スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


東池袋大勝軒 八王子店 vol.2
カテゴリ:ラーメン(その他)
週末にお茶をしようとお誘いを受けて八王子へ。

待ち合わせまで時間があったので、新しく出来たセレオ八王子 北館を回って、そのまま早めの昼食。
田田にリベンジしようと思って11時に向かったら、開店が11時30分からでした。

そんなに待ってられないので、そのまま大勝軒に移動。
東池袋大勝軒 八王子店 vol.2 (3)

限定メニュー
東池袋大勝軒 八王子店 vol.2

現在の期間限定メニューはもりホワイト。
気になるので、迷わず注文です。

オーダー品
東池袋大勝軒 八王子店 vol.2 (2)
期間限定 もりホワイト(800円)

ほうれんそう、きくらげ、白菜、鶏肉、ナルト、エリンギ、半玉子など具も盛りだくさん。

スープは豆乳を使用した豚骨風味らしいですが、かなり味が濃かった印象ですね。
酸味?塩味なのかな。
結構ガツンときました。

ただ、ガツンした濃い味の中にもマイルドさもあって、美味しいです。
スープと麺の絡みも抜群!

八王子の大勝軒は期間限定をかなりの頻度で提供してくれるので、有難いですね。
その分ノーマルのもりそばを未だに食べれてないんですけど。

今後の「もり豚キムチ」や「もり味噌」もかなり気になっているので、時間を作って訪問したいですね!
スポンサーサイト
2012.10.28 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


しゃぶしゃぶ すき焼き どん亭
カテゴリ:未分類
本当は味ん味んに初訪問しようとしましたが、かなり混雑していたので断念。

同じ敷地に入っているどん亭に退避です。
しゃぶしゃぶ すき焼き どん亭

メニュー
しゃぶしゃぶ すき焼き どん亭 (2)

食べ放題コースでしゃぶしゃぶかすき焼きを選べます。
しゃぶしゃぶ食べ放題はよく見ますが、すき焼き食べ放題ってあまり聞かなかったのですき焼きを注文。

その後、メニューを見てると+110円で両方注文出来る事実が判明したので、急いで店員さんを呼んで変更。

オーダー品
しゃぶしゃぶ すき焼き どん亭 (3)
しゃぶしゃぶ すき焼き どん亭 (4)
牛ロース スタンダードコース(1980円+110円=2090円)

しゃぶしゃぶはだしを2種類選べるので、「旨辛だし」と「鶏白湯だし」を注文。
すき焼きは小さい鍋にコンロと一緒に運ばれてきました。

すき焼きは鍋が小さいので食べづらかったですが、久しぶりに食べて美味しかった!
やはり寒くなってきたら、鍋ですね!

しゃぶしゃぶは鶏白湯だしが旨かったです。
旨辛だしは本当に結構辛かったですからね。

結局牛肉と野菜をおかわりして、腹8分目でフィニッシュ!

焼肉に行く事を考えれば、少ない出費で満足出来ました!
1人じゃ入りづらいけど、また誰かに誘ってもらいたいな!

そして今度こそ、味ん味んデビューしたい!!
2012.10.28 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


餃子の王将 vol.27
カテゴリ:餃子の王将
こちらも久しぶりの王将。

店内でも良いかなぁと思いましたが、少し待ちそうだったのでお持ち帰りで。

オーダー品
餃子の王将 vol.27
とんかつ(550円→480円)
焼きそば 醤油(420円)

とんかつはおそらくヒレを棒状に切って揚げてあります。
試しに購入した感じがあったのですが、これが旨い!

今までとんかつがメニューにあったかは謎ですが、これはいい事を知りました。
また注文してそうです。

焼きそばに関しては、ソース味にすればよかったと後悔。
醤油も美味しいですけど、ちょっと味が薄かったんですよね。

値段に釣られて醤油にしたけど、今度頼むとしたらソースですね!

