スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ラーメン二郎 仙台店
カテゴリ:仙台店
仙台旅行の最大の目的である二郎訪問!

最初、場所を確認する為に10時過ぎに訪れたんですが、既に5~6人が並んでました。
噂には聞いていたが、仙台の人たち早すぎでしょ!

まだ並ぶには早いと、30分くらい時間を潰して10時30分過ぎに列にドッキング!
この時点で10名程。

この後、開店30分前の11時には、ざっと30人(店前から信号まで)。
開店時刻には信号を越して、50人以上並んでたのではないでしょうか。

開店してから1週間以上経過しましたが、凄い盛況ぶりですね。
並んでるのは二郎が始めてという地元の方が大半ですけど(6割は大学生かも)。

某掲示板に書かれていた通り、開店は10分程送れて11時40分頃に開店。
ラーメン二郎 仙台店

入り口から入り、左側に券売機があります。
写メを撮ろうとしたら、カメラがエラーを起こし、結局撮れなかった。
基本の小ラーメンが650円で豚、Wと+100円されていきます。

本当は折角仙台まで来たので、小豚くらいにしようとしましたが、次の予定があったので、あえて小ラーメンを注文。

卓上
ラーメン二郎 仙台店 (2)

卓上にはトウガラシ、カネシ醤油、胡椒が置かれてます。
これがあればカラメコールは要らないですね。

バイトは若い子が2名。
裏方でカネシ醤油の缶の整理とかしていたのは、店主のお母さんかな?
店主が教えながら作業をしています。
これは慣れるまでは大変そうだ…

店内にはコールの種類とかが書かれた張り紙は無し。
メニューの補足は要らないかもしれないが、一見にはわかりずらいかもしれませんね。

そんなことを考えていると、コールが掛かりました。

オーダー品
ラーメン二郎 仙台店 (3)
小ラーメン(650円) ヤサイニンニク

ついにご対面です!
ヤサイの盛りはかなり良いですね!
ノーコールでも結構盛られてました。
キャベツもそれなりに入っており、細かく切られているので食べやすいです。

ラーメン二郎 仙台店 (4)
麺は二郎標準の麺。
豚は当たりでしたね!
これなら小豚にしてもよかったと後悔…

スープも程よい乳化スープ。

最近の新店舗は一部店舗を除いて外れが無いですね!
仙台は再訪問の可能性って極めて低いけど、また行きたいなぁ。

店主は野猿や小金井で修行していたらしいですが、スープの味はどちらとも違った感じがしたな。
小金井は1回しか行ってないから、詳しい事なんて言えないんですがね。

食べ終わった後も、行列が途切れる事はなかったです。


続きには、ちょっと個人的にムカついた出来事を書いてます。
不快に思う方もいると思うので、読まない方が良いと思います。

逆に個人的な意見を述べてるだけなので、これに反論されても困るんですけどね。

ちなみに仙台店の悪口ではないですよ。



待ってる最中にDQNな客がいました。

開店時間になっても開店しないと、「時間通りに開店出来ないなら、12時開店にしろ!」とかずっと文句を言ってました。
挙句、店の奥の席に座った人が出る小さなドアから準備中の店に入り、「開店はまだか!」と聞く始末。

態度悪すぎでしょ!

席が空いてるのに座らず、店主と助手に促されて、渋々着席。
券売機で食券を買う際に、店主に何が変わるのかを聞くのはいいです。

調子のってヤサイコールとかして、半分も食べないでダウンしてんじゃねぇよ!
チャレンジメニューじゃないんだよ!

残すなら、無駄なコールするなって思います。
前の人を見てれば、どのくらいの量が来るかわかるじゃん!

こういった客がいたから、旧松戸店ではヤサイコール時に全部食べ切ってもらうと忠告してたんでしょうね。

しかも待ってる最中も、明らかにワザとカウンターにガンっ!って音を立てて肘を置いたりしてるし、本当に全てにおいてムカつく客でした。

スポンサーサイト
2011.11.03 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
