スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ラーメン 生郎
カテゴリ:亜流
ついに訪問!!
旧ラーメン二郎 吉祥寺店!!現 ラーメン生郎です。
ラーメン 生郎

既にテントはボロボロになっており、店名なんて読めません(笑)
2年前に見た時より、さらに酷くなってますね。

2年前のテント
ラーメン 生郎_旧

店内に入ると、店主の元気な挨拶で出迎えられます。
先客2名。後客なし。

まずは下調べのとおり、空いてる席に着席。
そして店主から注文を聞かれるまで待機。

メニュー
ラーメン 生郎 (3)

ラーメンは510円スタート!
つけ麺もありましたが、写真撮り損ねた。

しばらく待っていると、店主より何にするか聞かれるので、ここではラーメンかつけ麺か?
そして小か大かを伝えます。

自分は小ラーメンを注文。

すると、店主が1人分の麺を中華鍋で調理していきます。
程なくして、コールがかかります。

生郎のコールは基本二郎と同じ。
無料トッピングには、トウガラシがあります。
二郎と違うのは、豚増しの場合は、トッピングと同時に伝えることです。

自分は豚ヤサイニンニクでオーダー

オーダー品
ラーメン 生郎 (2)
ぶたラーメン(640円) ヤサイニンニク

豚は小ぶりのが5枚。
けど、これはこれで美味しい!

麺はデフォで少しカタメですね。
個人的にはこのくらいの方が噛みごたえがあって好きです。

スープは二郎系とはかけ離れてしまってました。
非乳化のスープですね。
醤油がかなり強いのかな…

ヤサイはクタクタでほぼモヤシです。

全体的に二郎と考えてしまうと、うーんという感じですが、普通にラーメンを食べに来たと考えれば全然ありです。

帰り際に会計を済ませて、退店。
お会計は棚の上にお釣りがおいてあるので、自分で会計をしましょう!!

そして最後に、生郎は基本撮影禁止の筈です。
撮影する際は、店主に了解をとってから、撮影しましょう!!

今日の感じだと、断られる事はないはずです。
スポンサーサイト
2013.06.28 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


吉祥寺 武蔵家
カテゴリ:未分類
最近家系ラーメン発掘にハマっているゼルです。
さっさと総本山に行けと言うツッコミは無しでお願いします。

吉祥寺で有名な家系ラーメンがあるという情報を入手して、早速訪問しました。
吉祥寺 武蔵家

惹かれた理由が50円でライス食べ放題って所なんですよね。
キャベチャー&味玉&ライスの3点セットで150円というランチセットもあったのですが、ライスがおかわり出来ないみたいなので、今回は見送り。

開店と同時に入り、先客は1名。
その後も続々とお客さんが入店してきました。
流石は人気店ですね。

食券機で食券を購入して、着席。
お水はセルフ。

卓上
吉祥寺 武蔵家 (2)

中身確認し忘れてました。
たぶんニンニクとか豆板醤だと思われます。

オーダー品
吉祥寺 武蔵家 (3)
ラーメン(630円) カタメ
ライス(50円)

スープはデフォで濃いめですかね。
個人的に独特な動物臭が少し残っていたのは気のせいかな。

麺は中太麺でカタメオーダーで丁度いいくらい。
具は海苔が3枚、ほうれん草、チャーシューですね。
チャーシューはちょっと薄切りでした。
これは残念。

しかし、ライスが食べ放題なので、ラーメンと一緒にしっかり2杯大盛で食べさせてもらいました。
炭水化物+炭水化物はかなり腹に溜まりました。

でも全体的にはかなり美味しいと思います。
ただ、自分の好きなななふく家とかみたいにマイルドだけど、濃厚なスープでなかっただけです。

今度訪問する機会があれば、ランチセットは必須だなぁ
2013.06.28 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


お好み焼 ぶいよん
カテゴリ:未分類
橋本駅の南口にあったお店。
少し前に閉まっていたので、閉店かと思いましたが、北口に移転だったみたいです。
お好み焼 ぶいよん

入ろうか迷いましたが、この告知に惹かれた単細胞です(笑)
お好み焼 ぶいよん (2)

店内はカウンター4席のテーブル2卓ですかね。
店主とアルバイトと思われる女性の2人体制です。

メニュー
お好み焼 ぶいよん (4)
お好み焼 ぶいよん (3)

注文品は決まっていたので、メニューを一通り拝見してから注文。
久しぶりに生ビールも頼んじゃいました!