近々また訪問してそうだなぁ…
2012.10.28 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ゴーゴーカレー 八王子駅前スタジアム vol.10
カテゴリ:ゴーゴーカレー
所要があり、八王子へ。

その帰りに、本来は田田に訪問しようとしましたが、社員研修で夜営業休み。

悩んだ挙句、久しぶりにゴーゴーカレーへ。

オーダー品
ゴーゴーカレー 八王子駅前スタジアム vol.10
ロースカツカレー エコノミークラス(750円)

久しぶりに食べたけど、この癖になる濃いめのルーが良いですね!
前に比べれば、カツの切り幅が太くなって食べ応えが出た感じがする。

個人的にはもう少し太めに切ってくれてもいいかなぁと思う。

しかし、久しぶりにゴーゴータイム外の時間に訪問したので、高く感じてしまった。


購入品
購入品_20121023

ディーふらぐ!はマジでおススメです。
2012.10.28 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


麺や 樽座 子安町店
カテゴリ:ラーメン(その他)
朝から味スタでサッカーざんまいの1日を過ごした帰りに訪問。
麺や 樽座 子安町店

元々は二郎系のメニューを提供してるって事で知ったお店です。
しかし、二郎系メニューは平日に数量限定、さらに夜のみとか色々とハードルが高く、未訪問でした。

今回訪問した理由は、レギュラーメニューで気になるメニューが出来たからです。

メニュー
麺や 樽座 子安町店 (2)

オーダー品
麺や 樽座 子安町店 (3)
ガッツ麺(500円)
生玉子(50円)

なんと汁なしのガッツ麺が500円という何ともお値打ち価格!
大盛りにして、生玉子を付けても600円という驚異のコスパです。

チャーシュー、フライオニオン、キャベツ、メンマの上にこれでもかとマヨネーズがかけられてます。
最初はこれを混ぜて食べます。

丼の底に溜まってる汁に使ってる部分は色が黒くなっており、食べるとガツンときますね。
味も丁度いいですが、マヨネーズが入ってる事により、まろやかになります。

さらに生玉子を投入する事により、ジャンク度は上がりますが、さらに玉子でまろやかに。

これは想像以上に旨いですね。
卓上にお酢、ラー油などもあるので、色々と味を調整して食べれるのも良いですね!

これなら大盛りもOKだな。

出来れば今度は平日にお邪魔して、二郎系メニューを食べてみたいですね。
2012.10.21 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


なんでんかんでん 海老名店
カテゴリ:ラーメン(その他)
中村屋を食べた後、まだ若干腹に余裕があったので、もうひとつの課題店を探します。

地図で店舗のおおよその場所を検索し、その近辺を散策すると、直ぐにお店を発見出来ました。
なんでんかんでん 海老名店
なんでんかんでん 海老名店 (2)

遠くからでも強烈な存在感がある外観。
そして川原社長の写真・絵が流石にインパクトありますね。

店内には食券が無いので、店員さんに注文を伝えるスタイルですね。

メニュー
なんでんかんでん 海老名店 (4)
これがデフォルトメニューですね。

他にも丼系が充実していたり、日替わりのサービス品があったりします。
なんでんかんでん 海老名店 (5)
なんでんかんでん 海老名店 (3)

そして卓上
なんでんかんでん 海老名店 (7)
なんでんかんでん 海老名店 (8)

沢山ありますね。
色々と味の調整が出来そうで何よりです。

先に1杯食べているので、無理はせずにラーメンを注文。

オーダー品
なんでんかんでん 海老名店 (6)
ラーメン(680円) こなおとし
替え玉(120円) こなおとし

スープは濃厚なとんこつスープですね。
自分が風邪気味のせいかは分かりませんが、店に着いてもあの独特のとんこつ臭はしなかったですね。
ラーメンが出てきた時もしかり…

麺はこなおとしで注文したので、ポリポリ感を味わえて旨かった。
しかし、替え玉の2杯目になると、ちょっとこなおとしはキツカッタですね。

そういえば、替え玉って別皿で出してくれる印象が強かったんですが、ここは別皿で持ってくるのですが、店員さんが丼に投入して行くんですよね。

食べ終わるタイミングをしっかりと計算して注文しないと大変な事になりますね。

店員さんに言われた通り、ゴマや紅ショウガを入れることで、何度も味が変えられるのはやはり良いですね!
ゴマは旨かったですし。
スープに良く合います。

そして辛子高菜は本気で辛かった。入れすぎ注意です。

正直もっと癖があるかとも思いましたが、そこまで凶暴な味ではなかった印象です。
メニューも豊富なので、色々と楽しめそうですね。
2012.10.21 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


中村屋 海老名本店
カテゴリ:ラーメン(その他)
買い物で海老名に向かう用事があったので、課題点となっていた「中村屋」さんを訪問。
中村屋 海老名本店

ここも独特の湯切り「天空おとし」が有名ですね。
果たして見る事は出来るのか…

メニュー
中村屋 海老名本店 (2)

油そばが気になりましたが、初訪問なので一番人気の品を頂きます。

オーダー品
中村屋 海老名本店 (3)
特中村屋(塩)(980円)

スープは塩味がしっかりと効いていて美味しい。
あっさり系だとは思うんですが、深い味です。

麺は細麺ですが、これがスープとの相性抜群です!

