カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ほうきぼし
カテゴリ:ラーメン(その他)
赤羽にある有名店。

スマホのGPSを利用して向うも、現在地が取得出来ないという最悪の状態に陥りました。
しかたなく、記憶を頼りに向かい、何とか到着。
ほうきぼし
ほうきぼし (2)

到着したのが11時20分頃。
先客は3名でした。
ほうきぼしは女性店主で親子で切り盛りしている店なんですよね。

メニュー
ほうきぼし (3)
ほうきぼし (4)

イチオシは汁なし坦々麺らしいので、そちらを注文。
注文してから、限定の「雪の坦々麺」っていうのに気付きました。
限定麺にしておけば、よかったかも…

オーダー品
ほうきぼし (5)
ほうきぼし (6)
汁なし坦々麺(880円)

汁なし坦々麺はうたい文句のとおり、山椒がかなり効いていました。
辛さもこの山椒の辛さが際立っていましたね。

ずっと食べていると、かなり辛さにやられますが、スープで中和出来るので、スープがあるのはかなり有難いです。
辛さも結構くると書きましたが、これは後引く辛さではないです。
食べ終わった頃には、全然気になりませんでした。

麺はモチモチの中太麺。

ベビースターの太いのが、パリパリの食感をプラスしてくれて、良いですね!!

女性店員の接客も非常に丁寧で、かなり好感が持てます。

これは赤羽まで食べにくる価値がありますね!
今度は普通のまぜそばを食べてみたいです。

しかし、混んではいるものの、何故か満席にはなりませんね。
これだけ美味しいのに、不思議です。


ちなみに、帰りに赤羽二郎に寄ってみましたが、ざっと20~30人くらい並んでたんではないでしょうか。
流石は移転オープンしてから最初の週末ですね。
2012.02.05 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
