カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


つけ麺 道
カテゴリ:ラーメン(その他)
ラーメン二郎 松戸駅前店を後にして、そのまま亀有に移動。
せっかく松戸まで足を延ばしたので、もうひとつの課題店に訪問しました。
つけ麺 道

開店前の11時10分過ぎに訪問しましたが、既に20人程の待ちがありました。
列に並んでいると、時間通りの11時30分に開店。

並んでいると、先にメニュー表が回されてきます。
先に選んでおけという意味なのでしょう。
つけ麺 道 (2)
つけ麺 道 (3)

その後も待つこと40分。
店員さんから食券を買うように促されて店内へ。
つけ麺 道 (4)

数年前にテレビで紹介された時は「素つけ麺」が紹介されてましたが、一番人気は別なんですね。
ここは一番人気を信じて「つけ麺」を購入。

食券を購入したら、また列に戻ります。

道はシステムが少し変わったらしく、4人入れ替え制で回すようになったらしいです。
つけ麺 道 (5)

席は8席なので、まぁ一番回転が良いと言えばいいのかもしれませんね。
4人分をいっぺんに作れますから。

列に並び始めて1時間程、ようやく店内に案内されました。

オーダー品
つけ麺 道 (6)
つけ麺(750円)

普通の素つけ麺にトッピングが追加されたメニューですね。
トッピングは味玉、チャーシュー、メンマですね。
あとはネギと日替わり薬味が麺類にはつくそうです。
この日の日替わり薬味は豚肉を擂り潰したものに、カレー粉を混ぜたものらしいです。

まずは麺だけを食べましたが、ほんのりした甘みもあり、これだけでも美味しい!
これを濃厚なつけ汁につけると、麺としっかりと絡んできます。

ある程度食べたら、ネギとトッピングを投入!
チャーシューも美味ですが、味玉の半熟加減が絶妙です。

最後に日替わり薬味を投入すると、ほんのりしたカレーの味が追加され、これまた食が進みます。

麺が食べ終わったら、店主さんに言って、スープ割を貰い、スープを完飲!!

店主さんや店員さんの丁寧な接客態度は好印象です。
これは人気が出る理由がわかりますね!!

ちかくまで来る機会があれば、また訪問したいです。


道の2個隣にあった惣菜屋がものすごく気になりました。
下町だからなのか、めちゃくちゃ安かった!!
弁当200円ってありえへん!?


両津勘吉
亀有 両さん

流石はこち亀!!
2012.04.08 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