具はチャーシュー(薄切りとコロチャー)、半玉、青菜、海苔、メンマと非常に豪華。
その中でも真ん中に入っているコロチャーが最高に旨かった!

これは980円で特中村屋は高いと思いましたが、そんな気分が吹っ飛びましたね。
大満足な1杯でした。

土曜の昼時というのもあるのでしょうが、かなり混雑してましたね。
自分みたいにおひとり様ならカウンターに直ぐ案内出来るみたいですが、複数で来る客が多いみたいで待ちが出来てましたね。

ちなみに、天空落とし見れました!
ひとりで「おお~っ」と感激してました。
2012.10.21 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


Vege fru spice
カテゴリ:未分類
本来の目的であるお店へ移動です。

町田の超人気ラーメン店「胡心房」の店主こと野津理恵さんがオープンさせたカレー店「Vege fru spice」です。
Vege fru spice

場所は「69'N ROLL ONE」の3つ隣。
「ど♪みそ」さんの隣です。

店頭にあるメニュー
Vege fru spice (2)
Vege fru spice (3)

メニューは「プレーンカレー」「お野菜カレー」「お肉カレー」の3つ。
これを単品かセットで頼むかと至ってシンプルです。

店内に入ると、お冷とメニューを持ってきてくれます。
メニューを頼んだ際に、野菜のドレッシングやご飯の種類、食後のドリンクを選びます。

確かご飯はフォカッチャ?と十穀米。
ドリンクはコーヒー(HOT or ICE)とカフェオレ、黒ウーロン茶から選べます。
ドレッシングも2種類から選べましたが、ド忘れです。

今回はドレッシングをオリーブオイルと黒胡椒、ドリンクは黒ウーロン茶、ご飯は十穀米でオーダー。

ちなみに、会見は注文時に払います。

オーダー品
Vege fru spice (4)
まずは単品でも付いてくるサラダが提供されます。
このドレッシングがめちゃくちゃ旨い!

野菜には、普段は食べる機会があまりないオクラなども入ってます。

そしてメインデッシュがコチラ!

Vege fru spice (5)
本日のお野菜カレー(1000円)

7種の野菜がスチームで加工されていて、これが良いですね!
人参やごぼう、パプリカなどですね。
注文時にその日に入っている野菜を教えてくれるので、有難い。

そしてルーはスープカレー並にサラサラです。
スパイスが効いていて、食べた瞬間に程良い辛さが口の中に広がります。
十穀米との相性も抜群ですね!
ご飯の上にのせられているナッツ?の食感も良いアクセントです。

さらに別皿で自家製のピクルスなども提供されます。
Vege fru spice (6)

この真ん中の赤いピクルス?が結構辛めに味付けされているので、カレーをひきたてます。

食べ終わる頃に、最初に頼んでおいた黒ウーロン茶も提供されます。
その際に食べ終わった皿を下げてくれたりと、女性ならではの気配りが有難いですね!

これは期待通りの味でした!
確実に再訪問アリです!!
2012.10.14 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


69'N ROLL ONE vol.12
カテゴリ:69'N ROLL ONE
町田に用事があったので、ちょっと様子見に訪問。
69N ROLL ONE vol.12

食べるつもりはなかったのですが、限定麺が気になって…
69N ROLL ONE vol.12 (2)

オーダー品
69N ROLL ONE vol.12 (3)
信州小麦のざるらあめん(1000円)

食べ方として、麺の下の方を少し漬けるだけで大丈夫と言われたので、その通りに食べてみました。

まずは麺だけの味を堪能。
つけ汁はそれ程つけてないのですが、かなり濃厚なので、しっかりと口の中に味が広がります。

大根おろしやネギが付いているので、結構あっさりと食べられます。

とても美味しく頂けました。
御馳走様です。
2012.10.14 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


大つけ麺博 北の綿雪 vol.3
カテゴリ:大つけ麺博2012
毎回恒例のトピガライブを鑑賞して、大つけ麺博2012最後のレビューです。

恒例のデザート。

オーダー品
大つけ麺博 北の綿雪 vol.3
綿雪プレーン(600円)

色的に写真では掛かっているのか分からないですね。
プレーンも美味。

今回はかなり量が多く感じました。

やっぱりこの独特の食感は癖になる
2012.10.14 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。