スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


麺屋武蔵 厳虎 vol.2
カテゴリ:未分類
1週間くらい前の話。

クリスマスにアリスプロジェクトの常設劇場がプレオープンということで、ライブに行きました。
そのライブの無銭の部と夜の部の間。

時間に余裕があったので、徒歩1分にある麺屋武蔵 厳虎へ。

オーダー品
麺屋武蔵 厳虎 vol_2
特製濃厚つけ麺(1000円)

厳流島つけ麺の角煮に比べると、見劣りしますが、それでもかなり大きめのチャーシューが3枚。
柔らかくて、スープに漬けて食べると旨いですね。

今回は体調も悪かったので、中盛にしましたが、それでも満足です。

麺が旨いって良いですよね!


これからはかなりの頻度でアリスプロジェクトの常設劇場「P.A.R.M.S」にお邪魔すると思うので、秋葉原の飲食店に来店する頻度はかなり上がりそう。

ひとまず次回は大みそかの年越しライブ!!

アリス十番が2012年のトリで、2013年にはそのまま新曲発表!!
マジで楽しみだ!

ひとまず年内の更新はこれで終了となります。

明日から帰省して、更新再開予定は1月2日。

それまでにネタが溜まるか不安だ・・・
スポンサーサイト
2012.12.28 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


肉汁うどんの南哲
カテゴリ:うどん、そば
新しいうどん屋が出来たという情報を仕入れ、早速訪問。

オーダー品
肉汁うどんの南哲
肉汁かき揚げ中盛(1000円)

スープの中にはかなりの量のバラ肉が投入されてます。
ネギも多めに入っていて、美味しいですね。

個人的にスープが中途半端な温度だったので、もっと熱くてもよかった。
さらには味ももう少し濃いめでもよかったかな。

うどんの麺はしっかりとした弾力があり、モチモチです。
中盛は500gということですが、大して量があるとは感じませんでした。
やはりうどんだとラーメンと違って麺1本1本が思いから、ボリューム的にはそれ程でもないですね。

そして一番目を惹いたのが、かき揚げ!
肉汁うどんの南哲 (2)

かなり大ぶりのかき揚げです。
しかし、大きすぎて食べにくい。
つけ汁に漬けようにも大きすぎて、ある程度食べてからでないと無理でした。

全体的なボリュームもそこまでではなかったですが、かき揚げ食べてる最中に気持ち悪くなりました。
体調不良のせいか、はたまた脂っぽかったせいか。

場所的にもまぁまぁなので、夜それなりに遅くまで営業していてくれれば使う可能性大ですね!
今回は結構混んでた。
そして前の道路が混んでいると、結構出るのが大変かも…
2012.12.17 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


浅沼屋 vol.2
カテゴリ:ラーメン(相模原)
きじとらを後にし、腹を減らす為に歩いて山猫亭に行こうと思いましたが、雨の為断念。

近場のラーメン屋に狙いを定め、クーポンが使用出来る店を探して、行きついたのが浅沼屋さん。

オーダー品
浅沼屋 vol_2
塩ラーメン 並(680円→580円)

塩ラーメンにしては、かなり重たいスープ。
塩味は丁度いいくらいですかね。

チャーシューは炙られていて、良い香りがします。
さらに箸でとると切れるほど柔らかかったです。

麩がスープを吸い込むと、かなりレベルアップする。

半熟玉子もとろとろで美味しかった。

大盛も同価格だったけど、腹の具合を考えて断念。
2012.12.16 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


きじとら vol.4
カテゴリ:ラーメン(相模原)
久しぶりに「きじとら」のラーメンが食べたくなり、急きょ訪問決定!!
きじとら vol_4

開店と同時くらいに訪問しましたが、どんどんお客さんが来店してます。
かなり盛況しているようですね。

食券を渡した際に麺の量とニンニクとショウガの有無を聞かれましたので、無難に並盛とニンニクをオーダー。
さらに追加で購入していたライスを無料で肉のせか相こっこ生卵を選べましたので、肉のせを注文。

オーダー品
きじとら vol_4 (2)
らーめん 並(600円) ニンニク

大ぶりのチャーシューが2枚。
麺は平打ちの太麺。

この塩味の二郎系が癖になるんですよね!
野菜もキャベツ率が高く、嬉しいです。


きじとら vol_4 (3)
ごはん ちゃーしゅーのせ(100円)

100円でこのごはんの量なのかというくらい、ボリューム満点であるにも関わらず、これだけのチャーシューをのせてくれるとは…

コストパフォーマンス凄過ぎです!

