スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


めん徳 二代目 つじ田
カテゴリ:ラーメン(その他)
前から気になっていたお店を訪問。
めん徳 二代目 つじ田

店の前を通るたびに、行列が出来ていたので並ぶ気がおきなかったのですが、なんと行列がなかったので訪問。

券売機
めん徳 二代目 つじ田 (2)

気になるメニューはありましたが、二代目つけ麺を注文。

張り紙
めん徳 二代目 つじ田 (3)

おススメの食べ方が書かれてます。
初めてなので、この通りにたべてみますか。

オーダー品
めん徳 二代目 つじ田 (4)
二代目つけ麺(980円)

濃厚なつけ汁に麺がよく絡みます。
これは旨いですね!

味玉もしっかりと味が染みついてます。
チャーシューも好きです。

途中で麺にすだちを絞る事によって、麺に酸味が追加されて、これまた美味しい!
つけ汁につけても、しっかりと酸味があるので味を変えるにはもってこいですね!!

980円は少し高いと感じてしまいましたが、予想通り、美味しかったです。
個人的に少し前に食べた六厘舎の朝つけ麺より全然好きでした!

パームスからも近いし、また機会をうかがって訪問したいですね。
スポンサーサイト
2013.04.25 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


胡心房 vol.4
カテゴリ:ラーメン(町田)
4月20日のネタ。

この日より胡心房は土曜日は通し営業になるというメルマガを入手したので、16時頃に訪問。
胡心房 vol_4

先客は1名。
時間が中途半端といえど、通し営業という情報が浸透してないんですかね。

この日も野津さんは厨房にいませんでした。
どうやら、完全に胡心房は他の店員さんに任せて、ベジブル・スパイスにいるみたいですね。

オーダー品
胡心房 vol_4 (2)
味玉らぁめん(800円)

このスープに麺がしっかりと絡んで美味しい。
味玉も程良い半熟で美味。

チャーシューも文句無しですね!
少し添えられているキャベツも良い感じです。

やはり胡心房はレベル高い!
土曜は通し営業で訪問しやすくなったので、町田に行く予定があればちょくちょく使うかも。

御馳走様でした!!
2013.04.25 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン 学 vol.9
カテゴリ:ラーメン 学
極太DAY開催との情報を入手したので、久しぶりの学へ!
ラーメン 学 vol_9

告知
ラーメン 学 vol_9 (2)

食券を購入して、100円を添えて置いておきます。
他の客を見ている限り、極太麺のみの提供なので、100円添えるのはデフォだったみたいですね。

オーダー品
ラーメン 学 vol_9 (3)
小ラーメン(700円) ヤサイニンニク
極太麺(100円)

ラーメン 学 vol_9 (4)

ヤサイはキャベツ率が結構高かったのが嬉しいです。
クタクタのヤサイで食べやすい!
特にカラメコールしてないですが、少しヤサイにかけてくれてます。

豚は大ぶりのが2個。
脂身が多いのも1個ありましたが、味もしっかり染みついていて美味~!!

ラーメン 学 vol_9 (5)

麺も学史上最高の極太麺と謳っていたので、期待してましたが、期待通りの極太麺!
久しぶりに麺を持ち上げる時に重いと感じました。
これがかなり食べ応えあって、結構な満腹感。

スープは非乳化スープで醤油の味が結構前面に出ていましたが、これはこれで美味しい!

全体的に大満足の1杯でした!!
訪問してよかった!
2013.04.20 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラーメン二郎 亀戸店 vol.2
カテゴリ:亀戸店
店主交代によるリニューアルオープンをしたラーメン二郎 亀戸店。
そのリニューアルオープン日に訪問してきました!

