カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


丸五 vol.2
カテゴリ:とんかつ
となりの人が食べているメニューというのは、どうしても気になるもの。

ついつい2日連続の訪問をしてしまいました。
丸五_2

オーダー品
丸五_2 (2)
ヒレかつ定食(2000円)

丸五_2 (3)

ヒレかつもめちゃくちゃ旨い!
今回は塩で食べてみましたが、肉の味が引き立てられて、最高でした!!

さらに今回知ったのですが、キャベツやご飯も食べ放題だったみたいです。
ご飯のおかわりを頂きました。

卓上にらっきょうと梅干があるので、かつを食べ終わってしまっても全然イケます。

最後にジャスミン茶で締めて、満席の店を後にしました。

高いから、あまり訪問は出来ないけど、行列が出来るのが良く分かる激うまとんかつ屋でした。
2013.02.20 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


丸五
カテゴリ:とんかつ
秋葉原で色々食事処を調べていたら、評価がかなり高いとんかつ屋を発見!

何度か訪問しようとしましたが、毎回店の前に待ちがあったので断念してました。
丸五

メニュー
丸五 (2)

うーん、やはり予想通りにお高い価格。
まぁ以前のステーキに比べれば全然OKです。

オーダー品
丸五 (3)
特ロースかつ(1750円)
セットメニュー(400円)

丸五 (4)

とんかつはソースなしでもしっかりと味が付いていて、めちゃくちゃ美味しい!
肉も凄い柔らかく、箸でも切れるんじゃないかというくらいの柔らかさです。

これはこの価格を払っても食べる価値ありますね!

味噌汁は赤味噌で豆腐のお味噌汁。

食べ終わった頃にジャスミン茶を出してくれるのも嬉しい!

なんか久しぶりに美味しいとんかつを食べた気がする。
赤城とは、また一味違うおいしさ!!

これは再訪問ありだな!
2013.02.20 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ほうきぼし 神田店
カテゴリ:ラーメン
赤羽の有名店「ほうきぼし」が神田に支店をオープンさせたという噂を聞き付け、パームスに向かう前に訪問。
ほうきぼし 神田店

本店のほうは女性店主が切り盛りしてましたが、こちらは男性スタッフがやってました。

メニュー
ほうきぼし 神田店 (2)
ほうきぼし 神田店 (3)

普通の坦々麺も気になるところですが、ここは標準の汁なし坦々麺を注文。

オーダー品
ほうきぼし 神田店 (4)
汁なし坦々麺(880円)

スープも付いていますが、後から出されたので写真撮るの忘れました。
このベビースターのかたさがアクセントですね。
モヤシもシャキシャキで美味しい!

しかし、本店でたべた時程の辛さが無かった気がする。
辛さは選べるようだが、自分で言わないといけないみたいですね。

まぁ価格が高い印象は否めないですが、やはり美味しいです!
これからもパームスにはよく出没するので、ほうきぼしが出来てくれたのは嬉しいですね!

今度は坦々麺を食べに来ようっと!!
2013.02.20 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


つけ麺 風龍
カテゴリ:ラーメン
博多風龍の系列店です。
つけ麺 風龍

券売機
つけ麺 風龍 (2)

麺の量が400gまでは同一価格とは嬉しいですね!

オーダー品
つけ麺 風龍 (3)
白とんこつ 300g(600円)

チャーシューは串に刺してバーナーで炙ってくれてあります。
麺は乱切麺といって、太さがバラバラみたいです。

まぁぶっちゃけ言うと、個人的には微妙でした。
スープにあまり麺が絡まない。

正直スープの味が少し薄いのでね。

ちょっと期待していただけに残念。
もう少し濃厚でドロドロのスープなら良かったなぁ
2013.02.12 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


サイゼリア vol.5
カテゴリ:サイゼリヤ
またまたランチに訪問。

メニュー
サイゼリア vol_5

オーダー品
サイゼリア vol_5 (2)
日替わりランチ(600円)

この日のランチは「ハンバーグデミソース&ペッパーチキン」
予想外にペッパーチキンが美味しかったぞ!