たぶん普通のラーメン屋で同等のものを食べようとすれば、確実に300円以上するはず。

チャーシューにはらーめんにのっているものとは違い、しっかりとした味付けがされてます。
少し濃いめに味付けられているので、ご飯と一緒に食べるには丁度いい!

いやぁ、らーめんを並盛にしておいてよかったと思いました。
これで中盛や大盛にしたら、確実に残していたと思う。

年内は厳しいけど、また近いうちに訪問したいですね!
御馳走様でした!!
2012.12.16 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


すき家 vol.51
カテゴリ:すき家
寄るつもりはなかったのですが、携帯にクーポンが送られてきたので使っちゃいました。

オーダー品
すき家 vol_51
ねぎマヨ牛丼(390円→360円)

ネギとマヨもかなり相性が良いですね!
ねぎ玉牛丼もいいですが、マヨも十分ネギの味をマイルドにしてくれます。

このマヨ牛シリーズは個人的に当たりです!
次は復活した高菜明太マヨ牛丼かな
2012.12.16 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


しょうゆのおがわや vol.3
カテゴリ:しょうゆのおがわや
さがみはらぁ麺グランプリ2012優勝店!!

グランプリで提供されていたメニューを期間限定で提供しているという情報を入手して訪問。
しょうゆのおがわや vol_3

閉店前の23時30分くらいに訪問したのですが、客は8割程度の入り。
駅からも多少離れている立地なのに、凄いですね。

券売機
しょうゆのおがわや vol_3 (2)

味噌半ちゃーを注文し、食券を渡す際に「ちゃーしゅー三味で」と言えば限定メニューに早変わり!!

オーダー品
しょうゆのおがわや vol_3 (3)
ちゃーしゅー三味(830円)

味噌ラーメンも美味しいですが、やはり目を引くのはチャーシューですね。
かなり大きめの塊も入っていたので、食べ応えがかなりありました。

食べた時間が時間だけにヘビーでしたが、大満足です!
御馳走様でした!!
2012.12.16 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店 vol.2
カテゴリ:新宿小滝橋通り店
武蔵を食べた後、そのまま高田馬場に行ってもう1杯食べるつもりだったのですが、向かう途中で誘惑されてしまいました。

二郎の魅力恐るべし…
ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店 vol_2

券売機
ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店 vol_2 (3)

1年前にとある店舗が二郎を破門になった際に、二郎グループの証明書が配られるという噂を耳にしましたが、ついにお目にかかる事が出来ました!!
ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店 vol_2 (2)

ちょっぴり感動。

話を戻して、券売機で食券を購入し、店主に渡します。
その際にトッピングを聞かれたので、「ニンニクヤサイ」でオーダー。

オーダー品
ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店 vol_2 (4)
小ラーメン(700円) ニンニクヤサイ

かなり野菜の量が多くなった印象。
モヤシ100%だけど、これがシャキシャキで美味しい。
その分食べ応えもかなりありました。

今回はスープが目ため「白っ!!」と思ってしまいました。
乳化スープでおいしかったんですけどね。

麺はやはり二郎標準と比べると細め。
豚も普通のラーメン屋で提供されるチャーシューより少し厚めに切られたパサ豚でした。

麺がちょっと柔らかかったかぁという印象はあるにせよ、久しぶりの二郎、大満足です!

