カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


最強油そば 春日亭
カテゴリ:ラーメン
秋葉原のベルサール秋葉原の裏手付近にオープンしたお店。
油そばのお店と聞いて、訪問してしまいました。
最強油そば 春日亭

訪問した日はオープン記念ということで、ラムネも無料になってました。

オーダー品
最強油そば 春日亭 (3)
鳥豚油そば 並盛(630円)
ラムネ(0円)

個人的な感想ですが、かなりギトギトしていて、個人的にはいまいちだったかなぁ。
まぁ色々と食べた後だったので、腹の具合は万全でなかったから、そう感じだのか。

量的には、少し少ないかなぁという印象でした。

ここは、油そばのお店には珍しく、スープ割がありました。
試しに頼んでみましたが、結構いけましたよ(笑)

見た感じ、他の人の評価は高いみたいなので、今度は万全の体調で挑戦してみたいですね。
2013.08.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


覆面 智
カテゴリ:ラーメン
用心棒を後にして、秋葉原に向かうために徒歩移動。
その途中で、昔テレビで見た事あると思しきお店を発見しました!
覆面 智

トレードマークもしっかりありましたね!
覆面 智 (4)

今日の出汁はこちらです。
覆面 智 (5)

鶏と浅蜊、楽しみですね!
店内に入ると、正面に券売機。
覆面 智 (2)

ここはデフォであろう覆面(醤油)を注文。
券を渡す際に、薄口か濃口かを選べると言われたので、濃口で注文です。

オーダー品
覆面 智 (3)
覆面(780円)

鶏と浅蜊の出汁が本当に良く出てますね!
基本は醤油味なので、スープの味を邪魔しない程度に後味で、特に浅蜊の旨みを感じる事が出来ました!

これは普通にレベルが高いですね!
めちゃくちゃ美味しかったです。
御馳走様でした!!
2013.08.20 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


用心棒
カテゴリ:亜流
ラーメン二郎 神保町店の目の前にあるインスパイアです。
用心棒

券売機は入って右側
用心棒 (2)

ラーメンは680円スタートですね。
食券を店員さんに渡して着席。

卓上
用心棒 (3)

少しすると、コールが掛かるので、「ヤサイニンニク」でオーダー

オーダー品
用心棒 (4)
ラーメン(680円) ヤサイニンニク

用心棒 (5)

ヤサイはやはりモヤシが多めですが、キャベツも少し入っていて、良いですね!
スープは程良く乳化していて美味しい。
麺は中太くらいでしたが、麺ともよく絡んでました!

全体的にインスパイアとしてはレベルが高かったと思います。
これなら近くにあれば、訪問したいですね!
2013.08.18 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


御茶ノ水 魂心家
カテゴリ:ラーメン
先月末のネタです。

御茶ノ水駅の改札を出て直ぐのところに新たに家系ラーメンがオープン。
開店当日に訪問してみました。
御茶ノ水 魂心家

入って左側に券売機。
この日はオープン日だったので、醤油ラーメンと塩ラーメンが500円で提供されているのみ。
好みも受け付けず、デフォでのみの提供みたいでした。

卓上
御茶ノ水 魂心家 (2)

張り紙
御茶ノ水 魂心家 (3)

程なくして着丼。

オーダー品
御茶ノ水 魂心家 (4)
ラーメン(650円→500円)

スープは個人的に大好きな濃厚で甘みがあるスープ。
麺はデフォだと少し柔らかめかな。

ほうれん草、チャーシュー、うずらの玉子、海苔とトッピングは家系で良くあるタイプですね。

全体的に個人的に好きな家系の味だったので、大満足です。

どうやら、ランチタイム時に訪問すると、大盛り無料&ライス食べ放題になるようなので、ガッツリ食べたい時でも良いですね!

スープを飲み干すと、一ヶ月間使えるクーポン券も頂けるので、かなりコスパは高いと思います。
2013.08.18 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


北海道十勝豚丼 なまらうまいっしょ 町田店
カテゴリ:未分類
オープンセールに行きそびれたお店。
北海道十勝豚丼 なまらうまいっしょ 町田店

ランチメニュー
北海道十勝豚丼 なまらうまいっしょ 町田店 (2)

開店が11時なのに、ランチが11時30分~というトラップ!

メニュー
北海道十勝豚丼 なまらうまいっしょ 町田店 (3)
北海道十勝豚丼 なまらうまいっしょ 町田店 (4)

丼も気になりましたが、せっかくなのでランチを注文。

卓上
北海道十勝豚丼 なまらうまいっしょ 町田店 (5)

七味や山椒など、味を変えて楽しめますね。

オーダー品
北海道十勝豚丼 なまらうまいっしょ 町田店 (6)
豚バラ焼定食(690円)

塩キャベツに冷奴、そして豚バラ焼です。
肉は流石の炭火焼ですね!
めちゃくちゃ旨い!!

何切れか食べた後に、山椒や七味で色々と味を変えて食べましたが、どれも合いますね♪
全体的に少し高いですが、これはいいお店が出来ましたね!

確実に再訪問はあると思います。
2013.08.05 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


麺家いろは 町田店
カテゴリ:ラーメン(町田)
69'n Roll One 町田店の跡地に新たに「麺家いろは」が入りました。
麺家いろは 町田店

券売機
麺家いろは 町田店 (2)

思いのほか、メニューが豊富でした。
初見ですし、素直に富山ブラックを食します。

オーダー品
麺家いろは 町田店 (3)
富山ブラック 黒醤油らーめん(780円)

麺まで黒くなっているような、漆黒のスープwww
ただ、想像したよりは味も濃くないですね。
スープはさすがにアレでしたが…

チャーシューは絶品でしたね!

全体的に可もなく不可もなくといった印象でした。
想像してたのより、ちょっとインパクトが弱かったですね。

次回訪問は未定だなぁ
2013.08.05 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