これでドリンクバーも付いているのだから、お得ですね!
2013.02.12 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ vol.5
カテゴリ:カフェ
何故か2日連続の訪問。

オーダー品
グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ vol_5 (3)
アララギアータ(880円)

茄子のミートスパになるのかな。
量的に少ない&麺の湯切りがしっかりしてないのか、水分が多かった。


グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ vol_5 (2)
阿良々木月火(480円)

ジンジャーエール+ブルーハワイ+オレンジシロップ。
飲み物は基本的に外れがないね。


グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ vol_5 (4)
キスショットパフェ(680円)

想像以上にドーナッツが腹に溜まりますね。
パフェ自体も結構な食べ応え!


今回のテーブルは月火ちゃん。
グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ vol_5
2013.02.12 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ vol.4
カテゴリ:カフェ
物語シリーズのカフェを実施しているという情報を聞き付けて訪問。

メニュー
グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ vol_4
グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ vol_4 (2)

色々と気になるメニューはあるけど、ひとまず座った席がひたぎさんだったので、ひたぎさんのメニューを注文。

オーダー品
グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ vol_4 (4)
クラブシーフードカレー(980円)

カニの手はハンバーグで再現されてました。
まぁこういう企画物に課題な期待をしてはいけませんが、無難なカレーでした。


グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ vol_4 (5)
羽川翼(480円)

ホットカルピスとパイのセット。
ホットカルピスもまぁまぁイケるんですね。

グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ vol_4 (6)
阿良々木火憐(480円)

コーラ+ドデカミン+はちみつのジュース。
炭酸に飢えていたから、結構美味しかったよ!


相変わらず高い!


テーブルはこんな感じです。
グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ vol_4 (3)

店内の写真はアップしだすと大変な事になるので、控えておきます。
2013.02.12 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


らーめん 影武者
カテゴリ:亜流
秋葉原に二郎インスパイアがあるという情報を入手し、訪問。
らーめん 影武者

券売機
らーめん 影武者 (2)

ここは一見なので、普通のらーめんを注文です。
食券を店員さんに渡す際に、コールを伝えます。

ちなみにコールはこんな感じ
らーめん 影武者 (3)

ヤサイ、脂、ニンニクの3種類のみです。
今回はヤサイニンニクで注文。

オーダー品
らーめん 影武者 (4)
らーめん(680円) ヤサイニンニク

麺は中太麺です。
スープは甘めですけど、美味しいですね!
らーめん 影武者 (5)

ニンニクは結構辛め。
ヤサイは増してもそこまで多くなりませんが、シャキシャキで美味しいです。

豚もかなり大きめの塊が1個。
これもしっかりと味が染み込んでいて、食べ応えあり。

全体的に量は本家に比べて少ないですけど、味は個人的に好きでした。
これは秋葉原に来る事が結構あるので、再訪の可能性はアリです。
2013.02.12 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


とんこつラーメン博多風龍 秋葉原2号店
カテゴリ:未分類
この日もパームスライブ!

秋葉原で食事出来る所を探していると、風龍の2号店がある事を知り、さっそく訪問。
とんこつラーメン博多風龍 秋葉原2号店

オーダー品
とんこつラーメン博多風龍 秋葉原2号店 (2)
半熟玉子&ねぎとんこつラーメン(700円→650円)

ネギもとんこつらーめんに合いますね!
美味しい。

やはり替玉が2玉無料と言うところが魅力ですね。
相変わらずのクリーミーなスープで美味しかったです。
2013.02.11 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


マンモスカレー AKIBA店
カテゴリ:未分類
昼にカレーを食べる腹が出来ていたので、夜はもう1つの候補であるこちらへ!
マンモスカレー AKIBA店

店頭の看板からも興味を惹かれますね。
マンモスカレー AKIBA店 (2)

メニュー
マンモスカレー AKIBA店 (3)

店頭のメニューで「マンモス1kg唐揚げカレー」がデカく告知されてたから、そのまま唐揚げを注文してしまった。
だけどカツカレーとかもあったんですね。

オーダー品
マンモスカレー AKIBA店 (4)
マンモス1kg唐揚げカレー(1040円→880円)

ご飯600g、ルー350g、唐揚げ5個、チーズ30gという計算らしい。

これは結構食べ応え有りましたね!
唐揚げも普通に美味しくて良かった。

ルー自体はそこまで辛くなく、チーズとまざってマイルドな感じになってます。

これで1000円以下なら結構当たりかもしれません。
割引券も貰ったし、再訪問の可能性はアリです。
2013.02.04 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