かなり余裕こいて8時30分頃に訪問すると、既に他店の店主やら助手の皆さまが集結しています。
ラーメン二郎 亀戸店 vol_2

近くまで行くと、助手の方に整理券を渡され、何時くらいに来てくださいと伝えられます。
ラーメン二郎 亀戸店 vol_2 (2)

伝えられた時間までかなり時間があったので、カフェなどで時間を潰してから再訪問。
以前の赤羽の時は、整理券はある程度の時間を区切るだけで、あとは訪問した順番でしたが、亀戸店は整理券順に並ばされました。

列にドッキングしてから40分程で店内へ。
店内は旧亀戸店主時代と変わりないですね。
あのボロボロのパイプいすも懐かしい(笑)

食券機
ラーメン二郎 亀戸店 vol_2 (3)

位置的にうまく撮影出来ませんでしたが、ラーメンは650円スタート。
豚増しが100円とは、かなりお得かもしれません。

席に付き、程なくしてコールがかかります。

オーダー品
ラーメン二郎 亀戸店 vol_2 (4)
小ラーメン(650円) ヤサイニンニク

ラーメン二郎 亀戸店 vol_2 (5)

前の店主時代と比べると、かなりの盛りですね。
麺の量も、作るところを見ている限り、かなり多かった気がします。
実際食べている際も、かなりのボリュームだったと感じました。

ラーメン二郎 亀戸店 vol_2 (6)

麺は二郎の標準よりも少し細いかな。
平打ち麺ですね。

豚は脂身が少ない豚。
切り方はちょっと薄めで残念。
気のせいかもしれないけど、豚増しとそうでないので豚が全然違った気がした。
知り合い?という事も考えられたが、豚増しの人は見た目フワトロだった。

ヤサイはキャベツもそれなりに入っていて、嬉しいですね!
ゆで加減も絶妙で、シャキシャキで美味しかったです。

スープ自体はカネシ醤油が全面に出ていて、結構濃いめでした。
個人的には全然アリでしたね!

全体的に見ても、豚が残念だった以外はかなりレベル高い1杯でした。
店主の修業先が藤沢という噂ですが、藤沢や旧亀戸とはまた違った1杯になっていましたね!

亀戸店は頑張ればパームスに行った際に寄れるので、しっかりと営業してくれれば訪問回数は伸びるかもしれないです。

列で待っている最中に、久しぶりに三田の親父さんを見かけた。
三田本店にも行きたくなってきたなぁ

その前に、どうにか予定を立てて、札幌店に訪問しなくては…
2013.04.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


すき家 vol.52
カテゴリ:すき家
巷で噂のすき家の異色メニュー!
すき家 vol_52

オーダー品
すき家 vol_52 (2)
焼きそば牛丼 並(390円)

牛丼の上に焼きそばがそのままのってます(笑)
さらにすき家特製ソースと青のり。

これを全て投入すると、こうなりました。
すき家 vol_52 (3)

見た目そのまま焼きそば。
牛丼の肉が焼きそばの豚肉の変わりになっていて、以外にマッチ!
ご飯も食べると炭水化物+炭水化物で結構ヘビーになります。

途中で忘れたかの様に、紅しょうがを投入!
これは焼きそばにも、牛丼にも合うので美味しいですよ!

かなり満腹感を味わえる1杯ですね!
ネタとして食べるなら、アリなんではなかろうかと…
2013.04.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ステーキのどん vol.5
カテゴリ:ステーキのどん
またステーキのどんで食べ放題を実施するということで訪問。
これで近場の店舗で開催するたびに、計3度目の訪問…

メニュー
ステーキのどん vol_5

メニューは基本的に変わらず。
今回は初めてリブロインステーキ食べ放題コースを注文。

オーダー品
ステーキのどん vol_5 (2)
リブロインステーキ食べ放題コース(2500円)

まずはリブロインステーキ(200g)とご飯・スープが運ばれてきます。
焼き加減はレアで注文しました。

思った以上に大ぶりで、ちょっとビビったり…

そして食べている最中にもう1品のデフォルトメニューが運ばれてきます。

ステーキのどん vol_5 (3)
どんハンバーグ&チキングリルステーキ

これも想像以上の大きさ。
今回はチキングリルステーキが特に大きく感じました。

この2皿を食べ終えた時点で食べ放題開始!
しかし、過去2回でほとんどのメニューは食べたので、今回はリブロインステーキメインで注文しました。

ステーキのどん vol_5 (4)
(上)和風ハンバーグ
(下)リブロインステーキ

和風ハンバーグはさっぱりしたメニューを食べたくなって注文。
やっぱり大根おろしは最強だね!