先にビールが到着。
そしてお好み焼に好みで追加出来るように、かつお節と青海苔が到着。
お好み焼 ぶいよん (5)

お好み焼は店主が焼いて、鉄板で提供するスタイルですね。
程なくして料理が到着。

オーダー品
お好み焼 ぶいよん (6)
関西お好み焼(750円→500円)
生ビール(500円)

久しぶりにお好み焼食べたけど、うっまーい!!
サイズも丁度良くて、食べやすい。
具材もまぁまぁ入っているので、良いですね!!

何より、お好み焼チェーンってファミリー層向けの店舗が多くて、おひとり様は入りずらいので、ひとりでも入れるお店は重宝します。

店主さんと話す時間があったので、少しお話しました。
どうやら今月の21日にオープンしていたらしい。
営業時間は当面は17時~23時で、落ち着いたらランチも始めるらしいです。

これでお好み焼を食べたくなっても、困らなくなりました!!
2013.06.25 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


胡心房 vol.5
カテゴリ:ラーメン(町田)
町田家で食べて、そのまま帰ろうとしたら、なんと胡心房に待ち列がなし!!

特に寄る予定は無かったのですが、つい吸い込まれてしまいました。
胡心房 vol_5

今までに注文した事無いメニューを選び、着席。

オーダー品
胡心房 vol_5 (2)
KOSHINBOUのつけ麺(850円)

麺には、フラワーソルトなるものが掛かっているので、最初は麺だけ食べてくださいとのことでした。
フラワーソルトは少量ですが、かなりの塩味が口の中に広がります。
これだけでもかなり美味しい!!

そして別皿で提供されたのは、チャーシュー2枚、レタス、メンマでした。
スープはつけ麺用に、かなり濃いめに味付けされてました。
麺ともよく絡みますし、箸が進みます!!

割りスープがあるか不明だったので、スープは飲み干さずに退席。
野津さんは、ベジ・ブル・スパイスに専念してるようで、今日も姿は見えず。
その代わりに4人体制での運営でした。

接客も行きとどいており、気分良く退席する事が出来ました。
女性ならではの細かい気配りも嬉しいところですね!

胡心房も色々と訪問しやすくなり、個人的には嬉しいです。
69’n Roll Oneも赤坂に移転してしまったので、胡心房の訪問頻度も増えそうな予感。

しかし、パームスで忙しいので、そこまで町田に行く機会があるかが不明(笑)
2013.06.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


町田家 本店
カテゴリ:ラーメン(町田)
朝から出社後、そのまま相模大野に行こうとしましたが、急遽呼び出しがあり、パームスへ。
昼の部のみ参戦して、そのまま町田へ!

食べる所を迷った挙句、まだ未訪問のお店をと考え、町田家へ!!
町田家 本店

16時前の訪問なので、客はまばら。

まずはラーメンの食券を購入。
そして食券を渡す際に好みを聞かれたので、そのままで注文。

テーブルを見渡していると、半ライス無料の食券が置いてあったので、手に取り、そのまま追加。

先に半ライスが提供され、程なくしてラーメンも着丼

オーダー品
町田家 本店 (2)
ラーメン(700円)
半ライス(0円)

ラーメンは濃いめでも良かったかなぁと感じました。
普通でも美味しいですが、個人的にはもう少し濃い方が好みでした。

麺はデフォだと少し柔らかめ。
そして少しヌルヌルしていた気がする…

これも次回はカタメだなぁ

全体的に自分の好みにすれば、かなり好みになりそうな予感。
ななふく家とか源家とはまた異なる味で美味しかった!!
2013.06.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


野郎ラーメン 秋葉原店 vol.2
カテゴリ:亜流
腹は減ってなかったのですが、急に二郎系が食べたくなったので、近くにあった野郎ラーメンを訪問。

オーダー品
野郎ラーメン 秋葉原店 vol_2
汁なし野郎ラーメン(680円)

やっぱりジャンク感が弱い印象がありますね。
野菜は相変わらず炒めてあるので、一味違って美味しいです。
豚もしっかりと味が染み込んでいて、美味~!!

