カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


大つけ麺博 北の綿雪
カテゴリ:大つけ麺博2012
大つけ麺博には、つけ麺以外にも何店舗か存在しました。
そのうちの1店舗がコチラ!
北の綿雪

もう満腹だったけど、デザートは別腹ってか!?

オーダー品
北の綿雪 (2)
綿雪りんご(600円)

新食感!!
その一言に尽きますね。

氷の削り方なんでしょうが、本当に雪のような感じです。
食べやすい、そして美味しい!

上にのっているリンゴも良かったです!

これはまた食べたいですね!

ちなみに、唐揚げの販売もやってました。
今度訪問した時の課題かな。


今回の大つけ麺博のレビューはここまで。
期間中にまた訪問したいな。
出来れば第2弾、第3弾両方とも行きたいな。


帰りに買い物して、まだ無駄遣いしてしまった。
辻堂さんの純愛ロード
購入品_20120929

色々と売らなきゃいけないものが多いなぁ…
2012.09.30 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


大つけ麺博 食堂 はせ川
カテゴリ:大つけ麺博2012
トッピングガールズGTのライブで小休止をいれ、3店舗目へ移動。

候補の「マタドール」と「麺屋あごすけ」はかなり混雑していたので断念。
どこの店も行列が出来ていたのですが、一番回転が速そうだった「食堂 はせ川」へ。
大つけ麺博2012 食堂 はせ川

おススメの食べ方が書かれていた
大つけ麺博2012 食堂 はせ川 (2)

オーダー品
大つけ麺博2012 食堂 はせ川 (3)
多加水つけ麺(800円)

こちらもスープは鶏と煮干ベースです。
麺は多加水麺でほんのりした甘さがありました。

トッピングで付いている柚子胡椒とワサビはスープではなく、麺に絡めて食べるとのこと。
こうすることにより、スープの味が壊れないと。
こだわってますねぇ。

柚子胡椒とワサビを混ぜた麺をスープに付けて食べても、しっかりと柚子胡椒とワサビを味わう事が出来ました。

これもシンプルながら、絶品ですね!

先に食べた2店舗とはまた異なる、比較的あっさり食べれるつけ麺でした!
2012.09.30 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


大つけ麺博 ラーメン人生JET
カテゴリ:大つけ麺博2012
続いて2店舗目に選んだのは「らーめん人生JET」さん。

こちらも自分でも知っている有名店なので、かなり混雑することを予想していたのですが、うまい具合に列がバラけており、5~10分くらいの並びで購入する事が出来ました。
大つけ麺博2012 ラーメン人生 JET

こちらでもトッピングに誘惑されながらも、何とかノーマルで注文する事が出来た!

オーダー品
大つけ麺博2012 ラーメン人生 JET (2)
鶏煮込みつけ麺(800円)

スープは名のとおり、鶏の旨みが凝縮されており、かなり好みでした。
最初は頑者を食べた後だったので、薄いかなぁと思いましたが、食べ進めていくうちにしっかりとした鶏の味を堪能する事が出来ました!

麺は予想外に細麺でしたが、これも美味しいですね!
このスープに合うのは、太麺ではなく細麺なのでしょう!

やはり全国の予選を勝ち抜いただけあって、どこのお店もレベル高い!
大満足でした!


この後、3店目に突入しようとおもったのですが、想像以上に腹にきていたので、黒ウーロン茶を飲んで休憩。

さらに時間的にトッピングガールズGTのライブをやっていたので、ライブを鑑賞。
トッピングガールズGT

勢い任せでグッズまで購入してしもうた…
トッピングガールズGT (2)
2012.09.30 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


大つけ麺博 頑者
カテゴリ:大つけ麺博2012
9月27日より開催中の大つけ麺博に行ってきました!
大つけ麺博2012

パンフレット
大つけ麺博2012 (2)
大つけ麺博2012 (3)

第1弾は「ラーメン人生 JET」「頑者」「麺屋あごすけ」「ラーメン 龍の家」「めん徳 二代目つじ田」「金久右衛門本店」「食堂はせ川」「牛骨らぁめん マタドール」の8店舗です。

まず1店舗目に向かったのは、頑者さん。
大つけ麺博2012 頑者

開店と同時に入場したので、そこまで並ばずに食べる事が出来ました。

トッピング
大つけ麺博2012 頑者 (2)

色々と食べるつもりだったので、トッピングは無しと考えていたのですが、気が付いたら注文してました(笑)

オーダー品
大つけ麺博2012 頑者 (3)
ネクストレベル―限界濃度つけ博Ver.―(800円)
ワンツー盛り(300円)

スープがかなり濃いので、麺との絡みは抜群ですね!
魚介の味もしっかりと出ていて、これはウマい!!

チャーシューも炙ってあって美味しい。
なんか初めて食べた食感だったかもしれません。

半熟玉子も良い感じでした!!