ただ、これが今年の締め二郎だと寂しいので、めじろ台か野猿、中山あたりに食べに行きたいな。
希望としては、三田本店で締められればベストだなぁ



ラーメン二郎 高田馬場店
ラーメン二郎 高田馬場 張り紙

しばらく休業だそうです。
そもそも11時~14時では食べにいけません(泣)
2012.12.12 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


麺屋武蔵 新宿本店
カテゴリ:ラーメン(その他)
用事で高田馬場まで行く予定だったので、新宿で途中下車。
前々からの課題店であったこちらのお店へ。
麺屋 武蔵

昔は物凄い行列が出来ていたという事ですが、最近は落ち着いているみたいですね。
14時過ぎに訪問で店内は7割程の入りですね。

券売機
麺屋 武蔵 (2)

他店ではつけ麺が一番左上のおススメに掲載されていたのですが、本店ではラーメンですね。
武蔵系列でラーメンを食べるのは初めてかもしれません。

席に着き、食券を渡した際に麺の量と味の濃さを聞かれました。
今回は次の予定もあったので、並盛で注文。
スープはあっさりかこってりと聞かれたので、こってりを注文しました。

オーダー品
麺屋 武蔵 (3)
武蔵ら~麺(1000円)

スープは鶏ガラと豚骨を主体とした「動物系スープ」と、かつお節、煮干しでとる「魚介系スープ」のダブルスープらしいです。
こってりを選んだからか、重めのスープでしたね。

具は角煮が2個と半熟玉子、メンマ、海苔、ネギと豊富ですね。
相変わらず角煮うめぇ!!

並盛でも、具も豊富に入っているおかげで、結構食べ応えがありましたね。
初めての武蔵のラーメンでしたが、美味しかった!

次に訪問する機会があれば、味噌&つけ麺を食べてみたい。


近くを散策していたら、こんなものを発見!
ラーメン龍の家
大つけ麺博2012で準優勝した「ラーメン龍の家」さん。
新宿にお店あったんだ…

次回の候補ですね。
しかし、結果発表を見ていたけど、改めてOMDが98.96%ってすげぇな。
2012.12.12 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ら~めんダイニング 麺屋 匠堂 vol.10
カテゴリ:ら~めんダイニング 麺屋 匠堂
寒くなってきたので、ラーメンが恋しい季節になってきました。

前回の昼に訪問した際に、夜限定メニューがあることを知り、それを目的に訪問。

メニュー
ら~めんダイニング 麺屋 匠堂 vol_10 (2)

夜限定メニューの「こってり鶏つけめん」。
この時期につけめんかぁと思いましたが、鶏白湯に惹かれて注文。

オーダー品
ら~めんダイニング 麺屋 匠堂 vol_10 (3)
鶏つけめん(800円)

鶏白湯のスープは少し味が濃いめでしたが、麺ともしっかりと絡んで美味しいですね!
つけ汁の中に入っている2個のつくねは、周りは揚げられているのか良いきつね色をしてます。
中はふわふわでつくねもめちゃくちゃ美味しい!

具はつけ汁の中にも小さく刻んだチャーシューが入ってましたが、麺と同じ皿に大きめのチャーシューとほうれん草、メンマ、海苔。

800円でこれは嬉しいですね!

やはり一番印象に残ってるのはつくねだな。
腹に余裕があれば、匠丼も食べたかった。


来年より営業時間と定休日が変更になるそうです。
ら~めんダイニング 麺屋 匠堂 vol_10
2012.12.12 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


すき家 vol.50
カテゴリ:すき家
感謝祭が終了し、マヨラーとしてはほっておけないメニューが開始されました。

オーダー品
すき家 vol_50
キムマヨ牛丼(390円)

マヨネーズ+キムチでまろやかな辛さになりますね。
これは旨い!

牛肉が少なくなった気がしたのは気のせいか…

普通のキムチ牛丼が380円なので、10円増しなら納得です。
正直、キムチ牛丼を弁当で購入して、家でマヨネーズかければいいじゃねぇかと考えてしまった。

他にもネギマヨ牛丼も同価格であるそうなので、必須課題ですね!
高菜明太マヨ牛丼は昔からあったよな…
2012.12.12 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。