さらに追加。
ステーキのどん vol_5 (5)
(上)リブロインステーキ
(下)カットステーキ

ひとまず食べれたのはこれだけ。
焼き加減をレアにしたのは失敗だったかもしれない。

噛み切るのに結構な回数噛んでしまうから、満腹感が出てきてしまう。
しかも途中でこれ大丈夫かと思う程の赤みもあった。

さらには脂身も多いので、リブロインステーキを食べる際は注意が必要ですね。
まぁ元は取れたと思うので、無理せずこれで終了。

改めて、カットステーキで十分だなぁとおもった。
食べ放題も、待ちが出来る程は客足が伸びてないんですよね。
値段が値段なので、当然なのかな。
2013.04.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ど♪みそ 町田店 vol.2
カテゴリ:ラーメン(町田)
久しぶりのど♪みそへ!

券売機
ど♪みそ 町田店 vol_2 (2)

元々限定メニューに惹かれて訪問してるので、迷わず限定メニューを注文。

オーダー品
ど♪みそ 町田店 vol_2
煮干し香る油そば(850円)

脂が大量に投入されているので、よくかき混ぜて食べても、かなりのギトギト麺です。
玉子を入れることによって、かなりマイルドになりますね!

チャーシューは細切れで食べ応えあるし、フライオニオンが良い感じに食感をプラスしてくれるので美味しいですね!

久しぶりの訪問で限定麺を食べてしまったけど、味噌ラーメンも久しぶりに食べたいなぁ
2013.04.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


煮干鰮らーめん 圓 町田店 vol.3
カテゴリ:ラーメン(町田)
4月の初めの事。
週末はパームスだったのですが、天気が荒れる予報だったので、夜の部を諦めて帰宅。
その際に町田で飯を食べようと思い、久しぶりに訪問しました。
煮干鰮らーめん 圓 町田店 vol_3

券売機
煮干鰮らーめん 圓 町田店 vol_3 (2)

メニューが少し増えてますかね。
売り切れになってるけど、塩味とつけ麺が販売されてます。

今回は原点回帰で煮干らーめんを注文。

オーダー品
煮干鰮らーめん 圓 町田店 vol_3 (3)
煮干らーめん(700円)

煮干のダシがしっかりと出ていて、美味しいスープですね!
少しどろっとした重みのあるスープは絶品です。

麺ともしっかりと絡み、流石の1杯ですね。
個人的にこのチャーシューもしっかりと味が付いていて好きです。

やはり全体的にレベル高いなぁと実感させられた1杯でした。
塩味があれば食べてみたいけど、まずは季節的につけ麺を食べたいですね!!
2013.04.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


六厘舎TOKYO
カテゴリ:ラーメン(その他)
初めての六厘舎へ!
六厘舎TOKYO

かなりの有名店ですよね。
朝ラーメンを提供しているということで、朝に訪問しました。

券売機
六厘舎TOKYO (2)

結構良い値段がしますね。
あまり訪問する機会もないでしょうから、ここは奮発しておきましょう!

オーダー品
六厘舎TOKYO (3)
特製朝つけ麺(830円)

特製と言う割には、あまり豪勢ではないですね。
スープも確かに濃厚ですが、格別に旨いかと言われると個人的には微妙ですね。

美味しいけど、何時間も並んでまで食べたいかと言うと、自分はいいです。

さらに並盛200gは少ない…
朝ラーメンだからかもしれないけど、つけ麺で200gって相当少ないと思いますよ。

一応腹を満たす為に、スープ割をして完飲してから店を後に…

たぶん直ぐ入れる状態でないと、使わなさそう。
2013.04.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


RingerHut 相模原橋本店 vol.6
カテゴリ:RingerHut
ようやく溜まってしまった記事も今月分に突入。

毎月1日は近くの映画館が安い日なので、さっそく公開したばかりの「ドラゴンボールZ 神と神」を視聴しに行きました。
映画を観る前の腹ごしらえで同じ敷地に入っている、リンガーハットへ。

オーダー品
RingerHut 相模原橋本店 vol_6
海鮮特ちゃんぽん(500円)

やはり海鮮が少なく感じてしまう。
500円という価格なら、普通の長崎ちゃんぽんを注文して、麺を2倍にした方が満腹になりますね。

美味しいので、もう少し量が多くなれば満足なんだけどなぁ
2013.04.14 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。