やはり有名店だけあって、レベル高いです!
1品目から美味しい1杯を頂きました。
2012.09.30 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


菜かむら vol.4
カテゴリ:菜かむら
大つけ麺博の前売り券を購入しにセブンに行ったついでに、久しぶりの訪問。
菜かむら vol.4

店内に入ると先客3名。

メニューで記憶が曖昧ながら注文しましたが、既食メニューでした。
さらに菜かむらご飯も売り切れてた(泣)

オーダー品
菜かむら vol.4 (2)
相模橋本ラーメン今味 塩味(700円)

塩味がしっかりと効いたスープ。
細麺ですが、麺にもしっかりと絡んでおり、麺をすすった後に塩味をしっかりと味わう事が出来ます。

チャーシューもしっかりと味が付いていて美味しかった。

今度こそ間違えずに注文しなきゃ。
ブログには掲載してないので、今味と昔味の醤油を目標に設定しとこう。


大つけ麺博 前売り券
大つけ麺博2012 チケット

セブンイレブンで前売り券を購入すると、つけ麺3杯の値段で黒ウーロン茶も付いてくるというお得なセットを販売していたので、迷わず購入しました!

何枚購入するか迷いましたが、結局3枚セットを2組購入(2400円×2=4800円)。
さぁ、これで準備は整ったので、後は会場に行くだけです!!

まぁ既に行ってきましたが、記事は翌日に掲載することにします。
2012.09.29 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


カレーショップC&C vol.5
カテゴリ:カレーショップC&C
カレーショップC&C 橋本店が9月28日をもって閉店するという情報を入手したので、最後に訪問。

オーダー品
カレーショップCC vol.5
唐揚げカレー(550円)

限定メニューのチキン南蛮も気になりましたが、最後は妥当な唐揚げカレーにしました。
辛さは中辛。

とろみがあるルーではなく、スープに近い感じですが、普通に好きでした。
これで食べ納めになるのは残念ですね。

まぁ次に入る店舗に期待しましょう!!

ちなみに閉店のためなのか、レトルトカレーを頂きました。
カレーショップCC vol.5 (2)
2012.09.29 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ドン!ファクトリー vol.5
カテゴリ:ドン・ファクトリー
前に訪問した際に貰ったアンケートを書けば、餃子が1皿無料との情報に踊らされて訪問。

オーダー品
ドン!ファクトリー vol.5
チャーシュー丼(700円→600円)
餃子(250円→0円)

チャーシュー丼は、本当に開店直後から改良を加えられたのか、さらに美味しくなってますね!
最近はチャーシュー丼を頼むのがデフォになってきたなぁ。

餃子は皮がパリパリではなく、もっちりしたものでした。
これも美味しいと思うけど、このサイズで1個あたり50円と考えると少し迷ってしまうな。
2012.09.29 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


たなちゃん弁当 vol.24
カテゴリ:たなちゃん
久しぶりにたなちゃん弁当を食べたくなったので、まさかの2枚抜き!!

オーダー品
たなちゃん弁当 vol.24
サービス海老天丼(250円)

250円なので、あまり期待はしてなかったんですが、これは凄いですね!
海老天も衣ばかりで身が全然入ってないなどではなく、しっかりとプリップリの海老が詰まってます。

海老天だけでもスーパーとかで買えば同じくらいの価格になるので、このコスパは素晴らしい!!
大満足です。

続いて2品目
たなちゃん弁当 vol.24 (2)
鶏の唐揚げマヨたれ丼(470円)

たなちゃんの唐揚げ、久しぶりに食べたけど旨いですね!
マヨネーズともマッチしていて、美味~!!
2012.09.29 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


チキンフード大和田 vol.3
カテゴリ:チキンフード大和田
基本的に日曜出勤した後には寄っている気がします。

オーダー品
チキンフード大和田 vol.3
唐揚げ 200g(100g 200円×2=400円)

チキンフード大和田 vol.3 (2)
焼きとり 色々(520円)

唐揚げは、もう語る事なかれ!
MY BEST KARAAGE!

焼きとりは塩とタレを選べます。
5本くらいしか購入してない気がしましたが、少なくとも2本はおまけしてくれたみたいです。

相変わらず有難いです。

焼きとりも外れはなく、美味しかったです。
塩加減も丁度よかったです。



都並敏史×日テレ・ベレーザトークショーpresented by XEBIO
千葉戦は参戦出来なかったので、ゼビオ多摩境で行われたトークショーに行ってきた。
都並敏史×日テレ・ベレーザトークショーpresented by XEBIO

色々と裏話も聞けて面白かった!
都並さん、暴露しすぎです(笑)
2012.09.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ケンタッキー フライドチキン vol.8
カテゴリ:ケンタッキー フライドチキン
気がつけばクリスマス以来、半年ぶりのケンタッキー!!
味スタで食べてるのは除いてます。

30%OFFパックなるメニューが販売されていると聞きつけ、訪問。

メニュー
ケンタッキー フライドチキン vol.8

1000円と2000円のパックがあるんですね。
自分は1人前なので、1000円でも十分余ります(泣)

オーダー品
ケンタッキー フライドチキン vol.8 (2)
30%OFFパック Aセット(1000円)
ベーコンポテトフリッター(170円→150円)

フライドチキンが4個、コールスロー、ポテトのセットです。
よくよく考えれば、そこまで割引されてない?

久しぶりに食べると、やはりケンタッキーは美味しい!
ポテトもぶっちゃけマックとかより好きです。
じゃがいもを食べてるって感じが好きです。

コールスローもまぁまぁ美味しかったな。

最後かなり腹が厳しかったけど、大満足です!!
10月3日まで発売してるらしいので、また機会があれば…
2012.09.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
