月だったのに、気がつけば2巻も差がついています。
Forceとか、本当に久しぶりに読んだな。
読み返さないとストーリーをド忘れしてます。
2012.06.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 1 / PageTop↑


ゴーゴーカレー 秋葉原中央通店
カテゴリ:ゴーゴーカレー
トッピング無料券を使いきるには、まだまだ利用しないと!

初めての秋葉原中央通り店です。
ゴーゴーカレー秋葉原中央通店

開店と同時にどんどんと席が埋まっていきます。
凄いですね!

オーダー品
ゴーゴーカレー秋葉原中央通店 (2)
ロースカツカレー エコノミークラス(650円)
チーズ(200円→0円)

やっぱりこれくらいの幅でカツをカットしてくれると食べた気になりますね!
少し肉が堅かったきがしますが、まぁハズレを引いたと考えておきましょう。

食べても食べても飽きない、すばらしいゴーゴーカレー!!

Come On!! Sagamihara!!
2012.06.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 1 / PageTop↑


グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ vol.2
カテゴリ:カフェ
メニューが追加されました。

メニュー
グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ vol.2

千里朱音さんと鳳ちはやさんのドリンクが追加されてました。

しかし、全メニュー制覇すると貰えるタペストリーを2本貰う計画を立てている自分には、新メニューよりも提供が終了するメニューの方が気になります。

オーダー品
グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ vol.2 (2)
(左)カーネーション(580円)
(中)サンブライト(580円)
(右)ニリンソウ(580円)

これは前回も飲んだので、言う事無し。
この中ではサンブライトが一番好き。

グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ vol.2 (3)
ゲンさんのめんらー(780円)

前より麺の量が増えてないですか!?と思いました。
ただのびているだけのような気もしますけれど…


本日(24日)でカーネーションとサンブライトが提供終了だったので、新メニューよりも優先して注文しました。

この後、リアル鍵っ子ゲームを行い、EASY、NORMAL、HARDをクリアしました。
そのあとにカフェで新メニューを頼もうとしましたが、思いのほか混んでいたので断念。

まぁ来週には残り1種類のメニューも揃いますから、それからでも十分ですね!

ちなみに、リアル鍵っ子ゲームはめちゃくちゃ疲れた。
まさか3時間以上歩き続ける羽目になるとは…

でも面白かったです。

景品
グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ vol.2 (4)
しおり、静流さんがダブった・・・
2012.06.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 1 / PageTop↑


かつや vol.35
カテゴリ:かつや
新メニューが開始されたかつやへ。

メニュー
かつや vol.34 (2)

四川のメニューが2種類。
あんかけは前に別メニューで微妙だったので、麻婆をチョイス。

オーダー品
かつや vol.34
麻婆チキンカツ丼(619円)

確かに四川と書かれているとおり、薬味の辛さが際立ってます。
しかし、チキンカツって塩ダレとかの時は旨いと思うのですが、これは個人的にダメでした。

トウガラシとかの辛みじゃなくて、薬味のからさなので、嫌な唇や舌の痺れがありますよね。

あんかけチキンカツ丼は初めから期待してないので、今回はもう注文することはないでしょう。
次の割引が開始されれば、また訪問したいとおもいます。
2012.06.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 1 / PageTop↑


SUBWAY イオン橋本店 vol.3
カテゴリ:SUBWAY イオン橋本店
連続利用!!

オーダー品
SUBWAY イオン橋本店 vol.3
フィリーステーキ(390円)

肉に味がしっかりと染みついていて美味しいです。
パンは相変わらずウィート。
ソースは特におススメなしと言われたので、無難にマヨネーズをチョイス!

今のところハズレ無し!
2012.06.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


SUBWAY イオン橋本店 vol.2
カテゴリ:SUBWAY イオン橋本店
さっそく2回目の利用。

オーダー品
SUBWAY イオン橋本店 vol.2
得サブセット(500円)

炭火てりやきチキンとアイスカフェラテのセット。
パンはウィートをチョイスし、キャベツとトマトを増量してもらいました。

これも旨いですね。
野菜もたっぷりとれますし、チキンも旨いです。

得サブ制覇したいなぁ
2012.06.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