海苔が風で飛ぶのが大変だった。
麺も中太くらいでしたね。

満腹にはなりますが、何か物足りない感がしました。

御馳走様です。
2013.06.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ハニトーカフェ
カテゴリ:未分類
前々から食べたかったのですが、とある動画を見たらついに我慢出来なくなりました。

オーダー品
ハニトーカフェ
完熟チョコバナナハニトー(880円)
アイスコーヒー トール(350円)

運ばれてきた瞬間にちょっとビビってしまいました(笑)
まず、どう食べていいか分からずに静止。

そして中に角切りにされたトーストが入っているのに気付き、それを食べました。
最後に蓋のパンを食べたところで、満腹になり、入れ物のパンは食べれずに終了…

ちょっと高いですけど、時々食べるのはいいかもしれませんね!!


ハニトーを食べたくなったのは、この動画を見た為です。


最近は、このぱー研!のハニトンのテーマをリピート再生中!

あと、ぱー研!が所属しているアリスプロジェクトの代表格、アリス十番のこの曲もおススメ!!




フィンランド産まれのエナジードリンク、MAD CROCとのコラボ曲です!
流石はイメージガール!!
2013.06.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ななふく家 vol.5
カテゴリ:ラーメン(相模原)
前回の訪問時に食べようか迷ったメニュー。

オーダー品
ななふく家 vol_5
味噌らーめん(750円)

大きめの木耳が目を惹きますね。
メンマ、コーン、ほうれん草、チャーシュー、もやしなど具材も豊富です。

スープは通常の豚骨醤油スープに味噌を混ぜた感じですかね。
マイルドな味噌になっています。
個人的にはななふく家の味が好きだから、平気でしたけど、普通の味噌ラーメンを求めて注文すると違和感があるかもしれないですね。

スープがトロっとしてるので、麺とも良く絡み、美味しかったです!
帰り際に、新しく無料トッピング券を貰いました!!

夏になれば、つけ麺が恋しくなりますね(笑)
2013.06.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


とんかつ 冨貴
カテゴリ:未分類
秋葉原にあるとんかつ屋さん。
前々から訪問したかったのですが、時間的に合わなくて訪問出来なかったのです。

今回、ようやく訪問する事が出来ました!

オーダー品
とんかつ 冨貴
ロースカツ定食(980円)

とんかつ自体は小さめですが、かなり美味しいですね。
衣もサクサクで良いです。

ナポリタンも昔ながらの味で美味しいんですよ。
豚汁も熱々だったけど、おかわり制度あればおかわりしたいくらいの味。

漬けものも最初食べれるか確認してから出されました。
食べれないって言うと出ないのかな?

店員はお年を召したお姉さま方3名。
あの会話が良いBGMになってます。
こういう雰囲気が良いんですよねぇ

また機会があったら、訪問したいですね。
今度は上ロースを頼んでみたいです!
2013.06.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


横浜家系ラーメン 源家 小川町本店 vol.2
カテゴリ:ラーメン(その他)
秋葉原に居る時に、家系を食べたくなったらまずここですね!
横浜家系ラーメン 源家 小川町本店 vol_2

オーダー品
横浜家系ラーメン 源家 小川町本店 vol_2 (2)
オールスターラーメン(880円) 麺カタメ

トッピングが全てのっているオールスターラーメン。
やはり麺カタメが個人的に合いますね!

オールスターにすると、味玉&チャーシュー2枚&海苔2枚が追加かな。
食べ応えもあって、これは良いですね!
ランチタイムを逃したので、ライスが付かなかったのが残念ですが、十分に満腹になりました。

今度は塩ラーメンとかも食べてみたいですね。
御馳走様でした。
2013.06.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。