カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


麺屋ぐらんふぁ
カテゴリ:ラーメン(その他)
利久で牛たんを食べた後、土産を購入して仙台を後に…

仙台から高速バスで山形まで移動しました。
900円で行けるなら、安いものですね!

山形に着いたら、適当に店を回り、予約していたホテルに移動。
チェックインを済ませ、荷物を置いてから夕食を食べに駅前を彷徨います。

居酒屋とかが多く、1人で気楽に入れるのはラーメン屋くらい。
この日は靴ずれを起こした状態で3万歩近く歩いたため、色々と限界が訪れ、ホテルから一番近い(たぶん)ラーーメン屋に訪問しました。

麺屋ぐらんふぁ

店内はカウンターのみ。
券売機もないので、席に付き、注文する方式ですね。

メニュー
麺屋ぐらんふぁ (2)

山形ラーメンって何なんだろ?という疑問から、何を注文していいか分からなかったので、一番デカデカと書かれていたメニューを注文。

オーダー品
麺屋ぐらんふぁ (3)
塩とんこつ(750円)

見た目からかなりたくさん具が入ってますね。
スープはコッテリ系かと思いきや、意外とあっさり系。
しかし、パンチがあるかって聞かれると、かなり弱いかなぁ。

コレだ!っていう突出した所はないですが、万人受けするタイプのラーメンだったと思います。

結局、山形ラーメンってなんだったんだろ?
2011.11.03 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
